サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マッサン」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マッサン
    2015/03/18 JPG&R☆娘にも甥にも妻にも疎過ぎ政春

    三年間のシベリア抑留を終え、日本に帰朝、小樽港に着いたのだろうか「悟」。大部屋住人の父親の形見の時計紛失騒ぎで嫌疑を「悟」が掛けられ、大騒ぎになってから、酒樽保管倉庫に連れ出し、シベリアでの「悟」の生活が【地獄絵図】であった事を要約聞き出す事に為る、【何かトラブルが発生してからの善後策】が「マッサン」の常。「エマ」が【通訳】に為りたくての猛勉強をも「エリー」は既知、「マッサン」は蚊帳の外。

  • マッサン
    2015/03/17 41歳のあまちゃん

    エマ役が今週から変わったね。分かっていたことだけど、寂しい。
    「マッサン」で一番出番を楽しみに待っていたのが優希美青ちゃんでした。エマ役の交代が当初からの予定で、「過労」や「激ヤセ」が原因での降板でないことを願っている。早く元気になって今度はスピンオフで優希エマを見るのを楽しみにしている。
     もちろん、僅か2週間の出演だけど、木南エマも応援します!

  • マッサン
    2015/03/17 悟は悪くない

    あれじゃ悟が可哀想です。殴った男は即土下座すべき!あれでおしまいですか?あんまりです。
    マッサンも悟に対してちゃんと謝るべき。身内だからかばいにくいのだろうってあさイチで言ってたけど
    それにしてもあんまりです。

  • マッサン
    2015/03/17 JPG&R☆一刻も早く「悟」を母親の元へ

    「悟」には申し訳ないが、戦後三年間『シベリア抑留』されて帰朝したのが「一馬」だったらとの想いが脳裏を横切ってしまった。今更、行方不明だった「悟」が「マッサン」の居る余市に遣って来る展開は、大人の事情で都合よく(エリーの為には良かったが)小樽に遣って来る「キャサリン夫妻」もだが。それに、「マッサン」は「悟」を一刻も早く「母親」に会わせる段取りを取り、廣島に向かわせないのかと云う疑念も生じる。

  • マッサン
    2015/03/17 エマの年齢

    1948年で25歳となってるけど、1924年に養子として迎えられ、1928年には4歳、1940年には15歳という設定なので、どう考えても23歳だと思うんですが。

  • マッサン
    2015/03/17 もう一度鳥井の大将

    マッサンで森野一馬役を演じた堀井新太が花燃ゆに高杉晋作の奇兵隊・中原復亮(またすけ)役での出演が決定と聞く。昭和から幕末に遡って…俺、現代劇に向いてないのか?とは思わずに頑張って欲しい。

  • マッサン
    2015/03/17 JPG&R☆今更ながら「悟」登壇の主旨は

    此処に来ての、「マッサン」の甥でシベリア三年間抑留から帰朝、トラウマに魘される「悟」の登壇は、このまま余市に居残りそうな予感。確か、「悟」は幼い頃から、亀山酒造の酒蔵に興味津々だったと記憶して居る。舞鶴に帰朝では無く、シベリアに抑留の「悟」が余市に遣って来た因縁めいたものを感じる。と為ると、亀山酒造の跡取りは如何に、「俊兄」が今更、廣島に戻るのは、「マッサン」は兎も角、「熊虎さん」が猛反対だろう。

  • マッサン
    2015/03/17 鳥井の大将

    マッサンのスピンオフドラマの2話とは別に、亀山家と野々村家の関わりを描いたドラマも見たいな。大阪時代も、マッサンの会社の株主になってからも、本編では省略された話が沢山あると思うんだが。

  • マッサン
    2015/03/17 匿名希望の上原サト:う~ん

    戦争が終わっても癒やしきれないトラウマが残るのでしょう
    ねえ。
    私のおじも満州から、寒いシベリアに連れていかれて、強制的に
    働かされ、そこで肺結核になったそうです。
    国はこういう人たちに人的補償はしていない筈です。
    もう二度と国は、同じ過ちはしないで欲しいですねえ。

  • マッサン
    2015/03/17 ユッキー

    私の祖父は若い頃、日本軍に貢献する会社に勤めていたため、徴兵されずに朝鮮半島で終戦を迎えました。
    そして、日本に帰ってきたのは約3年後でした。
    その3年ほどの間に祖父がどんな悲惨な体験をしたのか、家族がどんなに尋ねても、結局語らないまま亡くなってしまいました。
    ひょっとしたら、シベリアに抑留されていたのかもしれません…。
    とにかく、もう二度と戦争が起こらないことを祈るばかりです!

