サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「下町ロケット」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 下町ロケット
    2015/12/17 JPG&R☆【ファイナル】琴線直撃を予感

    【最終回25分拡大SP】は見逃せないコンテンツの最右翼に位置して居るので『録画予約済み』、無論、19:00~『超緊急特別ドラマ企画』も同様に予約。日曜21:00~リニューアル版【新・映像の世紀】見逃せ無い。オンタイムでは『下町ロケット』を視る予定だが。『逆襲の佃&財前』~凱歌は『佃社長』に九分九厘あがるのだろうが、『セミファイナル』で涙腺を掠った想いが、【ファイナル】では琴線を直撃されそうな予感。

  • 下町ロケット
    2015/12/16 ふむふむ

    たおちゃんの役のイメージ、朝ドラに続いてあまり良くないのが悲しい。ドラマの内容は私的には疲れちゃうから ちゃんと見てないけど父はちゃんと見てるよ。頑張る人が報われる(はず)からって。

  • 下町ロケット
    2015/12/15 最終回は見ます!

    あまりに佃製作所がいじめられ続けるので、いいかげん辛くなってしばらくあらすじだけチェックして見てませんでした!でも最終回は報われますよね・・・ということで見ます!きっと見ます。キャストも意外なキャストが多くて驚きましたが、でもよかったです!久々にいいドラマでした。

  • 下町ロケット
    2015/12/15 42歳のあまちゃん

    「技術は嘘をつかない」最高の名セリフが聞けて良かったです!!
     
     最初は佃にとって面倒な話を持ち掛けた咲間さんでしたが、Pmeaの滝川を追い出し、面談を進展させたきっかけを作ってくれましたね。
     どの世界にも言えますが、佃たちのように真面目にやってれば、咲間さんのような救いの手を差し伸べる味方が現れるものです。

  • 下町ロケット
    2015/12/15 JPG&R☆三日三晩不眠不休で患者を監視

    『完璧』とは想っても、其処は、人間の遣る事、不具合が生じて然るべき<残念ながら>。然しながら試行錯誤を執拗に繰り返して、『理論上~机上論』で、【間違い無く『完璧』~これなら、己(開発技術者)の肉親にも自信を保ち遣える『コアハート』】と云えたのだろうか、答えは『否』。只でさえ、『臨床試験』の現場で生身の人間は個々に因り状態は千差万別。三日三晩は不眠不休で『術後経過』をベテラン医師陣が監視する必然。

  • 下町ロケット
    2015/12/15 バラエティー番組と同じ

    エンタメドラマで何でもアリだと割り切っては見てはいますが、いささか疲れてきた。ストーリーはいいので、演者が良ければ感動する。なのに白けさせてどうするの?もう当たり前なものを期待したらダメなんだね。バラエティー番組主流になってるからね、そういうキャスティングになってるんだね・・?いい芝居する好きな役者がいるだけに、ここまできたら見るけど・・作品としては、まあ一過性のものにすぎないカナ・・?

  • 下町ロケット
    2015/12/15 オイッス

    拡大されたせいか、ちょっと長く感じて途中で集中逸れました。コアハートの失敗はサヤマの納品したいい加減な部品のせい。…しかし自信のない段階の部品を納品するなんて実際あるのだろうか?日本クラインはサヤマからの試作品をチェックする行程があったと思うが、誰も不具合を見抜けなかったのだろうか。不思議。…ところで佃の娘さん、お父さんに嫌な事言いそうな時は距離を置いた方がいいよ。

  • 下町ロケット
    2015/12/15 JPG&R☆娘は兎も角、実母が息子に~

    『佃の娘』は論評に値しないのでスルー。然しながら、安定した研究の場を辞して『佃製作所』を継ぎ、日夜、自らを叱咤激励、役員・社員等の陣頭指揮を司り、【過労死】に陥っても不可思議では無い位、神経をすり減らし、どす黒い裏工作の怒涛の嵐に敢然と立ち向かって、『佃製作所』総員と共に、世の中の理不尽さと真正面から対峙して居る息子を誇りに想い、謝意の言葉を掛けても可笑しく無い『実母』の無神経さを嫌悪。

  • 下町ロケット
    2015/12/14 話題重視?

