サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「きょうは会社休みます。」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/03 JPG&R☆【こじらせ】未経験者って怖い

    「花笑」の【こじらせ度合い】が堪らなく好きだ。【こじらせ】って、『年齢も性別』も関係ないと想う。特に、『恋愛』が絡むと、地球上大半の人々が、多かれ少なかれ【こじらせ】体験者では無いのだろうか。ヒロイン「花笑」は元より、本作登場人物全員【こじらせ】の『度合い』は違えど・・・。【こじらせ】体験者・経験者の方が『人間味』が有って親しみを強く覚える。「花笑」に『仕合せ』に為って欲しいと衷心から想う。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/03 こじらせだらけ~

    浅尾の花笑にちょっかい出す感じは、好きな子をからかっちゃう小学生みたい。
    浅尾もこじらせ男子かも(笑)

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/03 JPG&R☆逃げる田之倉~逃げない朝尾

    三十路の「花笑」の【こじらせ度合い】が『超可愛い』ので~録画予約済み~。「田之倉」の『超甘ちゃん一連言動』から~敵前逃亡の恐れの予感~。「田之倉母」登壇の今夜が実に楽しみ。「花笑」の心の奥に「朝尾」は【皆無では無い予感】もする。「花笑」の様な『ピュアで人付き合いが晩熟』の女性には、「田之倉」の変化球より「朝尾」のストレートが良い。年齢差異以上に、「花笑」の『素晴らしさ』には「朝尾」が相応しい。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/03 ブル

    浅尾さんに対する花笑と田之倉くんの態度が冷たすぎて、違和感。
    そんなにひどい事されたわけでもないし、花笑がもう少し傾いたらおもしろいのにな。
    花笑と田之倉二人がジタバタしてるだけで、だんだんつまらなくなってきた。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/03 明日休みたい

    田之倉は大人というより無機質なイメージだなぁ。喜怒哀楽が薄いというか。今時の子らしいよ。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/02 JPG&R☆田之倉に「花笑」は無理難題

    やはり「田之倉」の【尻が青い】。それは「花笑」も同様だと想うが、大学生で居ながら~社会人に揉まれて居る「田之倉」が、もう少しは【大人】だと考えて居たが~如何やら「小生」の【過大評価】だった様だ。『戸籍年齢』の差異を「田之倉」の『精神年齢』で縮小出来得るかは『思惑違い』だった。ドラマ展開が進むに連れて「田之倉」の【甘ちゃん振り】が顕著になって来る。「朝尾」に『軍配』を挙げたい気分大である。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/01 愛すべきサブキャラ

    準主役の男の子の棒が気になるんだけど、玉木宏がかっこいいから観ちゃうんだなぁ!!(笑)メインの二人の煩わしい恋愛より、田口くん、千葉くん、仲さんのほうが興味ある。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/01 オモロ

    私も 大城くんのズレっぷりと加賀美くんのマイペースぶりにはまってます。www
    田之倉くんと朝尾さんは 役得でカッコイイけど。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/01 マモル

    最初は面白いと思ってけれど、どんどんつまらなくなっていってる。
    朝尾さんの存在って何?って感じだし、二人は本当に付き合ってるの???って感じするし妄想も毎回毎回いらない。
    うすっぺらい内容。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/30 素晴らしい勘違い

    朝尾さんは花笑の事諦めたのかな?一度きっぱり断られたからプライド傷ついたのかな?三角関係になった方が更に面白くなると思うんだけど…どうなんだろう?まあ私は大城君、加々見君、瞳さんのお話に夢中になっておりますがf^_^;

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/30 面白い~!

    最高に面白いドラマで、毎週水曜日が待ち遠しいわぁ~!ホタルノヒカリ以上かも!綾瀬さん、ホント演技上手いね◎いやいや皆さん上手い◎

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/30 二流

    会社辞めれば良いのに…

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/30 森村

    カレー屋に赴いても、オムライス! で、ケチャップてんこ盛りに、マヨネーズも忘れない大城君。

    興味のツボが、既に【オムライスが出るか否か】にシフトしちゃってて、

    『リーガルハイ』蘭丸と『桜蘭高校ホスト部』ハニー先輩の進展が一番気になってる。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/30 ラブコメ

    ゛マモっ倉“の事→大城君は会社の皆にバラしたのかな?気になるわ!また違った方向へ勘違いするのかな(笑)次回も楽しみ!!

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/30 JPG&R☆基本、視てから読む

    【原作物】は、ひとり『テレビドラマ』に限らず、『アニメーション作品』なども、【認知ありき】からスタート出来得るので、飛びつき易い。それに、『テレビドラマ』の場合~NHK大河や連ドラ以外は、10本~13本と1クール以内で大半が終わる。大河は別だが、『テレビドラマ』に比較的、短いスパンの作品は『原作』を読破済みのものは、原則『視ない』か、原作との『距離感を愉しむ』。本作は【大成功】コンテンツである。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/29 ham

    運命の人に頭ポンポンするとか言っていた大城くん、かがみくんの頭ポンポンしていたけど、運命の相手なの?!2人のやりとりがいちいち面白すぎるんだけど。
    あんな田之倉君やこんな田之倉くんで妄想してくださいと言わんばかりの福士君を映す時のこだわりのカメラワークに笑ってしまいながらも、やっぱり見とれてしまいますね。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/29 脚本家もどき

