サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「エイジハラスメント」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • エイジハラスメント
    2015/07/19 JPG&R☆ヒロイン、カルシウム不足では

    若く、美貌な新入社員「英美理」のミスマッチな決め台詞を放ち、所構わず、上長だろうが、同僚だろうが、TPOをも弁えずに吠え捲くるヒロイン。稀有な腕を持つ外科医なら~即、結果が見えるが、幾等、大手商社と云え、総務だろうが繊維だろうが、粛々と自分磨きに精進して、鍛錬を重ねて、日々、仕事に励むしかない。初っ端に、想う存分の勇み足の連続で、『切れ易い』と云う評判では、先がおもいやられる限りである。

  • エイジハラスメント
    2015/07/19 JPG&R☆キャリアを積んだ有能な人物が

    超一流大手総合商社帝都物産で、出産・育児を経て、繊維部から総務部に異動に為ったとは云え、女性の立場で、『総務課長』に就任の「大沢百合子」(40歳)は見上げた根性だと想う。『イタイ』と云われようが、云いたい奴にはの精神で良い。「百合子」は既婚者<夫は大学准教授で八歳の娘>、現況、不倫相手は繊維二課長に就任した出来る男「保科昌彦」(35歳)、「昌彦」は「百合子」より有能だから繊維二課長に就任。

  • エイジハラスメント
    2015/07/18 通りすがりの一企業人

    女の年齢。全く気にしないなんてことはできない。でも年齢ばかりに固執しても歳は平等に取るからしたかない。結局は自分が満足するか、幸せと思えるかなんじゃないのかなー。
    それにしても最近の企業人…コンフリクトに対する免疫力低すぎじゃない?

  • エイジハラスメント
    2015/07/18 ももか

    テレ朝の木曜9時は最近ずっーーと好調だったのに今回はダメ。まず、武井咲でこの題材やったことにまず無理がある。原作通りヒロインは年齢によって差別される30歳以上にすべき。仕事のなんたるかも分かってない新入社員の女子が若さゆえに過剰にちやほやされ、トラブルを撒き散らしているのに、何故かその新人が最後に啖呵切って「正義の味方」を気取る・・・一体誰に肩入れして、何を楽しんだらよいのか分からないドラマ

  • エイジハラスメント
    2015/07/18 JPG&R☆この規模なら目安箱が機能中だ

    前述した様に、超一流大手総合商社と云う、巨大な組織に入社が叶っただけで『御の字』だと想うのだが、踏み止まったにせよ、辞めるなんて勿体無い。「浅野次長」のハラスメントは尋常では無いのは確かだが、ベテランだろうが新人だろうが、組織人として、露骨に感情を露にするのは『人間性を問われて、決して得策』」では無い。この規模の会社なら『目安箱受付的セクション』が滞る事無く、日常的に機能して居るは必定。

  • エイジハラスメント
    2015/07/18 昭和の巨匠

    内館さんがコメディ書くと時代錯誤になるね。コンプライアンスの意識もない四半世紀前のドラマ?麻生祐未さん好きなのに、まさに痛い配役。武井さんがチヤホヤされるわけも分からない。第一口いっぱいの物言いをして面接よく受かったね?

  • エイジハラスメント
    2015/07/18 JPG&R☆総務でも繊維でも同様だと想う

    学生時代のクラブ活動と大手商社は同一線上で語れないが、何処のクラブも、何処に配属されても、新人は『雑用係』がスタートライン。何よりも肝要なのが、【礼儀・礼節】~組織に属す以上は、『礼に始まり礼に終わる』と云っても過言では無い。「英美理」の言動を視て居ると、第一希望『繊維部』に配属されても、現況『総務部』での傍若無人さと何等変わらない様に想えてしまう。それにしても「浅野次長」のハラスメントは病気だ。

  • エイジハラスメント
    2015/07/18 う~ん

    五寸釘うんぬんは親父さんの影響か?
    しかし、新人が言う言葉ではないとは思うが。

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 帝都くん、大成功?

