サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 あっさり

    初期(京都時代)が一番面白かった。姉妹の違いや温かい家族との日常が楽しかった。
    大阪来てから失速。仕事はトントン上手くいきすぎだし、あさ母の葬式も本人出てこないままナレと回想で終わったし、人生最後なのに雑な作り。はつ姑の菊よりも大事なのに。しょっちゅう出てくる、目ギョロっとした「びっくりぽん」と、あさが足露出して相撲するシーンはおふざけだと思う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 あさがきた

    あさが来た。本当にお別れが一日一日近ずいている。白岡あさとして半年頑張り抜いた波瑠チャン。正真正銘な女優さんに成長しましたね。貴方のすばらしい演技は本物。これからも頑張れ波瑠璃ちゃん。この朝ドラファンはこれからも波瑠ちゃんの味方です。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 あさが来た。

    あさが来た。この半年間、あさチャンのことでの感想は前向きな気持ちの良い感想がほとんどで,書くほうも、こういう気持ち良いことを書くことで、自身も前向きなリフレッシュな気持ちになれた。ありがとうあさチャン。今度の(トト姉ちゃん)も高畑みつきサンだから、期待を裏切らないと思う。昨年の春からのようなことに成らないと信じている。高畑さんは伸びやかな歌の保証済み。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 おっさん涙もろい

    もうすぐ「あさが来た」も終わりです。思えばこの半年、
    “なんでだす?”精神で幾つもの困難を乗り越えていったあさ。
    真摯な努力で幸せを掴み取ったはつ。
    新次郎や惣兵衛、うめ&雁助、亀助や藍之助や、ふゆも、みんな素晴らしい主人公だった。
    今週はドラマ見て涙腺緩みっぱなしです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 オイッス

    みかん畑は、あさ、新次郎夫妻にとって投資する価値のない事業なのだろうか。特に新次郎はみかん畑を気に入ったようだったが…旅行だけならいい所だね、的な感じ?…商いに私情を挟まない事、とても大事ではあるけれど。…はつは、辛い目にずっと耐えてきた。これ以上は余りに可哀想だからせめて、養之助を無事に戻してほしいと思います。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 愛之助と兵さん

    愛之助と兵さん。今日は少し泣けたなぁ。可愛がっている後輩(息子のような)が離れる。この季節の転勤や春の引っ越しを思いだす。

    最後に雁すけさんが、、。嬉しいな。別れと出会い。やはり春、あさチャンとの別れ、、。考えたくない。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 JPG&R☆白川女子大学校付設が現実的だ

    往時、『女学校』でさえ、勉学の場を得られるのは極少数。『女子大学校』で、より一層の【女子高等教育】機関の設立に異議は無い、『成澤もあさも』~女子指導者層育成機関~と捉えて居るのだろうと想う。各地の帝大に『高等学校』~例えば、第三高等学校<三ヵ年>を経て大半が京都帝大に進学出来得る流れ、無論、三高入学は至極激烈。同様に、白川女学校をベースに選抜して白川女子大学校進学、無論、他の女子学校からも選抜。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 JPG&R☆白川女子大学校立上げ筋道では

    『あさ&新次郎』夫妻の愛娘「千代」が卒業した、上方随一の『京都・白川女学校』卒業生のうちにも、更なる、向学心に燃えて居る者らが結構居ると推察。【寄付金集めに四苦八苦】して居る様子からは、史実を度外視の上だが、『今井家からの寄贈敷地を抵当』に入れて、『京都・白川女学校』卒業生をはじめ、大阪や神戸、奈良等にも声がけ、上方中心に、向学心に燃えた乙女達を募集して、【白川女子大学校】立ち上げが筋道だった?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 新ちゃん祭

    国営放送のステラの今週発売雑誌の表紙は新次郎さん。主役はあさだってわかっていても、ヒロインを何十年も支えた旦那様。ええなぁ、この夫婦にはほんまに癒されます。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 今井のおとうはん

    可愛い孫の祝言にお祝い金はないの?勉強好きな藍の助に学費を援助してあげたら帝大行けたかもしれなかったのに あさも女子大より甥っ子の学問への助けも必要だったのでは?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 JPG&R☆息子を戦場に送る母哀し

