サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「きょうは会社休みます。」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/07 小粒

    そうかな。自分は加々見とかオネエにはちっとも魅力感じない。瞳は花笑の対比として面白いけど。福士くん玉木さんはやっぱ別格。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/07 森村

    開始当初は「玉木君&綾瀬さんでカップルになる」展開を望んでましたし、「お似合いだわ〜」と応援してたんだけど……

    回を追うごとに、「同じ玉木君&綾瀬さんカップルなら『鹿男』の方が好きだったなー…」と。
    綾瀬さんの藤原先生、文句なく可愛らしかったんですよ。服装も可憐で性格も◎。黙ってそこに居るだけで癒されるようなタイプの人で。

    要するに「こじらせ」が苦手なんだな、こじらせが。。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/07 森村

    花笑に料理意欲持ってもらいたいのは、【自宅で】。
    「家事は全部主婦な母任せ〜」な現状だけど、「学ぶ姿勢」見せた方が可愛いような気がする。 

    仲里依紗に惚れてる新入社員君と、花笑同期:田口君は、何気に料理できたり…??
    パエリアとかラタトゥイユとか、小洒落たもん作りそうな気が、ちょっとする。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/07 残す話でどうなるか

    花笑 父、朝尾はOKなんだね(笑)
    うーん。。。綾瀬はるかだからっていうのと、上司の立花とか瞳とか加々見とか酔うとオネエの鮫島とか脇キャラ魅力でみられてるけど、メインキャラのふたりに恋人同士を感じない。
    挨拶する隣人の社会人と大学生ってカンジ、Hまでしてるのに。???

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/07 素敵な両親◎

    今回はジーンと来た…花笑のお父さんの気持ち、お母さんの気持ち…特にお母さんが自分の気持ちをぐっと抑えて穏やかに夫をたしなめ、玄関で田之倉君に優しく接するところ…冷静に振る舞っていて(内心は??)ぐっと来た。お手本にしたい◎

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 ねぶ3

     僕も年下の彼氏が彼女のために朝食をつくり彼女が
    幸せそうな顔でそれを受け入れていたのがとても良かったです。
    女は男に尽くすのが幸せだという現実社会にふわっとこんな場面
    も良いよねって思わせてくれた。綾瀬さんが本当の娘のようで、
    はらはらしながら観ています。幸せになって下さいな。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 バブル子

    これからどうなるのかな?最終回はどうなるのかな?楽しみです。ちゃんと花笑のために朝ご飯作る田之倉君が愛おしく思います。なんか水曜日のこの時間は、夢が見れてとってもいいです。花笑父も少し切なくていい味出しています。朝尾さんもいいけど、花笑にはやっぱり田之倉君が合うと思います。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 もみじ

    綾瀬はるか!うまい!

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 いいなー

    彼氏の家に泊まって起きたら料理作っててくれるなんてうらやまし~。今までのドラマではいつも女性のほうだもんね(笑)

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 JPG&R☆恋愛中は、お客様で良いと想う

    三十路のチャーミングな「花笑」を完全圧倒的に贔屓して居る「小生」なので、「田之倉」君の親御さんにして見ても同様な事が云える。だが、その辺りは、男(田之倉)本気度で『クリア』出来る事。【戸籍年齢】~九歳差を~日本人女性は男より長生きだし~【精神年齢】も「田之倉」君が大人で「花笑」より上だと「小生」も同感。故に、このカップルは、【肉体年齢】と【大人度年齢】を加減すると【良い加減】に為りそうだ!。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 切なかった~

    お父さん良かった。来週の予告見たら面白そう~早く見たい水曜日まで長い。誰かの投稿で見たけどほんとするめみたいなドラマ。かめばかむほど・・・味がでるみたいな・・これ見て仕事頑張れそうです。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 森村

    年の差に、強い拒否感示してた花笑父の場面に、「それは、京都にいるという田之倉親側の台詞では?!」と、かなり思った。
    (花笑母と同じく“朝ドラ母親役経験者”から、戸田恵子さんとか連想してしまった)

    単身上京、一人暮らしで自炊も出来てて・キレイに暮らしてる田之倉は「花笑よりよっぽど大人」。
    花笑は… 恋をしたら「料理もしてみよう」とか全然思わないのかな? いつでも「お客様」なんだもん。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 JPG&R☆#4 17.3%

    「花笑父」の勘違いトバッチリを受けた「田之倉」君が可哀想だったが、【雨降って地固まる】で良かった。「田之倉」の『真剣交際宣言~(結婚は)大学生なので直ぐには~』の明言も良かった。「まもる」ナイスジョブ~「花笑」さん、親父さんときちんと話せて良かったね!。『焼酎もって行け』~『飾って置こう』の流れも最高。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/06 白いぶさ犬

    登場人物と一緒に泣いたり笑ったりしています。「提供」の画面に出てくるCGマモルも可愛い!

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/05 だんだん

    主人公に魅力が無いのは当たり前、こじらせの家付き娘のどこに魅力が?
    これから、目一杯がんばって、傷ついて、ダメなとこに気付いて魅力的な女になるんでしょう?
    私は主婦ですが、夫と結婚するまで彼氏居なかったし、付き合った経験も無かった。結婚してからだって、色々考えて、一人でぐるぐるしていた。彼女のぐるぐる振りはリアルでわかるなあ。
    最終回のはなえがどんな良い女になっているか楽しみにしてます。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/05 水曜日までながっ!

