サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「下町ロケット」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 下町ロケット
    2015/12/07 JPG&R☆次回、『佃&財前』の逆襲?

    次回は『15分拡大セミファイナル』~『佃&財前』が押されっ放しなのはドラマ展開上承知の輔だが、如何せん、後味の悪い視聴後感が続く。あと二回、ライバルサイドの自滅を受け、『佃&財前』逆襲が楽しみだが、やはり【人命軽視の応酬】は気分が重い。「佃社長」の【過労死】が懸念される。『佃の娘』が場違いと想える程、『着替えと差し入れ』持参で、『父を宜しく』には苦笑してしまったが、唯一、気が休まったシーンだった。

  • 下町ロケット
    2015/12/07 演者はだれじゃ

    利菜の恋人の出番はあるのか?今後に期待したい。

  • 下町ロケット
    2015/12/06 佃の皆さん本当にお疲れ様です(>_<)

    そういうドラマなんだけど、次から次へと問題ばかりで佃社長それこそ心臓マヒかなんかで突然死しそうで怖いです(T_T)

  • 下町ロケット
    2015/12/06 社会

    下町ロケット、主役の阿部寛さんの演技も2部に入り、さらに演技に熱が入る。でも娘は相変わらずのあの調子。第2部にも娘の登板があり、朝ドラ女優という看板がどういう風に転がるか?この第1部もそうだったが、今回の第2部の娘役起用が物議をかもし出すのか?

  • 下町ロケット
    2015/12/06 JPG&R☆人間「佃」を巧妙な脚本でなら

    社会で見せる顔と、寛いで夕餉の食卓で晩酌しながら見せる顔とでは差異が生じて必然。稀有な技術者『佃社長』とて、ひとりの人間、愚痴のひとつでも零せる場が欲しい。『連ドラのヒロイン』と云ううたい文句だけで登壇と伝え聞く「土屋さん」。『佃製作所』社内では無論、ライバル会社や大企業との対峙に強気一本道で牽引する『佃社長』が鎧兜を脱ぎ去り、人間「佃 航平」を絶妙な筆運びで描写するなら熱烈歓迎したい想いだが。

  • 下町ロケット
    2015/12/06 ドラマのTBS?

    家族のシーンはあっていいんです。もう一つの佃の人間性ですから。でも今だに親子の確執描いてるみないな、付け足しエピ?に違和感ですね。リケジョでもなくまた反抗期?ってくらいの空気で笑えない。脚本演出が稚拙なのか演技に幅がないのか、そりゃ叩かれるって。倍賞さんもそれだけのための出演ですかね。とにかく、チグハグなんです。また芸人さんとか女子アナとか、身内が喜んでるだけで、視聴する側は冷めていきますよ。

  • 下町ロケット
    2015/12/06 マサヒコ君

    佃の娘、ドラマの中でほんの一部分しか出ないが、今彼氏が出来た設定になっているが、それは出てくるのでしょうか?今、世間で賑わせている(けん/たお)コンビの山崎賢人君を出してきたら驚きでしょうね。

  • 下町ロケット
    2015/12/04 JPG&R☆恋ばなは腰砕けに陥るは必至

    男社会の『熾烈なる技術戦争』と『どす黒い裏工作』を描写するだけで、十二分に視聴者を魅了出来うる事を断言したい。中途半端な『恋ばな』は、激烈なるストーリー展開の腰を折るだけの徒労に終わる事請け合いだ。

  • 下町ロケット
    2015/12/04 まさか

    マサヒコ役に山崎賢人をちょっと出すだけで、朝ドラ夫婦の復活とか話題を狙えるかも

  • 下町ロケット
    2015/12/03 下町ロケット商品

    この前某コンビニで下町ロケットコルネというのを売っていました。大福だけじゃないんだ~。サラリーマンの男性が買ってた!癒しとかオアシス?はドラマ外のコルネと大福だけで十分なので、男性陣の熱い仕事ドラマを脱線させないでくれたほうが嬉しいです。

