サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ごちそうさん」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ごちそうさん
    2014/05/17 赤なすび 

    まあ!再放送うれしいわねえ!ホントにね、最初っからもう一度再放送やって欲しいよねえ。ぬか床さんのナレーションで癒されたいのよお。あーあ、お弁当作って「なーんでしょ」って言う相手がほしいわー(笑)。今あさイチの朝ドラ受けもいまいちノリが悪い気がするのよねえ。有働アナは今週も源ちゃんのことを口にしてた。源ちゃん、今はルーズベルトで野球部の犬彦。すごい名前よねー(笑)

  • ごちそうさん
    2014/05/17 うめ

    とかいっても、総集編、ちゃんと録画してるんですけどね。

  • ごちそうさん
    2014/05/17 匿名希望の上原サト:新聞によると

    へえ~
    このドラマで希子ちゃん役をやった高畑充希さんが
    な、なんと今度は大河ドラマ「軍師官兵衛」で時代劇
    に初挑戦するらしい。
    役は蜂須賀小六(ピエール瀧)の娘で、黒田長政(松
    坂桃李)の最初の妻「糸」を演じるらしい。
    出演オファーは本人も驚きだったようで、
    こりゃあ、またまた楽しみが増えたねえ(笑)。

  • ごちそうさん
    2014/05/17 うめ

    「ごちそうさん」は総集編に向かない。各週それぞれに物語があって、その積み重ねの25週が「ごちそうさん」。すじを追う形の総集編だと、面白みが薄れてしまう。だからDVDボックス1などで楽しんでいます。好きなシーンの1つ。め以子が初めて作ったお弁当(唯一まずかったやつ)を悠太郎に渡すところ。ひどい内容だって自覚してるから、め以ちゃん、蚊の鳴くような声で「はい」即逃げ(笑)。

  • ごちそうさん
    2014/05/17 コピットの冒険

    総集編の再放送を調べてたら、スピンオフの再放送もあるじゃないですか!

    「ザ・プレミアム『ごちそうさんっていわしたい!』」(再放送)
    【BSプレミアム】6月8日(日)午後1:30~3:00

    舞台芝居見てるような演出が好きだなぁ。 まだだいぶ先だけど…。

  • ごちそうさん
    2014/05/17 あら!

    総集編再放送!明日BS3で1:00から~ありますよ ( ^o^)
    豚だごちそう、のラストまであっと言う間なのよね
    録画もあるけど、また見ちゃいそう

  • ごちそうさん
    2014/05/16 コピットの冒険

    確かに東出さん、ド◯モの新料金CMでなかなか花開かないボクサー役で抜擢されていますね。YouTUBEにも公式アップされているし、5/15から予約受付、6/1料金改定なので、これからガンガン流れると思います。
    僕は一方で、東出さんが仕事の悩みを幼稚園児に諭される『ア◯ヒ飲料 なないろwater's』のCMが、密かに気に入ってます。

  • ごちそうさん
    2014/05/16 匿名希望の上原サト

    NHKの銀二貫見ているけど、梅吉を養子に誘っている山城屋
    の奥さん
    ありゃ「ミナミのごちそうさん」をやった婦人会の副会長だ。
    め以子の「ごちそうさん」をちゃっかり盗作した人。
    笑顔で思い出したよ。

  • ごちそうさん
    2014/05/15 お似合いですね

    杏さんと東出さんはWOWOWのドラマ「ホリック~HOLiC」でも共演してたんですね。長年ヒロインの相手役を見てきましたけど「ゲゲゲ」の向井さんと同じくらい存在感と必要性のある相手役でした。私にしては珍しいことですが大好きになりました。今後の活躍を応援したくなる俳優さんです。ところで東出さん、docomoの新CMに出てませんか?渡辺謙さんのCMで打ちのめされてるボクサー。違いますかね?

  • ごちそうさん
    2014/05/15 そういえば

    めいこと和枝さんは猫弁というドラマでも共演していましたよね~
    何かとご縁があるのでしょうかね♪

  • ごちそうさん
    2014/05/15 匿名希望の上原サト

    主役二人、本当にこのドラマで頑張りましたねえ。
    いろいろ、世間の噂が耳に入ってきますが、世間の皆様、
    ここはひとつ、ミ猿、キカ猿、イワ猿で
    今少し暖かく見守っていただけたら、幸いと存じます(笑)。

  • ごちそうさん
    2014/05/14 匿名希望の上原サト:新聞によると

    大ヒットしたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の脚本家・森下佳子氏が
    橋田賞に選ばれ、森下氏は橋田氏の朝ドラ「おんなは度胸」(1992年)が「ごちそうさん」の原点であることを明かした。
     森下氏は「お勉強させていただきたく、過去の朝ドラを1作読ませていただいたのが『おんなは度胸』だったんです」と告白。

    へえ~。知らなかったねえ。

  • ごちそうさん
    2014/05/13 こっちはスッキリ爽やか!

