サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マッサン」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マッサン
    2015/03/27 シャロやん、日本でやりたいみたいよ①

    スポーツ報知によると、昨日
    シャロやんと玉山が東京渋谷のNHK局で次回作「まれ}の
    土屋太鳳とのバトンタッチセレモリーに出席したらしい。
    日本で女優業を継続すると宣言しているシャーロットは「
    今後はいろんな(日本の)俳優さんと仕事をしていきたい」
    と改めて意欲。報道陣から「覚悟がありますか?」の質問に
    「そうね!」と即答。

  • マッサン
    2015/03/27 ふむふむ

    エリーが亡くなってしまって、私的には今日が最終回の気分。朝からワンワン泣いちゃった。そしたら祖母も母もシャーロットさんも有働さんも泣いてて、通訳さんまで泣いてるからおかしくなって笑っちゃった。悲しいけど楽しい変な朝だった。
    CD発売楽しみ。ドラマも出て欲しいな。でもドラマは視聴率でワーワー言われるよね。だから、最初は映画がいいねって家族一致の意見。

  • マッサン
    2015/03/27 かず?

    明日は最終回ですね

  • マッサン
    2015/03/27 JPG&R☆旅行代理店さん買い占めないで

    収録後に帰国、イベントとラス前アサイチ出演の為、三度来日か、大変だね「シャーロットさん」。『ブロードウェイ女優』に為ってしまうと、そう簡単にはテレビ出演も叶わない。だけど、NHKには『大恩』を感じて居るのかな。『ヨーグルト』?のCM視ましたが爽快だった。「シャーロットさん」の想いはニューヨークに飛んで居て必定。今秋か「シカゴ」観に行こうかな。旅行代理店が大胆に、良い席を買い占めないで欲しい。

  • マッサン
    2015/03/27 立つんだ

    本当に明日で終わるのねぇ。まだ実感が湧かないんだけどぉ。
    まあ、泣いても笑っても月曜日からはあれが始まるんだ。そしてヒロインの名前を見るたびに、立ち上がるレッサーパンダを思い出すんだ。

  • マッサン
    2015/03/27 JPG&R☆愛しの「エリー」逝く

    「マッサン」が【国産ウヰスキー】の『父』ならば、「エリー」は【国産ウヰスキー】の『母』で有ると共に、「エリー」は「マッサン」の【『妻』・『姉』・『母』・『親友』】の如く、時には、励まし、諌め、慰め続けての日々だった。「エリー&マッサン」と云うタイトルが相応しいと改めて想う。

  • マッサン
    2015/03/27 鳥井の大将

    マッサンとエリーさんは今週は24日が札幌、25日が広島、28日が大阪でのファン感謝祭のようなイベントに出演しているので、今日のあさイチ出演もその一つと推測。

  • マッサン
    2015/03/27 えっと

    なんか、エマとマイクって、戦争直後のジャックアンドベティみたいに見えてこんらんしてしまいました。でも、マイクはカメラマン?としてのキャリアも積んでいるみたいだし、二人とも若作りなんだね。変なところがきになっちゃって、ごめんなさい。このドラマが好きだからこそです(途中ほかのニュースに気を取られてスルーしちゃったこともあったけどね)。朝イチの二人もよかったよ。

  • マッサン
    2015/03/27 わ~い♪

    シャーロットさんは日本で女優業を続ける覚悟なんですね。じゃあ、ALTを扱ったドラマをやってほしいな~。舞台は小学校でもいいし中学校でもいい。可愛い子役ちゃんたちをいっぱい出して、シャーロットとのほのぼのとした交流を描くのよ。もちろんラブもあって、職場の同僚さんと国際結婚の結末なら最高ね!

  • マッサン
    2015/03/27 JPG&R☆お疲れ様「エリー」サンクス

    天国に旅だった「エリー」、実に綺麗だった。64年の人生~波乱万丈~「マッサン」と共に歩んだ歳月。でも、定めとは云え辛く悲しいなあ。「マッサン」より18年も早く逝ってしまうなんて。「リタさん」の死因は『肝硬変』と史実ではあるが、第二次世界大戦をも含めて、虚弱な「エリー」が日本に遣って来た事で天命を些か縮めた様に想うが、「マッサン」との人生の冒険旅行を選択してくれて、ありがとう、「エリー」サンクス。