    導入のナレーションと、音楽が半沢そっくりで失笑。
    「イタい」のか「イタくないのか」で躍起になって…中学生レベルで失笑。
    決めゼリフ流行らせたいのかな…「五寸釘」で失笑。
    コワいもの見たさで、視聴続行予定。

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 にゃん

    このドラマは20〜30年前の日本が舞台ですか?
    たくさんの人が書いてるように時代錯誤でリアリティが無い
    三菱商事や三井物産クラスの総合商社ですよね?帝都物産は〜
    一日中仕事もしないで、低次元な諍いと愚痴ばかりでは
    会社潰れます…社員全員が幼稚なんでわらってしまいます。
    あとエイジハラスメントで優遇されてる側が切れても痛快ではない
    意味不明なだけですよ

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 JPG&R☆英美理査定に大きなマイナス

    「英美理」が総合職で入社した大手総合商社に、初の『女性課長』が総務部に誕生した。今時、幾等、大手商社と云えども、初の女性課長誕生とは世間の趨勢から遅れて居るのが実感。意に沿わぬ『総務部配属』とは云え、総合職入社ならば能力さえ有れば、女性とて管理職に登用の時代。だが、【トラブルメーカー「英美理」】の『キレ壁~協調性の無さ』は【査定】に大きく響く。「英美理」の生まれ育ちに~お里が知れる感がある。

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 さむ〜

    咲ちゃん、いつもいつも、どうしてなのかね〜。
    傍も固めてもらって、万全のはずなのです。本の問題なのかな、本人の問題なのか…
    すみません、リタイヤします。

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 JPG&R☆決め台詞、毎回、吐くの?

    グローバル展開の超一流の大手総合商社と云う設定にしては、かなり場違いの低次元の人間模様の描写が続く『帝都物産総務部』。前述したが、誰が視ても聴いても、ハラスメントの王者「浅野次長」をクビに出来ないにせよ、この野郎が地方か海外に飛ばされない方が不可思議。「常務と部長」は表むきにはハラスメントと対極を意識して居るが、心根は「浅野次長」と同じ穴の狢。「英美理」は、毎回、後味悪い『決め台詞』を吐くの?

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 匿名希望の河村建夫

    「ヤンクミ」とか「花咲舞が黙ってない」みたいなノリで
    最後タンカをキル?ドラマなのか。
    でも、なんかスカッとしないねえ。
    確かにヒロインとセリフがミスマッチ。あかん。

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 ハラスメントドラマ

    武井さんてこんな顔だったかな。化粧が濃いのか、凄く険しい顔に見える。台詞ひとつひとつが古いし、小泉さんの不倫男には寒気がした(笑)結構なキャストを散りばめてるのに、この残念感は悲しい。

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 くだらない

    不快なドラマ。25歳であんなにちやほやされる?長年の経験が無いと会社なぞ回らない。もろハラスメントする上司なぞ50年前?

  • エイジハラスメント
    2015/07/17 JPG&R☆一番イタイのは英美理、貴女だ

    #2を視た感想:☆英美理実父の「高男(56歳)」~50歳で会社を辞め~居酒屋開業~¥5,000万の借金って~理解に苦しむ。☆総務部長「また、(英美理)切れた」~拳を握り~瞳を閉じて~『テメェ、五寸釘ぶちこむぞ!』の決め台詞が美貌のヒロインとのミスマッチで痛快と敢えて云おう。☆「イタイ人々満載の帝都物産丸」だが、一番、イタイのは「英美理さん」貴女ですよ。☆ハラスオンパレード「浅野次長」完全にクビだ。

  • エイジハラスメント
    2015/07/16 爺。。

    痛いとか若いとか一つ一つくだらない題材過ぎる。。一流会社の社員と思えない発言ばかり。。有り得ない問題・・もう少し現実味がないと安いドラマになる。。残念ながらここでリタイア。。。

  • エイジハラスメント
    2015/07/16 福島瑞穂

    権利は主張しまくるが義務は果たさない。挙句の果てには「お前ら 絶対に、許せない」だの「テメェ、五寸釘ぶち込むぞ」だのハラスメントにハラスメントで対抗するといった身も蓋もないオチ。正にテレ朝的ドラマですねw

  • エイジハラスメント
    2015/07/16 JPG&R☆感謝知らずの女としか見えない

    『お前ら 絶対に、許せない』。~『テメェ、五寸釘ぶちこむぞ』。これは、「スケバンシリーズ」のキャッチコピーでは無い。大学で経営学を学び、超一流大手総合商社総務部に配属された「吉井英美理」と云う、若くて美貌の女性の放す台詞。親父さんが事業に失敗、「英美理」自身もMBA取得に頓挫の挙句、駆け込み入社で希望セクションに配属叶わずに『八つ当たり~喧嘩腰』~屈折した心を抱き、もがくOLの物語である。

