サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ごちそうさん」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ごちそうさん
    2014/04/20 ミント

    スピンオフ、楽しかった。泰介くんの恋、思ってたのとは感じが違ったけど、予告みてたから何やら騒がしそうとは思ってましたが。泰介くんの恋をみんなで盛り上げるというよりは、みんなで、騒いじゃったような。。懐かしい場面が沢山出てきて嬉しかったです。焼き氷の歌が聞けてよかった。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 看板に偽り無し

    「抱腹絶倒コメディ」の看板通りで楽しみました。泰介もあのめ以子と悠太郎の子供ですし、あのふ久の弟ですからね。ただの優等生いい子ちゃんではつまらないですよ。役者さんがみんな楽しんで演じているのが分かって、こちらも素直に楽しかったです。スケートの試合後のエキシビションと同じでリラックスできました。個人的には回想シーンたっぷりで、特に活男には涙してしまいました。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 匿名希望の上原サト

    へえっ、森下さんが書いた脚本ではないの?
    よく出来ていたねえ。
    め以子とまるやの真次郎さんがたとえ、
    商店街で顔を合わせていても、すぐにわかるというものでもな
    いと思うよ。幼なじみでも、め以子と源太は天満の商店街で会
    っても、最初お互いがお互いの事分からなかったし。
    タイちゃんのお相手の女性の顔とか、U太郎さんの新しい職業
    (大阪市役所クビ)とか知りたかったような気がするけど。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 かいわれだいこん

    はじめからおわりまで大声でど怒鳴りっぱなし。
    回想シーンばかり盛り込んでワイワイやっておしまい。
    泰介は好青年の記憶だったが私の勘違いでしたか。
    和枝さんの登場はおもしろかったけどね。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 のぶの妻

    スピンオフ、軽すぎるね。一時間でちゃっちゃっと作りましたみたいな。
    しかも舞台はうますけだけ。
    まるやの次男坊が丸岡のおやじ?どうみても無理でしょ。
    せめてほくろの位置くらい合わせればよかったのに。
    商店街で顔あわせてるのにお互いに見合いの相手だったってきづかなかったのヘン。
    めい子みたいに目立つ大女そうそういないよ。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 赤なすび 

    真沙子さんの顔も声も最後まで見せないとこもユニークで挑戦的よね。和枝さんのキムラ緑子さんの超絶滑舌にもワクワクしたー!さすが緑子さん、見せ場を分かってる。以外に竹元さんと気が合うけど、竹元さんには美中年がいるからラブは生まれないか(笑) 杏さんも新ドラマの撮影で忙しいのに頑張って出てくれて嬉しかったわあ!真沙子さんが嫁に来たら和枝と気が合いそうで怖いかも。ぬか床さん、癒やしの声をごちそうさん!

  • ごちそうさん
    2014/04/20 赤なすび 

    「結婚は米」って室井さんの名言がこんなにフィーチャーされて驚いたわー!今回のスピンオフを書いたのは森下さんじゃなかったけど、ファンを意識して上手いことエピソード回収したと思うわよ!半分くらい回想だったかもしれないけど、懐かしい場面が出てくるたびにキャーキャーしたりシンミリしたり。チビめ以子可愛かったあ!「屈原の故事」も端午の節句が間近い今だからグッドチョイス!

  • ごちそうさん
    2014/04/20 おもしろかった

    楽しいお祭りって感じであっという間だった。総集編は違うサービス精神たっぷりで、視聴者目線の疑問にもさり気なく答えを返していた。「亭主を尻に敷いている」と説明された希子や、親族の援助を受けていた馬介には「やっぱりねえ、そうだと思ってたわよ」と満足した視聴者も多かっただろう。スピンオフが全編新作という決まりはない。ファンのためのお祭りだし、回想が多いのはファンには嬉しいし初見の人には親切

  • ごちそうさん
    2014/04/20 匿名希望の上原サト

    千原せいじさん、
    やはり真次郎(しんじろう)さんでしたねえ。まるやの。
    私の予測どおり。
    いい縁談だったし、何の不満もないお話だったので、当時
    から世間の評判がU太郎よりよかったと記憶してます。
    こういうエピの回収してくれるとは..嬉しかったです。
    ひさびさに民ちゃんも見れて満足です。
    「ごちそうさん」ワールド最高です!