  • マッサン
    2015/03/27 なお

    今日の放送は辛い(涙) ほんとにエリーのお芝居 上手いねぇ。おばあちゃんの仕草 話し方 ほんとに上手いと思う。顔にシワは少ないけど…。
    今日1日 気持ちが沈んだままかと思ったけど あさイチで格好いいマッサンと元気なエリーに会え 立ち直れそうです。

  • マッサン
    2015/03/27 今後が気になるシャロやん

    話を聞いてみないと分からないけど..
    今後が気になるね、エリー役のシャロやん。
    次の仕事は決まっているようだけど、
    今後は第二の故郷、日本に事務所をおいて世界を相手に活動する
    つもりかな。

  • マッサン
    2015/03/27 匿名希望の上原サト

    ああ~あ、
    エリー死んじゃったあ~(泣)。
    「死が二人を別つまで」..か(涙)。
    「この手、離すなよ」とマッサン。

    今日は朝から号泣でしたねえ、あさイチの連中も。
    やっぱ生放送でしたねえ、あさイチ出演のエリーは。
    録画してますので、帰ってゆっくり見ます。

  • マッサン
    2015/03/27 ぴあの朝子

    どうでもいいけど国際結婚したり外国勤めの夫をもったりした女優、外国暮らししながら帰国して
    あさイチに生出演なかたもだから、シャーロットもアメリカに撮影終了後に1回は帰り最終回放映前に日本戻った思う。

  • マッサン
    2015/03/27 JPG&R☆「亀山エマ」推定年齢38では

    「エリー&マッサン」の養女「亀山エマ」の年齢設定は整合性がアンコントロールと推察。1943年(昭和18年)17歳~18歳の彼女は、終戦1945年(昭和20年)から三年後~GHQ事務所で翻訳やタイピングで職を得て居るが、1948年(昭和23年)25歳。1961年(昭和36年)「マイク」を連れ立って帰朝した「エマ」は、算術通りだと推定38歳。若作りな「エマ」だが「マイク」は年下の男の子かな。

  • マッサン
    2015/03/26 JPG&R☆重度の貧血はマッサン承知の筈

    自らが望んでとは云え、極東の島国根性が蔓延る、超保守的な国に来て、偶発的な流産から、『極度の貧血』と云う診断は「マッサン」は承知して居る筈。不馴れな文化に言語、それに、冷たい冷酷な姑、気の廻らない【ウヰスキー馬鹿】の夫「マッサン」のフォローアップなど等、常に、緊張感を強いられ、己をハイテンションに保って来た「エリー」の気苦労を気に掛け、『重度の貧血』の定期検査履行は「マッサン」の重大責務だ。

  • マッサン
    2015/03/26 えっと

    エマって、今なんさいなの?わからなくなっちゃった。戦後20年たったんだよね。

  • マッサン
    2015/03/26 オイッス

    …もしもエリーが、慢性的に病弱だったとしたらきっと、同情されるのが一番つらい事だったかもしれない。病気だから余計、元気なお母さんとして振る舞おうと、人一倍意識したと思う。…若くして亡くなった友人も、一緒にいた長い時間の殆ど、彼女が重い病気と忘れるほど元気だった。宣告された年数以上に生きられたのはきっと楽しく過ごしたから。エリーはきっと家族と楽しく過ごしたくて、家族に病状の悪化を隠したのかな。

  • マッサン
    2015/03/26 はなもゆ

    明日は、エリーとマッサンの二人があさイチに出ます。
    あさイチはバラエティ番組ではなく、情報番組ですよ。
    お間違えなく。
    それと明日の放送は「生」だと思いますよ。
    録画ではなく。あさイチは生がほんんどです。
    未だアメリカには帰っていないのでは。
    生エリーが見られそうですね。

  • マッサン
    2015/03/26 JPG&R☆世界一国産ウイスキー興隆祈念

    サントリーの公式サイトに「マッサン」の『マ』の字も無い。つい最近の某大手出版社の広告ページの次に、ニッカ創業者「マッサン」の賞賛記事を掲載で、ひと悶着有った様だ。【ジャパニーズウイスキー】の「父」は、間違いなく「マッサン」だが、最大手のサントリーは、その宣伝広告戦略に長けて居るだけでは無く【品質】への拘りは半端では無いし蒸留所見学もいち早く門戸を開いた。手造り感満載のニッカと共に【興隆】を祈念。

