サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「下町ロケット」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 下町ロケット
    2015/10/23 わあっ

    下町ロケットのロケ地は、大田区とつくば市なんですって?奇遇というか懐かしいというか、どちらも仕事で長期滞在したことがあります。なんだかこのドラマが身近に感じられます。

  • 下町ロケット
    2015/10/23 JPG&R☆算盤感覚、旧知顧問弁護士無能

    東京都大田区の中小企業には、確かに、世界に通用する特許・技術を保有して少数精鋭で頑張って居られる『職人プロ集団』が幾つも存在する。大企業の開発にも、その特許・技術が不可欠な状況である。グローバル企業帝国重工と特許権侵害で遣り合う中小企業『佃』は見上げたもの。然しながら、テレビドラマで云えば『ディレクター』が『プロデューサー』を兼任、算盤勘定の出鱈目がネック。尚且つ、旧来の顧問弁護士が無能過ぎ。

  • 下町ロケット
    2015/10/22 日本の底力

    実際日本経済を支えているのは、佃のような優秀な技術を持つ中小企業なんですよね。佃のような会社があるのかないのか実際はわからないですが、社員がみんな、会社に愛着を持ってみんなで頑張ってる!なんて会社があったのなら、フィクションだったとしてもなんだか心温まります。佃にハッピーエンドが訪れますように。

  • 下町ロケット
    2015/10/22 阿部さん

    阿部さんの男の仕事に対する力強い情熱が視聴者に伝わります。外に出たら男は大変です。企業という大きな波に飲み込まれます。またお父さんは家での問題もあります。ひとつだけ言わせてもらうと娘役の土屋さんがお父さんに対して、冷たすぎることです。反抗という形の演技と思いますがあれでは絶縁状態です。跡で親子の寄り添いがあるのなら、もう少し冷たさの中に暖のある含みを持たせてほしいです。

  • 下町ロケット
    2015/10/22 JPG&R☆帝国重工の方が遥かに良いのに

    佃社長以外の従業員が、『佃』存続に固執する事由が全くわからない。国家と寄り添ってグローバル展開する帝国重工なら、「佃社長」以外の全員受け入れ態勢は万全。無論、外様として、当面は子飼いの帝国重工技術者や営業とぶつかるだろうし、給与・賞与・その他処遇も八掛け程度だろうが、それでも、四苦八苦の『佃』に居るよりは数段処遇は格上げ。尚且つ、外様だろうが、技術や営業の能力次第では大きく開けてくるだろう。

  • 下町ロケット
    2015/10/22 変幻自在阿部さん

    「トリック」や「テルマエロマエ」の阿部さんとは全然違いますよね。まあそれが俳優さんなんだよと言えばそれまでですが、お見事。どっちの阿部さんも好きですが、ほんとこのドラマ楽しみ。日曜の夜に毎週ドラマ見るなんて面倒くさすぎる!って今まで思ってましたが、これは見る!

  • 下町ロケット
    2015/10/21 ん〜

    阿部さんが主役のドラマで期待してたんですが…。
    キャスティングにかなり違和感を感じ内容が頭に入りませんでした。
    脇役であっても視聴者の心に訴えるものハートを鷲掴みにする役者さんだとドラマにグイグイ引き込まれて行くんですけどね。

  • 下町ロケット
    2015/10/21 夢物語だけど感動した

    銀行員は数字ばかりみて夢みることのない世界だから、殿村さんは夢を追う町工場の世界が内心羨ましかったのかもと思いました。工場の輪に入りたいけど入れない、そんなジレンマがあったように感じました。佃社長の研究を捨てきれないまっすぐさが歯がゆく、最初はイライラしていましたね。でも最後は夢をあきらめるなと社長の背中を押してくれました。凄く感動しました。

  • 下町ロケット
    2015/10/21 JPG&R☆帝重工吸収合併佃従業員に福音

    【判官贔屓】気質の日本人には受け入れられる『勧善懲悪ドラマ』としてはレーティング的にも成功するのだろう。金銭感覚を返上~経営者感覚より~一技術者として不相応な金員を技術開発に湯水の如く注ぎ込んだ挙句の果て~訴訟の応戦。救世主は、離縁した元妻が橋渡しの、司会も抜群、ドラマをもこなしてしまう「恵さん」演じる『神谷弁護士』。リストラなしで帝重工の吸収合併は処遇面・安定度含めて『佃従業員』には福音では。

