サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マッサン」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マッサン
    2015/03/28 マッチャン

    最終回の最期の『マッサ~ン』 エリーの呼声で爆泣きしてしまった。

  • マッサン
    2015/03/28 ウイスキーがお好きでしょ

    実は私はウイスキーの味が良く分からなかったの、、もう泣けて泣けて。エリー素敵でした、ヒロインでした。ありがとう、シャロン。

  • マッサン
    2015/03/28 JPG&R☆己が先に逝きたかったマッサン

    人生で、己より子供らが先に逝く事は無論、最愛の妻を失う事は「マッサン」では無くとも茫然自失に陥る。特に、往時では稀有の『国際結婚』で、気苦労を掛けたままの「エリー」が逝ってしまった「マッサン」の落ち込み様は尋常で有る筈が無い。史実に、たら・れば、は無いが、「マッサン」の心の奥には「エリー」に看取られての天への旅立ちだった事だろう。それが叶わぬ事と知った時点から「覚悟」を決めて居たであろうが~

  • マッサン
    2015/03/28 指ぬきネックレス

    リタさんは幼稚園を作ったそうですが、ドラマでもやって貰いたかったな。尺が足りないか…。
    メインは夫婦愛だものね。お二人の愛情がたくさんつまった半年間でした。ラストシーンの美しいこと。いいドラマをありがとうございました。

  • マッサン
    2015/03/28 舞妓お姫様

    玉山くんが好きで久し振りの朝ドラでした。最終回、最後の回想シーン泣けました。思い返せばマッサンとエリーいつも優しく見つめあっていましたね。エリーは、異国で苦労多い人生でしたが、死ぬまでマッサンを愛し愛され本当に幸せな人生でした。何十年連れ添っても思いやりを持ち続けてる夫婦ってどれ位いるのかな?うらやましい限りです。

  • マッサン
    2015/03/28 ヤッサン

    西川ヘレンさんは、京都で生まれ育った日本国籍の方です。
    きよしさんとは日本人同士の結婚ですから、国際結婚では
    ありません。

  • マッサン
    2015/03/28 JPG&R☆日本人の風物詩~連ドラシフト

    1975年~AKとBKが前後期で交互に『連続テレビ小説』を制作するようになってから、各々が終了する、原則、3月末と9月末、そして、『大河ドラマ』が終わる年末に、何処となく『空虚感』を有する事が多い。たかが連ドラ~されど連ドラ、タイトルは変わっても連ドラは続くのに、半年間視慣れた光景が画面から消滅するのは寂しい。【ウイスキー】を嗜まない人々に取っても「エリー&マッサン」は人生の応援歌で有った。

  • マッサン
    2015/03/28 もう一度鳥井の大将

    最後の私たち国際結婚ですの写真がマッサンとエリーさんの写真だったが、田中大作社長を演じた西川きよしとヘレン夫妻の写真も過去に使われたかな?仕事や用事で全部は見られなかったから、少し気になった

  • マッサン
    2015/03/28 匿名希望の上原サト

    なんでタイトルが「マッサン」と言うのかなと..
    思っていたけど(エリーのほうが主役として存在感抜群だし)、
    やっぱエリーが日本に来て一番多く発した単語が「マッサン」
    という日本語だったと改めて思った。
    エリーの「マッサンの夢はウイスキー」「私の夢はマッサン..」
    泣かせるねえ(涙)。

  • マッサン
    2015/03/28 鳥井の大将

    夫婦の運命を決めた6ペンス銀貨と指貫を墓前にウイスキーと共に供える場面と、エリーさんの手紙にマッサンの日常の注意点が読まれる場面に泣く。磯野波平の妻磯野フネさんみたいでなあ…。有働さんでなくても泣く

  • マッサン
    2015/03/28 香紅夜

    最終回、見させていただきました。やっぱり最後は「マッサン」なんだな…と。エリー、マッサンロスになりそうですが、これからもこの役者のお二人には頑張ってほしいです!!そして、英一郎の浅香さんは、脳症炸裂ガールへの出演も決まってますね!!これからも楽しみに見守り続けます~(*^^*)

