サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「まれ」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 オイッス

    まれの、子供への言葉づかいがとても良い。土屋さんのお母様は、優しく上品に話される方なのだろうと想像しています。子供へのしつけは、親がお手本を見せ続ける事。子供の時は外の影響があって言葉が一時的に乱れても、親の影響は大きいものです。土屋さんはまだお若いのに、素敵にお母さん役を演じられています…ただ、30過ぎてあの若さは羨ましい。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 破れ鍋に綴蓋?

    徹&藍子も圭太&まれも、なぜ結婚したんだろう?と、もうすぐ最終回という今になっても思う。藍子になると今はもう「なぜ離婚しないんだろう?!」の人のほうが多いと思いますが。圭太とまれの結婚式するそうですね。まだやってないのでいいんでないかい?と思いますが、しっぱいおっぱい世界一は結婚式でまでやらないでくれると嬉しいです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 超音速の怪物

    今日の沙耶の発言は仕方ないと思う。希に対して何か言おうとしたのだろうが、「たいしたことない」とは思わないが、「すごい」とも思わない。正直にいえば「それなりに頑張った」といったところでしょう。でも、師匠に対してそれは言えない。「どうしよう・・ここは触れないほうが」と考え「すごかったですね、大悟シェフ」となったのだろう。あれは沙耶の希に対する気づかいだと思う。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 やぐら

    外浦村の幼馴染み達にとって、あのやぐらは特別な場所なのかも。幼少期ちびまれちゃんがちび圭太くんと仲直りした場所。高校時代いちこが圭太と付き合うことをまれに宣言した場所。結婚して大人になったまれ圭太が夢について語った場所。まれといちこが土の人風の人について語った場所。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 まれと一子

    まれと一子ちゃんのシーンが一番好き。大人になっても続く友情って本当にいいわあ。今までで一番泣けたのも一子ちゃんと和解したシーンだったし。
    まれの子供2人も可愛くて癒される。
    家族でピクニックした海沿いの草原も本当に美しい。今年は能登の観光客がすごかったらしいですね。ロケめぐりも盛況だったとか。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 ああやはり

    子供が作ったケーキにまで「しっぱいおっぱいせかいいち」ウンザリ・・・と思っていたけど、それ以上連発しませんでしたね。ちょっとホッとしちゃった。今日のプチソルのお客の反応見ていて思ったのだけど、彼女らの1番であればそれでもいいんじゃない?って思う。どこの1番か?に固執しないで、誰か1人の1番でも。高志が言ってたじゃん。誰か一人に届けばいい。現実的にはそのへんしか目指せないし。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 それにしても

    一徹役の、高校生からのトレーダー、塩職人への自然な演技。一子役のこれからの将来性、さすがの二人田中の存在感。柳楽優弥の佇まい。これから良い脇役になりそうな予感の陽一郎。楽しんだ希、がっかりした希、長く感じた半年だったが、皆さん、お疲れ様でした。太鳳ちゃん、美しく成長してまた朝ドラに帰って来て下さい。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 超音速の怪物

    希が世界一を目指すのはよかったが、それなら今日の話は80話目くらいにやって欲しかった。なくてもいいような余計なエピを入れ過ぎ。最終回は日本代表まで上り詰めた希が、世界に向けて旅立つといういつもの朝ドラにしてくれたら、太鳳ちゃんの魅力が発揮できたと思う。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 お疲れ様

    土屋さん、お疲れ様。まれはいろんな意味で斬新でした。(今までの朝ドラを崩しました)。純と愛も同類に入りますが、あれは脚本の意図的な部分があり、計画性もありました。でもまれはそれとは違い、、、。

    とにかく、まれいよいよ後2日です。太鳳さんお疲れ様でした。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/24 JPG&R☆孫二人に刷り込まれた徹の実像

    『カウントダウン3』~逃避行に疲れ~能登の舞い戻って来るで有ろう「徹」だが、気掛かりな事が『桶作 文:作』~罵詈雑言を想いっきり盛り込んだ、主演「津村 徹」~紙芝居が孫二人「匠」と「歩実」に刷り込まれて居る事、その紙芝居をスルーして居た「藍子」。「徹」が戻った事で食い扶持がひとつ増えるだけ、蓄え等は皆無、輪島市役所で清掃仕事か紺谷家塗師屋でお手伝いで日銭を稼ぐ位か。仕置き人が出現せねば良いが。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 夫婦って

    藍子が徹を待つ気持ちに、理解不能の意見が多いですが夫婦にしか理解出来ない事も有りますからね。
    まあ私は、理解できませんが…
    DVの夫を持つ妻が、何故離婚しないの?と思う感覚と同じでしょうか?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 ?