  • 下町ロケット
    2015/10/21 オイッス

    帝国重工の技術開発は、世界を意識したもの。対して、佃の技術開発の敵は日本国内(狭い)。主人公の人物像が今一つわからず、感情移入ができなかった。主人公社長が多くの社員の反対を無視し、開発費用を多く使い、脇が甘過ぎのせいで会社経営がピンチになったのに、出向の銀行員がいきなり、佃が好きだ〜と叫んだ根拠は何処??所々のご都合主義や誇張は目をつぶり、勧善懲悪エンターテイメントとして観られれば良作。

  • 下町ロケット
    2015/10/20 MM

    半沢直樹で味を占めたのか、ルーズベルトゲームといい、これといい、この手のドラマ枠になっちゃったの、日曜劇場は?
    特許侵害ってきいただけで、また?ってかなりテンション下がった。豪華キャストだけど、吉川コウジの方が上司役のへなちょこな脇役の人よりよっぽど上司に見えるのがアンバランス。専務レベルの貫禄でちゃってるんだもん。

  • 下町ロケット
    2015/10/20 面白いです

    阿部寛さんのドラマ。スケールが大きくて面白いです。男の人が中心のドラマですね。奥さん役の真矢みきさんも良い感じです。うまいな。

  • 下町ロケット
    2015/10/20 どちらも辛い

    融資先の企業に出向するのは銀行側から打診されて受け入れての事です。企業から頼みません。前の会社で一緒に仕事したけど、社長が若いので経営の見張り役にされていました。でも老いてから出向なので、銀行のやり方がしみついていて民間企業を理解できなかったり、役に立つどころか嫌われていました。銀行での風習を実践するんです(持ち物、机チェックとか)。人にもよるでしょうけど年とって出向も大変だと思います。

  • 下町ロケット
    2015/10/20 やはり

    WOWOWのドラマの印象が残っているのでやはり無理やり時間稼ぎをしているように感じました。民ぽドラマは10~12回が多くて間延びしますよね。

  • 下町ロケット
    2015/10/20 ひめこ

    「ようこそわが家へ」のお父さんも銀行から企業に出向していましたが、この立場の人は、銀行から送り込まれるの?企業から来てほしいと頼まれるの?基本的なことがわからなくて…どなたか教えてください。

  • 下町ロケット
    2015/10/20 JPG&R☆平和目的利用限定【技術革新】

    【技術革新】の驚異的な進捗は、その多くが『戦争』に由来するものだった。大手の『ロケットエンジン開発業者』は、平和利用目的の『ロケット』以外に、数多の『兵器』をも製造して居るのが事実。二度に渡る『世界大戦』以外にも、数多の『戦(いくさ)』が、未だ、この地球上の何処かで実行され、罪無き無数の人々が犠牲に為って居る。先日、日本人科学者陣がコメントを『平和目的以外の我々の開発した技術を遣わせない』にエール

  • 下町ロケット
    2015/10/20 元銀行員

    「半沢直樹」がヒットした時、知人からやたらと「銀行ってあんなかんじ?」と聞かれまくりましたが、「下町ロケット」の銀行員もなかなか「ワルイヤツ」っぽいですねー。佃の経理の人だけが、いい人。銀行員や大企業がわかりやすく悪者になってますが、わかりやすいだけに素直に(?)憎たらしいーという怒りをぶつけやすくていいです。佃頑張れ!!!負けるな!

  • 下町ロケット
    2015/10/20 ごきんじょさん

    どういうわけか、木下ほうかさんの名前を見ると「おおー、今回はどれくらい憎々しい悪者をやっておられるんだろうなあ?」と変な風に期待してしまいます。現代劇でも時代劇でも、とにかくいかにも!な感じの感じ悪さですが、それも演技力なんだろうな。今回は「ものすごく悪人」という感じではなく、普段より控えめに悪人でやや残念。すみません、変な期待してて。

