サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「下町ロケット」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 下町ロケット
    2015/11/09 tamako

    娘がただのワガママにしか見えず、いつも不機嫌でこちらが不愉快になる。半沢直樹の奥さんみたいにほっと一息の場面という効用がないなら、家庭の場面は時間の無駄。

  • 下町ロケット
    2015/11/08 よし

    今日も面白かった。

    ただ、事業の部分はのめりこみますが、家庭の部分はあまりクローズアップしない方が良いのではと思います。
    後半の伏線ならば良いのですが。

  • 下町ロケット
    2015/11/08 う~ん

    タフちゃん、ここでもいろいろ言われる役のようですね。
    今度は女子高校生。

  • 下町ロケット
    2015/11/08 JPG&R☆心が未成熟で陰湿『佃の娘』

    前後の見境~世の中のルール・仕組みに無知過ぎる『佃社長の娘』~如何せん、唐突に『瀕死の友人宅に¥1億貸して上げて』と云い放す能天気ぶり。確かに『仕事中毒』の『佃社長』、娘の運動会や学芸会にも出向く事無く、寂しい想いをした『娘』は気の毒だった。それに、経営者として金策にも追われた『佃社長』は妻にも見離された。『身から出た錆』だが、技術者の性(さが)ゆえだ。然しながら高二の『娘』の心は未成熟で陰湿だ。

  • 下町ロケット
    2015/11/08 オイッス

    娘さんの中には、お父さんがどうしても嫌になり、厳しく当たってしまう時期がある子もいる。娘自身、どうにもならない感情に戸惑っているので、お父さんは辛くとも、静観して頂く他ない…(可哀想)。ドラマの演技を見る限り、親離れが完了する前に起こる一過性の反抗期に見えた。…が、佃製作所の技術開発に、娘さんの反抗期がどう絡むのだろう?今の所必要を感じないが。

  • 下町ロケット
    2015/11/08 なんかなあ

    人間関係は所詮「鏡」だからなあ。
    娘に不満があるのなら、親が原因である事が殆ど。
    家庭に金だけ入れればいいだろうという考え方は、
    バカ親のやる事。
    話合いができず、これで親子の意思の疎通ができる
    わけがない。
    親の態度を何処か改めないとね。

  • 下町ロケット
    2015/11/08 奥さん

    下町ロケットに奥さんの描写をもっと出してほしい。真矢みきさんを見たいですね。佃社長は娘の反抗に手を焼いているようだけど、奥さん(離婚)との今後のほうをたくさん出してほしい。それに仕事の情熱の手助になるのなら、奥さんとの何らかの協力のほうが心強いと思う。

  • 下町ロケット
    2015/11/08 JPG&R☆スネ子ちゃん一人住まいが最善

    『技術屋』って、その職務の性質から【没頭】せざる得ない面が多々ある。『佃社長』の娘さんは、高校二年も残り1/3、進学校なら高校三年は実質4月から12月まで、要は、高校生活残り一年間。大学入学時点で家を出るのでしょうから、一年早いけれど、実家近辺にワンルームマンションでも借りてひとり住まいしか無いのかな。諸事情で母親と暮らせないのなら。何れにせよ『スネ子ちゃん』は父親と離れた方がお互いの為だ。

  • 下町ロケット
    2015/11/08 JPG&R☆理系は仕事一途が文系を圧倒。

    理系男子は文系男子より『仕事漬け~研究・開発』などの技術系は、幾等時間が有っても、一日が36時間有ったらと、理系友人連中は零す。無論、土日祝日返上など日常茶飯で研究室に閉籠もる、∞にアイデアが浮かぶそうで、想い立つとチャレンジしたくてウズウズして真夜中に出勤する技術者は多い、呑み会を中座するのも理系。文系は酒やゴルフに節操が無い<自戒を込め>。娘だが、高校もあと一年数ヶ月、大学は家を出れば良い。

