サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ13℃
  • 晴れ13℃
  • くもり時々雨10℃
  • 雨のちくもり11℃
  • くもり12℃
  • くもり時々晴れ13℃
  • 晴れ時々くもり16℃
  • くもり15℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/16 ニャンとも③

    ゆりは20年以上仕事から遠ざかっているんですよね。それなのによくいいアイデアが浮かびましたね(笑)。ゆりが会社をやめる前に坂東営業部でどんな仕事をしてたかわからなかったので、なんだか説得力がないなあ。出演者全体が本業に取り組む場面が少ないので、応援したい気持ちがあまりわかない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/16 ニャンとも②

    会社の幹部たちが揃いも揃って本業そっちのけで、学芸会の映画ごっこみたい。これを見て健太郎は何を思うのだろう。私なら「こんな人達に会社を任せていたらつぶれるかも。もっと改革を急がないと」とあせってしまうけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/16 ニャんとも①

    さくらの反乱は40回くらいやったのに栄輔の復活まではわずか4回ですか?少なくとも100人もの社員と、その家族を路頭に迷わせたという葛藤があさすぎませんか?潔もゆりも社会的な責任をどうとらえているのだろうか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/16 はる

    芳根さんは発声の仕方から学び直された方がいいですね。神戸訛りなのか分かりませんが、語尾を伸ばしたり、変な抑揚をつけられるのが耳障りでなりません。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 JPG&R☆希薄な脚本が齎す甚大なる損出

    残り、15話と云うのに、御飯事の如くの~映画づくり~に貴重な『木・金・土の3回』を費やす。全151話~限られた時間枠で【数多のものを捨て去り、煮詰めて煮詰めてエキスで連ドラを構成する】訳だ。その叩き台と云うのか屋台骨に為るのが【脚本(台本)】。脚本を的確に得て構成する事で、キャストもスタッフも士気が高まる事は必至。その反面、脆弱で希薄な脚本が露呈する事で、送り手も受け手も、如何に大きな損出か

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 ほんとに

    紀夫さんを馬鹿にする脚本に今日も厭な気分になりました。他人事のような態度のすみれにも呆れてものが言えません。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 何を語る?

    今週土曜日のラジオ、NHKFM午後6時00分から6時50分に脚本家の渡辺さんが出演するようですね。いったい何を語るのか?そういえばスピンオフドラマの話が未だ出て来ないけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 二郎

    今日は二郎役の林遣都君の大阪発のドラマ、青空カットが放送される。凄く楽しみ。今晩必ず見るよ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 べっぴんさん頑張れ!

    藍ちゃん、マジ可愛い!
    栄輔さん、マジ格好いい~!
    紀夫さん、格好可愛い~!(笑)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 JPG&R☆台本後~亀田グループ負託最善

    個人商店に毛の生えた程度の『キアリス』~映像創りド素人集団~ゆえの、ドタバタ劇は致し方無いが、屋台骨に為る【台本】を叩いてOKを出してからは、撮影監督の【亀田グループ】に丸投げが最善だ。社長として「紀夫」が【監修】の立ち位置で終始撮影に付き合い、ナース役で脚本執筆の「明美」、脚本協力「栄輔」の三名以外は通常業務に戻るべき。照明・同録音声・撮影助手が不在なの?。現像して『ラッシュ』で見るが最善

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 もうえぇわ①

    またまた紀夫を落とすことで栄輔を持ち上げようとする脚本家さん。何故なのか?「ほらほら、何をやっても頼りない紀夫っておもしろいでしょ」ということなのか?誰かをバカにするのがおもしろいという発送が理解できない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 さくら

    エースケがさくらを抱き上げるシーンが回想されたが、あの頃から不快な朝ドラになったのでした。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/15 JPG&R☆キアリスガイドリメイクが良い

    『キアリスガイド』映像仕様~だが、やはり『すみれ&紀夫』ら『キアリススタッフ』の自己満足に過ぎないと想う。未だ、家庭用ビデオデッキ普及は元より、DVDやBlu-ray等は先の時代。この【短編映画】は何処で幾人位の人々に観て貰うつもりなのだろう。近辺に頼る身内や友人が居ない新米ママには【『キアリスガイド』~暮らしの手帖版】の様な印刷媒体を写真やイラストを多用して配布の方が遥かに有用だと想う

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 さくらは15歳

    サクラ役の方はまだ十五歳なんですね!旦那役の方とはアラサーだとか!ジャズ喫茶に入り浸るおませな女学生で役者交代したほうが良かったですね!夫や周りにヒステリーを撒き散らしている容で葛藤とかが見えてません。実力不足の若い俳優人達を五十過ぎまで起用するのは軽すぎて見ていて悲しくなります。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 なな

    すみれは主人公としての魅力に欠けるなぁ、、、朝からどんより暗い上目遣いをされたら、気分が悪くなってしまう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 777YuriCHANCEwithS

    さくらの娘さん、すみれの孫娘にしては、何て可愛いのでしょう。推察すると二歳~三歳かな。スタジオ内は、バックライト時に明らかな様に、ホコリが舞っている。NHK演出陣、執拗に重ねるテイク。短編映画ウィーク「藍ちゃん」がヒロインだから出演時間も尋常では無いはず。お大事に

