サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ごちそうさん」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ごちそうさん
    2014/05/27 ミント

    チューボーですよ、の泰介くん面白かったです。特技と言って披露した口をすぼめてへこんだところ(口の両脇)に料理用のヘラとかトングとかを挟んだのには大笑い。見てない方にはどんな特技か伝わりにくいですが。紹介された映画「ウシジマくん」のキャスト、朝ドラ出演者が多くてビックリ!綾野剛さん、窪田正孝さん、山田孝之さん、そして菅田将暉さん!

  • ごちそうさん
    2014/05/26 書き足りない感じ

    笑いもほんわかした笑いばかりでなく、ときに痛烈で強烈でブラックな笑いもあった。作者の凡庸でない才気が伝わってきて、それが分かる人にはめちゃ面白かったんだよね。余りにいろんな楽しみ方ができるドラマだったんで、書いても書いてもまだ何か書き足りない気がしてしまう。そういうドラマって、近頃すごく珍しい。

  • ごちそうさん
    2014/05/26 DVDBOX2で

    第16週「汁の棲み家」まで見返しました。
    リアルタイムで1回最後までみているのに、2回目、より深いものとして見ることができて、少し驚いたほどです。きれいごとだけでない人間のドラマ。「ごちそうさん」って、本当に奥深いドラマだったんですね。BOX3を見るのが、いまから楽しみです。

  • ごちそうさん
    2014/05/26 まだ予想も

    半年前の今ごろはすっかりごちそうさんにハマっていた。ただし、後々のように深い含蓄ある作品になろうとは、その時はまだ予想していなかったけど。それがどんどん途方もないお化けドラマに変化していき、食べるということの根源的な意味まで解きあかされる深面白い作品に変貌しようとは…。今期ドラマがどんどんつまらなくなっていくのと対照的ですね。

  • ごちそうさん
    2014/05/24 ミント

    泰介くん、ごちそうさん以来見てないから見たいな。楽しみ!室井さん、JTのCMにも出てませんか?昨日そういえば何かのCMで安西偽教授をみかけました。それだったかな?「花子とアン」の吉高さんは、結構好きな女優さんだったのに毎日見てるけど何故か引き込まれないわぁ。これから面白くなるかしら。次の玉山鉄二さんが好きなので、期待します!まだまだ先だけど。

  • ごちそうさん
    2014/05/24 赤なすび

    パツキン泰介?明日のチューボーのCMスッゴくおもしろそうよ!室井さんのセキスイ、め以子のハジケル日本酒のCM新作を見た!偽安西教授は深津絵里さんの生保CMで竹取翁だった?チラ見だったんで真偽不明なの、もう一回見たいわー。見たいといえば悠太郎のdocomo!東出さんって声!声ですぐ東出さんって分かるわねえ、私は好きだなー、東出さんの声。

  • ごちそうさん
    2014/05/23 め以子さん

    正直に告白します。朝、一仕事が済み朝ドラを見るのが楽しみの一つでした。しかし今回のは早くもパス。お陰で早く買い物に行け、ありがたいのですが。
    「ごちそうさん」もどたばたしていたけど、奥行きがあり考えさせられました。確としたメッセージがありました。「赤毛のアン」を若い時にあれほど愛読していたのに。

  • ごちそうさん
    2014/05/23 ごちそうさんが懐かしい

    ごちそうさんを毎朝ドキドキワクワクして見ていた朝が懐かしい。悠太郎ちゃんや源ちゃん・・・ごちそうさん大好きな朝ドラです。

  • ごちそうさん
    2014/05/22 腹ぺこ

    このドラマが終わってから出演者がどんなドラマに出るか、チェックする癖が出来てしまった。
    今度は、トラおばあちゃんと泰介くんが夢の共演。
    今から楽しみです。

  • ごちそうさん
    2014/05/22 好きな朝ドラ

    私が好きだった朝ドラは、カーネとちりとてとゲゲゲとごちそうさん。花アンもその中に入れたかったんだけど…。残念だけど今のところは無理だな。ごちそうさんの頃が懐かしいです。

