サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マッサン」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マッサン
    2015/03/25 オイッス

    マッサンに病気を知らせず、まるで遺書のような手紙を書く。…夫の事は散々心配してきたのに、自分の事では夫に心配させたくない気持ち、わかる。…何故そう考えるのかは上手く説明ができないけど。マッサンが鈍い夫で寂しい時もあった反面、助かったと思う時も多々、あっただろうと推測する。

  • マッサン
    2015/03/25 おおっ

    天海祐希さんのアップが映った途端に、朝ドラだということもマッサンだということも頭から吹き飛んでしまった。天海祐希さん主演の医療ドラマを見てたんだっけ~と思うくらい天海さんのアップはインパクトがあった。「あまちゃん先生」、なんてネ!

  • マッサン
    2015/03/25 マッサン終わっちゃうなんて寂しいな

    雪景色の中を歩くマッサンとエリーさん、絵のように美しく、悲しく、涙が出た。二人ともお顔は若々しいままだけど、声のトーンや喋るスピードで、年齢をちゃんと感じさせるさすがの演技力。ドラマが始まった時から、お似合いの本物の若夫婦に見えてたけど、今日のお二人は山も谷も共に乗り越えて、ますます仲睦まじい、お手本にしたい本物の御夫妻に思えた。朝ドラの主演で、こんな素敵な夫婦の姿を観たのは本当久しぶり!

  • マッサン
    2015/03/25 匿名希望の上原サト:う~ん

    昨日は昨日で、店じまいセールみたいで、落ち着かない展開だった
    けど、今日は今日で、今まで通りじっくり視聴できた。
    女医さんが天海祐希さんだね。
    エリー、マッサンへの「最後のラブレター」なんて、
    縁起でもないよ。頑張って。
    それにしてもウイスキーファンの北大路欣也さん、出なくなった
    ねえ。

  • マッサン
    2015/03/25 希望

    今日をいれて後4回しかないのに、続々と新顔が登場しますね。もしかしてスピンオフへの布石でしょうか。だったらスピンオフではエマのイギリス生活を取り上げてほしいな。住居やショッピング、職場など英国の生活に興味があります。BKさん宜しく!

  • マッサン
    2015/03/25 あららっ

    録画みたよ!本当にワープしてたわ(笑) 皆、遺影になってるし(泣)。一馬の時は赤紙が来てから、はよ戦争にいかんかい!って思う位に1週間も~かかってたのにさあと男と同棲してるエマが、エリー達に逆らう姿も楽しくないなぁエリーを悲しませないで

  • マッサン
    2015/03/24 41歳のあまちゃん

     最終回が近いのに今日からガラっと変わりましたね。「麦の唄」が1番に戻ってるし、第一週のクリスマスパーティは吹き替えでなく、英語の字幕に変わってる。最初からそうやればいいのに、あの頃吹き替えに否定意見多かったよね・・・若いころのマッサンとエリーが出てくるし、最初から見てるオイラには懐かしく感じた今日の放送。そういえば悟はいつのまに養子になり父になり、そして「ごちそうさん」に出ていた人と結婚かい!!

  • マッサン
    2015/03/24 急ぎすぎでは?

    熊虎さんは会津に単独で行ってそこで死んだのか、それとも広島に
    敏夫とハナに付いて行って広島で死んだのか、全然わからん。
    上手いウイスキーをマッサンが作ってそれを飲むまでは死ねんと
    言っていたお父さんも、あっけなく死んだ。
    12年もワープしてるとね。

  • マッサン
    2015/03/24 JPG&R☆~【遺影】が無かったのは・・

    ☆昭和24年~昭和36年に一挙タイムスリップ「熊虎さん」は【遺影】に為った。男気溢れた「熊虎」も「一馬」を失い、「ハナ」が「俊兄」と共に『廣島』に行ってしまう事に耐えられず、『会津~廣島』に同行、「政志」と意気投合、同居して愉しく余生を送ったと想いたい。「俊夫&ハナ」は「政志」の姻戚筋から婿養子を貰い、立派に『亀山酒造後継』を育て上げて居る最中と考えたい。☆戦死を認めたくないのだろう「一馬」の~

  • マッサン
    2015/03/24 雪の降る街

    余市には珍しく大雪が降ったようですね。最終週になってやっと北海道らしい景色が見れてよかった。エリーさんが倒れたタイミングで屋根から雪がザザッと落下しました。スタッフ、ナイスです。