  • エイジハラスメント
    2015/07/16 ま

    最近の半沢ドラマからか、スカッとさせるタイプのドラマが流行ってるらしいけど直属の女上司にもキレて なんか違う気がした。
    まぁ一話目だし主人公がそこまでバカな設定じゃないことを期待します。

  • エイジハラスメント
    2015/07/15 はじめは

    はじめはそんなかな?て思ってたけど、最後の最後でおもしろくなりました
    テンポも良くなっていくだろうから楽しみです

  • エイジハラスメント
    2015/07/14 JPG&R☆英美理~我が儘・気儘・不遜~

    右も左も分らない新入社員「英美理」の辞典には、【謙虚さ、奥ゆかしさ】等と云う文字は載って居そうも無い。しつこいが、やはり、『堪忍袋の緒は、しっかり締めて置かない』といけない。社内の総員が「英美理」より、遥かに仕事が出来ると云う現況をしっかり肝に銘じて慎重に丁寧な言動を励行せねば為らない。会社は社会、学校や、増してや家庭でも無い。如何なる仕事も、キッチリこなす事で周囲の見方は違ってくる。

  • エイジハラスメント
    2015/07/13 なみ

    傷みかけたイチゴを潰しその飛び散った赤い汁を付けたまま社内を歩きはじめたシーンで引きました。ホラーですか?キャラクター設定に深みがなく誰もが底が浅い。父親が可愛い娘に「五寸釘」なんて汚い言葉を教えるものですか?息子だったとしてもありえない。知性理性を持ったキャラが誰一人いない。個性的な俳優が揃っている(特に男優)というのに。もったいない。

  • エイジハラスメント
    2015/07/13 JPG&R☆総務って重要セクションだよ

    超一流の大手総合商社~遍く、有能な人材の宝庫。行き成りの新人が、意気軒昂な想いを抱き入社したにせよ、最初の一年は、それこそ【年季中】で、社風に為れて下さい位の余力が会社には十二分にある。会社の縁の下の力持ちゆえに、『郵便物仕分け』、『備品の補充』、『全社会議のお茶だし~それも、長時間会議なら日本茶→珈琲→紅茶に及ぶ事も』。だが、総務部長は役員候補、総務担当常務は社長候補、重要なセクションだよ。

  • エイジハラスメント
    2015/07/13 モンスター新入社員

    キレやすい困ったちゃんが入社して来た、って位にしか思われないでしょ。
    あれじゃ~会社改革のキッカケにもならないよ。
    40人分のお茶?…今時の会議はペットボトルだよね?
    若くて綺麗なだけでチヤホヤされるのは我慢ならないって事はわかるけど…誰にも感情移入出来ないドラマだね…

  • エイジハラスメント
    2015/07/13 古い、、

    今井美樹さんの「想い出に変わるまで」とか石田ひかりさんの「悪女」とかを思い出してしまった。その頃とテーマが変わってないよね。ほんと時代錯誤。
    五寸釘…なんてセリフも下品。ぜんぜんスカッとしなかった。

  • エイジハラスメント
    2015/07/13 爺。。。

    最後の一言でおもろくなるかと思ってガ・・なんか不愉快な後味しか残らない。いまどきこんな会社は有り得ないし主人公の設定がきちんとされてないし、実力もない。ただ新人が切れるだけの映像しか残らない・・脚本大丈夫?、咲ちゃんの人気だけでは見てくれない。。

  • エイジハラスメント
    2015/07/13 JPG&R☆考え方次第で幾等でも変われる

    ヒロイン「英美理」のニュアンスは、超一流大手総合商社【補欠合格】でしょ。前述したが、世の中、己の思惑通りに行かないのが常。増してや、四大卒女子の身の程知らずの、入社数ヶ月での傍若無人振りには驚嘆。「英美理」自身が、如何に恵まれてた環境に就職出来たかを天に感謝すべき。現実に、目の前に、男尊女卑顕著な社内で、初の女性管理職が居るでは無いか。与えられた環境で、全身全霊で最善を尽くすしか術は無い。

  • エイジハラスメント
    2015/07/12 予想どおりだ。

    予想どおり時代遅れ。四半世紀前くらいの感覚。内館牧子さん「ひらり」を書いていた頃と何も変わってない。あの頃はパソコンじゃなくてワープロだった。前髪が立ち上がっていた。それから20年以上経って、もう時代は変わってること気付かないかな。内館さんを起用した時点で終わってる…

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る