  • マッサン
    2015/03/26 残念

    途中で何回か観るのをやめました。おもしろくなくて惰性で観ていました。タイトルが「マッサンとエリー」だったら観方も変わっていたかもしれません。シャーロットさんは素敵でした。

  • マッサン
    2015/03/26 あと二回

    雪の上にエリーが倒れる瞬間、マッサンが棒立ちなのが解せない。抱きとめてよー。

  • マッサン
    2015/03/26 41歳のあまちゃん

    エリーは一体何の病気なの?
    マイクからのプロポーズのエマの返事は??(もったいつけたのはワザとかな?)
    母であるエリーが何回か倒れているのに、一緒に住んでいる悟が2日連続で出番なし。

     もう今週で終わりなんだから、今さらケチをつけたくなるような脚本にしてほしくなかった。それでもあと2回、楽しみにしてます!!

  • マッサン
    2015/03/26 う~ん

    エリーの病名は一体なんやねん?
    大阪のドラマは病名を曖昧にするねえ。
    去年の「ごち」の西門正蔵さんのときも病名をぼかした。
    「今度倒れたら本当に危ない」と言いながら「それは..
    3日後かも知れんし、3月後かも知れんし、3年後かも
    知れん」と言って「朝ドラ史上最低の医者」と言われた
    事が、記憶に新しい。

  • マッサン
    2015/03/26 JPG&R☆このタイミングでの出演は愚行

    率直に、あの聖母マリアを彷彿する「エリー」に残された時間が無いと云う、辛く悲しい現実を突きつけられて悔しい想いのうちに、何を語られるのか「アサイチ」の狙いは解せない。「エリー」の尊い生命が危機に瀕して居るのに、バラエティ番組に(恐らく、収録済む?)出演させる事に何の意味合いが有ると云うのか大きな疑問を有する。BS0730からを録画して居るので、無為な「アサイチ」を視る事は皆無だが。

  • マッサン
    2015/03/26 ぴあの朝子(熊さんは広島は)

    行かなかった思う。会津まわりに俊夫とハナをさせた。
    会津で二人見送ったままいたか、余市まで戻ったか。
    熊さんは一馬が本当に帰らない実感した時に、一馬にしてやる気の会津店を娘夫婦にだが子供の故郷にいたい

  • マッサン
    2015/03/26 匿名希望の上原サト

    いよいよ明日、明日です。
    「あさイチ」プレミアムトークにエリーさんとマッサンが登場
    しますねえ。楽しみです。
    あさイチでも言っていたけど、
    後二日、「マッサン」は号泣になりそうな感じですね。
    有終の美を。

  • マッサン
    2015/03/26 JPG&R☆【「マッサン」責務大】と断言

    元々、虚弱体質だった「エリー」~スコットランド時代、途中で通学不可で、居宅に家庭教師を招いての学習した時期も有った様だ、偏頭痛持ちでも有ったらしい。【山崎蒸留所落成式】と相前後して~悲しい流産から『極度の貧血』が露呈。それでも、「マッサン」の【ウヰスキー造り】をフォローアップすると云う想いが「エリー」を快活に視えさせた。「マッサン」が豆に、阪大や北大に受診させて居ればと悔やみつつ辛いなあ。

  • マッサン
    2015/03/25 41歳のあまちゃん

    史実のリタさんが1961年に亡くなっているので、残念ながらエリーが死ぬシーンが描かれてしまうんですね。そして驚いたのはリタさんが亡くなったのが1月17日。あの阪神大震災が起きた日と同じとは思わなかった。
     でもリタさん、天国で見守って欲しい。あなたが愛してくれた日本は、今度の東日本大震災からも必ず立ち直って、復興することでしょう。

  • マッサン
    2015/03/25 JPG&R☆マッサンはエリーに甘え過ぎ~

    病で「父親」を、第一次世界大戦で「婚約者」を失った「エリー」、その二人への想いを断ち切らん想いで、意を決して遣って来た極東の島国で、【ウヰスキー】に情熱を傾ける「マッサン」に寄添い、懸命に生きてきた「エリー」だが、不馴れな環境に「異邦人」を好奇な目線の、文字通り『島国根性』の日本人。やはり、何とか慣れた浪速の街から、冬季は極寒の蝦夷地で、有事下【禁足」が大きく「エリー」の健康を蝕んだ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/18

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/17

もっと見る