    原作はいいのに、詰め込みなんですよね。キャストも役者じゃない方多くて、ドラマのTBSならちゃんと作ってよ。という気持ちで見てると裏切られる。これは、バラエティーを見る感覚で、面白ければいい、その時数字が取れれば良し、っていう思いで必死に作ってる気がしてきた。娘の彼氏マサヒコ君なんて興味ないし、登場して話が遮られるのは嫌だな。悪いけど、もう最近の土屋さん推しに辟易してる。

  • 下町ロケット
    2015/12/14 うん

    咲間倫子役の高島彩さんが新鮮でよかった。

  • 下町ロケット
    2015/12/14 JPG&R☆[Pmea]健全機能に救い

    ☆『馬鹿みたい』と娘に実母に『佃家茶の間』で云わせる~『模擬面接』も面白くも可笑しくも無い~愚かな筆遣いと云いたい。☆【生命の尊厳】~[Pmea]のリーダー「山野辺」が愚行を重ねる「滝川」を『(Pmea)の恥だ!~出て行け!!』との下りには溜飲を下げた想いで想わず涙腺が刺激されてしまった。『多くの子供たちの生命を救って欲しい』~其処には、ひとりの真っ当な人間の真心が光って居た~良心があった。

  • 下町ロケット
    2015/12/13 JPG&R☆現実は『妥協折合』の日々だが

    『セミファイナル15分拡大版』~今宵オンエアーの15分拡大が実の有る、意義深い拡大と信じたい。それにしても、『佃社長』の理系男子頭脳明晰前提だが~『心技体』~これ等の充実ぶりに改めて敬意を表したい。『大中小』~会社の規模に拘らず~寄らば大樹の陰~が、世の大半のサラリーマン実態。『佃社長』陣頭指揮のもと、一致団結、裏工作に走る輩への逆襲を『視て居る分には楽しい』が、現実は妥協折合い日々の連続で有る。

  • 下町ロケット
    2015/12/12 サラリーマンの星?

    私の周囲のサラリーマンにやたら人気あります、このドラマ。下町ロケットの名セリフ達の数々が彼らの月曜日の出勤への活力になるのかなあ?終わってしまったら下町ロスになって、サラリーマンの月曜日に影響が?(笑)個人的に私は1部のほうが好きでしたが、2部もいいです!え?次回最終回?って驚きましたが、セミファイナルですね。一瞬ファイナルかと思いますよね。

  • 下町ロケット
    2015/12/12 天空の侵略者

    私は、お笑い芸人が出てもいいし、女子アナが出てもいいと思います。利菜の存在する意味もあると思います。これは医療ドラマではありません。しかし、ここまで医療の部分が嘘っぽいと、ロケットの部分も嘘っぽく見えてしまいます。人工心臓に心臓マッサージをしたとしたら、偽医者では?

  • 下町ロケット
    2015/12/12 見ごたえありました

    1部からずっと見てました。とうとう最終回なんですね。寂しいですが楽しみです。

  • 下町ロケット
    2015/12/11 ひお

    原作は未読なので何とも言えませんが、医療ドラマでは無く
    あくまでも物作りに命を掛けてる技術者のストーリーとして見てます。
    佃の技術力を再認識させる為に、被害者は出さないとって感じでしょうか。
    実際に私利私欲の為に健康被害を出したり死者を出して
    捕まってる人いますよね。
    人口心臓にマッサージしたら、死にますよってツッコミを入れつつ
    最後に正義は勝って欲しい!
    と願って見てます。

  • 下町ロケット
    2015/12/11 なぜ高級料理なんだろ(笑)

    昔から悪いやつらの会合=料亭なのはなんでだろうー?!サスペンスでも時代劇でも料亭なんだよね。でも佃の仲間たちが頑張って仕事してるのに、悪いやつらが高級なところで旨いもの食べてるっていう対比・・・あ!腹立つわ~。視聴者の腹立つのツボなんでしょうね!世良さんや小泉さんが悪役というイメージなかったので、腹立つ~って思うのは、上手く演じておられるということなんでしょうね

  • 下町ロケット
    2015/12/11 私は好きです

    あらら、けっこう不評ですねぇ。確かに若干昭和臭するし、法律や財務など細かいところはツッコミ所満載だけど、私は不屈の佃に元気貰ってます。8話最後の阿部さんの演説、涙出ました。ああいう素晴らしい経営者も、悪代官(笑)も裏切り者も、現実に割といます。荒唐無稽も解りやすすぎる勧善懲悪も、池井戸作品では織り込み済み。風変わりなキャスティングも嫌いじゃない。終わるのは寂しいけど最終回が楽しみなドラマですね。