  • ごちそうさん
    2014/04/20 嫁にもらうならめ以子

    最初はやたら回想シーンが多いなぁとか、え?舞台はここだけ??とか、たいちゃん、ちょーっと演技過剰?!とか感じてたけど、最後には「ようまぁこんな話考えるよね~さすがよね~~!」と旦那と共に感心。お笑いと洒落が好きなもんで見合い相手の変貌ぶりにも大笑いしてしまいました!もうちょっとめいちゃん見たかったな~。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 むう

    何だか変なのって感じだった。制作側の悪ノリ満載なんだもん。めいちゃんのお見合い相手の二男坊さんときたら、あそこまで面変わりするかーって感じだったし。源ちゃんと室井さんは面白かったけど、イケズおばさんと竹元さんはいらないって感じだった。希子ちゃんの焼き氷の歌の回想シーンは可愛くて好きなので嬉しかったよ。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 見えへん制約

    視聴者に見えない色んな制約の中、皆さん精一杯いいモノつくってくれました。クランクアップ日以降各自仕事を入れていた俳優を再調整したり、セットもうま介しか残ってないとか(想像)。懐かしの名場面で尺埋めてたのは、少ない撮影日数ゆえもあるが、裏を返せばファンに対するサービス精神。恋に目覚め動揺する泰介、リケジョ復帰のふ久、相変わらず敵か味方か?な和枝ちゃん、ゲスに磨きがかかった室井さんらに再会でき嬉しい。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 ゆずひこ

    ごちくん達とゆずの爽やかな主題歌と癒やしのナレーション。
    もうこれだけで満足できちゃうかも、ってオープニングで思っちゃった。
    聴きやすくて歌詞もはっきり聞き取れるって大切だよね。

    焼き氷に肉桂ふりかけるアイデアは視聴者の提案かもしれない。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 七色

    メイコの見合い相手がいまさら出てきても、は?って感じ。いくら本編がストーリー飛びすぎだったからとはいえ、無理矢理 泰ちゃんの恋バナに結びつけるために過去エピ回収しなくてもいいんじゃないの。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 手抜き総集編?

    スピンオフ、あれだけ尺があったのに、ほとんど回想シーンばかりでしたね。その後のストーリーをじっくり見れるのを期待していたからがっかり。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 JPG&R☆桜子出番多く大満足でも民子は

    録画したスピンオフ視ました。西門家風味の柿の葉寿司、和枝渾身のレクチャーが近い将来の泰介の嫁さん?に伝授。伝授された風味を物の見事に再現する泰介の彼女(すいません、ながら視で名前覚えて居ません)は流石料理人の娘。そう云えば、め以子も料理人の娘ですね。相変わらず、室井一家はうま介に居候?。でも、桜子さんの出番が多くて大満足だが、出来れば民子がうま介を訪ねて欲しかった。回想シーンだけでは寂しい。

  • ごちそうさん
    2014/04/20 うふふ ('∇')

    何度見ても「豚だごちそう」の悠太郎の帰還シーンは可笑しくて&じんわりする。
    子供の頃から和枝転がしが巧みだった泰介なら、和枝似の真沙子ともうまくやって行くだろう。
    和枝がミス・ヒルズを依怙贔屓するのが新手のイケズというオチにはニヤリとした ( ̄ー ̄)
    ファンミの放送は編集し直した新バージョンだった気がしたが、前の録画を消してしまったので、気がしたに留めておこう。

  • ごちそうさん
    2014/04/19 余興だもん

    「まるや」「丸岡」「ミス・ヒルズ」ね。「清二郎」という役名から千原せいじさんになったんじゃないのかな。お遊び感覚の余興だもん、おもしろかったよ。ほとんどウマスケに限定された今回、舞台と同じくらいの制約があるけど、それも上手く生かしてたと思った。予算もないし、役者を集めるのも大変なのに、よくこれだけ揃えたよね。緑子さんの台詞回しがが益々スピードアップしてて、すごいよね。

  • ごちそうさん
    2014/04/19 よーし!

