サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 のぶちゃん

    今日は、千代,のぶちゃん良かったな。今日はのぶちゃんの女子大進学に涙が出たな。それにあの言葉(女子大に行くのは、本当に勉学がしたい人だけ。安易な気持ちで進学するのは、志持つ人に対して失礼だ)本当にまさにその通りだと思った。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 JPG&R☆~購えない~人類共通の宿命~

    人間が遍く、購う事が出来得ぬのが【生命の終焉】~『眉山栄達氏』逝去をナレーションが静かに伝えた。『正吉&よの』夫妻の長男の夭折、「正吉ハン」・「お菊ハン」・『今井の両親』、大阪経済界の大恩人『五代友厚氏』の過労と飲酒過多に因る逝去も辛かった。『白岡あさ女史』波乱万丈の人生を描写する以上、いいや、人間が誕生する事と同義に人生の終焉を迎える人々が居るは必然。「養之助」は「はつ」の為に無事帰還を切望。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/17 玉木推し

    終盤に入って、風吹おばあちゃんも年取ったねぇ。可愛い孫のためにはなんでもしてやりたいと思って出てきてしまったんでしょうね。おつきの「かのさん?」(よのさん?)も年取った。でもいつでもそばにいて「ほんに、ほんに」って言ってくれる人がいる人生って、幸せだね、さすが大店の奥様だわ。最近はあささん新次郎さんご夫婦が、ほんとに頼もしく安心してみていられる。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/17 JPG&R☆『養之助』の消息は如何に?

    本日のラストシーン、「惣兵衛」が「藍之助」に『話がある』と切り出すと、それに呼応するが如く「藍之助」も「惣兵衛」に『話がある』と口にする。明日の7:30~明白に為るのだろうが、敢えて推察する。「惣兵衛」が「藍之助」に告げたいのは『蜜柑畑を半分売りたい』。それに対して「藍之助」の対応だが、『今まで以上に頑張るので売らないで欲しい』~「藍之助」が『実父』に云いたかった事は『頑張る』と推察。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/17 JPG&R☆よのお祖母ちゃんの切ない想い

    中央官庁の柵を嫌い、在野の下って、遍く、我が国の流通経済機構を欧米列強を範に大きく改革・改善した「五代友厚」。彼の事は「東柳啓介」に既知だ。往時だと『大店のお嬢様』は、個人であり、尚且つ、公人同然の扱い。増してや、『加野銀行頭取二代目候補』ゆえに、『榮三郎おじちゃん』も「千代」のお相手には必死の厳選。『よのお祖母ちゃん』の想いは十二分に解るが、「千代」がお家を出る事は叶わぬ相談。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/17 JPG&R☆必死の誠意を魅せた「啓介」

    「新次郎」からの手紙に、飛んで(とは云っても、東海道本線で)浪速の街に駆けつけた「啓介」、重鎮『大隈重信公』仲介に、次男「啓介」婚姻快諾を『大隈公』に伝えたのは『啓介父』、『東柳家』内、父子の意思疎通不足、「啓介」は元来、帝大卒業後、中央官庁に奉職を目論んで居た様だ。「新次郎」必死の『友ちゃん』の逸話、無論、駆けつけた「あさ」もフォロー、幾重にも意思確認を織り重ね結ばれる現代の婚姻形態は良い。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/17 オイッス

    昨日、縁談お断りに涙した千代も可哀想だったが、林檎帝大生、東柳さんも気の毒。…お祖母ちゃんに『先の長くない年寄りの最期のお願い』風に追い詰められ、余計気がとがめただろう。…東柳さんにしてみれば、商いを婿養子の代で傾かせる訳にいかない重圧の上、 加野屋270年の歴史まで聞かされ、色々思う事があったはず。千代の家付き娘撤回は難しいし、情に流されず慎重に…と東柳さんの立場で思ってしまいました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/17 JPG&R☆女子大学校入学希望者如何に

    現時点、ピンからキリまで日本全国に遍く[大学]が存在し、資産家で無くとも、我等如き庶民でさえ門戸は開かれて居る。往時だと、男子に向けた[高等教育機関~大学]でさえ『富裕層』で社会の指導者的立場が用意されて居る者らの学びやで有ったのが事実。所で、『あさも成澤も』必死に[女子大学校]設立に重点を置いて居るが、如何なる女学校から幾人の女学生を受け入れるのか、推薦か入試なのかが皆目見えて来ない。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 千代、のぶちゃん

    あさが来た、終盤に千代,のぶちゃん2人の女の子の友情が気持ちいいね。友達っていいなって思わせてくれる。今度民放でこの2人の共演を心から待ち望んでいます。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 JPG&R☆真っ当な衣食住が基本だ~成澤