  • ごちそうさん
    2014/05/22 ブレない

    め以子と民ちゃんと桜子のシーン懐かしいな。このドラマは脇役の一人一人までを愛情をもって丁寧に描いていて、その存在感が半端じゃなかった。和枝さんやお静さんや正蔵さんや泰介は当然ながら、ウマスケに竹本教授に室井さんに…。東京の卯野家の人々も懐かしい。しかもそのキャラが決して最後までブレなかった。それがたいしたものだと思います。

  • ごちそうさん
    2014/05/22 匿名希望の上原サト

    昨日「花咲舞」で杏さんと前田亜紀ちゃんが並んで話をしていたシーン。
    やっぱ相当な身長差があるんだと感じた。
    「ごちそうさん」の東京の女学生時代、め以子が民ちゃんと一緒に歩いて
    歩幅の違いがあるのを桜子が指摘した場面を思い出した。
    桜子は着物もリボンも可愛くてお嬢様らしく素敵だったんだけど、私は
    桜子が日傘をさしている場面が特に好きだったねえ。

  • ごちそうさん
    2014/05/22 舞と奈津子

    役者さんたちは、きっちり演じていました。
    見るほうが、どうしてもめ以子と桜子と思ってしまう。ごちそうさんから、抜け出せない~!
    もっとも、桜子ならセクハラ上司など一蹴しそうだけど。

  • ごちそうさん
    2014/05/21 心にぽっかり穴が

    スピンオフも総集編も終わって、なんだか心にぽっかり穴があいたみたいだな…。花アンが期待ほど面白くないので、余計に朝が寂しいです。

  • ごちそうさん
    2014/05/21 花咲舞にも

    花咲舞にもつぎつぎとごちそうさんメンバーが出演って、嬉しいですね! ごちそうさんでの演技が認められ、出演者の方々があちこちで活躍されているのは、ファンにとって何より嬉しいことです。

  • ごちそうさん
    2014/05/20 すごい

    希子ちゃんが大河出演ってすごいです。楽しみ! ごちそうさんの出演者の方たち、その後各方面でご活躍なのが嬉しいですね。さすがごちそうさん効果絶大です。

  • ごちそうさん
    2014/05/20 匿名希望の上原サト

    大河ドラマ「軍師官兵衛」もなかなかよいですよ。
    よかったら見て下さい。
    私は毎週見てますが、あっと言う間の45分間なんです。
    いつも光役の中谷美紀さんに泣かされっぱなし。
    希子ちゃんが出るのも楽しみですが、ルビーの指輪の寺尾聰
    さんも41年ぶり大河ドラマ出演。
    徳川家康役で出演が決まっています。こちらも期待大。

  • ごちそうさん
    2014/05/19 大河ドラマ

    希子ちゃん、出るんですか。なんか、あまりおもしろくなくて挫折気味なんですが、がんばって見ようかな。
    ちなみに、BSプレミアム土曜夕6時からの「独眼竜政宗」、来週から、杏ちゃんのお父さんが登場ですよ。

  • ごちそうさん
    2014/05/19 高畑充希さん追加情報②

    現在、撮影に向けて役作りの真っ最中。
    「(糸は)気が強く、はっきりものを言う。じゃじゃ馬と聞いています。
    凛々しく演じたいです。毎週日曜日の気になる存在になれれば」と言っ
    ていたようです。ふ~ん。
    では、め以子が大阪に来た時の希子ちゃんのキャラと真逆ですねえ(笑)。

  • ごちそうさん
    2014/05/19 高畑充希さん追加情報①

    (大河ドラマへの)出演オファーは驚きだったようで
    「緊張しました。朝ドラは目標に掲げていたので、いつかは出演したい
    と思っていましたが、大河ドラマは恐れ多くて言えなかったです。」
    「ごちそうさん」の収録の際に、周囲から「日本髪が似合うね。いつか
    は時代劇に出られるといいね」と言われ「まさかこんなに早くかなうと
    は」と声を弾ませた。