    お疲れ様です。結婚から生活環境激変ですよね。カーネーションみたいに女優チェンジも有りだったかも 朝ドラ全力投球でなく映画やドラマと平行撮影もしてらっしゃったタオさん。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 オイッス

    …振り返ると、ケーキを作るヒロインの頭髪や服装に清潔感がなかったり、ケーキ対決の前にトイレシーン、ケーキの隠し味におっぱい成分…など洋菓子の魅力を伝えるには残念な演出が目立ち残念でした。そういえば、最近ケーキを買っていないな…。さて、ドラマもじき最終回ですので、良かったところを…。出演された役者さんが豪華で期待が大きかったです。不利な脚本でも見事に演じて見せた役者さんの評価は上がりました。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 泣けない朝ドラ

    私は~世界一になって、世界に認められるパティシエじゃ無く
    私のケーキを食べた家族や人々が幸せな気持ちになり
    世界で一番美味しいと思って貰える、そんなケーキを私は作りたいの~
    なんて解釈が世界一のパティシエから世界一美味しいケーキを作りたい人に変わらない事を考えながら、最終回は嘘みたいにやっぱり家族は大事って感じで視聴者置き去り状態で、ほっこり終わるんだろうか

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 愛君よりエリーより民王よりあさ推し…か

    口コミの八割が、批判って総括されている記事が有りました…。最終回を前に、エールを送っておられる印象の、記名記事…。思わず、深く頷く私。まれちゃん、五位、おめでとう!……白々しい??すみません………(⌒-⌒; )

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 なぜ?

    とりあえず優勝はおろか3位以内にも入らなかったので一安心した もし優勝または大悟の次とかだったら
    今後意地でも見なかった。正直視聴者にこんな展開になったらだったら駄目とか心配させるドラマって始めてだ。
    ほぼ習慣で見てるけど、テレビを消したくなるほどイライラする。俳優人、キャラクター、設定ロケ等、
    素材はとても良いのに脚本?ストーリーがひどすぎる。素材を生かせてないのはケーキではく脚本 残念!

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 JPG&R☆圭太も結婚相手選択を誤認

    紺谷家は『塗師屋』の家系。『四代目弥太郎』の奥方は逝去ゆえ致し方ないと想って居たが、引退してから再婚には減滅。『四代目』が市長の倅にせっかれて【公正証書遺言】作成、相続分『0%』と記そうが、入籍済みなら、『遺留分25%』は持って行かれる。「圭太」は、やはり『お上専任可』の女性と婚姻するべきだった。現役の『五代目』が、紺谷家を夜間、留守にするのは不味い。総てが中途半端だから「まれ」に違和感を覚える。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 かわいいまれちゃん

    不思議なことは何故お母さんは徹が好きなのか!
    ””サッパリ解らない””
    何処が良いのか!!!
    帰ってこなくていいんですよ
    お荷物以外のなんでもないかっら。
    もう一度言います『どこがいいの』あんな亭主

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 JPG&R☆大輔と婚姻~義父が天才シェフ

    沈着冷静に「まれ」の生き様を『153回』俯瞰して視ると、何もかも、一切合財、中途で投げ出して来た「まれ」だが、『洋菓子職人』だけは、何だかんだ云いつつも、遣り抜きたい『最右翼』。涙目で必死に懇願して「大悟」の弟子入りが叶った。『美的センスを磨け~仏国修行に行け』との「大悟」表明は『「まれ」後継指名』に相違ない。「大輔」と婚姻、天才シェフ「大悟」が義父、『洋菓子漬け』に日々は「まれ」の本望だろうに。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 JPG&R☆まだまだまだまだまだまだまれ