    兄「藍之助」の商才を活かして欲しいと、浪速行きを促し、自らは嫁を得て、天国に召された祖母「菊」の『山王寺屋の蜜柑畑』を精一杯、手間隙掛けて栽培して行こうと心に誓ったばかりの、前向きで心優しい「養之助」の手元に招かざる『兵役召集』の報せが来る。1/10の確率が皮肉にも、若干二十歳の「養之助」に。銃弾が砲弾が飛交うが日常の『戦場』に身を置く恐怖は如何ばかりか想像に絶し難い究極の殺戮の場に出向く。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 ぴあの朝子

    西畑大悟君が『ごちそうさん』のかっちゃんだとコメント見たとき、戦死したよねでした。私も同じ西畑君のする養之助に召集礼状は死ぬのか、または私も思いました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 JPG&R☆寄付金集め、引っ張り過ぎでは

    我が国初の〔女子大学校設立〕へ、執拗に、~寄付金が集まらない~と、随分と引っ張るなあ~と云う実感を有して居る。前述したが、〔加野銀行の預金残高¥67万〕に呼応して、〔女子大学校設立資金¥30万〕とは、直接、因果関係は無いにせよ「あさ」の気負い過ぎと考えてしまう。『大隈重信公』等の、我が国、有数の御仁からの賛同て、尚且つ、『今井家』から5,500坪の敷地提供~『雁助ハン』再登壇【生保稼動】の捨て駒

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 JPG&R☆北清事変が懸念される~養之助

    『養之助に召集』が掛かった。連合軍(日・英・米・独など)と、清・義和団との、中国北部(満州)での〔北清事変=明治33年=〕、僅か、一年余りの戦争で、4,000名以上の死者が出た様だ。連合軍のうちで、戦死者が最多だったのが『大日本帝国軍』で350名余り~無論、「養之助」の無事帰還を願うが、『召集該当年齢者、十人にひとり』~同じ、次男坊でも『華族で帝大生』だと、今尚、『召集免除』~皺寄せは常に弱者に。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 わあい

    啓介が長男でないことがわかってひと安心ですね。婿養子決定!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 ばぁ〜ばの覚醒!

    よのさん、かいらしいなぁ。
    こないだまで「いつお迎えが来るんやろ」と弱ってはったのに、
    千代の初恋の人が現れたとたん、えらい元気だすがな。
    おまけに帰るときには、体を支えてもろて、うれしそうだしたな。
    そう言えば以前、五代さまにも しがみついてたような記憶が…
    こりゃ、あの世で正吉さんが天女さんと遊んではっても、文句言えませんでぇ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 フラグ?

    養之介役の人は、「ごちそうさん」の次男(かっちゃん)の役では戦死しているので、いやーな予感ですね。ただ、
    ドラマは現在明治30年頃だとすると、日清戦争(明治27年)は終わってますし、次の日露戰争(明治38年)
    までにはまだ間があります。義和団の乱(明治33年)にも日本は参戦していますので,戦死の可能性はゼロではない
    ですが、無理な不幸は入れないでほしいものです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 成澤先生

    成澤先生、良かったですね。一人、また一人と賛同者が増えてきています。ヨレヨレのわかめの先生の目が輝いています。先生イケメンですよね。そりゃ、そうだ瀬戸君だもんね。笑い。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 JPG&R☆成澤・あさ、気概は崇高だが

    〔女子高等教育概論・理論〕では賢明なる「成澤」だが、世の中の基本的な仕組み〔理論+実践〕を確立こそが肝要。「成澤」の〔女子高等教育〕には異存はないし高評価するが、連ドラ中で視得る限りでは、『頭でっかちの世間知らずの甘チャン』の認識が深まる一方だ。方や「あさ」にもひと言、『加野銀行預金残高¥67万』にも拘わらずに、『女子大学校設立¥30万』とは、寄付が集まらない現状を視る限り、些か、無謀と想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 JPG&R☆林檎帝大生、千代恋しさで来阪

    『兄との旅ついでに』~『ステーションに〔加野銀行〕の広告看板が』と云い分けして居たが、わざわざ「千代」に会いに来阪は明白『林檎帝大生』~アポなし訪問は〔若さゆえの過ち〕とスルーする、何れにせよ、「千代」の乙女心と「よの」祖母の想いを堪能させたので了とする。『新次郎パパ』~年頃の乙女を有す父親の定め<宿命>~。『林檎帝大生』は総領息子ではなく次男かな、華族だと、仲介人<大隈公が適任>を立てるが最善。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 おばあちゃん

    千代のおばあちゃん、千代の好きな学生が現れて嬉しそうでしたね。反対にお父さんの新次郎は、、、。笑い。世のお父さんと一緒ですね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 あおい推し