  • 下町ロケット
    2015/10/20 いいけどね

    アベちゃんも好きだし、このドラマ良いに決まってるんです。
    しかしながら、以前のWOWOWドラマの印象強すぎて、三上も町工場の社長ぽくて良かったしなぁ〜
    弁護士も寺島しのぶさんがね、効いてたな。原作は男弁護士設定で今ドラマはそれに忠実なんですが…
    脚本、演出の問題なのか、チョット滑り気味なところある。
    今後に期待。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 池井戸作品そろそろ飽き気味

    キャスト奇抜過ぎて、イマイチ内容に集中出来なかった。
    部長さん…時代劇で悪代官やってるイメージの方なので、裏で悪い事してそうに見えたり。
    紫?ヘアの弁護士がサイボーグっぽくて、そこだけSFチックに見えたり。
    恵さん上手いな~と感心しつつ、過労が心配になったり。
    半沢の影響か演技が過剰気味の脇役さんがいたり…
    池井戸作品だから、間違いなく面白いだろうけど。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 ユリユリ

    久々に夢中になれるドラマでした。恵さん、司会やってるから滑舌いいし演技うまいし驚きました。初回から泣いてしまいました。CMに行くタイミングも良かった。あけはどんな展開になっているのだろうか?と期待感をもてた。次回も楽しみです。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 オイッス

    帝国重工のロケット開発も、国からの受注でも儲けは期待しない種類の仕事だろうし、主人公も宇宙開発に関わってきた人なら研究開発費用については最初から知り得た事ではなかっただろうか…特許買い取りしてもらえば夢を利益に変えられるのかな?しかし…『夢』という言葉、最近の某ドラマでやたら聞いたな、と思い出す。夢つながりで土屋タオさん起用かな。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 アクアマリン

    男性だらけの色恋皆無の企業ドラマ、嫌いじゃないです。初回2時間もう少し一休みできるシーンがあれば良かった。阿部さんのひとりボーリングはそういったところでしょうか?しかし食わず嫌いはいけませんね、恵さんにいい意味で裏切られて感心しました。物語にとけ込んでおられて今後の展開もどうなるやら。楽しみです。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 ひめこ

    阿部さんでもいいんです。でもたしかに下町の人に見えないので、わたしも堤真一さんかなーなんて思いました。三丁目の夕日のイメージですかね、(笑)

  • 下町ロケット
    2015/10/19 裸足の阿部べ

    阿部さんてどんな役を演じても、それぞれイイです!阿部さんと真矢さんの元夫婦、なんとなくいいな。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 ガマボイラー

    恵さんはうまいねー。。この方ソツがないんだよね。
    土屋さんもかつての「鈴木先生」(これは秀作だった)のときのように、脇をやらせたらいい味出すんだよね。、

  • 下町ロケット
    2015/10/19 JPG&R☆#1拡大版見応えあり次回待望

    『池井戸潤氏原作はヒットする』と云う定評に違わずに、全般的に魅入ってしまった。『下町』だからドラマに為る、これが『山の手』だと拍子抜け。『原作』が強固な地盤を構築、『脚本』が実に見事に構築されて居ると高評価したい。実際に、東京都大田区は田園調布と云う、我が国屈指の高級住宅街を有するが、松竹撮影所が存在した蒲田など多彩な顔を有す。【世界に通用する技術】を有する中小企業も見受ける事が出来得る。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 サンダー君

    なんかよくわからない幸運が重なって・・・ではなくて、今までの佃さんらの地道な開発の成果が後で生きてきて、幸運が訪れそうな気配がイイなと思う。毎週楽しみに見させていただきます。頑張って下さい。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 サザエさん症候群

    日曜の夜にこの手のドラマ、いいかも。日曜のサラリーマンはサザエさん症候群の人が多いと聞くので。とにかく最初で弱者が徹底的にいじめられて、ラストで徹底的に百倍返しする!(あ、それは違うドラマだった。でも爽快感がちょっと似てる。)見る人によって、いろんな勇気がもらえる作品になるかもなあ。

  • 下町ロケット
    2015/10/19 ネコズキ

    やっと放映日!楽しみました。阿部寛さんいいですね~!町工場の悲哀!前のドラマに似ているが‥まあその点はよいとして、これから阿部佃社長の生き様を丁寧に描いてほしいねえ~。吉川部長!演技がこれから落ち着いてくれることを願います。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る