サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「まれ」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 私語はコンテスト後でいいじゃん

    はい!口だけじゃなくて手も動かす!と突っ込んでしまった!最初にまた双子のしっぱいおっぱいが出てきてゲンナリしましたが、大悟シェフの飽くなきケーキへの情熱には感心してしまいます。その大悟にも認められ、世間でもスターシェフの陶子さんが、なぜ希に期待のエールを送るのか、イマイチわからないですが・・・陶子さんはいい人ですね。素朴な疑問ですが、あのコンテストは出場資格とかないのですかね?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 ?

    お手洗い個室に立てこもる画像は食事中なので外してほしかった。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 JPG&R☆藍子、徹の未練心に断罪せよ

    逃避行の日々に明け暮れて居る「徹」だが、一連の言動・行動から未練がましいこと甚だしい。同じ、8月10日生まれの「徹」・「希」・「匠」・「歩実」の共通点は『傍若無人であり自己中の塊』と云う見方を感じて居る。それでも「希」は能登に戻り、お上修行は頓挫したが、双子を産んで、念願の『ケーキ店』をセンスは今一のケーキで何とか商売をして居る。「藍子さん」いい加減、離婚届を提出、「徹」の未練心に断罪した方が。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 お疲れ様

    土屋さん、批判の声も浴び、あの脚本、本当に最後までよく演じきりましたね。横浜編でのまれの行動力は面白かったですよ。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 みゆみゆ

    私も毎日まれを見てて、笑いあり鳴泣きアリまんでおもしろいねんげよ最終回が終わるととても淋しいです
    前の朝ドラも面白いんですがこんかいのもとっても面白かったです、
    父が行方不明になってた時も見つかるか心配だったんですか、見つかって安心しました。
    次の朝ドラも、楽しみにしたいなぁーとおもいます

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 まれ

    まれは世界一のパティシェになるんですか?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 超音速の怪物

    一子が希に声かけしていたが、あのくらいは大丈夫なの?日本代表を決める大会であれば、もっと厳格に審判がくだされるような気がするが。希が残り10分で新たにお菓子を作ろうとしていたが、10分で作れるお菓子なんてあるの?完成したとしても、味はよくないと思うのだが。それに突然作ることに決めたのに、材料はどうして揃っているの?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 超音速の怪物

    以前元治も言っていたように、徹のは夢とは言えないと思う。津村一家が徹と一緒に暮らしたいというのは、私にはどうしても理解できない。もしも私が一徹の立場ならば、徹を探すことは絶対にしない。仮に一緒に暮らしたら「お父さんが○○で、一緒にいるのって本当に大変なんですよ」と周りの人に、何かある度にグチをこぼしてしまうから。それでは「幸せ貧乏家族」ではなく「不幸自慢家族」になってしまう。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 JPG&R☆向上心が日常の大悟、怠惰な希

    現況、一流パティシエに挙げられる「陶子さん」だが、洋菓子への執拗な向上心を有し、日々、磨きを掛ける為に、常日頃から「大悟」との意思疎通を図り、教えを乞うて居るのだろう。無論、「大悟」も「陶子」の新鮮なパティシエとしての感性を尊重して切磋琢磨して居るからこそ、『まだまだ、若い者には負けやしない』と云う、天才「大悟」の男の意地とプライドを懸け【世界への挑戦】と云う、自らを剣が峰に立たせる天晴れな男だ。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 超音速の怪物

    今日の陶子の発言からすると、希には世界一を狙える実力があると思っているように聞こえた。素人のような人たちに負けてからおよそ3ヶ月で、世界一を狙える実力がついたというのは、あまりにも不自然。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 あれまれ

    希さんと地域の皆さんにとっての『世界一パティシエ』とうけとって良いのかな?あと四回で終わりは淋しい

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 JPG&R☆疫病神「徹」を迎え入れるの?