  • マッサン
    2015/03/17 ぴあの朝子(鴨居は目当てだが)

    朝ドラ絡みねたたくさんある。東出君の久坂が悠太郎かい?は東出君が剣道してたことを利用な場面が多いから。小さな子はめいこの杏さんと結婚した会見で並んでるのを悠太郎とめいこ居る思ったかと

  • マッサン
    2015/03/17 JPG&R☆可哀想に「悟」もPTSD症

    昭和23年~戦後間もなく~未だ貧しい日本国民。日本全国が焦土と化した中で、法律で定められた『
    モルト5%』を上限まで入れて、ラベルにも商品表示にも【三級ウヰスキー/モルト5%】と明記して
    可能な限り±トントンで酒屋の店頭に置いてあげれば良いでは無いか。無論、【一級ウヰスキー/モルト100%】の高級品は、進駐軍や高級品志向の【ウヰスキー】好きの資産家用に置けば良い。「マッサン
    」多様性で勝負。

  • マッサン
    2015/03/17 匿名希望の上原サト:う~ん

    「す、すまんですんだら、警察はいらん!」
    というような展開でしたね。あの男は最初からシベリア帰り
    という事で悟を疑っていた。
    先入観が人を狂わせる典型的な例だねえ。
    も~う、朝からむなくそが悪いなあ。
    土下座でもしろ!殴られても仕方がない。

  • マッサン
    2015/03/17 オイッス

    エマ役の女優さん、現在は深夜ドラマ『太鼓持ちの達人〜』に出演中ですね。ところで…朝ドラ主役は、たとえ商売人であっても常に無欲で、決して商売上手を見せてはいけない暗黙の規制を感じる。鴨居社長のように戦略を練らず会社を経営していけるある意味凄腕マッサン。…出資者に『上手い三級酒早うつくってどこよりもガッチリ稼いでみせますけん…!』と策士の笑みを浮かべるマッサンを見てみたい気もしたが。

  • マッサン
    2015/03/17 匿名希望の上原サト:さすがNHK

    「マッサン」に出演して、エマの恋人役を好演した森野一馬役の
    堀井新太さんが、今度は、な、なんと、
    大河ドラマ「花燃ゆ」で小田村伊之助の腹心の中原復亮(なかはら
    またすけ)役で出演決定。
    おめでとう。
    5月31日第22回放送分から出るらしい。
    楽しみだねえ。

  • マッサン
    2015/03/17 JPG&R☆経営者に課せられた義務と責任

    己の理想のウヰスキーに拘り続けて居る「マッサン」だが、彼の会社が家族と「熊虎さん一家」だけで細々と遣って居るのなら、15年ものモルト100%【「マッサン」理想のウヰスキー】で勝負すれば良い。然しながら、大阪の出資者への利益還元と戦争で焼け出された人々に給与を支払い、賄いを提供せねばならない義務と責任が未だ自覚の無い「マッサン」にガックリ。【時代の風と空気】を瞬時に適確に読まねばならない。

  • マッサン
    2015/03/16 みどり

    悟が出征以来消息不明って話はもっと早く入れておいてほしかったな…突然現れた感しかないんだが。全くもって帰ってきた!って感じがない…

  • マッサン
    2015/03/16 愛君の妻よりエリーの夫希望

    エマ役の女優さん、てっぱんのお母さん役だったのね!最近も何処かでお見掛けしたと思うがーー。ア!私の部下は五十歳ーーだっけ?アアアーアー私にゃ荷が重い~って歌と共に始まる、たった五分のドラマの女優さんじゃない??すんごく面白かったし、演技力もあったような記憶!!エマに注目しよっと。

  • マッサン
    2015/03/16 甥おいおい

    あんた誰?あんた…誰。誰…
    日本中に響き渡るあんた誰コールww
    ♪どこの誰かは知らないけれど。奇遇ですね、陽造おじさんが最近歌っていました。

  • マッサン
    2015/03/16 JPG&R一級¥1,300、三級安価に

    第24週の舞台は、1948年(昭和23年)10月。戦後復興未だ叶わぬ三年目。海軍や進駐軍御用達で、【ウヰスキー製造物資や燃料】に『食糧や日用品』にも不自由を感じて居ない「マッサン」は、余市在住だと、尚更、工場も近郊民家も空爆被害から逃れ、東京や大阪、廣島、長崎などの惨状に疎い。統制経済解除だが、一級ウヰスキーは、¥1,300のままで良い。庶民が欲する三級を安価に設定してあげれば良いと想うが。