  • 下町ロケット
    2015/12/10 話がよくわからない・・

    話に集中したくて見てるのに、種々雑多なキャストで気が散漫になる。
    それでも、最後の砦「咲間凛子」にはちゃんと芝居できる人起用するのかと思ってたら、
    高島彩とは・・また、イメージが先行してる人ばかり登場して、話に入り込めない気がする。
    娘のシーンも必要みたいだし。二年待っての阿部ちゃん主演ドラマだし、滑舌悪かろうが見ますが・・・。
    こっちが「なんだかな〜」と言いたい。

  • 下町ロケット
    2015/12/10 JPG&R☆【生命の尊厳軽視】を憎悪する

    裏工作に奔走する『ライバル』、否、『宿敵』とも違うな。通常『ライバル』とか『宿敵』と呼称する相互には、相手方に【敬意と云うのか尊敬】の念を抱いて居るもので、其処には【フェア】と云う精神が必ず宿って居る。本作の視聴後感が不快なのは、『アンフェア』。無論、【フェア】な『佃社長サイド』に寄り一層【判官贔屓】のエールを送りたい気持ちが強く為るが、幾度でも云うが、【生命の尊厳軽視】には超立腹が残留する。

  • 下町ロケット
    2015/12/10 食いしん坊万歳

    ドクター貴船、会食ばかりで食いしん坊だな。サヤマら悪役の皆、料亭やらフレンチやら結構高そうなものばかり食べている。ここだけバブル時代だ。

  • 下町ロケット
    2015/12/10 うーん

    ストーリーのまとまりが悪く見終わっても何も残らずストレスだけが残るドラマ
    一言で言えば。脚本が未熟なんんだ

  • 下町ロケット
    2015/12/09 うらわん

    今回の娘、今までの態度の悪さを消したいかのように急にしおらしい台詞で従業員を丸め込んでたけど、感情がこもってなくて言わされてる感じが丸出しでしたね。

  • 下町ロケット
    2015/12/09 かお@

    バルブシステムは佃が特許を持っているから部品提供になったのに、サヤマと共同開発なんて言ってるけどそれって使えるの???

  • 下町ロケット
    2015/12/09 あやりん

    ただ今、財前ロスです(笑) ぜひカッコいい財前部長を見たい! 期待してます!

  • 下町ロケット
    2015/12/09 悪役がいい。

    ドラマもバラエティー化して、「顔芸」とか「リアクション」とか、そういう演出あまり好きじゃないけど、意外だったのは、小泉さんのドアップの悪役笑顔が新鮮で、なんか悪戯っぽくてかわいかったのよね。変ですかね?世良さんのは、ちょっと違うな・・笑。中里は、椎名に騙されてる?と気づいてる感じだね。高橋さん、朝ドラ以来ですが、全く別人。今回の悪役は、インパクトはそんなないけど、上手いと思う。

  • 下町ロケット
    2015/12/09 何故?

    ロケット編だけでまとめなかったんだろう?第二部になってまた1からやり直しというか、裁判こそないけど、展開としては方々からイジメられ耐えて団結して乗り切る佃一派みたいな。ワンパターンだなぁ。
    それから、今回、唐突に娘が会社にやって来て社員達を励ますシーン。ほんと、なんなんだろう?日頃あんなにワガママで父に反抗してばかりの娘に何を言われても説得力なくて、苦笑のシーンでした。

  • 下町ロケット
    2015/12/08 佃島

    私は二部から、あまりにも佃が苦難にばかり突き当たって、なんだか見ているのが辛くて「佃の逆襲がはじまってから見ようかな」と思ったりもするのですが、夫は「この辛い時間があるから、逆襲した時の乗り越えた感とかスッキリ感があるんじゃないか。」とのたまっています。どちらも感情移入しながら見ているのに、違う反応(笑)早く佃の快進撃が始まって欲しいなあ・・・

  • 下町ロケット
    2015/12/08 なんか

    娘とのシーンが不評ぽいですが、役割としては必殺仕事人の中村主水の食卓シーンみたいな普段とのギャップを描いてるとだけじゃないのかなあ〜と個人的には思ってます。来週は、教授の心臓弁手術後の突然の容態悪化で心臓弁の品質が問われる展開になりそうですね。佃社長の物造りの熱意の差が来週でいい方向に変わりそうな予感がしてます。共同開発の孝太郎の企業信頼の失脚でロケットの燃料弁にも順風がありそうな気がします。

  • 下町ロケット
    2015/12/07 天空の侵略者

    今回は非常に残念な話でした。あんな大きな手術を研修医がやる?連絡がとれないところにいて、手術をほったらかし?「絶対に死なせるなよ」という教授の指示?そして、自分の名誉と金儲けにしか興味がない教授。もはや、ドクターの話ではなくなっている。第2部は失敗作では?

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る