サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 JPG&R☆オナゴ高等教育に脅威実感男陣

    遍く殺戮が展開された戦乱の世~表向きは平穏な江戸・徳川幕府時代~明治維新を経て~時代の潮流は、【富国・強兵・士道】~未だ、根強く・根深く尾を引く『男尊女卑~表向きを男が、奥向きをオナゴ』がと云う観念が遍く幅広く浸透して居る大日本帝国。[オナゴの賢さ・明晰さを察知する男連中]~これで、『オナゴ』が学を付けたら~男連中が立ち行かなく為るのではとの防衛本能と想えないでも無い。現代でも愚行が其処此処に。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 あおい推し

    松坂慶子さん、流石の存在感ですね。あささんは贅沢です。だからですね。維新の時の倒産騒動や、炭鉱事業の時ようなハラハラ感が無いのは。女子大はすごくいい事です。でも、あさの必死さが、お金集めになっています。もっと人の心とか、既得権益への挑戦とかがあるとね。贅沢な日々に見えてしまいます。一方の、はつ。召集令状一枚が重いです。体も動かなくなって山を売ろうなんて、年を重ねてきて可哀想すぎます。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 おっさん関西人

    宜を演じる吉岡里帆ちゃん、先日関西の漫才コンクールの番組でアシスタントの役で出てました。
    司会者に「朝ドラでの活躍、今や街でいっぱい声を掛けられるでしょ?」と聞かれると、「いえ・・・眼鏡してないと全然気付かれません」と言ってました(笑)

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 どうでしょう

    なんだか最近は少女漫画を見てるようで残念な感じがします。千代は結婚するならするでサラッと済ませて欲しいものです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 オイッス 林檎帝大生の誠意が見たい

    なぜ、『女性は勉強するな』、などという考えが世の中に蔓延したのかが理解できない。 日本の女性が勉強に一生懸命になったとして、一体世間に与える不利益は幾らだろうか。 反対の理由が『女性が生意気になる』等々、理由がただの感情論。 女性の地位向上は一筋縄ではいかない難題とみえる。… 林檎帝大生も…縁談を断りたいようだけど、千代の女学校卒業の学歴などに不満が?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 ぴあの朝子

    雁助は、加野屋がが銀行になるとついていけないと出た。加島野にそんなおお番頭がいたのでしょうドラマ雁助は銀行にも役職与える言ってもらえてたのに黙って出た。そこをほっておかないで詫びに来る時律儀現した為主

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 ぴあの朝子

    あの時代には、お嬢様のおつきは、嫁いだ家に最後まで仕えるが美徳。守りかたが母親がわりなウメの方が、妾であさ不在時の妻役がは平成の世ではダメダメブーイング。何事なく仕えたより恋を犠牲が感動させる期待創作

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 じゅんさん

    最近少し話題が散らばり気味な気がして気持ちが入りませんがいかがでしょうか?
    女子大はできるのがわかっているからかも知れませんね~。
    やっぱり気になるのは、可憐で健気なはつと眉山家の家族です。応援しています。
    それから、うめの女心、、、も素敵です。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 777YurikoCHANCE

    女性の立場から雁助さんに一言申し上げます。貴方は卑怯だと思います。理由は幾つも有りますが、▼貴方は、娘さんが重病との、奥様からお手紙が来るまで、お梅さんに、一緒に加野屋を出ないかと明らかに誘って居ました。お梅さんは色良い返事はして居ませんでしたが、お梅さんは、娘さんが重病で愛媛県に帰る貴方を断念したのです。それが何故、仕事場が神戸という大阪至近距離なのでしょうか?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 4月はスッキリ!

    あと少しで終わってしまうのはさみしいですが、亀助のスピンオフを今から心待ちにしています。ここのランキングも入れ替わるけど、放送がある限りは名前を残しておいていただきたいですね。放送なくてもリスト入りして独演会になってるのは目障りで仕方ないのでスッキリ消してしまってください。「あさが来た」は幅広い層の多くの方々の意見なので読むのも楽しかったです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 ぴあの朝子

    浅子を捨てないおつきが、夫の妾では今の視聴者には理解難しい。新次郎を妻想いに設定したら、妾はなぜ?になる
    浅子夫が妻が仕事に生きる事に理解は事実らしいから今の世は。千代のモデルは母のおつき小藤に憧れた