    原作ありきのドラマは難しい。結末が原作と予定調和ならばなおさらかも。
    結末が見えてるドラマは出演者の魅力、そして脚本、演出がことさら大事になるが、それ以上に視聴者の心に踏み込んだ作品でなければ共感は得られない。その点この作品は素晴らしい。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/29 JPG&R☆田之倉株暴落~朝尾株急上昇

    回を重ねるにつれ「小生」の『株価評価』は「田之倉暴落」、「朝尾急上昇」である。大学生の身分で借りる事が出来た、現在の居宅で過ごす事だ。何故なら「田之倉」は【大学院】に進学するつもりを「花笑」に隠した上に『就職の考えも毛頭なかった』~【同棲予定】『身分不相応』のマンションは「田之倉」名義では借用不可~「花笑」名義の上に【保証人】も「花笑父」とは【笑止千万】~「田之倉」はいつ勉強して居るのかな?

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/29 さわやかイケメン

    大城君役の田口君、この間は密偵蘭丸役(他局でごめんなさい)で活躍してたねカッコよかったぁ!どちらもホント癒されるわぁ!!!

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 ブルー・キララ

    綾瀬はるかが、かわいい!肌も綺麗でステキ!福士くんもこのドラマの「田之倉」がスゴクかっこいい!!
    毎週ほっこりできて今期一番楽しみです!!脇のキャストのストーリーも・・・。
    特に加々見くんアメージング! 目が離せない。
    #7胸キュン・キュンしました!最後まで胸キュン・ハッピーで!!お願いします!!

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 ham

    自分をめぐって2人のイケメンがバチバチ火花を散らしてくれるなんて、たまりませんなぁ。と、思いつつ同棲は花笑のご両親の気持になってしまって、大丈夫?良いの?と思ってみていたので、無しになってホッとしました。大城くんの勘違いシリーズ、花笑と田之倉君(別名マモ倉君)のデート現場の目撃にも発揮されるのかな?

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 花笑

    6話みた。まもる可愛い。コノタビハワタクシノフテギワニヨリタダイナルゴメイワクヲ…花笑の地が面白い…けど、綾瀬はるかだから可愛気あって他女だと変人ぽい。このカップル、ラビリンス。「僕はなにをしてるんでしょう…」いつもより脇役に目線がいって楽しかった。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 あー

    花笑が自立しなかったのはやっぱ親にも原因あったね。初めて家を出てくときは結婚するときであってほしい~実家が居心地良すぎて家出れない。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 うーん

    大学院進学か~
    ますます社会人になるまでが遠いなあ、その頃花笑は•••
    結婚、出産を考えるなら結構辛いかも?
    それにしても年下彼氏をつれてこられるより、年上彼女をつれてこられる方が親はきつくないかしら~?

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 久々にはまった

    年下なのに大人びてセクシーな田之倉くん、年上なのに好きな子をいじめる無邪気な浅尾さん、同期で意外と癒される存在大城くん、この三人を見れるだけで大満足な一時間♪
    いじいじぐずぐずする花笑にイライラすることも多いけど、三人にトキメキながら楽しんで見てます。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 このドラマ好き!

    〈同棲〉って聞いて、田之倉君ちょっと待って と思ってたので無しになってホッとしました。花笑の母親の気持ちにウルウル・・・

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 JPG&R☆「田之倉」の言動に疑義増幅

    「花笑」および「花笑ご両親」の立ち位置からは、『帝江物産』への就職を蹴って、『大学院』への進学を考える「田之倉」に大きな【疑念】を抱く事必定!。三十路の「花笑」は、現代日本を俯瞰すると『若い』事は確かだが、「朝尾」(35歳)が『レストランが軌道に乗るまで待って欲しい』と云うのなら理解を示せるが、『一回り年上』の愛しい「花笑」(33歳)の存在を蔑ろにする『ヘッドハンティング拒否』と『院』進学発言。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/28 ちゃっかり女子

    一華って先輩ぶっててうっとうしい。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/27 JPG&R☆卒業と同時に就職がベスト

    【『愛があれば年の差なんて』】と、良く聴くけれど、『帝江物産』がどの程度の規模と将来性の有る会社かは知らないが、「小生」が「田之倉」の立場なら、ヘッドハンティングに乗るのは必定。『大学院』に進学するつもりだから「田之倉」は優秀なのだろうから、四年生で残す単位は『卒業論文』だけだろう。「小生」も四年の時は『卒論』のみだった。卒業と同時に『結婚』~「花笑」は『一般職』のままで良いのでは。

  • きょうは会社休みます。
    2014/11/27 マモル可愛い

    原作と違うけど許せてしまう数少ない珍しいドラマ。綾瀬はるかちゃんがハマり役、他の役者さんも役に合ってる。原作は田之倉くんが良いけどドラマでは朝尾さんでも田之倉くんでもどっちとくっついても良いかな。玉木さんの朝尾役がカッコイイ。マモル可愛いくて癒やされる。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る