サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 ぴあの朝子

    投書で延命!なんてあると、もともとモデルよりは生きる予定が長引いたなでした。惣兵衛と藍之助が看とる場面ある?とか。藍之助が子役の頃に私の親せきのおねえさんは藍之助はパチパチはんいじるから加野屋つぐ予想

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 ぴあの朝子

    しかしキャッキフレーズから、新しい幸せを見つけるとはあったから、ドラマでは幸せを創作するのだろうでした。
    モデルが早世してる情報聞いた時は劇中で藍之助がいるから遺児も男子か思ってた。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 ぴあの朝子

    はつのモデルが早世してるらしいわかるまでは天王寺屋(ドラマでは山王寺屋)潰れたら家族どうなったかは不明思ってた。劇中ぼろ屋に訪ねてきたあさに『これが山王寺屋のなれの果てだす。』実話らしいですしね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/24 JPG&R☆人間の定め<宿命>とは云え

    『正吉&よの』・『栄達&きく』の個個の夫婦よりも、『新次郎&あさ』・『惣兵衛&はつ』の個個の夫婦の方が、連ドラ中見た目でも若く想えるが、人間個個の[蝋燭の長さ・砂時計の容量]は異なるから何とも云えないが、♪新しい朝が来た♪希望の朝だ♪と、『365日の紙飛行機』テーマMをも合わせ爽やかな連ドラを日々、体感させて貰って来たが、最終回に向けて、歳月を経たとは云え『姉妹』連れ合い両人に暗い影がしのび寄る。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/24 JPG&R☆あさも新次郎も役割果たした

    [惣兵衛倒れる]~あの「はつ」が電報を寄越すくらいだから、容態は深刻~重篤な『肺炎』か!。「新次郎」が「あさ」に伝えた『お茶の味が変~味覚障害』かな、何れにせよ、くすんだ感の「新次郎」のメイクからは齢を重ね、シンドイ様子の「新次郎」。もう、十二分に個個の役割を果たした『あさ&新次郎』夫妻、リタイアで良いのでは。それにしても、今更だが、「新次郎」の紀伊路に同行しなかった「あさ」冷たいよ!。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/24 JPG&R☆言葉をも含め総てが好きとの事

    『上方言葉』~それも、オナゴが遣う[京ことば]は格別で、その響きを聞きたくて春夏秋冬、平安京に東京・品川駅からのぞみに飛び乗る。東京生まれ東京育ちで何処か冷たい東京言葉に囲まれて居ると充電の為に上方に向かう。野暮なんだよ「成澤」が。新婚の「啓介」は、無条件で「千代」の総てにゾッコン~容姿も、醸し出す心根・雰囲気もだが、その可愛らしい口元から発せられる『上方言葉』をも含めて「千代」に首っ丈の「啓介」

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/24 成澤先生

    久しぶりの登場.啓介さんと先生の会話が面白い。先生、熱血なしゃべり方で、千代の何処が良い?見た目を顔面か?という所は笑ってしまった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/24 オイッス

    啓介さんは、千代の大阪ことばが好きですか…。 しかし、『千代のどこに惹かれたか?』…の答えとしては、失格。 例えば、素直な性格が…とか、顔が…とか、女性としては具体的に言ってほしいところだと思いますが。 …つい、大阪ことばだったら誰でもいいのかな、とツッコんでしまった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/24 ぴあの朝子

    はつのモデルは早世してるらしいと話知った人らの投書で延命に、子供ある程度の年まで生きるがラストまでとしたかでした。ふゆが新次郎の妾ならない為史実の亀子(千代のモデル)異母兄弟の役割藍之助はする予想した

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/24 ぴあの朝子

    私は当初からはつも最後まで出ると思ってました。あおいさんが配役ラストにでてたから第2の主役のように。山王寺屋つぶれた放映の頃にはつと眉山家のモデルはその後生死も不明なので創作できる思ってた。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 JPG&R☆新次郎&あさ夫妻に温度差?

    やはり、想う。なにゆえ、「新次郎」ひとり紀伊・有田に遣って来たのか。[生保吸収合併]~炭鉱を一部売り払い、資金を調達、大阪経済恐慌下にも拘わらずに『加野屋』の今後を熟慮、「あさ」一流の直感で『淀川生保』を誕生に貢献~相談役就任、尚且つ、『加野銀行』の今後を託す「啓介」と愛娘「千代」の婚姻準備、関わった女子大学校視察を兼ねての聴講、夫「新次郎」と紀伊路どころでは無いのは解るが、疎外感顕著「新次郎」

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 どないなもんじゃろうのう?