    ☆東京に着いた途端に「圭太」が隠密行動~法律事務所に電話の伏線?~粘着質の脚本家に因り二回遣らされて居る「圭太」。☆『まれ祖母』~大人の事情、タイミングで、わざわざ『コンクール視察』~『孫娘制作ケーキ査定』に仏国から遣って来る。【評点:55】~八年間で『15点アップ』~「陶子さん」は『80点評価』~ホテルスイーツ担当シェフを経て~更なる高みを目指し『仏国修行』。まだまだまだまだまだまだまだ「まれ」

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 JPG&R☆ケーキの講釈は一流だ「まれ」

    『(行方不明だった)「徹」を見掛けた』と云う情報で、~もしかしたら~『コンテスト会場に「徹」が遣って来るのでは』と云う思惑で「一徹」と「圭太」が「まれ」に付き添い遣って来た。「一子」が、あの至近距離で「まれ」にベッタリは理解不能。所で、能登に居る「藍子」は【心ここに有らず】と「徹」の事が気掛かり?で涙ぐむ、所沢は兎も角、信憑性が高く為った東京に出向かない「藍子」も理解不能。言動不一致家族なのか。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 能登の塩

    まれの回想シーンで塩田で塩をまくガンジさんを見てジーンとしちゃいました。まれはガンジさんの姿から地道にコツコツの大切さを教わったと言っていて「確かにあれは究極の地道にコツコツで、私も感動したなあ」と共感しましたが、そう言ってるまれ自身が、すべてのことに中途半端で地道にコツコツ実施していないのが、とても残念。地道にこつこつパティシエ道を歩めばよかったのに。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 あれ?

    出場者8人って?フアイナリストの集まり?大悟の推薦でもハードル上げてますよね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 夫婦愛なの?

    藍子さんが、もう徹さんに会えないかもと考えてあんなに悲しむ理由がわからないですー。私が藍子さんならもうとっくに離婚してると思うし、そもそも夫婦として一緒に暮らしていた期間ってすごく短いのでは?ずっと失踪?してるし。一緒にいた期間も苦労させられてるだけだし。一徹くんもお父さんを連れ戻そうとしてるけど、なぜなんだろう?底なしに許容範囲が広いのかなあ?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 ロベールさんお久しぶり!

    ロベールさんがなんだか益々素敵でした。大悟のケーキには太鼓判、まれのケーキには「55点」(前回から15点のアップ)と、実に現実的な評価でした。実際はパティシエとしてのまれの実力だって、ロベールさんの採点のように地道にしかアップしないものでしょう。でもお話中のまれの進歩だけは超高速だった、努力は省エネで。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 超音速の怪物

    以前幸枝が「いつか希も、自分がどんなケーキを作るのか決める時が来る」と言っていたので、「自分の作りたい物を追求して世界一を目指すのか、お客さんが喜ぶ物を作ることを目指すのかを決める」と思っていた。今日の「素材を生かして、自分の心に誠実なケーキを作る」というセリフからすると、「世界一を目指しなさい」と受け取れた。しかし、現在55点。残りの放送は3回。何がなんだかわからない。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 超音速の怪物

    昨日を上回る衝撃の放送でしたね。大悟の「まだまだだな」発言は、以前の「まずい」よりは進化したことを表現したの?大悟がコンクールに希を出場させた意図も、「叩きのめしてやる」発言の意図も、全く語られず、モヤモヤが残っただけでした。「徹と津村一家を会わせるのが目的だから、コンクール自体は特に気にしてないのよ」という脚本家の声が聞こえた気がしたのは、私だけか?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 ずっと朝ドラ見てます

    さすがは大悟さんですね。でも希ちゃんもなかなか良かったと思います。5位もなかなか良いんじゃないかな。今までのことを思い出したかのように希ちゃんなにかを掴んだ感じだったね。少しなんだけど感動したよ。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/23 ふむふむ

    たおちゃんの新しいCM見たよ。とっても可愛いし綺麗。希ちゃんの時よりずっとステキ。希ちゃんはたおちゃんが頑張ったドラマだから最後まで見るよ。内容は・・・なんだけど。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/09/22 いつのまに

    まれは一流パティシエってことになったんだろうか?もう最終回近いんだし
    それでいいじゃんとも思うのだけど、「魔法のパティシエ」の魔法ってその
    点なのかもなあって思ったりします。ところであのコンテストは誰でも申し
    こめば出られるのですか?たった6人で予選って本選はどんな大会なのかな
    あ?一子ちゃんが密着取材して記事にする価値がまれにあるのかな?謎多し

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る