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 ぴあの朝子

    私が言いたかったのは、ドラマではうめの役割と冬の役割に分けられてるが、広岡浅子のおつきの小藤(ムメ)が姉妹のような感覚で浅子についていき、旦那の世話もやき浅子が不在な時妻かつ母役をして浅子に仕えた

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 JPG&R☆聞き捨てなら無い~雁助の暴言

    『愛娘が重病』~『(上さんは兎も角)娘が不憫』と云い残して、「雁助」は、『加野銀行』開業の日に、浪速の街を去り、四国・伊予に向かった筈。「うめさん」が口にしないので、代わって云うが、[娘さんの病が治癒して、お婿さんまで居る現時点]~[(女房の事が)惚れた腫れたと云う訳ではなく、家業と金員だけの繫がり]との「雁助」の発言は聞き捨てならない『暴言』そのもの。「うめ」のピュアな想いを弄んだと強烈に糾弾。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 JPG&R☆『白岡あさ氏』にブーイング

    [女子高等教育]の有用性は認めるが、一体いつまで『寄付金』案件を引き摺って居るのだろうか。『大隈重信公』等、有数の賛同者記載名簿が、頑なな資産家『工藤氏』の心にまで届いて、『幾ら寄付したら宜しいのか』と云わしめた程。尚且つ、寄付金額を当初の¥30万から¥10万に引き下げても未だ未達とは唖然。今井家から5500坪・東京目白台敷地を相続をもして居る。一方、甥っ子『藍之助』高等教育には無頓着な癖に。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 オイッス 夜逃げの代償は大きい

    東京の帝大生とのお見合いに、千代の少し気後れした様子が可愛らしい。…あらゆる面で優秀な男性との縁談を受けるのが、加野屋の将来のため…千代は家のために貢献できる立派な女性になった。 これも、よのお祖母ちゃんのおかげ。 子供の頃祖父母と過ごした何気ない時間は、大人になってから、時に童心に返るきっかけになる大事な時間。 特に子守りは千代の天職かも。 幸せ一杯の加野屋。それに比べ山王寺屋の惨めさ…。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 ぴあの朝子

    雁助にはモデルがいるようだから、実際には加島銀行について行けなかった後悔があったのを、ウメに黙って出た後悔にすり替えて視聴者女性の気をひく為の設定では。一応関係長く引きずり黙ってでたでは後味悪いからよ

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 ぴあの朝子

    ウメは架空の人物だが、雁助にはモデルがいたようです。
    おお番頭で銀行になる事についていけずに去る人が。加島銀行に。あさの実家から付き合いなため残したのは実話では冬のモデルで夫の妾代わりウメに犠牲な恋を

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 ぴあの朝子

    新次郎のモデルは女たらしとかさえ書いてるコメを見た。今の目線だからで当時は芸者遊び複数の妾当然、モデル封建的に妻はひっこめでない寛大な夫だから新次郎のキャラは妻想いに。ウメは冬を妾にしない為の架空人物

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/14 JPG&R☆今週は明るい週に為ります様に

    ☆第24週[よのお祖母ちゃんWEEK]~『千代&啓介』婚姻に向け『よのハン』奮闘かな~ネックだった『新次郎パパ』も~イケ面・華族・帝大法科生~文句の付け様が無い始末だが、懸念材料が先週末次週予告で「啓介」が『婿養子には行かない』云々。☆過ぎ去った第23週[雁助WEEK]~やはり「雁助」の『寄りを戻した訳ではなく、家業と金員だけの繫がり』等と口走ったのは男株大幅急下降と断言、「うめさん」可哀想

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/13 田村宣さん

    田村さんを演じる吉岡さんが琵琶湖湖開きに花を添えた。とてもユニークな役からですが、素はとても美人さんでハルさんにもにている。千代の部屋に布団を引いて、楽しいなぁ楽しいなぁ毎日楽しいなぁ!とごろごろしているお茶目な十代を演じてる女優の別顔を見れてうれしいです。来年度の朝ドラの顔に是非とも

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/13 いまいち

    雁助とうめのエピソードがオリジナルかは判らないけど 個人的にはさらっと触れる程度で良かった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/13 けんちゃん

