サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(14ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 戦力

    健太郎は勉強はできるのかもしれないがさくらのいいなりで自分というものがないのでは?現代でいう草食男子っぽい健太郎は果たしてどれほどの戦力なのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 健ちゃん

    いくら、さくらにお熱でも他人の釜の飯を10年食ってからでも同族会社に入るのは遅くないはず。海外留学後なら金融業に入るなり財閥系で社会を見てきたほうが後のちのため。ここに来てまぁ低体温の役者ばかりが残って本当に悔やまれる。市村氏はすっかり民放ドラマの盛り上げ役に成っちゃった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 JPG&R☆さくら~コソコソ人生何時まで

    そもそも論だが、大学の四年間~米国留学の二年間の計6か年の有り余る時間の流で、「さくら」は『すみれ&紀夫』と幾度・何時間掛けて、卒業後の進路について真摯に話し合いの機会を設けたのだろうか~皆無に近似なのでは無いのだろうか?。「健太郎」も同様で~ただ単に、「さくら」にコントロールされて居るだけで、己と云う確固たる意思が皆無で在る。「中西」が取る最善策は、『社長&すみれ』に真っ先に相談する事以外無い。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 JPG&R☆健太郎の可能性摘む悪業さくら

    灘高~東京大学法学部or経済学部を卒業、米国大学院で経営学修士を<MBA取得なら二か年で¥2,000万の授業料>終了してまで、『キアリス』とは、「君枝」ならずとも~銀行か商社勤めが妥当で在ろう「健太郎」。「さくら」を率直に評して~ズバリ『下げ万』で在り、性悪女、~『私(さくら)の想惑通り動かなければ、嫌いに為って仕舞う』とは腐りきって居る「さくら」の性根。少なくとも「健太郎」の可能性摘む愚行過ぎる

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 まるで

    きありすの人々は絵を見ただけでどんな人物かだいたいわかっちゃうの?まるで心理学者だ。すみれはなかなかさくらの気持ちが理解できなかったがさくらのイラストを見たことあった気もするのですけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 怒りを覚える

    数百人の一般応募者にとっては、3人採用のはずが1人だけということになり、会社の詐欺行為でしょう。さくらと健太郎を採用するなら、最初から一般求人などしなければよいのです。これまで2人の意思を全く確認しなかったキアリスの親たちもどうかしていますが、入社試験での不正はだめでしょう。中西には猛烈な怒りを覚えます。潔が自分のところに2人を入社させ、お得意の帝王学教育を行ってからキアリスに送り込めばよい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 JPG&R☆脚本家のセンスが壊滅状況下

    やはり、「中西」は人事部長失格。「さくら」に頼まれて『社長&専務』の意思に反して、~最終面接~10人の所が12人にする「中西」~この様な情に流される人物は人事部長の任に不適と断言。それに、『面接試験以降は【実力】だと』云い放す大いなる誤解。一次「幅広い知識を問う常識ペーパー」、二次「小論文」こそが実力を問う。第三次以降~デザイン画課題も「中西」からダダ漏れ、一次・二次の課題も「中西」が漏らすか

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 JPG&R☆他人の釜の飯を喰う有用性知れ

    東大を卒業~米国の大学院で経営学を学んだ「健太郎」が『キアリス』で働きたいと云う志願理由の中に、「さくら」への想いが色濃く在る事は明白。「健太郎」の経営学の実力は未だ、学生のカテゴリーに過ぎない。前述した様に、ウォール街で十年、見事に働き抜けば、その実績を手土産に帰国すれば、次期社長候補として、『キアリス』総員から認知されるは必然。「さくら」の心根に『キアリス』なら我侭気儘に遣れるとの想いが?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 専務を名前で呼ぶ会社かあ、なんかな…

    社員数100人を超える企業で、すみれは社員のお母さん(笑)になりたいのかな。「何でも話してよォ~」と言い「すみれさん」と呼ばせるけど、全員にそれをしてるわけじゃないでしょ。社内格差・待遇格差を生んでるだけじゃないかな。小さい町の小売店規模ならいいけどね。公私混同してて職場は悩み相談とおしゃべりしかしてないキアリス。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 JPG&R☆さくら&健太郎エースに預けろ