  • マッサン
    2015/03/24 JPG&R☆エリーの健康に無関心過ぎでは

    身重の「エリー」が辛く悲しい、階段からの落下に因り【貧血】と診断されてから、かなりの歳月を経て居る。【医学】は、日進月歩、臨床試験も済んで安全な【造血剤】等の薬剤治療、それに、食事療法や日常生活の留意点などを「マッサン」と話し合って居るシーンが皆無。往時の日本医学水準が及ばないなら、英国や独逸での治療も想定される。あれ程【ウヰスキー】には真摯に対峙の「マッサン」が、「エリー」の健康に無関心過ぎ。

  • マッサン
    2015/03/24 オイッス

    エリーは、いつもの貧血と自己診断し、お医者さんに行かないようだが、様子見(治らない)と言われているのか…。エリーの一生、ずっとマッサンを支える事がエリーの生きる力になっていた。マッサンがしっかりして支えが要らなくなったからエリーが張り合い無くして老け込んだようにも思えた。病は気から。

  • マッサン
    2015/03/24 みちこ

    マツサンいつも見てます、さいしゆうかいになりこのつぎたのしみですとてもおもしろかつたです・

  • マッサン
    2015/03/24 JPG&R☆何故、医師を呼ばないの政春

    ☆【ウヰスキー】の事以外は気の廻らない「マッサン」だが、元々『貧血気味』の「エリー」を北大病院などに受診なり、検査入院させて居るのだろうか。☆『命のカウントダウン』とスクリプトに記す「脚本家」も、それを容認する「制作統括」の無神経さに強く異議を呈す。☆ティーポットを床に落下させた「エリー」の表情を見れば、近郊に居る「掛り付け医」を呼ぶのは必定。☆「エリー」有っての「マッサン」と声を大にしたい。

  • マッサン
    2015/03/24 なお

    最終週 端折りすぎ(泣) ほんとに終わってしまうのね。 昨日で 熊さん登場終わりかなと予測でき 今日は写真となった。
    マイク登場で 一馬の帰還はなくなり 私の希望もなくなった。寂しくて胸騒ぎ。。。
    鴨井の大将には登場して欲しい。

  • マッサン
    2015/03/24 鳥井の大将

    マッサンの両親やエリーの母、熊虎さんの遺影はあったが、一馬の遺影がないのは如何なる事か。別の場所にあるか、エマが持っているのならまだ救いはあるが。ちょっと気になる所ではあった。

  • マッサン
    2015/03/24 匿名希望の上原サト

    エリーの「命のカウントダウン」かぁ、いやな言葉だねえ。
    ところで、今日悟の嫁、和歌子役に宮嶋麻衣ちゃんが出て
    いたねえ。
    「あ、民ちゃんだ」と思った。NHKでは歴史ヒストリア
    の仕事の方が忙しくて、なかなかお目にかかれないけど、
    個人的希望だけど「ごち」の最終回にも出て欲しかったねえ。

  • マッサン
    2015/03/24 お久しぶり

    民ちゃんだ〜。ほんのチョイ役でもお見かけするだけで嬉しくなる女優さんです。久しぶりに会った友達みたいな気がします。

  • マッサン
    2015/03/24 ぴあの朝子(熊さんは出る?)

    昨日今日で俊夫とハナの去った年は終る?手紙の声で俊夫とハナの声もかすかには。
    アップは一馬アップの後に数時間で続けて二人アップもかもだが、編成で先に広島の二人をスタジオ編成?ラストはエリー没後第一話後

  • マッサン
    2015/03/24 ぴあの朝子(最終回は)

    最初の方にはロールがなくエンディングに鴨居英一郎森野一馬に田中大作亀山早苗少年政春野村の娘まで(回想)で出るかと。
    あさイチは曜日編成都合だから
    野球に朝ドラ受け消されるのはまれの初回の週では?思う

  • マッサン
    2015/03/24 人間万事塞翁が馬

    「脇目もふらず一筋に頑張る」ことよりも「器用に巧く立ち回る」ことを是としたい向きにはマッサンはどうにも我慢がならない駄目人間のようだが勤勉情熱根気執念などは美徳と【想う】。終始エリーの内助あってのマッサンであるが、それで良いではないか。マッサンはウイスキーに、エリーはマッサンに、生涯かけて全力を注いできた。エリーは自分を不幸だとはこれっぽっちも【想わない】。幸せな人生と満足だろう。