    「成澤」が有して居る、『我が国にも、欧米に倣い[女子高等教育]』と云う、時代を先取りした所見と先駆者的意識を高評価するが、彼のオーバーアクションに聴くに耐えない歌声は、百歩譲ってスルーするが、大阪・京都・東京等に所在する『女学校』関係者からの「成澤」への評価は如何なのだろう。『千代&宜』が卒業した、上方随一の『白川女子高』で自らも教鞭を執り糧を得つつ生の声を聴き、日常生活をも軌道修正が必須と想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 波瑠さん

    あさが来たが終わった後、確実のロスがきそうです。でも波瑠ちゃんはこの朝ドラでも苦しみや、言い訳など、後から出さず、気持ちよく視聴者を余韻に浸らせてくれそうですね。またあさが来たは嬉しい言い訳はあっても、視聴者が?と思うコメントはいっさい出ないと思いますが、、。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 千代ちゃん

    今日の千代ちゃん、お母さんの胸で泣き、本当に悲しかったんだな。小芝風花ちゃん、若手ながら、なかなかの演技派。あさが来たは若手も役者揃いで、ドラマをいっそう楽しませてくれます。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 JPG&R☆二代目頭取「啓介」を想定

    [白岡家事情]を、あくまで、これまでの連ドラ展開から推察だが、『白岡家三兄弟』~長男が夭折~三男「榮三郎」が本家を継承。『千代実父・白岡新次郎』は、現況同居して居るが、実質は、分家として独立して居るゆえに「千代」は~家付き娘との判断は十分可能~、それに、『加野銀行~初代頭取は「榮三郎」』、何れは、「榮三郎」の子供夫婦が三代目頭取を継ぐが、間が空くゆえに「啓介」が二代目頭取就任は必須。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 JPG&R☆啓介の千代への想いはこの程度

    「啓介」の奉職先が[銀行所管官庁の『大蔵省』でなく『内務省』]とは、脚本家さん変化球かな。然しながら、往時だと『内務省』~官庁中の官庁、大日本帝国政府の中枢~「啓介ボンボン」が心が揺れ動くのも解る気がしちゃうと「千代」や「よのハン」の叱られてしまうかな。『男は仕事』・『婿養子は嫌』と云うなら、こちらから願い下げしようよ『お千代ハン』~所詮「啓介」の「千代」への想いはこの程度、是非ともでは無かった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 JPG&R☆加野銀行頭取が約された婿だが

    往時だと、大店のひとり娘だと『婿取り』が必然。横暴とか謙虚さ云々の問題ではなく、それが「千代」の宿命。帝大法科首席?とて、往時だと、『没落華族』と揶揄される方々も多かった筈。次男ゆえ、浪速随一の『加野銀行頭取』が約された婚姻は、「啓介」に取っても、『啓介の父母』に取っても望む所だと想うが、其処は『優柔不断下衆野郎・啓介』~自ら動くでもなく、帝大の恩師が段取った『内務省官僚職』に心が揺れ動いただけ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 啓介の立場

    啓介くんが見合いを断った理由というのが,千代を気に入らないのではなく、政府(東京)で働きたいから、大阪の商家に婿養子に来たくないということなら、わかる気がする。千代の側も、婿養子が結婚の当然の前提と考えているのは問題ありではなかろうか。東京に嫁に出せばよいではないか。そもそも,加野屋の後継者は栄三郎だから,千代は家付き娘と言えるのだろうか?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 あおい推し

    うーん。普通、帝大でる優秀な学生が婿養子に来るって思うかな。千代を嫁に出す謙虚さが無いよね。なんだかやっぱり、贅沢だよね。はつの所が可哀想なのになあ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 JPG&R☆『本末転倒』顕著だ「あさ」

    連ドラ中の役とは云え、相変わらず、不甲斐ない『成澤ボンボン』。【女子高等教育】を著す「成澤」だが、奥方とは別居?or離縁?、『手前の女房ひとり』コントロール不能で【女子高等教育】とは『片腹痛い』。~本末転倒~と云えば「あさ」も同様に『灯台下暗し』、「藍之助」に心が行き届かない。経済恐慌の嵐が吹き荒ぶ最中、立ち止る事も肝要。『寄付金・寄付金』と終始する「あさ」だが、『加野屋』全般が火の車。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 JPG&R☆優柔不断下衆野郎に鉄拳を

    残念だった先週よりは些か増しだが、今週(第24週)前半~脚本が薄っぺらと敢えて指摘、年齢を重ねた「よのお祖母ちゃん」~『孫娘可愛さは、ようよう、解りはるけど、あまり気張らんと居て』との想いを有す。帝大には及ばない身上だが、イケ面で華族で帝大法科主席?だが、打たれ弱い権力に阿る優柔不断な下衆野郎「啓介」~コジツケテ大阪まで遣って来て『雁助の二の舞』か!~『オナゴ』を泣かすは男の風上に置けん。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 オイッス