    オールスター勢揃いで、サービス精神たっぷりで、思い出の名場面もたくさん入れてくれて、新作料理もあって・・・ぬか床さんのナレーション付き。

    これ以上ないスピンオフで満足満足。

    乾燥バナナってのがあったとは知らなかった。川久保さんはマジで不味そうだった。それをコップ一杯飲み干した室井さん、偉い(笑)

  • ごちそうさん
    2014/04/19 目が小さくなりすぎ骨格変わりすぎ

    千原せいじの配役が無理やりすぎ。前の役者とあまりにも似てないし話し方も全然違う。バリバリのネイティブ関西弁じゃないか。東京から関西に来た人という設定には無理がある。

  • ごちそうさん
    2014/04/19 いまいちだった

    ゆうたろうとめいこのシーンなかったねー残念。いくら泰助主役といってもさぁ。スケジュールなんとかならんかったの?

  • ごちそうさん
    2014/04/19 スッカスカ

    スピンオフすごく微妙だった…。本編はそれなりに面白いシーンなんかもあったけど、スピンオフやる意味あったのかというくらいスカスカ。

  • ごちそうさん
    2014/04/19 どんどん星が落ちた

    和枝のイジメは賛否両論でしたからねぇ。良かった~!と思っている人ばかりではない。成長していくのかと思いきや、和枝も全く成長しなかったし。現に、評価の数字もどんどん落ちていきましたからねぇ。

  • ごちそうさん
    2014/04/19 赤なすび 

    東京編はめ以子の世界は狭かったね。宮本先生の人生論と室井の結婚観が深くて佳いのよ。大阪に移ってからめ以子の世界は広がって沢山の人と関わりを持つようになったんだよね。小娘→嫁→おかん→おばはんへと成長を見せたわよ。正蔵も和枝も室井も欠点だらけのダメ人間。でも人間失格じゃなくて、前向きに生き直すことができるんだって説教臭なく伝わってきた。震災被災者のふみさんのエピソードも良かったわー。

  • ごちそうさん
    2014/04/19 きゃーーーっ!

    やっと今夜スピンオフの放送ですよ。賑やかなスポットCMが楽しいですね。ファンサービス要素の強いスピンオフだから楽しいのが一番。物語の続きを視聴者が想像できるのもいいけど「ちゅらさん」「私の青空」みたいにきちんとした第二部を作ってくれたらもっといいな。

  • ごちそうさん
    2014/04/19 和枝は筋が通っているとも思えない

    東京編は楽しくて毎日わくわくしていましたが、個人的には大阪編から失速してつまらなくなったのが残念。西門家のみんなより宇野家のみんなのほうが優しくて前向きに生きていたから好きだった。元気をもらえた。和枝の嫁いびりは見るに耐えなかった。いい歳した大人が何やっているんだろうと情けなくなりました。めいこと精神年齢は同じで、かなり低いと思います。

  • ごちそうさん
    2014/04/19 匿名希望の上原サト

    待ちに待ったタイちゃんのスピンオフドラマがいよいよ
    今日ありますねえ。楽しみです。

  • ごちそうさん
    2014/04/18 これがいいのにねえ

    和枝というキャラには好き嫌いが分かれるところでしょうが、私は好きでした。幼く一本気のめ以子との対比から、戦時下の寄り添いまで、大変上手に仕上げた脚本だと思います。失敗しながら、傷を負いながら、それでも生きてゆく弱者へのエールを半年間ずっと感じていました。完全無欠の登場人物は最後までいませんでしたね。正蔵が最期に行き着いた穏やかな境地、その裏には辛い過去がありましたね。人間賛歌でした。

  • ごちそうさん
    2014/04/18 匿名希望の上原サト

    杏さんは頭の気持ちの切り替えの凄く早い方と聞いておりま
    すので、どんなドラマでも心配無用でしょ。
    流石に女優ですよ。
    それより
    「ごちそうさん」がなかなか忘れられないのはこっちの方だ
    よ(笑)。
    新しい朝ドラに未だに馴染めない人もいるんです。

  • ごちそうさん
    2014/04/17 赤なすび 

    スタパの「すだまさき」さんか、やっと読み方がわかった(笑)。ちょっと覚えにくい名前かなあ。「西門家は濃い眉毛!」には笑って納得だね。泰介と素の菅田さんはやっぱり違う、みんな演技をしていた「俳優」なんだよねとしみじみ。映画もすごいドロドロした役をやってるのよねえ。忙しくてまだ録画を全部見れてないけど、土曜日までにはちゃんと見てスピンオフに備えなきゃ!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る