サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12     ちかえもん

    今日の雁助とうめのシーンには違和感。
    しかし見直すたびに、男女の思いの機微に気づき、解釈が揺れました。
    今でも申し訳ないと思っている雁助に、気持ちの決着の機会を与えた?
    以前も、そして今日も雁助の話をきっぱりさえぎったうめ。
    でも、雁助の胸に身をまかせるうめを見てると、やはり…
    「そないなこともありましたなぁ」と笑い話で済ませる手もあったと思いますが、
    脚本書くって難しいですね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 JPG&R☆『よの』最大の目標は・・・

    第24週「おばあゃんの大仕事」~ラブラブだった夫『正吉ハン』の遺志を引き継ぎ『よのおばあちゃん』は、目配り・気配り等に長け、年齢を重ねるごとに、柔軟性を有して、『白岡家並びに加野屋』の面々を年の功で上手に纏め上げて来た。良い加減で、適確なアドバイスにも精通して、『母親(「あさ」)』恋しさ満タンの孫娘「千代」のガス抜きをも適時履行して「あさ」をフォロー。孫娘の花嫁姿を見る~「よの」の最大目標だ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 JPG&R☆苦労を苦労と想わない姉妹だよ

    もともと、生まれも育ちも良い『はつ&あさ』~姉妹は、個個に立場は違えど、人並み以上の労苦を経て、現在に至って居る。いつも想う事だが、血筋が良いからなのか、ふたりとも、実に『素直』で『前向き』で『旦那さま』を常に立てる。心構えが良いゆえに、旦那からも家族から、周囲の人々から人望が厚い。「はつ」のふたりの息子は性格も良い。「あさ」の愛娘とて、心根としては「あさ」の事が実は大好きなのだろう。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 ふむふむ

    はつちゃんが苦労するのは多くの視聴者が可憐なはつちゃんが頑張る姿を望んでいるから、あさちゃんとの対比もしやすいし。って言うのは祖母と母の意見。
    西畑君がまた戦死しちゃう役なわけないと私は思ってる。元気に帰ってきて子だくさんの優しいパパになってミカン畑を大きくする。藍之助は銀行に戻って大活躍。あさちゃんもはつちゃんも家族みんな幸せでめでたしめでたし(笑)

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 はつの笑顔

    うめと雁助のシェイクハンド、、、涙が止まりませんでした。
    大人のストーリー、演技力ともに見応えありますねぇ。
    はつお姉ちゃんには本当に心穏やかに過ごしてほしいなぁ。
    眉山家に平安が訪れますことを祈っております。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 よのさん

    予告を見たところ、よのさん、大丈夫かな?クランクアップにあわせて、一人ずつ卒業されていきます。出来れば、千代ちゃん、おばあちゃんにあの学生さんとの仲むつまじい姿を見せてあげてほしい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 あおい推し

    この所、恋バナで平和な、あさたちに比べ、どうして、はつはこうも辛いのでしょう。今井家から、土地は貰ったけど、開墾して苦労して、ミカン農家に。かたや、あさは目白の広大な一等地をポンと手に入れる。やっぱり召集令状での不幸はやり過ぎです。せめて藍之助は銀行で給料をもらい、そのお金で養之助不在の間、人を雇うとかあればなあ。戦争を絡めた、はつの悲しみはずっと拭えない。最近の脚本に違和感。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 JPG&R☆ガサツ過ぎ[初代校長]成澤

    レストラン「晴花亭」で、ライスカレーを食す『成澤青年』は、確か米国留学経験済みの筈。出来得れば、彼には、米国ではなく、マナー・作法先進国、英国紳士・淑女等と会食の場を数多体験して、己が如何に『ガサツ』かをも学んで頂きたかった。【女子高等教育理論】が優秀でも、髪型をも含めマナー全般NG。[慶應義塾・福澤先生]・[東京専門学校<早大>・大隈公]と比してしまうのは気の毒だが「成澤」己と周囲が見えて居ない

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 雁助さん

    やはり、雁助さんが出たら、物語に色がつくようで、面白くなる。あさが来たは、どの方も、自分も持ち味をフルに生かせて、良作なドラマになったと思います。それに千代やノブちゃんなど若手女優さんたちも、この朝ドラで出演できて良かったと感じられたんじゃないかな?やはり大好評なドラマを経て、自信がついたことだと思います。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 JPG&R☆能天気・雁助に憎悪を覚える

    23/26を視終えた現時点<東京都心・どんより空模様・室温18.1℃・10:29>~全般的に、非情に良く完成度の高い連ドラだと想う。然しながら、今週『大番頭のてのひら』に関して、初めて【ブーイング】それも強烈なるものを「雁助」の突き付けたい想い出、極めて強い怒り心頭を覚えて居る。『(女房とは)寄りを戻した分けでは無い』そう戯言を放ち~握手で別れようとする「うめ」をハグする能天気『女々しい雁助』