  • 下町ロケット
    2015/12/03 777YurikoCHANCE

    佃社長の娘さんは、理系女子ですよね。大学三年生になれば、家業の厳しさや、技術研究開発が如何に困難な道のりかを、少しはわかってもおかしく無いと思うの。でも、相変わらずの体たらくぶりにはウンザリ。駄目押しで、このウンザリ娘さんの彼氏を登場させる等と言う愚行は御勘弁願いたいわ。

  • 下町ロケット
    2015/12/03 余計なシーンは省いて下さい

    マサヒコって誰?の阿部さんのリアクション面白いけど、
    娘の彼氏は興味ないよ。目標見つけたんじゃないの?また余計な話が唐突に入ってきて、むしろ邪魔。
    お母さんとは普通に話せて、お父さんにばかり当たりがキツくて、いつまでもツンデレで可愛くない。
    阿部さんの目が優しいだけに不愉快です。そんな娘に振り回されて、笑うところも笑えない。
    それより、本題は!?

  • 下町ロケット
    2015/12/02 JPG&R☆【人口弁】叡智を結集しよう

    【心臓の人口弁】を核とした第二部だが、しつこい様だが、『人命は地球より重い』と云われ続けて久しい。世界各地の紛争地域最前線に赤十字を標榜して、世界中の有能な医師陣が、著名な病院を休職してまで、生死が表裏一体のエリアで身を呈して『医療』に従事する【国境無き医師団】は文字通り『個々の利害を超越』して医薬品や手術器具の不足を医師等の叡智で補い合う。【生命の尊厳】に『利害関係』の進入は断固拒絶したい物だ。

  • 下町ロケット
    2015/12/01 ありうるかも

    果たしてマサヒコくんは人間なのか。ロケットだとか人工心臓だとかの言葉が飛び交っているので、マサヒコくんがアンドロイドだったりしても驚かない。御飯を食べるアンドロイドがいたっていいだろう。食べたふりして後でこっそり捨てたっていいし。

  • 下町ロケット
    2015/12/01 ☆美加★

    佃社長の娘さんも活かされて居ない様子ですが、やはり、彼女の存在と佃家の食卓シーンインサートの意味合いが解せません。せめて、多忙を極める佃社長の心のオアシスなら本当に良いね。

  • 下町ロケット
    2015/12/01 第2部

    第2部になっても、やはり佃の娘役のシーンでは、空気の流れが変わる。前後の話がかみ合わず,どうして娘役を出す必要があるの?と思わせてしまう。

  • 下町ロケット
    2015/11/30 私はやってない

    現在、大手企業の社員が下請け会社からの接待を受ける事はなくなったと聞きますが、ドラマでは悪役強調のためか、今も普通にやっているかのように見せる。脚色し過ぎの部分でしらけます。

  • 下町ロケット
    2015/11/30 下町モンペ

    読後感云々 佃の娘云々と毎週 長々貶し続ける。佃の娘に至っては 監督や演出のスタッフに指導してもらいながら土屋さんが演じてるだけ。土屋さんでは役不足だとしても 演出指導している制作スタッフ側に責任があるよ。

  • 下町ロケット
    2015/11/30 お笑いさん率高し

    ちょっと心配だったけど今田さん良いですね〜。実直で優しいお医者さんって感じがします。世良さんは素敵だけど、小泉さんも含め悪役にはひと味足らない(笑)小泉さんは色んなのに出てるけど、ツルンとしたお顔しか印象に残らないから…。そしてマサヒコ君は出てくるのかな。

  • 下町ロケット
    2015/11/30 JPG&R☆実に不快な『視聴後感』顕著

    『視聴後感』が実に不快だ。『ロケットエンジンのバルブ』如きなら、幾等でも、裏工作でも大企業が町工場を苛め、それを町工場ならではの技術で駆逐する痛快劇で拍手喝采できるが、【心臓の人口弁】絡みでの、『利潤争い』に端を発した『パワハラ』に『大企業』~結託の進め~が物事をスムーズに運ぶ不条理が続くのは、如何にドラマとは云え実に不快と繰り返す。全く成長の軌跡を見せない『佃娘』の存在にも食傷気味だ。