    「徹」が人目を憚り『逃避行』を続けて居るのは、「徹」の立ち上げた会社倒産が要因で、人生計画を狂わされた「山口」の様に逆恨みをした第二・第三の「山口」が出現する事で家族や友人・知人等に要らぬ迷惑の火の粉が降り注ぐのを回避する為。余りも無責任に不用意に起業しては潰しての連続は頂けないし、【自己破産】や『倒産』が如何に数多の人々を傷付けて来たかを安直に捉えて居る「徹」の天からの制裁とも云える。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 JPG&R☆何故?、盛り上がらない最終週

    これ程までに盛り上がらない最終週を春先には想像だにしなかった稀な連ドラ「まれ」。地道にコツコツと日々真面目に仕事をこなして居るからこそ、収入は乏しくとも『愛娘と自己』の誕生日用にケーキを依頼、家族四人が慎ましくも笑顔で『おめでとう!』を云い合える。幼き日のバースデーケーキとの出遭いワクワク感が「まれ」のパティシエ原点は解かるが、口先で夢を唱えては壊して、実父「徹」は悲惨な日
    々を家族に・・・。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 オイッス

    マシェリシュシュの手伝いの中に、まれが採用を決めた新人、弥生さんが見えないが…?その日だけ休みをとっただけかな?パティシエの夢を諦めた訳ではないと思いたいです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 オイッス

    桶作家は、息子夫婦の代わりに双子が賑やか、民宿も賑わいを取り戻しましたね。四代目弥太郎さんは桶作家のため、孫夫婦を民宿に?元治さんの幸せそうな表情が良かった。…ところで、コンクールの途中でお喋り、とても長く感じたが…大悟シェフが、トイレで徹と会った事を直接、しかもコンクールの途中でまれに直接伝える意図は?あと、ケーキ対決で、トイレシーンが出てくる事が前にもあったが…意図は??

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 愛君よりエリーより民王よりあさ推し…か

    色々…ツッコミ所満載の火曜日。でも、マ…楽しい楽しい!後四回……拝視聴しますよ!さて、次回作の予告編が有りましたね〜。あさがきた…だったっけ…。朝ドラに期待し過ぎなくなっていたけど、流れで予告編を視聴していたら…これがなんと!引き込まれてしまいましたワ、私。民王ロスだったけど、期待大の朝ドラ!

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 保育園桶作?

    保育園並に桶作家は子供用品で溢れてますよね、あれぐらいあったらみのりが何人産んでも大丈夫ですね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 JPG&R☆天才「大悟」の本気が視られる

    内心は「陶子さん」面白く無い筈。尊敬する、天才シェフ「大悟」が「まれ」出場を申し込んで仕舞ったのだから面と向かって、偉大な師匠に文句等云えないのだろう。横浜時代「まれ」の迫力に、ホンの一瞬だが『脅威』を感じた「陶子さん」だが、『何故、あんた(まれ)がレベルの高い、この大会に』と云いたいだろうと推察。『叩き潰して遣る』~相手が序の口で有ろうが、大横綱『大悟シェフ』は、気を引き締める一方だ。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 JPG&R☆「徹」とは縁切りが最善の選択

    「徹」は、自らが潰した会社の『債権者会議』に出向く為に東京に行った事が有る。その席上で数人に声掛けして、自ら能登に招いた一番最後に潰した会社の元従業員等は『徹自身』も詐欺に遭遇したと云う理解を示してくれて居た。所が、お調子者「徹」は『仕合せ貧乏家族』を演じた所、その内の「山口」と云う妻子に逃げられた男の神経を逆撫でし逆切れされた結果、家族に迷惑を掛けたくないと云う事で『逃避行』に追い込まれた。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 最終

    いよいよ最終週ですね。まれはほんとに今まで見たことない感じの朝ドラでした。そういう意味ではまれで新鮮でした。なんだかんだ言っても土屋さん、最後まで演じきりましたね、お疲れ様です。土屋さんだから、なんか面白おかしく明るいヒロインができたのかも知れないですね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 超音速の怪物

    藍子や一徹が、どうして徹に対して怒っていないのかが、私も不思議に思う。一徹は「絶対に連れて帰る」と言っていたが、連れて帰ってどうするのか意味がわからない。私は「徹は元気で留守がいい」と思うのだが。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 希さん

