サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「下町ロケット」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 下町ロケット
    2015/11/04 魅力とは

    利菜ちゃんが出てくると急にテンションが下がるけど、それ以外の本編はすごく面白いです!引き込まれます

  • 下町ロケット
    2015/11/03 お父さん

    あのお父さんと娘。体格も違いすぎるし、どうもあの反抗の仕方が下手すぎて見ていて白ける。もう少し、演技に含みを持たせた反抗の仕方はできないものか?

  • 下町ロケット
    2015/11/03 見るぜよ

    3話のみどころのひとつだった、佃利菜が1億円の借金を申し出る場面を、見逃してしまいました。そこのところだけ意識が飛んでしまったようです(つまり眠ってた(笑))。見逃し配信があってよかった!

  • 下町ロケット
    2015/11/03 期待のドラマ

    池井戸作品に相応しい骨太で、実力俳優陣が織りなすいい意味で男臭い熱いドラマ。ただ女優陣が、
    賠償さん真矢さんに土屋タオさんて、ちょっと男っぽいイメージなんですが。
    反抗期の娘が中学生なら、ツンデレな部分と幼い可愛げも感じられる子の方が良かったと思う。
    人柄の良さがにじみ出てる阿部さんの娘があんなキツイと、この先親子のシーンでほっこりできそうにない。

  • 下町ロケット
    2015/11/02 太鳳さん

    太鳳さんの威力はすごい。今での賛否両論ある。ある意味、ロケット飛ばすだけの威力がある。だから下町ロケットに出ているのかな?

  • 下町ロケット
    2015/11/02 会社

    会社もお金を貸す。貸さないでいろんな駆け引きやノウハウがある。阿部さん、今までいろんな役をされていたが、今回このような技術の役は初めてだろう。初めてだが、力の入った役でこれからどんな展開がおきるか?一話見逃すとわからなくなる。

  • 下町ロケット
    2015/11/02 JPG&R☆社長方針に寄添う人々で固めろ

    人生色々、個々で考え方も様々。業界大手を辞して『佃社長』の下で働きたいと考え、遣って来る人も居る。蓄積した借財などの返済や、今後の運転資金などを考慮すると、訴訟和解金¥56億の遣い道が限定されるのは解かるが、タナボタとは云え、大半の社員は『一時金』を期待した筈。『佃全社員』300人と仮定、一律¥100万の一時金で¥3億。綺麗ごとを云おうが、やはり『金員』を欲する。『佃社長』は人心掌握が不得手だ。

  • 下町ロケット
    2015/11/02 天空の侵略者

    原作を読んでいないし、ワウワウの放送も見ていないので、そのへんはわかりませんが、いくらなんでも女子高生が「一億円貸してください」というのはないほうがよかった。今回のあの場面は邪魔でした。

  • 下町ロケット
    2015/11/02 JPG&R☆タオさん此処でも場違い台詞を

    原作は兎も角、テレビドラマとして画面から受けるイメージ的には、『佃製作所』は無駄に社員数が多いように想える。小回りが利き~大企業の精度を遥かに超越する~世界に通用する中小企業<あくまで、帝国重工に比較して>の、藝術とも想える『職人技』の仕上げ精度は【肌感覚】とは頻繁に聞く。『訴訟和解金が¥56億入ったから、瀕死の友人宅に¥1億貸してあげて』~「土屋さん」は脚本に恵まれて居ないとしみじみ想う。

  • 下町ロケット
    2015/11/02 お金

    企業の話で男だらけの、男の夢のストーリー。会社対会社の戦争や駆け引き、阿部さんの演技に力が入る。でもその中で、急に(一億かして)。娘の場面を無理やり作り、せっかくのスケール感が台無しになる。あまり唐突な台詞、おかしな間にこの作品が変にならないか?心配。

  • 下町ロケット
    2015/11/02 ゆきちゃん

    阿部さんの今までの役のイメージから、この役が似合うとは思えませんでしたが、やっぱり素晴らしい役者さんなのですね!すっかり技術者の顔になって真っ黒になって夢を追いかけていらっしゃる。回を重ねるにつれ面白い!これはもう、阿部さんが社長役でなければ成立しないドラマだったなと思うようにまでになっています。TBSのこの枠は半沢以来初めて楽しみに観ています。

  • 下町ロケット
    2015/11/01 ツクダー

    そんなに上手くいくか?と思いつつも、いや!上手くいく!佃っていい会社だし・・・と感情移入してしまっている自分がいる。財前も気持ち的にはかなり魅せられてるね。リナが「友達の家を助けるために借金を払ってあげて」なんて浮世離れした甘っちょろい子供みたいなことを言って、安っぽい。断ればふくれる。違和感あるなあ。何のためのキャラ?会社は私物じゃないんで。

  • 下町ロケット
    2015/11/01 娘役

    阿部さんの娘役は土屋さんより、芳根京子ちゃんが良かったと思う。彼女は本当に高校生がピッタリ合う。この間まで夫婦役までしていた土屋さんは無理がある。それに演技面においても芳根京子ちゃんの伸びやかな演技、無理のないきれいな役つくりに彼女の女優気質を感じる。芳根京子ちゃんの娘役が見たかったです。