  • 下町ロケット
    2015/11/29 ひめこ

    佃製作所で選ばれたメンバーって若すぎません?せめて40代くらいが混ざってないとな~。若くても優秀って言っても、3人とも若すぎてなんか入ってこない…

  • 下町ロケット
    2015/11/29 JPG&R☆競争も良いが、融合も肝要

    【世界のトヨタ自動車】が、~2020年まで、5,700件近い単独特許を無償化で提供、水素ステーションに関しては、永久に無償との事。『水素燃料電池車』が如何に困難な技術革命か知り尽くした『トヨタ』の目論見は、全世界の自動車メーカーに呼び掛けて『技術革新』を呼び込みたい想いだろうが、現時点での問い合わせは20件にも満たないとの事。『化石燃料枯渇に地球温暖化』への対応に『水素燃料電池車』は極めて有益だ。

  • 下町ロケット
    2015/11/27 働く人

    すごくどうでもいいことですが、下町ロケット大福を買って食ってしまいました。
    下町ロケットを見ながら・・・二部も感涙しながら見させてもらってます。妻が
    私の感情移入ぶりに呆れて笑っている。これからも楽しみにしております。

  • 下町ロケット
    2015/11/27 面白いけどつらい

    一部からハラハラしながら見させて頂いております。二部もハラハラしますね。でも一部よりも悪い人の数が多いので、結構なストレス。(苦笑)面白いけどストレス、ストレスだけど面白い。という感じで、結構視聴するのに体力?いります。でも応援してます。ガンバレ佃。

  • 下町ロケット
    2015/11/27 悪孝太郎

    悪いヤツの役でもどうしても爽やかになってしまう孝太郎さん。爽やかですね。でも嫌な感じですね。でも孝太郎さんは素敵。だけど佃をいじめるんだよなー・・・複雑だ。一人で複雑がりながら勝手に応援してます。

  • 下町ロケット
    2015/11/26 JPG&R☆女性活用で門戸が広がった様だ

    ☆理系女子『佃の娘』は、矢上台キャンパスで何を専攻して居るかは知らないが、この際、大きく出て『Caltec or MIT』にでも院進学すれば(出来れば)『天晴れ』と喝采を叫んでも良いが。是非論は棚上げするが、大手企業への就職は実力均衡で『コネクション』が相変わらず幅を利かせて居るのが現況。『佃社長』の技術畑に顔が広い、『実母』も同様ゆえに、両親も本人も慶大理工なら『三田会』が放って置かない☆

  • 下町ロケット
    2015/11/25 帝国重工面接官

    佃の娘、大手企業への就職希望なら、大学院進学を。最近の大手企業の技術者は学卒より、院卒の採用が多い。旧帝大、国立大院卒でも、不採用を出す狭き門である。慶応理工学部には航空宇宙工がないが、3年経過し、ロケットへの夢は消えた設定か?急遽作られた娘設定がいい加減過ぎて物語を余計嘘っぽくする。

  • 下町ロケット
    2015/11/24 たぬを

    原作だと中学生の娘だった気がするが(記憶があいまい)それをあえて高校生→大学生にしたのは、土屋さんを出演させるため?別にそれでも良く作用しているのなら構わないのだが、彼女のシーンは唐突に意味もなく挿入される感があって・・・おまけに毎回あまり感じのいい娘さんではないので、どうせ出すなら半沢の妻花みたいな、ホッとさせる存在であって欲しい。

  • 下町ロケット
    2015/11/24 にゃるみ

    土屋さんはオアシスなんじゃないの?男っぽい話の中で、清涼剤としてカットが挿入されるって感じの。お話自体に関係無いんでしょう。たぶん。

  • 下町ロケット
    2015/11/23 天空の侵略者

    両手投げのボウリングは極めて不自然なので、何か意味があるのでは?ないのかなあ?

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る