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 JPG&R☆A4拡大版で静止画多用の方が

    『ようこそ 赤ちゃん』~タイトルは良いが、『キアリスガイド』の映像化には異論を有す。30分~40分の短編映画で~『藍ちゃん』主役の映像化なら、おじいちゃん「紀夫」が、三日三晩に渡り『藍ちゃん』に密着、スチールカメラで数多の静止画を撮り、順序立てて、『キアリス商品』と連動で構成すれば良い小冊子では無く、A4サイズの拡大版で「明美」に解説記事を記して貰った方が、幾度も、繰り返し伝え見られて効率が良い

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 15分間がしんどい

    久しぶりに見たけどセリフに芯がない感じです

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 生きた英語

    20年くらい前から明美はゆりに英語を習い続けていたの?でもあの時、「ビジネス単語だけマスターすれば大丈夫」みたいなこと言ってなかったかな?日本の学校での英語って読み書きメインで、話すことはあまり重視してなかったよね。それなのに明美にそんなに長期間教えることあるのかな?アメリカに留学し新しい生きた英語を勉強してきた健太郎に習ったほうがいいのでは?健太郎はビジネス英語もバッチリでは?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 オイッス

    君枝は、さくらにとって小さいときから家族ぐるみで仲良くしてきた人。もともと仲良しの二人の間に嫁姑問題ってちょっと違和感があります。 君枝が昼食時や夕食時に坂東家を訪問して同居をせまる言葉をいうのは図々しいと思いますけど、友達の家だからできることなのかもしれない。(私はできないですが)・・・藍ちゃんがもう少し成長したら、健太郎とさくら夫婦で新居を構えて独立していけるといいなと思います。  

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 思ったよりもチャレンジャー?

    今日はギャグ満載だった?「いつからおったんや?」って。これはすみれに存在感がないというより芳根さんに存在感がないっていうこと?そして「栄輔さんが死んだ魚の目をしてたから」と明美は言っていたが、すみれの目はいつもどうだったかな?以外とチャレンジャーな脚本家さんかも。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 ひめこ

    映画作りは史実通り…なんですよね?唐突すぎてポカーンなんですけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 どうも

    ピンと来ないのは、現実味がないからであり、そのため共感ができない。すみれの和服を着る時のような髪型もオイルショック前後では流行っていなかった。あまちゃんでは有村架純さんが聖子ちゃんカットで見事に感情移入できたな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 べっぴんとは

    想いを込めた特別な品って子供服かと思っていたけど、映画だったのかな?映画に想いを込めるより、実際の子供服を見せたほうが説得力があるのでは?なんで映画なの?私にはわかんない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 脚本

    キアリスガイドを新しくするために明美が脚本ですか?でも明美がナースをやめて25年くらいたってますよね。医療の進歩は早いので、施設に10年勤めているナースでも病院勤務に戻るのは厳しいけど。医療から25年くらい離れた明美が何について解説するのやら。それと明美は文章表現が得意じゃないから、以前はすみれに手直ししてもらったことあったけど。いつの間にか文章が上達したのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 経営者

    健太郎は近い将来経営者になるんですよね。その自覚が足りないのでは?というよりほとんどないのでは?自分の夢の実現のために従業員の生活が危なくなっては駄目でしょ。栄輔の失敗から学び取ろうという姿勢がないと思う。キアリス以外の社会を知らないボンボンだからなあ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 あらら

    こどもふく会社が早々と成功して皇室御用達になってしまったもんだから、尺が余っちゃって余って、サクラの不良化などトピックいっぱい詰め込んだのね!希代の朝ドラ、まれや純愛よりワースト脚本かも(笑)平凡すぎて学芸会レベル!高良さんのバイク姿が一番のかっこいいシーンでした。ホントに残念です。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 JPG&R☆現時点同居人で経理マンの紀夫

    多種多様な題材の連ドラゆえに、多種多様な【ヒロイン像】が在って然るべきだとは想うが、本作【ヒロイン】~「すみれ」は、悉く、情感が希薄に見えて仕舞う。夫「紀夫」や、一人娘「さくら」との触れ合いにせよ余りにも上っ面過ぎて、トコトン話し合った痕跡が皆無。かなり以前、大阪大急で閉じ込めに遭い~朝帰りの「すみれ」に、云い訳一つさせずにビンタした「紀夫」とは、あの時点で投了。現時点、同居人で経理マン。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 なんかな

    もう何のお話なのかわからなくなって久しいが、永山絢斗さんと高良健吾さんを見たくて毎日テレビをつけている。べっぴんさんとは一体何だったのか?答えは見つからない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 次期朝ドラは?

    有村さんへの繋ぎだと思えば 其なりの数字残してるから上出来です。がどの登場人物にも共感というか感情移入できなかったし そもそもキアリス云々がそそられる設定ではなかった。そして キャリアの浅い若手女優らが親を懸命に演じてたけど 40代 50代には見えず せいぜい30代前半。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

らくらくバックアップAOSCloud