  • マッサン
    2015/03/23 オイッス 実在の人物の話に興味

    ずっと観てきたドラマが終わるのは寂しい。特に『マッサン』は始まる前の番宣から面白そうと思ったドラマ。外国人ヒロイン、男性主役も目新しかった。次の『まれ』は苦手意識がある現代もの朝ドラ。『てっぱん』『あまちゃん』などは、第1話での水ドボンや幾三出現あたりでチャンネル変えた時もあった。『まれ』も第1話様子見。

  • マッサン
    2015/03/23 JPG&R☆神経磨り減らした「エリー」

    周囲が見えない猪突猛進型の「マッサン」を懸命にフォローアップする「エリー」は、不馴れな極東の島国で【ウヰスキー造り】一筋の夫を支えんが為に、「マッサン」が見えない分、如何に周囲に気遣いして神経を磨り減らして居たかを想うと、廣島での姑との遣り取り、戦時下での軟禁状態、出資者との橋渡し、「大将」への取り成しなど等、枚挙に暇が無い。如何しても「マッサン」を視て居ると【ウヰスキー】以外では口先だけと実感。

  • マッサン
    2015/03/23 俊兄、グッバイ!

    私も最終回まで俊兄を見たかった。俊兄見たさに見続けたと言っていいくらい。今日も涙が止まらなかった。でも最後の「亀山」はっぴ、「DOUKAH」より似合ってた。以前の「今や酒と言えばウィスキーじゃ」というセリフは正直ちょっと違和感あった。やっぱり俊兄は日本酒の男なんですね。悲しいけど納得。ウィスキーづくりの経験を思う存分生かしてほしい。

  • マッサン
    2015/03/23 鳥井の大将

    今日の回を見ると一気に最終週なんやなあと。俊兄が今日で退場って寂しいよ。主役のマッサン以上に不器用な昔気質の広島訛りの男性で、好きな登場人物だったから、最終回かその一つ前の回まで出演して欲しかった

  • マッサン
    2015/03/23 ふむふむ

    俊兄とハナちゃん、熊虎さんはもう出ないの?寂しい。鴨居の大将、キャサリンさん、優子さん、みんなもう1回くらい出て欲しかったけど出ないのかなぁ。今週でエリーを見られなくなると思うと悲しい。シャーロットさんの笑顔がこれからも見たいなぁ。日本のドラマに出て欲しいな。

  • マッサン
    2015/03/23 JPG&R☆俊兄の政志への想いに賛同大

    ☆「俊兄」が「政志」を放って置ける筈は無いと確信して居たので、「熊虎」が大騒ぎするのを承知の上で決心。「ハナちゃん」は、流石に男の子、『夫唱婦随』。「熊虎」は会津所か廣島まで付いて行きそうな気配だった。☆「シャーロットさん」には、圧巻「清水寺」の桜を観てから帰国して欲しかった。ブロードウェイの大役に心が馳せる気持ちは解かるが、最終回のオンエアーを日本国内で視てからと想うのは身勝手なのかな。

  • マッサン
    2015/03/23 匿名希望の上原サト:エリー、あさイチ出演

    ありゃま、今日いつものとおりあさイチがあったねえ。
    毎年「春の選抜高校野球」を優先するから、あさイチの
    朝ドラ受けが見られなくて「NHKは空気読めよ」とか
    言われるけど、今年は大丈夫みたいですねえ。

    それから今週金曜日は、あさイチのプレミアムトークで
    マッサン役の玉山さんとエリー役のシャロヤン二人が出
    るようです。楽しみです。

  • マッサン
    2015/03/23 シリアルEGOIST

    先週のあさイチでアメリカに帰国したシャロやんに密着?した映像が流れた。金髪のままだが、シャープなシャギースタイルの髪型で、現代的メイクアップ。自信に満ちた風格が出ていたように思う。ブロードウェイ「シカゴ」のポスター?にはすでにシャロやんが。分刻みのスケジュールをこなしているそうだ。日本公演でのシャロやん人気を当て込んでのオファーな気もするが、シャロやんが成功すれば無問題である。

  • マッサン
    2015/03/22 フィクションです( ̄ー ̄)

    ニッカだけてれなくサントリーの創業者にもスポットライトが当たりました。
    で、週刊誌などに鴨居の大将ならぬ鳥井氏の生涯におけるエピソードのあれこれが載りました。
    老年期を迎えても女性関係はかーなーりー派手な艶福家であったそうです。
    ドラマでも英一郎母に貞節を尽くしたとは描かれませんでした。そう、これはドラマなんです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る