サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(14ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/14 むろちゃん

    ママなんて だいっきらい!   本当に 無垢なのね アキちゃん。
    夏ばっぱの心の中は・・・・春子はアキの親だから ここは無言 だね。 

  • あまちゃん
    2013/06/14 Shin

    子は親を選べない 子は親を追い越さないと・・・・

    僕 ない 言ってるんだろ

    ドラマの大原則 ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

    いやいやいや

  • あまちゃん
    2013/06/14 行けばいいじゃない

    東京に行きたい!って気持ちの若者は抑えられませんよ。
    行かせればいいじゃない。
    挫折して帰ってきても良し。
    成功してバリバリ活躍するも良し。
    ユイママの意見に賛成だよ。
    春子ママ、一体なに怖がってるの?
    ギャーギャー喚くだけの春子ママ、なんだか小さいやつだな~

  • あまちゃん
    2013/06/14 夜勤者

    ユイちゃn、東京さ行っても良いことなんぞないべ。アキが一番知ってるべ。なあアキ?

  • あまちゃん
    2013/06/14 ママを飛び越えろ

    アキちゃん、春子ママを飛び越えて、無限の可能性の世界へ!
    アイドル挫折したっていいじゃない、やってみなきゃわかんないよ。
    そうでしょ?春子さん。

  • あまちゃん
    2013/06/14 違うか

    「2度もぶったね・・親にもぶたれたことないのに・・あっ親か」www

  • あまちゃん
    2013/06/14 なんてったって

    衆人環視の中での、パンチ、続いていろんな人達に見守られている中での、親子ゲンカと、またパンチ。2度も、2度もぶったね、、、、アキは幸せもんです。こんな温かい人たちに囲まれたドラマを継続してほしかったですが、こうなったら、アキ、嫌な思いでばかりの東京でガンバレ、堂々とジェジェジェって言ってこい。

  • あまちゃん
    2013/06/14 美加

    ☆好むか好まざるかを問わずに「アイドルチャレンジ」の利便性は、やはり東京。海女カフェ集客200人で「東京でも通用する」とはユイちゃんの希望的過ぎる楽観論には苦笑。☆水口・太巻の第一関門はクリアだが最大の関門は、やはりアキまま春子。アキに電話して来た水口、これも、やはりアキの可能性を高く評価。アキは、実母の春子、親友のユイを飛び越えて「アイドル当確」by水口。アキは稀有な存在である。

  • あまちゃん
    2013/06/14 野蛮

    みんなのいる前で叩くなんて野蛮すぎ。
    暴力を吐く母親の元で、アキは小さい頃から言いたい事も言えず縮こまっていたんだろうなー
    アキ言っちゃいなよ!
    ママだって、アイドルになりたいって村を飛び出しちゃったじゃない!
    私だってアイドルになりたいよ!何がいけないの?
    ママは失敗したけど、私はちゃんと成功してみせるよ!って。

  • あまちゃん
    2013/06/14 心乱

    海女カフェのステージに上がって腰に手をやり、男達に向かって啖呵を切る春子は肝っ玉がすわっていました。カフェに水口がいたら、彼の口から「かっこいい」がひと声漏れていたでしょう。

  • あまちゃん
    2013/06/14 ユイちゃんガンバレ

    いろんな人の感想を読んでて、
    橋本愛ちゃんファンとして 一言ユイた~い。
    セリフが聞き取りにくい? ユイちゃんのキャラでギリギリそういう風に演じてま~す。
    わんこチャンネルでは聞き取りやすいでしょ。
    演技が下手くそ? いろんな賞で優秀女優新人賞貰ってま~す。
    キレてばっかり、自分本位な不思議なユイちゃんのキャラを
    皆さんが感じられるように上手に演じてま~す。

  • あまちゃん
    2013/06/14 かりこ

    民放も視てないと笑えない笑いが凄く好き。義父母よ、その笑いが理解できないだろう!

  • あまちゃん
    2013/06/14 あの~~

    バカって言うヤツがバカだって・・

    フォレスト・ガンプですか? w

  • あまちゃん
    2013/06/14  あまちゃんラブ


     連続テレビ小説っておばさんたちが見ると思ってたけど小5の私も正直はまりました。
     
     学校があるのでビデオで撮って見てます。放課後、帰ってすぐ見てます。火、木は金管バンドがあるので4時50分ぐらいに見てます。あまちゃん最高です

  • あまちゃん
    2013/06/14 美加

    多感な思春期、高校3年生の夏、アキは鈍いの、それとも大ばか者なの。芸能界・アイドルに最大級のアレルギー保有者、そのれも実母と何故、徹底的に話し合わないのか、アキの祖母:夏の玉虫色の娘:春子への「孫:アキを借りるぞ」も中途半端、スカウトマン:水口からも「両親と良く話し合うように」と明言されて居る。何故なら、自分の親ひとりも満足に説得出来得ないアイドルの卵に東京の荒波を乗り切れないと確信して居る

  • あまちゃん
    2013/06/14 おいおい

    さり気なく「今BSで放送している静御前・・」とかセリフ入れるあたりいかにもNHK的。うまいわww
    (実際にはやってないですよ)