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 オイッス 大阪方言も色々ですね

    うめ&雁助など、色々な話にピリオドが打たれ、物語も少しずつ終わりを感じます。 …このドラマ、何やらずっと懐かしい感じがしていましたが、『おおきに』『堪忍』など、私の祖父母の使っていた、柔らかで上品な方言をしきりに思いだす…名古屋ですけど…。…大阪の方言は、現在は下町と名乗る関西お笑い芸人の言葉が大阪だと思っていましたが、ドラマの上品な大阪ことばに、大阪のイメージが一段と良くなりました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 どうでしょう

    雁助は何故うめを抱きしめたのか?この場面って必要?来週は千代の恋愛話なのかな?もう恋愛話はいらないと思う。普通に小同生命をつくって欲しい。日の本女子大学の話もひっぱりすぎ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 展開

    もうじき終わるからか、少し展開が速い。千代の恋人のT大生。工藤君、もう少しじっくりと出してあげても良かったんじゃないか?と考えるが、、、。
    今日の先生もただ、食べるだけ?、、、。しかし、あの風貌だけでインパクトはありますが。
    さておき、最後あさチャン、自転車の猛特訓。今日のあさちゃんはハイカラさんに見えた。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 兵さん

    いつも、(へい)という言葉だけでの場面が多い。辻本さん。へいだけでの顔バージョンが苦労されたと、この朝ドラでの思いを、情報番組で話されていた。
    辻本さんは、吉本新喜劇の座長さん。新喜劇とは違い、真面目はドラマの間。この経験が、今度、新喜劇で笑いだけでなく、時々シリアスな部分で取り入れられるのを探すのも今から楽しみです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 JPG&R☆『山王寺屋&加野屋』の分岐点

    連ドラ史上『最強姉妹・はつ&あさ』~江戸時代に生まれ、明治維新が大きく、姉妹の人生に於ける分岐点に為った。武家社会から近代国家の礎に向かう激動期、大店商家から大店商家へと個個に嫁いだ姉妹には、何れの人生にも数多の試練が待ち構えて居た。現時点で想えば、「はつ」の嫁いだ『山王寺屋』と「あさ」の嫁いだ『加野屋』の差異は、偶さか、『加野屋』には、かつて『当主』が大金用立てたお大尽が奈良に住んで居た事。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 JPG&R☆明るく元気に爽やかなヒロイン

    原作者(原案者)・脚本家・制作統括のお三方で、喧々諤々、NHK連続テレビ小説として、一日四回、土曜日一括分含めると、同一話数五回を様々な時間帯で、遍く数多の様々な男女年代層向けにオンエアーされる、あくまで個人的感覚としては、日本国民の二人に一人は視て居る様なお化けコンテンツゆえに、原案者も制作統括も『大森美香女史』に切望したのは、日本中を明るく元気に爽やかな空気に染める「あさ」、狙いは見事的中。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 成澤先生

    成澤先生の瀬戸康史君。D-ボウイズ出身だったんですね。そういえば、ごちそうさんの肉屋のゲンちゃんもそうだ。共に高視聴率の朝ドラ。また成澤先生は実在する人物を演じる。このあさが来たでの終盤でのキーパンソン役、演技のも力が入りますね。高視聴率の重要な役。新しい瀬戸君の魅力が開花される。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 女優

    朝ドラ卒業後が本当の勝負。でも、朝ドラが大成功すれば、比較的その流れでの貯金があり、多少心の余裕が持たれ、演技にも余裕がでる。また視聴者もそこは、民放という事で理解の上。後は波瑠ちゃんの今までの積み重ねた努力と演技で野自然体が出せればokだと考える。まずはあさが来た。このあさチャンの最終回までお供したい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 JPG&R☆成澤オーバーアクションに引く

    率直な感想だが、往時の【女性高等教育理論】を著すと我が国、第一人者で有ろうとは想うが、個人的には、「成澤」のオーバーアクションには想わず引いてしまう。特に、歴史と伝統を有す『女子大学』の設立者としては、史実どおりと云われても如何なものか。目前に「成澤」なる人物が出現、例の言動を遍く展開しようものなら、その場を、即刻、立ち去ってしまう事極まり。泰然自若と熱い【
    教育論】を語れないものかと強く想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 どうでしょう

    前半があまりにもいい脚本だったからか今年になってから失速したのは明らか。特に今週は違和感が多かった。波瑠さんはいい脚本にのっかった。本当の実力が試されるのは次回の作品。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 春ドラマ

    4月から、朝ドラヒロインのドラマが目白押し。やはり、ヒロインの頑張り、努力に心打たれた視聴者は今後もその女優さんの応援をしたいのが人情。まずは,マッサンでのエリー。そしてあさが来たの波瑠ちゃん。共に朝ドラ女優だ。この4月から曜日は違うのでどちらも応援しようと思う。朝ドラヒロインは民放でもヒロイン。今後も良いスタートを切り、波に乗ってほしいと思う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 朝ドラヒロイン