    やっと水曜日。楽しみです。色々コメント読んでると面白い。ひとそれぞれだなと・・・でもノダメとは違う気が・・玉木さんんがいるからかとホタルとも違う。綾瀬さんが上手く演じてるから気にならない。早く10時にな~れ。20%いくかも・・視聴率関係ないと思ってもひそかに思ってます。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/05 入口出口

    やっと水曜日*1週間長かったわ~~今夜はまたどんな展開が待っているのか?楽しみだわ

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/05 マモル君カワイイ

    綾瀬さんがこんなに演技力あるとは思わなかった。上手い!皆さんが役に成り切っててどの場面も見逃せないくらいハマッテますo(^-^)o

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/04 フサギンポ

    わたしさんとまったく同じ感想です。ホタルとのだめのまんま。でも見ますけど。ただ優先順位はずっと後のほう。視聴率って不思議。2人とも底が見えちゃったかな。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/04 ピスタチオ

    福士蒼汰くんが大好きなので、毎回ひたりきってみています!
    私も、一緒に先輩の店に行ってお勧め食べたり、ラーメン食べたりしたい!
    綾瀬はるかもかわいくていい感じ!
    お父さんもお母さんも、会社の雰囲気もいい感じ!
    毎回楽しみです!!

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/04 うーん

    28の時、20の大学生に熱烈アプローチされてつきあいました。若い男性って、年上の綺麗でセクシーなお姉さんに憧れる時があると思う。もちろん、ハナエはそういうタイプじゃないから、確かにファンタジーなんでしょうね。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/04 わたし

    ホタルノヒカリとのだめを思い出してしまう。綾瀬はるかも玉木くんも演技力がいまひとつなのかも。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/03 JPG&R☆総てが、見事に、嚙合って居る

    如何に『テレビドラマ』に取って、脚本とキャスティングのバランス調和が肝要かを想い知らしてくれる本作。そして、本作Pが藤村真理先生の漫画原作を惚れ込み、読み込み、物の見事に【映像化】出来得手居るか~その際たるコンテンツとして絶賛を送り、高く評価したいと想う。【地味で平凡】な『ヒロイン』を「綾瀬はるか」さんが~原作者・脚本家・Pの思惑通りに、粛々と【癒し感満杯】に『自然体』の三十路女性を生きて居る。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/02 色々

    だから恋したことで自立するんでしょ。花笑は一人っ子?一人っ子の場合、親が実家暮らしをさせてるケースもある。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/02 ミケ

    たしかにこれ、綾瀬さんだからかろうじて許される。22歳から見たら、どんなに綺麗な女性でも30歳は『オバサン』で恋愛対象ではない。実際に21歳の男子専門学校生から「クラスにオバサンとかもいる」と言われ、年齢をきいたら29とか30とか?」と言われ、29歳でオバサン扱いかよ…ショックを受けた。田ノ倉ってほんとにお金目当てじゃないの?

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/02 JPG&R☆【癒し系】の貴女が最高です!

    シリアスからコミカルまで~変幻自在に役をこなせる「はるか」さん。『大河のヒロイン』って物凄い事~俗に云う【箔】が付く~大女優への王道。民放のプライムでの『こじれオナゴ』~これが「はるか」さんの地かなって想う~如何せん『自然体』で見事に『ヒロイン』を演じて居る。【視聴率】は二の次で良いと想うけど【数字が良い】にこした事は無い。個人見解としては本作の様な【癒し系】の貴女が堪らなく素敵です!!!。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/02 ふふふ

    このドラマ、じつはパラサイトシングルへの警告だと思う。
    花笑さんの自立と成長に期待します。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/02 いいね。

    綾瀬さんの魅力満載のドラマ。綺麗だけじゃなく演技もいい。上手くなったよね。このドラマもう最高!

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/02 ベルクカッツェ注意報発令

    まあ、綾瀬はるかさんだから赦されるのでしょうねえ。漫画原作の正に「ファンタジー( fantasyって辞書引いてみてよ)」、女性の夢と妄想を映像化して大好評だし。これのリアルバージョンが米映画「ブリジットジョーンズの日記」になるかなあ。あっちはリアル感あったけどね。綾瀬さん「八重の桜」やっても相変わらず求められるのはこういう役になっちゃうのは少し気の毒にも思えるな。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/01 JPG&R☆花笑~嫁さんにしたいタイプだ

    【男の立場から率直見解】~『超癒し系』の「花笑」は【嫁さんにしたいタイプの女性】。大学生「田之倉」が、心底「花笑」に惚れて居るのは、彼の言動から明白。「花笑」が30歳or33歳でも「田之倉」に取って、ゼミやキャンパスに居る【尻軽ギャル】より、数段以上「花笑」に救われて居るが『結婚』は時期尚早の感が。「朝尾」に取り「花笑」は【カルチャーショック】、彼の周囲の『ケバイ』オナゴを遥かに凌ぐ「花笑」。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る