  • あまちゃん
    2013/06/14 反抗期

    ユイの次はアキか・・春子はよっぽど東京で嫌なことがあったに違いない。自分と同じ思いをさせたくないという親心だね。はじめは批判があった一般のいいお母さん像とは違うけど言葉の端々に子供を思う親心が見え隠れしてキョンキョンでよかった。

  • あまちゃん
    2013/06/14 ボヘミアン・ガガ

    たしかに花巻さんのフレディは本物というより神無月さんのモノマネのモノマネの雰囲気が。こちらでのコメントを読んでまた吹いてしまいました。しかし亡くなって何十年も経って日本の朝ドラで自分がこんなにウケてるなんてフレディ・マーキュリーさん、天国でビックリなんじゃないですか?(笑)久しぶりに明日はクィーンのCDを聴くことにします。

  • あまちゃん
    2013/06/14 nori

    とにかく目が離せないのは、何と言っても副駅長の吉田こと荒川良々!!
    ボソボソしゃべっている内容がツボにはまり、何度も繰り返して録画を観てしまう。
    本当に興味津々!!

  • あまちゃん
    2013/06/14 BS7時半

    むかし朝ドラの『ふたりっ子』のなかで、劇中の演歌歌手オーロラ輝子(河合美智子)が人気になり、実際にオーロラ名義でCDデビューしたことがありましたね。今回の潮騒のメモリーズはゼッタイ実現化すると思いますよ。それにしても『あまちゃん』は朝ドラ史上一番、弾けたドラマになってると思います。

  • あまちゃん
    2013/06/14 美加

    「あまちゃん」は『人情喜劇』そうNHKは宣言して居る。視聴者のひとりとして、そのつもりで居る。
    昨今の「あまちゃん」おふざけが突出し過ぎて、人情=人間らしい心・同情・感謝・報恩=などの、琴線に触れる、涙腺を揺るがす心の交流を置き忘れて居る感が否めない。「楽しくなければテレビでは無い」とでも云いたいの!?面白いのは多いに結構だが、思い遣りや感謝を蔑ろにして、パロディとおふざけではNHK連ドラが泣く

  • あまちゃん
    2013/06/14 スパイク

    今日の花巻さん、ウケた~(^o^)
    フレディー最高! わかる人にわかりゃいいってのも、ナイス! えっ?って思うことあっても気にしない。だって、わからなくても、おもしろいもん。
    しかし、最初は愛想のないおばちゃんと思った花巻さん、慣れるにつれ、おもしろい。次は、誰が笑いのツボに誘ってくれるのかな?

  • あまちゃん
    2013/06/14 爽やか満点

    東京編になっても、アキちゃんと夏バッパのシーン沢山観たいな。
    不思議な癒やされ感にハマっています。お二人の少年ぽさと少女っぼさを持ってる感がたまらなく好きです。

  • あまちゃん
    2013/06/14 なんてったって

    海女軍団パワー、すごい、、、うー、お腹いっぱい、ってヒロシが。胸が焼けそう。。。。でもアキとユイの潮騒のメロディ、凄くいい。胸がスッキリ。

  • あまちゃん
    2013/06/13 朝食の友

    私の両親が朝食を食べながら毎日見ています。無口な父なのですが「え?」って驚くぐらい笑っています。「海女修行中の方がおもしろかった。」なんて言っていますが、今もそれなりに楽しんでいます。東京編ちょっと心配です。両親にとって楽しい朝食が続いて欲しいです。

  • あまちゃん
    2013/06/13 アイワズボーン

    本物のフレディのことは知らなくても、神○月さんがやるモノマネは知っている人多いのでは?私は長髪を卒業した頃のQUEENが好きでした。それにしてもレディガガの名前がそこから来ているというのは初めて知りました。「RADIO GA GA」のプロモーションビデオ、何回も何回も見たよなぁ・・・。

  • あまちゃん
    2013/06/13 大船渡では「ばばば」


    岩手県盛岡では「じゃじゃじゃ」と驚くらしい。

    悪くないけど… やっぱ「じぇじぇじぇ」の方がよくね?(笑)

  • あまちゃん
    2013/06/13 またまたセカチューつながり?

    昨日の放送の潮騒のメモリー映画版の主人公のお母さんの名前がリツコさんでしたね。
    リツコはセカチューのユイちゃんに似ている柴咲コウさんの役名です。
    映画の予告編を編集?している樋口シンジさんのエヴァンゲリオンにもリツコさんは登場しますよね。
    正宗さんと荒巻さんと言うのはセカチューの脚本家さんが書いたスカイクロラの押井監督が撮った攻殻機動隊の作者と公安9課の課長の名前なんじゃないのかな?

  • あまちゃん
    2013/06/13 懐かしさage46

    ほんと見ていると北三陸編は笑いあり、懐かしさあり癒されますね。 東京編も面白いのは間違いないにしろその辺がどーだろ。

  • あまちゃん
    2013/06/13 かわいい

    今のわたしのアイドルは潮騒のメモリーズです。
    コンサートでペンライトふりたーーいwww
    ・・と思えるぐらいハマってきてしまった。
    マジで紅白出ないかな。CD出さないといけないのかな。
    何十人もいるアイドルってよくわからないwww

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る