    め以子の餞別のぬか壷を割ったけど、その直前の和枝さんの目は涙で潤んでた。イケズ和枝を毛嫌いする意見もあるけど、和枝にしろ正蔵にしろ、みんな人生の荒波に揉まれてきたんだよ、でも人間は変われるんだよ、って希望を持たせてくれた「ごちそうさん」。私的和枝のテーマ曲はさだまさしさんの「無縁坂」。他力本願の花子にはH2O「早く大人の階段上れよ」。いま毎朝の笑いと元気は「カーネーション」でもらってる。

  • ごちそうさん
    2014/05/13 べにこ 渡鬼って面白い

    橋田壽賀子さんの、“渡る世間は鬼ばかり"は普通の家庭で起こる普通の出来事を、見事に続きが気になる展開に描いた大傑作。“ごちそうさん"はそれと同じ路線にラブコメや食など新しい要素を足した。ごちそうさんをみていらした橋田壽賀子さんの感想“やられた"…この言葉の真意をもう少し詳しくお訊きしたい気持ちで一杯です。橋田壽賀子さんはあまちゃんをみていないのに橋田賞の謎も。興味が尽きません。

  • ごちそうさん
    2014/05/13 ミント

    和枝さんのイケズは、凄いけど何か憎めないところがありましたよね。ちょっと笑えるとことか。行商の格好をしてたり。。。め以子も言い返してたし。ごちそうさんは毎日時間になったら楽しみに見てました。あちこちで朝ドラの出演者が出るとなんだか嬉しい。花咲舞の杏さんや、銀二貫のセクシーさん!カーネーションのかんすけは、銀二貫で梅吉だったかな?ついつい朝ドラの役名で呼んでしまう(笑)

  • ごちそうさん
    2014/05/13 匿名希望の上原サト:未だに忘れられない

    ドラマ上の役の上で対立しているだけだと、頭では分かっているつも
    りでしたけど、
    め以子役の杏さんと和枝さん役のキムラ緑子さんが、視聴者のリクエ
    ストに応じてくれて、あさイチで抱き合ってくれたのは、
    私は本当に凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

  • ごちそうさん
    2014/05/13 匿名希望の上原サト

    和枝さんはやはりどこか、め以子の事を認めていた所があると思う。
    希子のお見合いをぶち壊したときも、相手方に「いつもは本当によく
    できた嫁で..」と言っていたし。
    め以子はめ以子で和枝さんのような繊細な料理を作りたいと、この人
    から学びたい、彼女に認められたい、認められないと祝言など意味が
    ないという気持ちがあったと思うねえ。

  • ごちそうさん
    2014/05/13 匿名希望の上原サト

    いやあ、民ちゃん(宮嶋麻衣)がカーネーションに出ていたねえ。
    やっぱ美人だわ。洋服も似合うよ~。
    うん。やっぱ「ごちそうさん」の役名で読んでしまうねえ(笑)。

  • ごちそうさん
    2014/05/11 赤なすび 

    昨日はBS3のてれびっ子を見ててキムラさんを見忘れちゃったー。Eテレのグレーテルのかまどのキムラさんの声も楽しんでますよー。思えばめ以子が嫁に来たときは和枝も喜んで迎える気持ちがあったと思うわ。でもめ以子が和枝を静子と間違えたり、桜餅を真っ先に手掴みで食べたり、献立の相談もしない、とか山ほど粗忽なとこを見せてしかも気が強くて言い返したりしたからさ。他人同士が家族になるって大変なのよねえ。

  • ごちそうさん
    2014/05/11 匿名希望の上原サト

    昨日は嵐の番組で和枝さん役のキムラ緑子さんが出てましたねえ。
    「ごちそうさん」のフィルムが流れていましたが
    改めて..怖いと思いました(笑)。
    でも流石に女優歴30年。
    芸達者な方だなあと感じました。

  • ごちそうさん
    2014/05/09 こっちはスッキリ爽やか!