    人事部長は、確かに「中西」だが、『キアリス』総体の~人事権執行最高責任者は、紛れもなく『代表取締役:坂東紀夫』で、次いで『専務取締役:坂東すみれ』。米国留学~デザインスクールで学んだ「さくら」、米大学院で経営学を収めた「健太郎」を優秀な学生云う「潔」なら、男女若者向けの衣類を扱う『エース』に「さくら」を、大手商社と組んで経営規模拡大に邁進する「健太郎」も『エース』に預け鍛えて貰うが必然

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 オイッス

    すみれたちは、さくらと健太郎、龍一は後継者として期待しないと考えていたのでしょうか、まさか女友達同士、誰の子が社長に就くかで遠慮があって子供のキアリス入社話を避けてた訳でもないでしょうけど・・・。・・・さくらと健太郎の絵は、入社試験に絵を描くことを知ってて親の好みも知っているのが有利に働いたのではないかと思いました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 ここまでやる?③

    百歩譲ってさくらに優れた感性があったとして、健太郎にもあるの?得意なのは英語と経営学でしょ。最後の試験にどう反映してる?知識を問う筆記試験なんてなかったよね。面接の時の英語でオーケーなのかな?採用基準がよくわからない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 ここまでやる?②

    中西は二度もスタンドプレイ。これは上層部に対する背信行為じゃないの?二人の才能がもったいないと言ったが、二度ともさくらに頼まれたからでしょ。さくらがすみれの娘でなければやらなかったでしょ。みんなに説明すれば大丈夫と言ったが二度の不正行為はどう説明する?キアリスの幹部たちは不正をおこなうさくらや健太郎の人間性は採用に考慮しないの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 ここまでやる?①

    麻田は作った人の想いが品物に現れると言ってましたよね。不正をしてもいいというさくらの想いは品物には現れないの?キアリスのクローバーには信頼も含まれてましたよね。不正行為をしてどんな信頼を得るの?脚本家さんは自ら自分の脚本を否定しているのでは?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 締まりが無い

    最終月にかけて重厚な俳優が居なく成ったのがこの朝ドラの薄っぺらい学芸会のようなドラマに成ってしまったのか?大阪局製作を半年待ったがホントに残念。芳根さんの輝けるドラマをいつか見たいものです!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 なんかな

    結局、不正をしても採用されるって、このドラマは一体何を伝えたいのかわからない。
    市民感情を逆なでするシーンの連続で、これまでこんなに厭な思いをした朝ドラはなかった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 JPG&R☆紀夫~社長の器に在らず

    如何しても懸念されるのが、【キアリス代表取締役:坂東紀夫】の存在感希薄さを懸念して居る。「潔」や「栄輔」に比して~覇気実感が無い。【🍀キ・ア・リ・ス】は、個々に業務推進を粛々と履行して居るが、「紀夫」は~ただ単に、時の流れに身を任せて居るだけに見えて致し方無い。無論、十八番の【経理面】での貢献は在るだろうが、20周年を機に、社長は「すみれ」、「紀夫」は経理部長降格で良い。中西人事部長も降格必至。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 JPG&R☆ウォール街で十年は働け健太郎

    『さくら&健太郎』が、キアリスで働きたいのなら、一般人よりハードルが高い<低いのでは無く>。社会人としてデザイン業務を磨いても、~縁故採用~と後ろ指さされるのを覚悟の上、腰を低く実力は高く、一端のデザイナーとして一目置かれる程度に為って、後進指導者として正々堂々入社すれば良いのだ「さくら
    」は。「健太郎」も米国大院で経営学<MBA取得は不明>を学んだなら、ウォール街で十年働いてからでも遅くない

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 おばちゃん

    堂々と縁故採用。で周囲から文句の付けられようがない実績を挙げてゆく、が正しい道だったかと。
    というかデザインを志した高卒以降のどこかの時点で当然キアリスで働く意思確認とか親子で一度も話題に出なかったのかしら?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 JPG&R☆さくら&健太郎採用なら茶番劇

    各社各様で【人事採用考査】に数多の形態が在ると想うが、600名程度の応募なら『すみれ&さくら』の母校を休日に抑え☆【第一次ペーパー考査】で、基本常識や語学、数学等の実力でTOP100を選抜後☆【第二次~例:『キアリス』で遣りたい事、小論文<800字程度>】で25人に絞り込んで、【第三次役員面接:五人グループ各50分】を経て、最終採用人員10人決定が筋道。『さくら&健太郎』は今回不採用必然