  • マッサン
    2015/03/28 改めて解った

    エリーに支えられてのマッサンの人生。マッサンが頑なにエリーの手を握っていた。母親と大人に成れないガキ息子だった。

  • マッサン
    2015/03/28 JPG&R☆エリー偉大なフォローアップ

    「エリー」は『聖母マリア』と実感。【ウイスキー】に魅せられた男「マッサン」に心底、エールを送り続けてきた「エリー」。スコットランドで誕生した、ひとりの淑女が、日本どころでは無く、世界の【ウイスキー】の歴史を変えた。不甲斐ない「マッサン」が悩み苦しんだ時に、常に、「エリー」の叱咤激励が其処にはあった。「マッサン」が意気揚々、無邪気に慶ぶ時には、それ以上に慶んだ「エリー」の偉大なフォローアップ。

  • マッサン
    2015/03/28 愛君の妻よりエリーの夫希望

    終わっちゃったねえ。寂しい寂しい寂しい。でも、ある予告発見!!シャーロットが自分の身体で自慢出来るという、足だか脚だかの魅力っていうか能力を、スマスマで披露するとか!?月曜日夜が待ち遠しい!!

  • マッサン
    2015/03/28 JPG&R☆ウイスキー~琥珀色の奇跡

    いつも、テレビドラマは、~ながら視が多いが、「エリー&マッサン」は、「エリーの前向き明るさ健気さ強かさ」に加え、美しい笑顔、時に怖い顔も視たくて、キチンと全150話視た。『世界は、ニッカを選んだ。』のキャッチコピーが踊る、【竹鶴ブランド】の新聞全面広告が掲載。天は『非情』、「エリー」不在の18年間の試練を「マッサン」に課す。「エリー」は「マッサン」の『羅針盤』。余市で寄り添い眠るふたり。

  • マッサン
    2015/03/28 シャロの好きな言葉は郵便局とわび、さび

    シャロやん、一回はニューヨークに帰ったらしいけど、
    1週間ぐらいそこにいて、すぐに日本にとんぼ帰りしたらし
    い。
    好きな言葉が「わび、さび」と言っていたねえ、昨日のあさ
    イチで。
    ひさびさにアメリカに帰ると凄く「うるさく」感じるみたい。
    「わび、さび」かぁ。
    静けさの中に美しさを感じる日本の美的感覚になって来てま
    すね。
    彼女は、もうすっかり日本人だよ。

  • マッサン
    2015/03/28 よかった

    昨日、あさイチのイノッチも言っていたけど、このドラマで
    「何リットル涙を流している」でしょうね(苦笑)。
    昨日のあさイチ、
    ピン子さんの写真を指さし、
    玉鉄さんの「これは鬼じゃ」発言は、面白かったですねえ。
    最終回よかった。
    「マッサン」忘れられない作品になりそう。

  • マッサン
    2015/03/28 ぶつぶつ

    実際の リタは 肝硬変ですね。

  • マッサン
    2015/03/28 匿名希望の上原サト:見事

    ラスト見事でした。第一週、第一回と見事に繋がりました。
    やっぱ号泣しちゃったねえ。
    エリー役の方、シャロやん、見事な演技でした。
    若い少女の時から、中年、老女にいたるまで、見事に演じ分けを
    していましたねえ。その存在感は卓越しており、演技力抜群でした。
    ありがとう。
    前作と違い、第1週第1話開始そうそう2分で、泣いてしまいま
    したが(苦笑)。

  • マッサン
    2015/03/28 う~ん。新聞記事だから間違いないよ

    シャロやん、本人が日本で活動したいと言っているよ。
    簡単にはハリウッド女優になれないのは、彼女が一番よく知って
    いるからね。日本で4月にCD発売して、歌手もするそうだよ。
    昨日のあさイチで言っていた。
    10月のアメリカ公演にはまだ時間があるみたいだしね。

  • マッサン
    2015/03/28 まっさ

    まっさんは年取らないね?エリーちゃんは苦労で大変だったね。あんなに愛された旦那も珍しい

  • マッサン
    2015/03/28 むぎのうた

    さあ、最終回だ♪
    見せてもらおうかマッサンの真骨頂とやらを!