    脚本に初めて違和感です。明日、がんばれば何とか道は拓けるで、描いてきたのに、最後になって養之助への召集令状。戦争を素材にしてしまうと、自分では頑張れない、どうしようもない暗さがあります。数多の困難を乗り越え、晴れの衣装を着た、はつにとって、天国から地獄です。今までのどんなことより、辛く酷い出来事です。安易ではないにしろ、ここに来て戦争を素材に入れた事が本当に残念です。はつが可哀想すぎます。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 オイッス

    養之助が兵隊に…この件は、ずっと前から気になっていましたが、なぜ藍之助を白岡家の養子に出し、養之助を眉山家の長男としておかなかったのでしょう。 以前、はつは『長男は兵役免除』と言った。人生何が起こるかわからない。子供の身の安全を考える事、決して悪いと思わない。…ただ、そのための小細工をよしとしない、はつの潔さか。養之助が免除なら、代わりに誰かが行く事になる気まずさはわかるが…。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 JPG&R☆生命保険会社が最も厳しい

    『炭鉱』も『銀行』も『女子大学校』も大切で大変な事業だが、この三件よりも、遥かに、タイトでハードなのが【生命保険会社】だと推察。〔相互扶助〕の組織形態が強固に構築されつつ有る現代とは違え、発展途上の往時、【生命保険】への理解も未だ得られ難い状況下で〔加入者の払込金運用に因る利潤の皮算用〕の「榮三郎」だが、大戦や大災害を想定しつつも、往時から近未来の〔長寿社会〕をも構想する「あさ」の先見の明。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 JPG&R☆②事情通新次郎知らぬは不自然

    遍く、本連ドラを高評価する想いは微動だしないが、残四週、第23週【雁助WEEK】。初めて『合点』が行かないドラマ展開五件、土曜日には解消してくれるのだろうか!。①男気を有する「雁助」が、伊予から『うめ&加野屋』至近距離で町工場経営。③重量だけで無く、危険でも有る『石油缶』棚保管。④『白岡家』面々、叶わぬ恋の「うめ」を挙って神戸に向かわせた事。⑤アポなしサプライズ『林檎帝大生』時期はずれの来阪。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/10 玉木新次郎とハルあさは

    鈴木梨央ちゃんが演じたときから、色気たっぷりの玉木新次郎が一貫して許婚を演じてくれた。投げ飛ばされた初夜では、子供と付き放すもあさの成長に目を見張る夫を演じてくれた。。娘をいとおしいと感じながらも、周りに羨ましがれる夫婦へと!玉木さんの代表作と大きな爪痕を俳優人生に残してくださり感謝です。のぶちゃん役の吉岡さんがヒロイン最終選考に残ったそうですが、玉木新次郎の隣にはハルあさが似合い過ぎる。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/09 助演女優賞

    友近さんを起用した人はきっと先見性に長けてる方なんだろうな。友近さんお父様が大変な中 撮影するのはしんどかったと思います。でも お父様うめの姿を見れる時は見てたんじゃないかな。芸風で色んなキャラになりきり引き出しが多い友近さんだけど時代ものでこんなに映える人だとは思わなかった。最高の親孝行ができましたね。お疲れ様でした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/09 あいのすけ

    「露芝」の着物を着たはつを早く見たいものです。
    あと三週間で「あさが来た」が見られなくなるなんて淋しい。
    こんな素敵な感動的なドラマ、また見せてくださいませね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/09 JPG&R☆若き座長・波瑠、本作を牽引

    『戦国時代』や『近代』を描写するドラマ、現代を生き抜く役者の方々に取り、時を遡り、同代目線で進捗して行く展開を演じて行くのは難題だと想う。『想い立ったら吉日』と云う「あさ」の猪突猛進ぶりは必然だが、それでも気負う事なく、「あさ」の生きた時代を明晰に掌握しての『喜怒哀楽』の表現に遍く感心する。ヒロイン「あさ」の気負いなく自然体の演技が周囲の役者陣に『以心伝心』
    ~若き、【座長・波瑠さん】本作を牽引

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/09 はつの笑顔

    友近さん、もう本物の女優さんですね!
    微妙な女心の表情を静かに演じきられ、甘くせつなく心に染みる大人の回でした。
    これからまた違う役柄に挑戦されるところも見てみたいと思いました。
    宮崎あおいさん、篤姫からの大ファンですが、あさが来たでは、しっとりと気品のある
    大人の女性「はつ」の姿は目に焼き付いて、大満足でした!

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る