  • 下町ロケット
    2015/11/07 考える

    母親にも交際している男性もいるかもしれないし
    色々な事情があって一緒に暮らすには難しいのかもね。

  • 下町ロケット
    2015/11/07 阿部ちゃん&真矢さん

    元夫婦、どっちも仕事人間だったのかな?娘がグチってるのから判断すると。実際そうだと子供は大変かもしれないけど、このドラマだとどっちもが仕事に全力でぶつかってる方が見ていていいと思うので、彼らが家庭を省みない人々でも、視聴者の立場としては全然OKです。吉川晃司も中小企業経営者の息子だったんだ。過去のトラウマで中小企業をボコボコ言ってたんですね。ナカシマのおっさん同様見下してるのかと思ってたが。

  • 下町ロケット
    2015/11/07 天空の侵略者

    利菜はきつい感じはしますが、現代の女子高生はこれくらいの子はいるのではないかと思うのですが。あまり素直な高校生の娘も、ちょっと違和感があるような気がします。

  • 下町ロケット
    2015/11/07 なんかなあ

    土屋太鳳さん、前作の朝ドラが散々で、顔も疲れてなんか膨らんでいました、で、下町ロケットはヒット間違い無し、これでタオちゃんもってはずが彼女だけ浮いている、感情移入できない、また、マレ状態に、なんかなあ可哀想だけど、朝ドラが酷すぎて、CMや、真夜中のパン屋さんでの魅力が無くなっている。今の朝ドラが最高なだけに、また目立つよね、波瑠との運の差に、びっくりポンだす。

  • 下町ロケット
    2015/11/07 JPG&R☆亭主元気で留守が良いが主流

    『亭主元気で留守が良い』と云われて久しい。
    技術開発に金員を注ぎ込んだ『佃社長』
    日曜も祝日も無く研究に己の総ての時間を費やしたが
    衣食住は事足りて居ると想う。
    『金員だけ入れて~仕事に没頭して』
    子供が小学校高学年以上の主婦層大半の願望では・・・
    高校二年に為ったら、親父より友人・彼氏でしょう。

  • 下町ロケット
    2015/11/07 あら、ま

    ま、昔から多かった父親像だろう。
    家庭を省みない100%仕事バカ。
    金さえ家に入れておけばいう男が昔から多かったからね。
    内心、母や娘にバカにされ、うまくいかなくても仕方がない。
    父親の威厳なし。

  • 下町ロケット
    2015/11/07 JPG&R☆己が中途半端ゆえに父親を批難

    【仕事に没頭する『父親』の姿勢】に打たれ、彼女もバトミントンに打ち込み、尚且つ、受験勉強にも励み、両親同様に慶大理工学部に入学すれば良いと想う。『仕事人間』~無機質な様を想像するが、己の為も有るが、無節操に金員を浪費したとは云え、会社の為、三番目に来たが『家族の為』でもある。離婚した『母親』も経済的に裕福な様子。『父親』の下を離れ『母親』と暮らせば良い。二十歳までの養育費は生真面目に送金必至父親。

  • 下町ロケット
    2015/11/07 まあ

    仕事人間だから娘は反抗するのでしょう。

  • 下町ロケット
    2015/11/06 JPG&R☆娘は母親と暮らせば良いのだ

    率直なところ、あれほど頑張って居る親父さんの姿を肌身で知って居る高校二年設定の娘は、悪戯に拗ねて居て実に不快だ。確かに、家庭を顧みず『技術開発』に没頭して来ては『金員』に窮して妻から三行半を押されたが、概して、技術系の友人らも同様、『技術開発』のマル秘事案を酔いに任してポロリするが文系の身の上にはチンプンカンプン。先日、『ノーベル物理学賞』に決まったお二人も研究に没頭されたと聞く、技術者の宿命か!

  • 下町ロケット
    2015/11/06 モンブラン

    これは男臭いドラマなのに、なぜか清々しい。男たちが純粋で熱いからでしょう。阿部さんと若いイケメン俳優との絡み、すごく良かった。いつも作業着姿の従業員も、個々の演技が見れて私服姿も見れたしカッコ良かった。阿部さん吉川さんもいい顔してる。でも、家庭での佃社長は娘に手こずっていて重い空気だね。別のドラマ見てるみたい。皆さん言われるように、そんな重要にしなくてもいいのでは。

  • 下町ロケット
    2015/11/06 娘の反抗

    あんな優しいお父さんに、なぜあれほどきつく反抗するのか?お父さんが仕事に情熱かけているのに、あの娘の反抗はお父さんの仕事の情熱を下げてしまう。娘の場面は極力控えて、仕事の阿部さんが見たいです。

  • 下町ロケット
    2015/11/06 仕事

    男の人は何があっても仕事が最優先だ。またそうすることが毎日の生きがいにもなる。下町ロケットを飛ばすことは出きるか?