    あさが来た。あさを演じるヒロインの波瑠ちゃん。この朝ドラでは、波瑠ちゃん以外の千代ちゃん、ノブちゃんと若手のフレッシュな女優さんたちも、大幅な女優力をつけたような気がします。ヒロインの波瑠ちゃんは申し分ない立派な女優、また千代、ノブちゃん共に、この朝ドラ終了後に目覚しい活躍をテレビの前で見れることを楽しみにしております。まずは4月からの波瑠ちゃんの民放ドラマ、楽しみにしています。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 ぴあの朝子

    実在浅子は最初は亀子(千代のモデル)小藤(ムメ)いうふゆのモデルに世話任せてさびしがらせてないらしい。が小学生からは浅子も子育てし亀子の異母兄弟のことも進路から実子のように気にした明治の良妻賢母でした

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 JPG&R☆三英雄傑像とて多種多様だ

    戦乱の世の~三英雄傑【信長・秀吉・家康】の如く、遍く、度重なり、数多の原作本をベースに、多種多様な脚本家に因り、個性豊かな役者陣が演じる分けだ。監督や演出に因っても違う。本編・舞台・テレビなどのステージに因っても実に色々な三英雄傑が描写される。[広岡浅子女史]がヒロインで描写されたを視たのは連ドラが初。史実と云うのか現実の[広岡浅子女史]を書物で読みも良し、様々な[浅子女史]描写は健全な社会。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 成澤先生

    成澤先生。女子大学の設立に力強い味方が加わり、あさちゃん共に、嬉しい限り。まずはお茶でのどを潤す先生。そして、その横のノブちゃんにさりげなくお茶を渡す先生(瀬戸君)ボサボサでテンション高く、興奮気味だが、なかなかフェミニスト。やはり女子大学を考えるだけの先生ですね。日頃の動きにもその気配りが出ています。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 JPG&R☆[あの日から五年]

    『古川智映子女史』が執筆した~小説・土佐堀川~をベースと云うのか叩き台に『大森美香女史』が連ドラコードに寄り添い、爽やかで前向きに明るく生き抜くヒロイン『白岡あさ女史』の波乱万丈な世界観を描写した分けだから、連ドラは連ドラで十二分に役割を果たしつつ有るから良い。暗く重いニュースが数多の昨今、~♪新しい朝が来た♪希望の朝だ♪~、365日の紙飛行機のテーマと共に
    爽やかな「あさ」は救世主と為り得た。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 JPG&R☆本末転倒~『藍之助』勉学放置

    [九転び十起き]を座右の銘に、実業だけでは無く、女子高等教育有用性を全身全霊で解き、その熱い想いを、決して上から目線でなく、実直に己のテンションを抑え、丁重に礼を尽くし資産家宅に賛同を得に弛まなく訪問する「あさ」の姿勢を高評価、安易な批判は当たらないので回避する。敢えて再度口にするは大好きな姉「はつ」の子息なら「あさ」に取り甥っ子以上だと想う。有能な「藍之助」に『教育の機会』を与えず女子大学校とは

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 JPG&R☆ノコノコ加野屋に、何用~雁助

    なにゆえに、浪速の街に遣って来たのか「雁助ハン」~男気を感じて居たが「雁助ハン」、阪神生活圏の神戸でマッチ工場経営の展開が明らかにされるのだろうか明日第23週最終日。少なくとも、現時点では【デリカシー甚だ欠如に想える「雁助ハン」】~極力、「ウメさん」に遭うのを避けるが『男気』だと想う。何等かの用件が『加野屋』に有るのなら、「新次郎」に文(ふみ)を認(したた)め、ノコノコ『加野銀行』訪問は有得ない

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 JPG&R☆“涙の乗車券”

    『はつ&あさ』姉妹の偉大な実父『今井忠興氏』逝去。『忠興氏』DNAを色濃く継承して居る「あさ」~生涯唯一『(「あさを」)自慢の娘だ』と語った偉人が逝った。「あさ」の〔テケツ〕収集癖も実父DNA。鉄道黎明期〔テケツ〕に『等一第』とか『等二第』~『迄森大リヨ橋新』とか『迄崎川ヨリ濱横』に加え、英文表記も有りレトロ風で懐かしい。〔Suica〕利便性有すが些か冷たい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/11 脚本家の実力で0からドラマを作ってほしい

    史実の広岡さんは、もっとたくましく男っぽいですし、金銭面でも実家に迷惑かけたり、夫婦生活も上手くいっていなかったようですね。旦那は女たらしだったようですし。主人公は何の苦労もなく出世し、旦那はまるで平成のイクメン。あまりに史実とかけ離れすぎで現実味がない。共感しづらい。あくまでドラマだから作り話は結構なのだが、それならば初めから「広岡浅子がモデル」と宣伝しなければよかったのでは。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る