  • 下町ロケット
    2015/11/01 太っ腹

    番宣スポットで利菜ちゃんが「1億貸してくれ!」って言ってますね。これ見て、また借金踏み倒して自己破産で夜逃げする気か、と思った方はいませんか(笑)

  • 下町ロケット
    2015/11/01 ストーリー

    阿部さんを含む、ほかの方の演技がすごく光る。お笑いの恵さんも役者ではなかろうか?と見間違うほど。企業もののドラマに男の魂に火がついたみたい。だからこそ娘役の土屋さんは、朝ドラのあの経験をなっかた事にしようとせず、頑張る方がいいと思う。阿部さんのたぶん代表作になりそう。

  • 下町ロケット
    2015/10/31 どんなドラマにも

    ヒロインやマドンナが出てきて、恋愛からめてあったりしてゲンナリしていたのだが、これは男だらけと言っていいほど、仕事にかける男ばかりのドラマでとてもいいです。離婚した妻が弁護士を紹介してくれますが、あくまで元同僚として・・・という雰囲気がすっきりしていていいです。娘が出てくるのが嫌という方が多いですが、この女優さんの演技がイマイチな以外は、別に気にならないですね。楽しみなドラマ、頑張って。

  • 下町ロケット
    2015/10/31 誰にでも家族はあると思うが

    戦う科学者(経営者だけど、科学者と言ったほうがピッタリくる)の語る話の中に、娘の話が入りこんで感動する人と、いきなりお涙ちょうだいのホームドラマみたいで違和感感じる人がいると思う。私はどちらかと言えば後者。佃と仲間達のいいものを作り上げようという熱い想いのほうが、家族の愛情より泣けるな。妻との関係は元夫婦というより、科学者仲間として通じ合える感じでなんかいいです。

  • 下町ロケット
    2015/10/31 恵さん

    恵さんやほかの男優さんが光つている。主演の阿部さんはもちろんだが、このドラマが男の人の気持ちをやる気にさせているのだろうか?

  • 下町ロケット
    2015/10/31 うんざりよ

    家庭のことなどを描写する必要は感じない。物語の流れを阻害するだけだし。

  • 下町ロケット
    2015/10/31 ほおおー~

    殿村役の談春さんがいい。どっかで見た顔だなー、と思ってたおバカな視聴者です。着物きておられなかったから、気付きませんでした。

  • 下町ロケット
    2015/10/30 両論ありますが

    やはり娘役の土屋さんの親の反抗の仕方は下手だと思う。演技が単調。きつく睨みつけるだけ、また冷たく言い放つ言葉、あれでは親子関係というか、もう何年も疎遠になっている人間関係のようだ。お父さんの愛情も分かりながらの反抗の仕方というのもあると思う。

  • 下町ロケット
    2015/10/30 ゆい

    とてもおもしろいです。
    ただ、吉川さんだけが違和感。
    こんなに演技下手でしたっけ?

  • 下町ロケット
    2015/10/30 これから

    回が進む事に、企業の色が濃くなり、男の戦場の話が中心になるだろう。視聴者はそれを待つている。だから妻や、特に娘の話はもう出さないでほしい。締まる話も娘役が出ることで、間延びしてしまいます。何か空気の流れが変わります。

  • 下町ロケット
    2015/10/30 天空の侵略者

    太鳳ちゃんの全作の演技は演出のせいです。それと脚本も。今回のドラマは普通に演じています。

  • 下町ロケット
    2015/10/30 阿部ちゃん

    男の情熱が伝わる面白いドラマだと思う。今回主役の阿部さん頑張っていると思う。内容もすごく面白い。娘役の子はあまり出ないから、ストーリー性を崩すことはない。良いドラマで阿部さんを応援したいから。こんな感じで進めてほしい。

  • 下町ロケット
    2015/10/30 良いドラマ

    佃は、中小企業のカテゴリーには入らないね…

  • 下町ロケット
    2015/10/28 あまとう

    佃社長が食べる大福がおいしそう。コラボ商品「下町ロケット塩大福」、買ってみようかな(笑

  • 下町ロケット
    2015/10/28 星船

    2話から見始めたのですが、すごく面白い!原作を読んでみたくなりました。

  • 下町ロケット
    2015/10/27 そのまんま東国原さん

    徹頭徹尾ろくでもない野郎だ!と本気で腹立つということは、
    東国原さんって結構名優なのかもしれない。部下役の落語家
    の人もそりゃあもう憎たらしかった。どちらも俳優さんでは
    ないのに、名優?!みなさん芸達者ですよね。

  • 下町ロケット
    2015/10/27 2話目でナカシマ撃沈!

    もうしばらく佃がいじめられるのかー・・・と思って、最後は勝つとわかっていても、ちょっとつらい気分で見てました。でも2話目で早々に撃沈!なんだかすかっとしたーーーーでも冷静になってみたら、あのナカシマの悪マネージャーもサラリーマンですからね。今後が気の毒と言えば気の毒です。白水銀行の二人もね。社長が殿村さんこそ銀行員にふさわしいんだって言い切るの見て、涙出た。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る