    女子大学設立に向け、頑張る成澤やあさへの嫌がらせ…。赤の他人の活動について色々考え、物申したり嫌がらせしたりする余裕があるなんて…親切か、それとも暇か。 …ところで、このドラマで初めて、日本に『男女差別』があった事を知った様子の我が家の中学生。 『誰かを差別する発言は悪い事』と教育される人が増えていく先に、最初から何もなかったかのように忘れられていく将来を感じます。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 ぴあの朝子

    私は瀬戸くんスタパは、ドラマの成澤が若気のいたりでつっぱしる役、風呂も長く入らない身だしなみもワカメ?イタズラ少年に終盤であさが中年設定だから瀬戸くんが波瑠さんより若く見える為スタパの方が年相応見えた

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 朝ドラバトンリレー

    半年前に前作からバトンリレーされたときは、まだ少し緊張気味で硬い表情だった波瑠ちゃん、今はこの大役をやり切った達成感で、きらきらと光っています。このクランクアップ、またバトンリレーのときの皆さんのコメントが物語っていますね。あさが来た、良いドラマです。また波瑠ちゃんが素敵な女優さんです。トト姉ちゃんも頑張ってほしいね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/16 JPG&R☆MiracleMeiji

    人それぞれ、決して、購う事の出来得ない定め<宿命>を背負い、この世に誕生してくる。『はつ&あさ』姉妹だけでは無く、数多の人々を弄んだ<敢えてこの表現で>『江戸幕府衰退に因る、武家社会の終焉』~無論、『黒船来航』も大いに影響、海外からは[Revolution]とも呼称される[明治維新]~[薩長中核政府誕生]。『欧米列強に追い付き追い越せ』~【奇跡の明治年間】~数多の著名人・偉人を。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 はつの笑顔

    惣兵衛さんがはつは継ぎはぎだらけの着物になってからが好きだったと言われてました。
    そのとおりですね、惣兵衛さんは優しくて、コメントまでもが泣けてきます。
    あと二週間あまり、どうかこんなに必死で一生懸命生きてきた眉山家に笑顔を!はつに笑顔を!
    祈っております。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 JPG&R☆女子高等教育は男にも有益

    世の中、基本『男と女』が居る。一般的に、男が女性に勝るのは体力と云うのか腕力くらい。明治年間半ば過ぎ、本来なら、帝大や慶應義塾が女性に門戸開放すれば、最も効率が良いのだが、未だ[男子高等教育]が発展途上の最中、女性へ門戸開放は後年に為る。【女子高等教育アレルギー】が蔓延する島国日本は、常に、欧米の後塵を排すが、欧米とて遍く『男尊女卑』は根強い。『女性の教養が高まるのは男に取っても有益』必定。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 成澤先生

    今日スタジオパークに先生(瀬戸君)が出ていました。やはり瀬戸君になればまだ若い、少し子供っぽい少年のように見えた。でも、スタジオに一歩入れば、たちまち女子教育に熱をいれる成澤先生。この変化がやはり役者なんですね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 JPG&R☆『すねお・林檎帝大生』駄々を

    【女子大学校設立資金見積】~炭鉱・銀行と成功させ、実業に精通して居る筈の「あさ」~当初¥30万(往時貨幣価値)から、行き成り、¥20万削って、『¥10万』にさえ不足する金員で兎に角、見切り発車してしまった【女子大学校】。「成澤」が『女子高等教育理論』担当、「あさ」が資金面担当の所、「成澤」までもが動いた。にも拘わらず、未だに右往左往、ここに尺を裂くなら、まだまだ描写して欲しいシーンは数多ある。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 引継ぎ

    波瑠ちゃんから次期,朝ドラの高畑さんに、バトンリレーがあった。早いな。あさが来たは本当に早かった気がする、それだけ面白いからだね。しかし、波瑠ちゃん、いつもは着物だったが、スタイルいいですね。さすがモデル。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 ぴあの朝子

    ステラで友近さんが選んだウメの出る名場面は、雁助と再会、病室で奥さんと娘さんと語る姿を複雑な表情で見てる姿。雁助は、妻の大事にしてと思いに気づかないで仕事に生きて出られていた。そばで自分尊敬な人いたら

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/15 ぴあの朝子

    雁助とウメのことは、銀行にな時出ていってで、終りにしてほしいと思う人ときちんとした別れを言ってない事をほったらかさないでほしい思う人がいるから賛否両論当然ね。演じる友近さんは意識戻り嬉しいが複雑だと話

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る