  • 下町ロケット
    2015/11/06 グミ

    今回、従業員との対立があって、キャストの層が厚く芝居にぐっと引き込まれた。技術者としての夢の実現と、経営者としての責任問題。それに娘の反抗期も抱え、佃の苦悩は計り知れませんね。あの娘さん頑固そうだけど、優しい眼差しの阿部さんに、あまりキツく当たらんでほしいわ。ていうか、家族の問題を掘り下げなくても十分見応えあるし役者も揃ってると思う。

  • 下町ロケット
    2015/11/06 男祭り

    たいして出番もないし存在感も小さい割に、佃利菜(=家庭パート?)が批判されてますね。それだけ余計なもの抜きで純粋に男達のドラマだけに没頭したいという人が多いのでしょうか?しかし本当に男くさいドラマ。でも嫌な男臭さではない。サラリーマン達が心の中では憧れていても、実際はできないことを具現化したものがちりばめられているみたい。同じ女でも元妻は邪魔にならないけどなあ?

  • 下町ロケット
    2015/11/06 回想

    下町ロケットでの親子関係のシーンは、お父さんの回想という設定で良かったんじゃないでしょうか?本当にあのドラマに、娘の絡みは関係ないぐらい物語は男くさいストーリーです。

  • 下町ロケット
    2015/11/05 昔の父親

    いはゆる高度経済成長期の父親は「仕事に100%家庭0」今はそれが批判されますが、ドラマはフィクションですから、仕事100%の父親達のほうが、見ごたえはあります。ホームドラマではないので家族は流すぐらいで・・・利菜役の女優に余程魅力があるならともかく、父への憎しみしか感じないので、これ以上阿部ちゃんを、仕事以外で痛めつけないで!とやきもきしてしまう。。。

  • 下町ロケット
    2015/11/04 利菜ちゃん

    娘役の子の出番はなくても下町ロケットは全然いい。むしろ男くさい役ところばかりに、あまり娘役は関係ない、急に空気の流れも変わり、緊張感がなくなる。

  • 下町ロケット
    2015/11/04 合わない?

    娘役は初めて見る方ですが、何のために居るのかよく分からないですね。いつか打ち解けあうのでしょうけど…何か取って付けたようで違和感。彼女を使いたいがための役なら、もう少し良く見える演出が欲しいですね。恵さんはもう出ないのかな…。

  • 下町ロケット
    2015/11/04 いい味出してるなあ

    安田顕さん、むさ苦しいけど情熱と素晴らしい技術を持った職人さんの役を好演してらっしゃいますね!阿部さんとの大福のシーン、しみじみ見入ってしまいました。問題のあるレストランの女装パティシエさんと同一人物とはとても思えない(笑)

  • 下町ロケット
    2015/11/04 滑舌が…

    吉川晃司さん、ルックスはぴったりだと思うんだけど、歌手とは思えないほど滑舌が悪く、台詞が聞きづらい。阿部寛さんもかなり独特だけど、聞き取れなさは吉川さんが断トツ。演技もオーバーリアクションだし…始まる前はいい配役だと思ってたけど、なんか浮いちゃって見えます。

  • 下町ロケット
    2015/11/04 私は好きです

    たおちゃん、まれでの不自然なオチャラケやオッパイ連呼で嫌いになりかけたけど、あれはやっぱり作品に恵まれなかっただけだったんですね。このドラマではすごくいいと思います!父親のやることなすこと全てにイラッとしつつもやっぱりパパ想い、そんな難しい反抗期の娘さんをとても上手に演じてらっしゃると思う。憎たらしい顔しててもやっぱり可愛いし、見直しました!

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る