    希さんは、とうこさんに【舐めんな】と、叱咤されたばかりなのに、世界レベルの大悟も参加するコンクールに希さんが参加することへ応援に来たと勘違いしたの?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 オイッス

    一子さん、輪島塗のペンダントを『ダサい』とバッサリ。明らかに目の前に居るまれの夫、圭太の作品とわかるものを。親しき仲にも礼儀あり、慎むべきだったかと。まれは他人の言葉を悪い方にとらないので言いやすいのだろうね。…ところで、かなり格下の相手(まれ)、に真剣勝負を挑んでくる巨匠の思考回路が謎だ…。コンクールで教えたい事があるにしても、そこまでまれにこだわる理由は何だろう。最終週で明かされるのかな?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 ミケっこ

    躾してね。 
    子供たちの言動が、悪い。実の祖父に当たる徹を呼び捨てにしたり、「一徹」とおじさんのことも呼び捨て。せめて、名前の下におじさんを付けて欲しい。「一徹おじさん」ならまだ許せる。
    そういうセリフが、余計反感買うんだと思う。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 JPG&R☆「まれ」場違いを会得出来るの

    「大悟」は骨の髄まで『洋菓子職人』なのだろう。高校卒業と同時に、【仏国十年間修行】が彼の強固な『洋菓子職人』としての土台に為って居る。『先妻逝去』で精神的に不安定な時期を『三人の家族』が支柱として『大悟復活』を遂げた。愛弟子「陶子」を送り出し、『天賦の味覚』を有す「まれ」を「大悟」は『買い被り過ぎ』。超甘の「まれ」に「大悟」の『愛の鞭』が打たれる。「まれ」が【場違い】を身を以って自覚する様に。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 JPG&R☆脚本家粘着体質が台本に反映

    最終週初日にも『しっぱい、おっぱい』を双子に云わせる。「一徹」にサイトを立ちげさせ、執拗に「徹」にメッセージを送る程『実父』への想いを有して居るのかな「一徹」は、塩田光景が立ち消えだが。『警察に「徹」行方不明』を届け出ないのは、事実上【離婚が成立】しない様にかな、しわくちゃに為った【離婚届】を眺める「藍子」が気の毒と云うより嫌悪を抱く。何処まで図図しい「希」~応援?とは、どれだけ超甘なのか滑稽だ。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 イケイケ

    いよいよ最終週です。土屋さん、お疲れ様でした。
    しかし疲れを癒す間もなく、秋のドラマでヒロインを演じますね。昨夜その予告を見ましたよ♪朝ドラ効果で高視聴率間違いなし!頑張ってね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 JPG&R☆大横綱と序の口では体為さない

    ☆フィクションだからスルーするが、全国に数多居る一流シェフが各地の予選を勝ち抜いた精鋭が集い【仏国大会】の切符を手中にすると云うのが本来、筋道だと想うが。☆セコンドに、あの「陶子さん」を従えて「大悟シェフ」が登壇。『叩きのめして遣る!』のひと言、大横綱と序の口とでは戦いの体を為さないは必然。☆『応援ですか!』By「まれ」に苦笑、常識人は『審査員ですか』だろう。☆貪欲に『世界を目指す「大悟」』。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 あれ

    うーん。コンテストに大悟も出るって。希はそんな立派なコンテストに出られて幸せだね。やりたい事やって、何も犠牲にせず、修行も大してせず、もう希は充分にハッピーでしょ。徹は自業自得なだけで、桶作夫婦に甘えて、弟夫婦と一緒に住んで、塗り師の女将もしなくていい。ハッピー、ハッピー。で、脚本家のテーマ、訴求したかった事、人間模様、ヒロインの葛藤と成長は何なの。脚本家の力量って重要ですね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/21 超音速の怪物

    あれって、圭太が一子にあげるはずだったブツですよね。しかも、知らないとはいえ、一子が見つけるって。この脚本家さんって同じことを何度も何度もしつこいですね。面白いと思って書いてるのかなあ?ここまでしつこいと、なんだか呪いがかけられてるように見えちゃうけどな。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る