    最近は出来事を箇条書きに羅列してるみたいでおもしろくない。あさの家庭の話が中心だがあさは家事はしていないし子育ても。仕事に関しても中身にはほとんどふれずじまい。どれも中途半端。初期の頃の輝きはうすれた。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 JPG&R☆新次郎~御用済み心境なのでは

    大好きなお母ちゃん『よのハン』が天国に旅立ち、可愛くて堪らない愛娘「千代」も、「新次郎」の御眼鏡に叶った知的な『好青年』だし、後見人で見守って来た実弟「榮三郎」も所帯をもち、ひとの親となり、生保吸収合併を見事にこなす一人前に<無論、義姉「あさ」貢献大だが>。ひとまわり年下の最愛の妻「あさ」は、意気軒昂に実業に勉学に生き生きして居る。己(「新次郎」)の御用済みの心境払拭に「あさ」がひと役買ってくれ!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 JPG&R☆齢重ね、気力降下か新次郎ハン

    『風流人』を気取って、傍目からは『お気楽』そうに生きて来た「新次郎」だが、その実~縁の下の力持ち・根回し・懐柔策略など、「あさ」が有るのも、「榮三郎」が有るもの、彼女・彼らの頑張りは有るが「新次郎」人知れず働きがフォローアップは大きい。無論、照れ屋の「新次郎」ゆえに、それに、妻&弟の為なら至極当然と涼しい顔して恩着せがましさ皆無。自由闊達に皆、動ける昨今。紀伊・有田まで徒歩?で行けるなら。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 オイッス

    生き甲斐が多いあさには力みなぎるが、新次郎さんは『生きる力』が湧いてこず、養之助の『生きる力』が羨ましい様子。外で遊ぶ他に、家でできる生き甲斐を見出だせればいいのだけど…。よのお祖母ちゃんのように、いつか生まれてくる孫育てに生き甲斐を見つけてみたらどうかな。 新次郎さんに元気がないと寂しい人は、加野屋の皆さんや、私を含め沢山いますし…。『マッサン』での、伴侶不在ラストの再使用はいけない。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 JPG&R☆季節は晩夏、新次郎自身は初冬

    [輪廻転生]~人間の一生を『春夏秋冬』に擬える事がある。いつか「あさ」と再びと「新次郎ハン」云ってはりましたのに、「あさ」を浪速に置いて、ひとりで紀伊・有田に遣って来た「新次郎」。其処には、『養之助夫婦』愛の結晶が誕生して居た。杉浦圭子アナの落ち着いたNaが『夏の終わりの出来事』と伝えるが、「新次郎」の人生は既に『初冬』を迎えて居る感が。「あさ」は「新次郎」の紀伊路への旅を知り得て居るのだろうか。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 春月

    びっくりポンです。ようやくヴォリンガーさんが登場しこのドラマを充実してくれることとなりました。いつ登場するのかと期待していたのです。日本の夜明けはやがて一等国となり、そして天皇陛下の人間宣言に至る歴史がこれから始まるのです。ヴォリンガーさんは白岡あさとの遭遇が縁で素晴らしい生涯を送ることができたのではないでしょうか。このドラマは本当に楽しませてくれる微笑ましいドラマです。NHKはんありがとう。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 はつの笑顔

    生きる力、、、という台詞が出てきたけれど、そのとおり私たち庶民にとっては、
    惣兵衛、はつ夫婦のように日々の暮らしを丁寧に穏やかに紡いでいくことの大切さに
    いたく共感してしまいます。
    でも、我慢ばかりでは辛すぎるから、最後に満面の笑顔の惣兵衛夫婦を見たいなぁ。
    進次郎さんの夏の終わりのことでした、、、のくだり、寂しくなりました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/23 JPG&R☆残り少ない人生の伏線なのか?

    人間には、生まれながらに個個の<宿命>と云われる長さの蝋燭が寿命を定められて居る、同じ類の病に罹患しても、事故に遭遇しても、その【蝋燭の長短】が生死を分けるとも、昔日読破した書物に記載があったが、あくまで、人間の記した創作であるとは想うが。本作では『蝋燭ではなく、【砂時計】』とは、脚本家なのか演出なのか、さり気なくだが、かなりシビアなシーンが描写され、目敏く驚嘆された方々も多かった様に想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/22 JPG&R☆『肘補正=継ぎあて』

