サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「まれ」」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/16 あれ

    大輔は、徹の何かを告げに来たのでしょうか。どうして大輔の役回りでって思ってしまうところが、何回もご都合のいい展開で来ているだけに抱いてしまう不信感です。もう取り終わっているのは承知ですが、ラスト2週間は津村家の始末をしっかり描いて欲しい。希の子役の時、この家族はどんなふうに、様々な課題にぶつかりながら夢に向かってコツコツ進むのか楽しみにしていましたから。無為な半年にしないで欲しい。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/16 超音速の怪物

    大輔の「おはよう」や藍子が持ってるシワシワの離婚届けや文の紙芝居。これらはいわゆる「テンドン」というより、脚本家の心の中のホワイトホールから吐き出されている「執着」のような感じで、朝に見るのは不快。一子は大輔とくっついたりするのかな?それならそれで、私はどっちでもいい。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/16 ホイクシ

    あり得ない 理解できない 歩み寄れないそんなドラマでしたが
    ベテラン役者の演技が面白いのでついつい見てしまいました


    結婚相手になぜ大輔を選択しないのかそこから
    とてもイライラするドラマになりました
    なぜ子どもの相撲の応援に行くことを選択するのか
    あり得ない全くあり得ない「まれ」な感覚

    稀な人ということで職場では納得させています

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/16 NANA

    最も恐ろしいラスト展開は「世界一」の意味をご都合で
    無理やりネジ曲げてしまう展開。
    お願いなので、そう言う結論だけは見たくないです(笑)

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/16 超音速の怪物

    大悟が希を評価してるのは何処の部分なの?絶対的味覚はあるとして、他は・・うーん、わからない。この脚本家にもしも質問したら「決まってるでしょ、希は主人公だからよ。主人公を応援したくなるって普通の感情でしょ」と平気で答えそう。普通の脚本家とはひと味違いますからね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 あの~

    お菓子って、和菓子も洋菓子も、見た目も重要な要素じゃないの?世界一のケーキを決めるコンクールなんだから、見た目が二の次って、あり得ないと思うんだけど。。。美しく、見るからに美味しそうなケーキを見たかったけど、このドラマにはそんなケーキ、ほとんど出てこない。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 ずっと朝ドラ見てます

    希ちゃんが結婚していてもやっぱり大輔君とのほうがお似合い。自分も大輔君に横で見られておはようって言ってもらいたいって思ってしまうな〜。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 個人的な好みですが…惜しい

    今日の、徹を許せないと語るシーンの土屋さん、しみじみいいなと思った。辛いような切ないような怒ってるような、複雑な表情がすごくよかった。こういう土屋さんがもっと見たかった。朝ドラだからといって、必要以上に元気なヒロインにしなくてもよかったのに。無理に笑わせようとしなくてもよかったのに(実際スベッてばっかだったし)。今日の後半のような、葛藤する希、真摯に努力する希なら、もっと応援できたのに。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 役作りではないでしょうか。

    たおちゃんふっくらしてるけど、ママさんパティシエらしくていいと思う。端正な顔立ちだから、痩せてたら母親に見えない。実年齢とのギャップが体型で埋められてるのでは?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 はふ

    はぁ♪ 大輔いいわぁぁ(*^_^*)大輔とフランスに行ってくれれば楽しく見続けられたのに。ま、仕方ない。どんな役割であれ、横浜の人達が出てくると嬉しいです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 あれ

    大輔がまた、至近距離で登場。この脚本家、やたらハグとキスとか、接近が好きですね。鍵も閉めず寝入っている希。店で寝るなら家に帰ってあんだけ、言ってるんだから子供のそばにいればいいのに。いちいちアレって思う事が多すぎます。脚本家のせいで土屋さん、ストレス太りですね。なんか疲れて見えます。脚本家の罪は重いですね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 JPG&R☆一日一時間&一回自作味噌汁か

    【地道にコツコツ】を呪文の如く唱えて~そうだ!公務員だ!!とブツブツ云いながら『輪島市役所入庁試験合格』と想ったら、やはり『私の【夢】はパティシエ』だと居直り、サッサと能登を後にして、箒を背負い横浜へ、涙目で懇願して「大悟」の下で修行も頓挫、『仏国修行』と云う願ったり叶ったり状況下をも捨て去り能登にUターン、『塗師屋お上修行にも事実上挫折』、計画倒れか『双子』にも、洋菓子に感けて中途半端に揺れる。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 JPG&R☆爽やか「沙耶」に虚言壁の気配

    「沙耶」が「大悟」に遭遇し露呈した事。日頃・日常の「沙耶」の言動から薄々漏れては居たが、「沙耶」からは『虚言壁』の気配が色濃く漂う。『理容学校』の件から端を発し、母親に平然と嘘を付く。力量不足感は否めないが、散々世話に為って居る「まれ」の目前で、『「大悟」にみせたいレシピを取りに自宅に戻りたい』とか、『弟子入り』を口走ったり、パティシエに取り生命線と云えるコンテストに出向き欺こうとする等など。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 超音速の怪物

    希は結婚しているとはいえ、希の寝ている姿をジッと見ている大輔が不気味に見えたのは私だけかな?「希さん、最近は日本も物騒だから鍵はかけて寝ましょうね」

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 JPG&R☆大悟には仏国修行の強固な基礎

    ☆「大悟」が帰ったと想ったら、入れ替わりに「大輔」が登壇、定番の『徹夜明け?の「まれ」に、おはよう』。『しっぱいオッパイ』も同様だが、本作の脚本家さん、失礼ながら、改めて、酷く【粘着質】の堂々巡りで、『思考回路』が油塗れで機能して居ないと確信。☆【贔屓の引き倒し】~「大悟」の『世界を目指せ』って、他者の言葉に踊らされ続けて来た「まれ」が、またまた踊らされるだけ、「大悟」には仏国修行十年が有った。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 ずっと朝ドラ見てます