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 だめな理由

    さくらの言葉:「子供だから入社がだめって、おかしいわ。」さくらよ、そう思うなら、正々堂々と願書を出せばよい。だめな理由は子供だからではなく、人事部長に頼んで願書をもぐり込ませるという不正を働いたことにあるんだよ。普通の会社なら中西はくびだな。今日のすみれは全くの正論を言っていたようだが、これで結局採用なら非難轟々だ。それなら最初から面接などやらないで採用すればよい。縁故採用自体は別に違法ではない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 JPG&R☆他人の釜の飯を喰うのが先決だ

    【キアリス創業者メンバー】の子息・令嬢<「さくら」が令嬢か云々には、大いに疑念を有するが>が、『キアリス』に身を置きたいのなら、やはり、他人の釜の飯を喰ってから、即、戦力としての力量を十二分に培ってからと云うのが大前提。「さくら」は、デザインワークス実践を大いに積んでから、「健太郎」は、官庁や商社、銀行等で世間一般の厳しい経営学実践を重ねれば、生温い『キアリス』の経営戦略で社長の座も夢では無い

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 オイッス

    キアリスの社長が世襲制なら、健太郎、さくらのどちらかは後継者候補。一般の社員とは背負うものが違うので、扱いも違って当然で、それを「親の七光り」とはさくらの先輩は思い違いをしている。ただ、健太郎とさくらの態度が悪い。一般の入社試験に横入りするなんておふざけが過ぎる。一度別の会社で何年か勤務して社会人の厳しさを学んできたらどうかと思いました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 茶番劇

    社員「親の七光りで入社されちゃ,私たち困るわ」すみれ「あなたたち,何言ってるの。私は自分の子供だから採用するなんてことは決してしないわ。安心して。」後日... 社員「嘘ばっかり。やっぱり採用したじゃないの」すみれ「自分の子供だからじゃなくて,実力で採用したのよ。文句ある?」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/21 面接

    今日のキアリスの面接で京都大学の学生さん、アレ、見たことあるな。ごちそうさんの諸岡君だな。BS放送と連続で出てきてなんか嬉しい気分です。
    今日の面接でお客さんの笑顔が自分の元気の源。嬉しいなこういう販売員がいてる店に行きたいです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/20 はるよこい

    紀夫さんのはにかんだ繊細な演技がいい、明美さんも今日は奇麗な着物を着てキャリアウーマンとしての貫禄もあり良かった。
    ただ、すみればかりは、くすんだ色のワンピースと上目遣いの表情で相変わらずの演技でしたね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/20 JPG&R☆airmailを忠さんにも

    例え、親掛りだとしても、6年以上の【海外武者修行】には超大の天晴を『龍ちゃん』に謹呈したい。言語も習慣も宗教も文化も音楽も悉く違える外国で青春を謳歌して居る『龍ちゃん』はGREAT評価だ。悪戯に無為に大学に通って居るより遥かに『龍ちゃん』は逞しく成長したと想う。出来得れば、両親宛だけでは無く
    、取っ掛かりの資金を援助仕手暮れた<無論、利子付き返済必然>『忠さん』にairmail世界各地から送付を

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/20 JPG&R☆龍ちゃんは欧米カテゴリーだよ

    『龍ちゃん』は、極めて合理的で、一般的な日本人カテゴリーからは逸脱して居るのは確かだ。姻戚筋でも無い『忠さん』からの資金援助の申し出<決して無理強いでは無い>に『はい』と二つ返事するのは馴染めないだろうが、欧米人だと、一寸知り合いのおじさん・おばさんから<姻戚筋では無い>の資金援助~無論、富裕層だが、比較的、心意気を買うケースは数多在る。『墓を建てる』的な、忌み嫌う表現も欧米人は容易に云う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/20 たんぽぽ

    ほんとに書類選考で息子・娘たちに誰も気づかないなんて、おかしな話ですね。書類の写真や名前は見ていないってことですか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/20 甘い甘い子供たち

    さくらと健太郎の応募書類は、勝二が中西に頼んで一時的にすみれたちの目から隠していたのでしょう。さくらは最初からキアリスに入社するつもりだったし、健太郎は東大卒でキアリスというのは、さくらの夫として将来の社長になりたいのかも。龍一については、忠さんに金を出させ、返さないという宣言(お墓を建てます)をした時点で私の評価はゼロです。海外放浪といっても親が面倒見ているのかも。帰国後はキアリス入社かな。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る