    『エルボー・パッチ=肘あて』と云うイメージで、カジュアルなイメージが実感だな。長年着込んで居ると、擦り切れ易い『肘』にあて生地を縫い付けて居る分で、余程、着こなし上手では無いと辛い。増してや、[女子大学校校長]が『エルボー・パッチ』は、公式の場では馴染めないとの見解が、欧米人からも聞く。往時の日本なら「成澤」が擦り切れ掛かった『肘補正=継ぎあて』との認識で取られるは必至だと想うが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/22 JPG&R☆和服がお似合いだす、千代さん

    老舗大店のお嬢さんゆえか『和服』が、ようようお似合いだと想う「千代」。元来、『洋服』がお気に入りの「千代」が、洋装の実母「あさ」への反抗心から、頑なに和服に拘るとするなら『幼過ぎ』だよ「千代」。それに、「うめ」に着付けを手助けして貰って居るにせよ、手間隙が半端なく掛かる『和服』を着こなして居る「千代」は優美で風雅。「啓介」が『洋装』を望めば、何らの『あさへの反抗心』も沈静するは必至。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/22 JPG&R☆へぇ~さん、藍之助に特訓を

    「惣兵衛」容態が懸念される昨今、再び「藍之助」が『加野銀行』に。有能な「藍之助」に『へぇ~さん』Man to Manで「藍之助」に特訓して、大きなadvantage有す「啓介」を圧倒する実践力を身に付けてあげたい、「へぇ~さん」よろしゅー~たのんまっせ。大阪恐慌に政府日銀が事態収拾に本格的に乗り出す新聞記事。「あさ」等が目論む生保会社吸収合併にNHK元大物アナと民放人気キャスターが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/22 ふむふむ

    新次郎さんシーンに砂が落ち切った砂時計が意味深に映っていたけど、ホント最終回まで元気に生きてて欲しい(泣)
    最終回、あさちゃんもはつちゃんも家族そろって笑顔にしてよー

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/22 つぎあてではない

    あれはエルボーパッチという英国発祥ファッションの一つかな。よく見るとエリの一部分が同色で合わせてある。日本ではなかなか理解されないファッションではありますね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/22 JPG&R☆スーツもだが、校長室寝起き?

    感性の問題だろうが、[日の出女子大学校『校長・成澤』]~女子高等教育への情熱は余人をもって代えがたい~と高評価は吝かではないが、女子高等教育の要に【家政学部】を据えたわけだ。この事由は『個個の家庭が国家を形成』と云う信念からだった筈。それにしては、『校長室で寝起き』とは頂けない。それに、校内なら継ぎあてのスーツでも良いが、政府要人や海外賓客に面会するには赤貧と云う因りは、非礼にあたると強く想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/22 オイッス

    母と娘は同じ女性としてライバルになり得ますから…千代がドレスを着たくないのは、母と比べられるのが嫌なのかな。…あさ、はつ姉妹にも、女性同士のライバル意識はあったはずだけど、はつが心広いから仲良しを保てた。…私の場合、同性への嫉妬は表に出すと恥ずかしいので、偽心広い人を演じる時がありますが、はつはそれとは違う、真心がある。千代も素直なところが可愛らしいです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/22 成澤先生

    成澤先生、あの背広をつぎ当てしてまで、あさが用意したものを着る気持ち、それに学生のことを考えて、自分だけのことばかりではいけないという精神。こういう先生がいてくれてこの女子大の生徒さんは羨ましいですね。まさしく教師の鑑。でも先生が登場したら、なぜかおかしく少し笑ってしまいます。(癒し)

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/21 JPG&R☆あさの察知能力の確かさ

    「新次郎」もだが「惣兵衛」も心配。明日から最終回まで、テレビ小説は『11ページ』ある。日清戦争の影響、清国との商いが事実上STOP状態に因る、『大阪恐慌』歴史は好きだが、大阪恐慌は初めて知った。然しながら、「あさ」の天性の商いの才が、勿体無いと想った『順調な炭鉱を一部処分』して、『大阪恐慌』に由来する~『銀行取付騒動』を察知、集中する『払戻金』に応えて、『加野屋』の[信用]と云う暖簾を死守。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/21 ふむふむ

    新次郎さんが心配。どうか最終回まで毎日元気に笑顔を見せてくれますように。新次郎さん出なくなったら、祖母と母も悲しむし(笑)

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/21 玉木推し

    まさか、まさか!新次郎さんまで亡くなるなんてことないよね、そんな結末見たくないよぉ。でも今日はことのほか、あささんに優しかったねぇ。千代の結婚が決まってさびしくなったか、今度はお茶の師匠に惚れたかだったらいいのに!

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る