  • マッサン
    2015/03/27 peco10

    今日のラスト、私も「あぁ・・」と涙していて、そのままいつも通り「あさイチ」へ。すると、今亡くなったエリーがそこにいて泣いていて、他の人達もみんな泣いていて・・・。春休みで一緒に見ていた息子が、「これってある意味放送事故じゃん」と。確かに。

  • マッサン
    2015/03/27 麦子

    エリーの病名を不明のままにしておいたのは、特定の病名を挙げてしまうと現実に罹患している視聴者に配慮してのことと思います。エリーも「ごち」の正蔵もドラマとはいえ亡くなるのですから。良識ある判断です。それにしても美しい夫婦愛です。このドラマを観て、結婚したい・家族を持ちたい・添い遂げたいという希望を抱いた方も多くいるのではないでしょうか。最終回もタオルが手放せません。充実した半年間でした。

  • マッサン
    2015/03/27 麦子

    エリーは幸せでした。愛し愛されて人生を終えました。「生まれ変わってもまたお嫁さんにして」こんな風に深く愛情で結ばれた夫婦の姿は私たちの胸を撃ちます。政春がエリーの健康にもっと注意すべきだったと責めるのは、それはエリーを否定することになります。政春が心配しなかったはずがありませんが、先の方の炯眼にあるとおりエリーが過保護を厭うた可能性もあります。執拗な政春叩きは止めて最終回を観てください。

  • マッサン
    2015/03/27 すでにマッサンロス状態

    今日は仕事で沢山の人と会うので、『マッサン』観てボロボロ泣いて、目が腫れぼったくなったら困るな~と思ってたけど、やっぱり泣いて、あさイチの最初観たら、出演者も通訳さんも皆泣いてるし、写真見ながらアドリブで演技してるシーンで玉鉄さんが、ピン子さんの写真を指差して「これは、鬼じゃ」と言ってるのを観て思わず吹き出して、気分が軽くなって出かけることができました(あさイチの続きは、これから録画で見ます)

  • マッサン
    2015/03/27 JPG&R☆第一目標はブロードウェイMだ

    「シャーロットさん」の経歴を見ると、『演劇ダンス』を大学で学び、学位と修士課程まで修了して居る熱の入れようだ。ゆえに、彼女の第一目標は、ニューヨーク・ブロードウェイミュージカルで有る事は明白。日本の役者もハリウッドの障壁に拒まれる最大の事由は『言葉』~ネイティブスピーカーよりは必然的に数段以上及ばないのでメインには為れない。その点、米国最高峰の舞台で輝く彼女は遺憾なく『演技とダンス』に専念だ。

  • マッサン
    2015/03/27 オイッス

    ドラマは全体的に、ヒロインのエリーの活躍が目立った。…モデルのリタさんは、はるばる英国から日本へお嫁にきた。その勇気に対する尊敬の気持ちがエリーの人物像に影響を与えたと思います。…しかし欲を言えば、マッサンと鴨居社長とのライバル関係など、仕事の話をもっとみたかった。朝ドラは女性目線のエピソード主体にしないといけない規制があるのかな。

  • マッサン
    2015/03/27 JPG&R☆自然と「麦の唄」は応援歌に

    あさ7:30orよる11:00にBS3から「麦の唄」が流れてくる、いつの間にか「小生」の応援歌になって居た、極、極、自然に。そして、「マッサン」を励ます、快活な透明感を有する美しい「エリー」の笑顔が日々視れた。時に、怒ると怖い「エリー」も良い。【ウヰスキー一筋】の「マッサン」を献身的に良くぞ支えてくれました。世界一の【ジャパニーズウイスキー】が貴女の祖国を凌ぐ。『横綱三人モンゴル人』大相撲同然。

  • マッサン
    2015/03/27 シャロやん、日本でやりたいみたいよ②

    外国人女優の日本での成功例が少ない事を指摘されると「じゃ
    あ(私が)変える!」と言い切り、日本に骨を埋(うず)める
    決意を表明した。
    へえ~。
    さすが!彼女、チャレンジ精神満載だね。
    そう言えば今日のあさイチでも早速、ドラマ
    で使った唄でCDデビューを表明していたねえ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る