    小栗旬さんが、スペシャルドラマで明治男を演じてたんだけど、クルクル天パで丸眼鏡のちょっぴりお調子者の男だったんだけど、室井さんを思い出しちゃったよ(笑)。

    明治時代の神戸が舞台のドラマだったんだけど、やっぱり努力する姿、働く姿は見ていて気持ちいいね。
    め以子もU太郎も、カーネ糸子も、みんな頑張って働きましたよね。

  • ごちそうさん
    2014/05/09 赤なすび 

    そうなの、逢坂じゅんさんの出演は嬉しかったのよね、お元気なお姿を拝見できて。たぶん50歳以上の人はレッツゴー三匹を懐かしく思い出したよね。出番も台詞は少なかったけど、すごく味わいある演技でねえ。合掌。お笑い芸人をヨゴレじゃなく、ちゃんと役者として魅力的に使うのが、大阪制作の上手いとこだと思うわよー。TKOの人も私には大村課長にしか見えない。カーネーションのトミーズ雅さんとかもいいわよね。

  • ごちそうさん
    2014/05/09 べにこ ごちそうさんの是非

    毎週、ごちそうさんを入れるのは少しくどいと思った。結婚式、正蔵の死にまで、ごちそうさんは無理があるだろうと。ただ、朝ドラだからわかりやすくていいとも思った。花子とアンの、毎週誰かが土下座するよりはなんぼかまし。土下座は軽々しくするものではないし、許されるのはあり得ない。

  • ごちそうさん
    2014/05/09 匿名希望の上原サト

    レツゴー三匹のジュン(逢坂じゅん)さんがお亡くなりに
    なられたそうです。思えば..
    このドラマのうどん屋の店主で総集編にも少し出られました。
    関西風の味に慣れないめ以子が絶食の上、うどんを食べるシーン。
    「わいのうどん、そんなにうまいか?」涙して喜ぶシーンが印象的
    でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

  • ごちそうさん
    2014/05/08 匿名希望の上原サト:ガス自殺未遂の件②

    和枝さんの持つマッチを後ろから払ったのはU太郎ではないかと
    思う。
    正蔵さん、和枝さんの注意をワザと自分に向けさせたんだろうねえ。
    だってU太郎さん反対側から突然登場するんだもん(笑)。

  • ごちそうさん
    2014/05/08 匿名希望の上原サト:ガス自殺未遂の件①

    ガス自殺をはかった和枝さんを持つマッチの手を払ったのは、
    最初、正蔵さんだと思っていた私。
    正蔵さんが「それ..渡しぃ」和枝が「近づいたら火ぃつけるで~」
    と話をしていたけど「アホんだら~」と言いながら和枝に突進する
    正蔵。

  • ごちそうさん
    2014/05/08 匿名希望の上原サト:同感

    感謝の言葉が「ごちそうさん」でした。
    め以子が東京から大阪に嫁ぐ日も「今まで育ててくれてありがとう
    ございました」親に感謝の意味で「ご馳走さん」。
    祝言も感謝の意味で「ご馳走さん」
    桜子から聞いた話では希子ちゃん周囲に大嘘ついて、め以子の
    ために、走り回って骨をおってくれた。祝言を挙げられたのも、
    皆さんのおかげ。感謝の意をこめて「ご馳走さん」。
    おかしくないよ。

  • ごちそうさん
    2014/05/08 しみるわ~

    宮本先生の包丁の話や室井さんの結婚は米の話。正蔵や希子の思いの丈。め以子と悠太郎の心の結びつき。
    心にしみる深ーい台詞が沢山ありました。

    ガス自殺を図った和枝に希子がぶつけた言葉をそのまま葉山蓮子さんに聞かせてやりたいわ。

  • ごちそうさん
    2014/05/07 赤なすび 

    め以子とふ久が銀行員に!「花咲舞」に今度はふ久こと松浦雅さんが登場しましたー、夢の共演(笑)。杏さんは今度のドラマでも座長として明るいムードメーカーになってるって。アドリブも繰り出してるんだって。才能に甘えず努力する杏さんが大好きになったわ。「ごち」共演者たちとホントに仲良さそうだったよねー。ファンミの時にも感じたわよー。源ちゃんは「ルーズヴェルト」に出演中。これも面白いのよ!

  • ごちそうさん
    2014/05/07 こぴっとの氾濫でお腹いぱーい

    総集編をまたみてるんですよ。
    市場の呼び込み「手手噛む鰯ー、ててかむいわしやでー」が大好き。
    ほんとに大阪らしい言葉。
    無理に流行らせようと狙うと逆に退くよね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る