  • マッサン
    2015/03/16 JPG&R☆「マッサン」の経営感覚の鈍さ

    体たらく「マッサン」は、世の中の流れに疎い、疎過ぎる。戦火で何もかも失った人々を新に雇い入れ、その「マッサン」の心意気に応えて懸命に働く姿は美しいが、その人々に「マッサン」が差し入れた【スーパーDOUKAH】にまで、大衆の舌が追い付いて居ないし、大衆は未だ『欲して居ない』。世の中~大きな時代の変遷が小さな日常の積み重ねの上に流れる。今は、【原酒5%】の三級が世の習い。「マッサン」は実に疎い。

  • マッサン
    2015/03/16 匿名希望の上原サト:う~ん

    「このような三級酒をウィスキーと称して売る奴は詐欺師だ!」
    とかナントカ、マッサンは言っていたけど、正直笑ってしまった。
    リンゴ汁のために追加出資したのに、マッサンが大阪の出資者
    を騙して、別の商品、ウイスキーを売り出したのは、詐欺師で
    はないのかと当時このクチコミ欄で問題になった事を思いだし
    た(苦笑)。
    どのクチがそう言わせるのかな。

  • マッサン
    2015/03/16 JPG&R☆シャーロットさん御目出度う!

    NHK連ドラ『外国人初のヒロイン』~パイオニア・先駆者・開拓者・草分け~「シャーロット・ケイト・フォックス」さんの(下世話は承知の上で)1話辺りのギャランティは¥5万程度が相場。CMのギャランティは、1本辺り『連ドラ全話数の出演料総額を上回るは必至』。今秋からのブロードウェイミュージカル『シカゴ』主役のギャラは公演日数を重ねれば重ねるほど桁違いにアップする。【ジャパニーズドリーム】おめでとう!。

  • マッサン
    2015/03/15 41歳のあまちゃん

    過去ドラマのロケ地を訪問したのは、古くは「ふたりっ子」の舞台だった大阪の通天閣。「あまちゃん」の岩手県久慈市。「マッサン」では大阪の住吉大社へ既に行っているが、今年の夏には北海道余市町へ。放送終了後なんだけど、久慈市も放送中そして放送終了した去年の夏に行っているが、去年もあまちゃんきっかけの観光客がいまだに多くいたので、余市町も大丈夫じゃないかな。今から楽しみにしてます!!

  • マッサン
    2015/03/15 鳥井の大将

    キャサリンさんが土曜日のマッサンに登場した場面を見ると、台詞の端々からキャサリンさんも御主人の祖国で相当に辛い思いをした事が窺えた。でなければエリーさんもあんなに号泣しない。

  • マッサン
    2015/03/15 涙涙のキャサリンとの再会

    エリーがキャサリンにつらい思いを吐露したのはキャサリンも同じ思いを経験しているから。同じ時間を過ごしている夫でも妻の思いは100%理解できるわけではない。女には女にしか言えないことだってある。脚本家は男性だけど、女心をよくお分かりのようだ。だから私はマッサンが情けないなんてこれっぽっちも思っていない。

  • マッサン
    2015/03/15 JPG&R☆不甲斐ないよ「マッサン」

    英国から帰朝、米国経由で55日間掛けて神戸港に、そして「キャサリン夫妻」が小樽に遣って来る設定にせざる得ない程、「マッサン」は口先だけで、「エリー」の身心を守りきれて居ない所か、「エリー」の戦後の心の奥の闇からの『救世主』は「キャサリン」の存在。母親の胸に抱かれる様に「キャサリン」の胸に顔を埋めて子供の様に号泣する「エリー」を不器用な夫「マッサン」は見詰め頷くだけ、サンクス「キャサリン」。

  • マッサン
    2015/03/15 ドル円

    視聴率も絶好調でクライマックスまでこのままの勢いで突っ走りそうですね。初の外国人ヒロイン起用も大成功!といったところでしょう。シャーロットさんにもまるで朝ドラの過酷な撮影で苦労したご褒美のように、CM出演のオファーが殺到しているとのこと。本国に帰ってからのレッスンの費用を日本でがっぽり稼いで帰りましょう。

  • マッサン
    2015/03/14 あかりの母

    木南さん、てっぱんではヒロインの亡くなった実母役だったかな?
    気の強そうな色っぽい感じが魅力的ですね。エマ役には木南さんくらい意志の強そうなタイプがあってそう。

  • マッサン
    2015/03/14 グッド

    予告編にちらっと出てきたエマちゃんの英語が上達してましたね。おや?と思って調べてみると演じているのは木南晴夏さん。木南さんは朝鮮語と英語は日常会話程度はこなせるのだそうです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る