    大番頭のてのひらの評判が割れているようなので一言、前に、梅の背中に手を回しかけてグッと堪えた事があったけど、今回は素直に抱きしめ、梅もそれに応えた。この二つのシチュエーションは雁助の深い愛情表現であり、両方共適切であったと思う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/13 JPG&R☆心に温かく響く関西ことば

    やはり、大阪言葉・京言葉など関西言葉が心地良い。東京言葉は何処かビジネスライク。関西言葉はホンワカと心に響き温かく為れる。ドラマ~特に、日々の連ドラはBK制作優位なのは、中身もだが言葉にフォローアップされて居る感もある。一番台詞の多い、ヒロイン「あさ~『波瑠さん』」の前向きで明るく、素直で周囲の人々の声に耳を傾け、時には『いいや』と己の意思を貫き、『堪忍』と
    、率直に謝罪の姿勢に極めて好感。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/13 JPG&R☆理想の祖母像『よのハン』

    第23週「大番頭のてのひら」~個人的には、此れまで唯一の残念な週だったが、総じて、登壇する人物像は「成澤」を含めて良い<「萬谷」は気の毒な人物だったが>。[人間愛]が其処此処に満ち溢れて居て、『姉妹』は無論、『姉妹の旦那さま』双方、「新次郎」は当初から、「惣兵衛」は御維新後好印象。天国から見守ってくれて居る『あさ祖父・正吉・五代』等も良い。特筆したいのは「宜」もだが、やはり『千代を見守る祖母よの』

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/13 JPG&R☆素敵な年齢の重ね方~よのさん

    残る所、三週間・十八話分、『千代&啓介』の婚姻に向け、『風吹ジュンさん』演じる、希代の常に、穏やかで居て、優しい語り口調で、ホンニ、素敵な年齢を重ねて来た『よのさん』が、それこそ、目に入れても痛くない、可愛い孫娘「千代」の為に、ひと肌もふた肌も脱いで上げようと云う心意気は嬉しい。「千代」が『よのさん』を擦って居る時の穏やかで優しい顔に為るお礼に、「啓介」と居る時の「千代」を同様にと云う『祖母心』

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/13 あらら

    大好きな朝ドラだから、レギュラー陣があの世に召されるのは悲しい。考えてみたら正吉から始まりいまは今井のおとうはんまで(泣)三途の川を目前としたヒロインと雁助、唯一の救いは亀助の存在と田村嬢。もうこれ以上泣かさんといて(泣)

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/13 JPG&R☆収穫時期限定・藍之助給金+α

    紀伊・有田の名主と云うのか、庄屋に一目置かれて居る『眉山家』ゆえに、「養之助」が出征~お国の為に不在に~『蜜柑農家』が集中する有田だが、事情が事情~『蜜柑収穫時期』で何処の家も人手不足は解るが、庄屋の配慮で、給金を抑えて、日替わりでも、収穫時期に助っ人のひとりやふたり融通が付きそうに想うが。無論、「藍之助」の給金を半額、送金して貰えば良い。第23週「雁助」の言動と共に「藍之助」が可哀想でブーイング

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 雁助エピ不要

    私も,雁助には嫌悪感を覚えました。うめの心を弄んだまま,娘の病気を理由に前妻とよりを戻すために加野屋を出たときからすでに不快でしたが,一応あれで雁助とうめの関係はきれいに終わったものと思ったのに,またまた話を蒸し返し,結局何も変わらないということですか。女性の敵ですね。単に生命保険の必要性に気づくきっかけなら,原作通りあさの入院のエピだけで十分だったはずです。今回の雁助エピは不要でした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 後3週間

    残り、後3週間です。すでに、俳優、女優さんはクランクアップしました。すでに次期(トト姉ちゃん)のことを心配する声も。なぜ、危惧するか?やはり、以前脇役から、今度はヒロインに大抜擢のパターン、そうまさしくあの朝ドラと同じパターン。(あさが来たの前作)高畑みつきさん、たぶん半年間は役にのめりこむだろう。役作りをきちんとすれば,ある程度は行けると思う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/12 はつの一家

    藍の助が不憫でならない。女子の大学校もいいが藍の助1人ぐらい学費出して大学へ行かせてあげたかった。みかん山も人を雇えないのか?今井の長女には可愛そうな話だ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る