    大輔君の登場は本当に大輔君らしい登場だったね。やっぱり大輔君のほうがかっこよすぎ。彼が登場してめっちゃ嬉しかった。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 超音速の怪物

    沙耶は登場するたびに、共感できないエピが増える。弟子なのにいうことをきかずに大悟に見せるルセットを取りに行ったり、希の目の前で大悟に弟子入りを頼んだり。脚本家は、何故登場する人物を悪役にしたがるのか不思議。一子ってフリーのライターなのに、担当を振り分けられることなどあるの?連載がある雑誌って何の雑誌?何度も取材ということで登場するが、東京にいるのに、そんなに能登関連の記事ばかり書いてるの?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 コーディネート

    前からずっと感じていた。まれとまれの傍に出てくる女の子と服の着こなしが全然違う。まれはいつもダボッとした体型が隠れる服、片や傍に出てくる子はきちんとしたからだにフィッとしたノースリブな細身の服。これは何か意図があるんですか?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 投げやり槍投げ

    大悟と希では、ブランクに至るまでの状況が全然違うと思うのは私だけなので
    しょうか?自分のケーキを世界に問い続けるのも、世界に問うに値するレベル
    に達する努力をした後でできることじゃないですかねえ?環境がいい影響を与
    えるというのも、確かな技術を土台にして・・・ってのが前提だと思う。思う
    けど、もうどうでもいいです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 オイッス

    今の歩実、匠の年齢の頃は世界を全く知らない狭い世界にいる。比べる対象が少ないと余計、『お母さんが世界一!』と主観的に見てくれる。わかっているけどほめられると嬉しいものです。…高学年以降からは色々な面で知恵がつき、大人びてくるので、時に親の欠点を容赦なく指摘するかもしれない(へこむ)。気分上がる今のうちにチャレンジが一番良いかもしれません…マジで。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 きれいなそら

    もう希自身の話については「●年後 希は世界一のパティシエになりました。」と得意のスキップで終わりにしてほしい・・

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 終盤にきてですが

    前は、世界一のパテシエになるドラマなのにいつなのるの?って、もう回数も少ないのになれるの?ってイライラ、モヤモヤしてましたが今は世界一になる女性じゃなく、世界一を目指す女性の話と思って見ればそれ程イラモヤしなくなりました。ただ、折角ブランクの経験を活かして再度目指し始めたという時に子供の相撲観戦優先の話は、残念でしたね。水を差されました。普段愛情を注いでいれば子供も解ってくれる筈なんですがね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 朝からため息

    毎朝失敗おっぱいって連呼しないでください。見なければいいけど、朝のニュースの後気がつくとまれが始まっています。お調子者のうちの子も真似しないところをみると、子供から見ても変なのでしょうね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 頑張れ一徹

    まれちゃんが着ている服がマタニティドレスに見えました。三人目を御懐妊かと勘違いしそうです。
    一方、みのりちゃんのほうは早く次の子を産まないと、目標達成が難しくなりますよ。9人くらいほしいって言ってましたから。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 お似合い

    第2の、友和、百恵のコンビになる山崎賢人、土屋太鳳。まれでの息の合う2人だった。だから百恵さんのように、いつか本当に結婚したらいいと思う。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/15 JPG&R☆~事実上トップと云う茶番劇か

    『パティシエ』だけを考えると、八年間無為に過ごした事に為る「まれ」。だが、「まれ」は己自身には納得付くで『パティシエ修行』に終止符~『塗師屋のお上修行』に入ったが、いつの間にか『お上修行卒業』と云う事は、『お上修行』に免罪符を得て、結局は、『三足の草鞋を履く』所か、『育児』か『ケーキ』かの二者択一で『パティシエ』かと想ったら、『子供相撲大会』に出掛け、大人の事情で「沙耶」の勇み足だが風味は~

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/14 ドラマ

    まれ、コントのようなドラマだね。スピンオフもこんな感じ?
    まれは土屋さんだからこんなドラマで進めると思う。

    一子、南ちゃんはまた別の感じのほうが魅力がでるだろう。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/14 42歳のあまちゃん

    「あまちゃん」はご当地アイドルの物語だったので、アキが「日本一のアイドルになる」という描写はなかった。でもドラマはとても面白い。
     「まれ」では「地元や家族に愛されるパティシエ」なら今までの脚本の大筋にあってるのに、「世界一のパティシエ」と言ってるから、脚本とつじつまが合わない。
     そう、面白いドラマにするのに、何も世界一(日本一)を目指す必要はない!!

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/14 超音速の怪物

    細かいことなのですが、マきが制服をたたんで返したように見えましたが。洗濯してから返すべきかと思う。少なくとも自分で洗ってから、できればクリーニングに出してから、郵送て送ったりしたほうがよいと思う。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/14 超音速の怪物

    今日は朝見る時間がなかったので、今見たのですが、今日に関してはどうやら私だけが違う意見のようです。陶子のこともほぼ誉めたことのない大悟が「ケーキが豊かになってる」と言ったのは、かなりの誉め言葉に聞こえました。そして、そこに大悟の愛情を感じました。誉めてる根拠は不明ですけど。とりあえず、後11回しかないんだから「頑張れ。希」と言っておきます。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る