  • ごちそうさん
    2014/05/19 ミント

    「ごちそうさん」ファミリー、頑張ってますね。前田亜季さん、NHKサイレントプアにもご出演!予告でちらっと見てもすぐにわかります!まだまだ忘れられません。笑

  • ごちそうさん
    2014/05/19 匿名希望の上原サト

    今週「花咲舞」でめ以子とふ久に続いて、今度は桜子(前田亜紀ちゃん)
    が銀行員に。
    やっぱ「ごちそうさん」のメンバーが出ると懐かしいわあ。
    楽しみ。

  • ごちそうさん
    2014/05/19 コピットの冒険

    NHK「ごちそうさん」公式サイトが、5月31日にクローズされます。

    寂しいですね。(ToT;) とりあえず「め以子のごはん帳」で、いつか作ろうと思ってたレシピだけでも、オフラインで見られるように保存しとこうっと。スコッチエッグとか…、焼き氷とか…。

  • ごちそうさん
    2014/05/18 拝啓 嘉納蓮子様

    「そうやって悪いことばっかり振り返って!そやからお姉ちゃんの心は歪なんや!」
    グサッと来ますねえ。
    幸福の青い鳥は身近にいる、というか、自分の幸せは自分の心の持ち方次第なのよねえ。
    キリストの娘と呼ばれるだけじゃなくて、キリストの娘として生きられれば幸福の量り方もまた違うでしょうに。

  • ごちそうさん
    2014/05/18 これ、ホント好きだわ

    総集編だと端折られてしまったけど希子ちゃんの恋物語好きです。源太への片思いから川久保さんへの愛情に変わるのが自然な流れで描かれてますよね。

    「たった一つの宝物、僕を見捨てないで」「一人にしてごめんね」夫婦の情愛も深化してました。
    いろんな夫婦がいましたけどね。静子に桜子は賢いですし、やっぱり女の方が一枚上手かも知れませんねえ。

  • ごちそうさん
    2014/05/18 匿名希望の上原サト:うん

    私も「ごちそうさん」総集編見てしまいました。
    見る予定なかったのに..。
    巨人-広島戦デーゲーム、6回終了時点で0対10なら
    勝負あったでしょ。へっぽこ野球見ても仕方がない。
    まったく..もう~。
    そうそう。
    私も総集編ではなく全話見るべき派。いい朝ドラだった。

  • ごちそうさん
    2014/05/18 ほっこりできた

    笑って泣いてしんみりじんわりして。いい総集編でしたが、やはり最初から見たいですね。あんなことやこんなことを思い出しながら見ていました。かっちゃんの笑顔を見る度に泣けてしまいました。入隊志願の理由もちゃんとありましたね、なんて思いながら。そして。お腹が空きました!カレー、煮込みうどん、ローストビーフ丼、半熟スコッチエッグ。食べたいですうううっ。

  • ごちそうさん
    2014/05/18 うめ

    ごめんなさい(汗)。総集編、見てしまいました。笑って、泣いて。
    でも、それでも「ごちそうさん」は総集編でなく、全話見るべき。
    だって、総集編だと落ちているエピソード多いし、何よりも室井さんや竹元さんがわりと「ふつー」に見えてしまうんですもん。

  • ごちそうさん
    2014/05/18 赤なすび 

    ぬか床さんもだけど、ゆずの「明日も晴レルヤ」も恋しい毎日なのよ。とにかく歌詞が聞き取りやすい、歌詞が分かりやすい、元気になれる、この主題歌は半年聴いても全然飽きなかったわー。「新撰組!!SP」も「カーネーション」も好きだなあって思って考えてみたら共通点が「ワルツ♪」。いまの絢香さんに比べたら梅ちゃんSMAPのがまだ良かった気がする、聴きやすいから。今日、総集編ね!よーし!

  • ごちそうさん
    2014/05/18 ミント

    そのうち、カーネーションのように毎日の再放送をやって欲しいな!毎日次が楽しみでした。高畑充希さん、軍師官兵衛に出演ですか。こちらも視聴しているので楽しみ!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る