サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/28 オイッス

    宜ちゃんの手紙から、平塚らいてうさんが、あさの悪口を言っていると推測したけど…平塚さんほどの女性の味方で優れた女性が、同性に嫉妬して悪口なんてあり得るかな? …女性が同性への嫉妬を表に出すのは、私には、かなりの恥を覚悟しなければならない苦行に思える。…それとも平塚さん、若い頃はかなりやんちゃだった意外な事実?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/28 着物

    朝ドラの前のニュースで、仕事着に男性様着物をという特集があり、丹後ちりめんの上品な男性の着物でした。これを見たとき、すぐにあさが来たの(新次郎さん)を思い浮かんだ。なんと気象予報士の三宅キャスターが、新次郎さんを思い浮かぶと言われた。そう玉木さんの着物姿がこの半年見れて幸福でした。どうか最終回までお願いします(涙)

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/28 JPG&R☆旦那様を常に立て続けた姉妹

    JOBK制作「マッサン」同様に、本作も『あさ&新次郎』の夫婦愛が原点にあった。無論、「あさ」は『今井の両親』を、「新次郎」は『白岡の両親』を範とした事は確か。大変な想いをした『あさ&はつ』姉妹だが、資産・名声を棚上げにしても、「あさ」周囲の人々には温かさが根底に脈々と流れて居た。「はつ」の嫁入り先『山王寺屋』の姑「菊」が家付き娘で有ろうが、『旦那様』を立てるオナゴなら【山王寺屋崩壊】は回避と想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/27 ラスボスは新次郎さん

    初回から出ずっぱりお疲れ様、新次郎さん。あほぼんと自称してますが、他人の心情にいち早く気付いて人間関係をまとめていく、すばらしい御方。和歌山に親友に会いに行ったり昔話をしたり、日々の弱り具合が心痛めます。どうか最終回まで素敵な笑顔を見せてください!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/27 最終週

    あさが来た。いよいよ最終週になりました。思えば、始まった時に、これはいけると直感したのが大当たり。最後まで面白く波瑠ちゃんの磨きがかかる演技にここまで一緒にきました。今度は旦那様の体が気になるところ。どうか玉木さんは天国に召さないでくださいね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/27 JPG&R☆あさ~貫き通した強固な意思

    『炭鉱・銀行・生保・女子大学校』と、己の想いの丈に寄り添いつつ、往時としては『オナゴの癖に』と陰口を数多叩かれ、『炭鉱』での~落盤事故、それも仕組まれた人災にもメゲズ~、『銀行融資』絡みでは、心が病んだ男に刃で重傷を負わされ~九死に一生~を得た。男社会で理解・賛同を得る困難に打ち勝ち、女子高等教育の場を構築。[経済恐慌]最中にも、天賦の才で見込めると確信した『生保』吸収合併により事業拡大に成功。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/27 天空の花嫁

    これだけのクオリティのドラマが後1週間で終わってしまうと思うと悲しくな
    ります。最終の週は銀行関係者、炭鉱関係者も出るのですかね?
    次の東京放送局の朝ドラ「とと姉ちゃん」で夢中になれればよいのですが、こ
    こ数年の東京放送の出来では、一抹の不安があります。
    「まれ」も「花子とアン」も挫折しているので。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/27 JPG&R☆『新次郎』の体調が心配

    時時刻刻、自棄に長く感じる会議中にも、あっという間の酒宴やゴルフの場も、時は流れるので、頭の中では理解して居るが、ついに『あさが来た』も最終週カウントダウン6、噛み締める様な~月・火・水・木・金・土~に為りそうだ。余りにも著名な『元始、女性は太陽であった』女性の権利獲得運動を象徴するメッセージの「平塚らいてう」を『大島優子さん』?だがスルーする。「村岡花子」は登壇するのだろうか気掛かりだ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/27 JPG&R☆明治33年一等寝台も連結

    「千代」の初産が明治36年。明治22年に、新橋⇔神戸間、東海道本線全線開通。新橋⇔神戸間の片道所用時間17時間22分掛かった様だ、ゆえに、昼夜問わずに列車を走行させないと、必然的に新橋を出た列車が神戸に着かない。明治31年には『夜行急行が2往復走行』、明治33年には『一等寝台』が東海道本線を走行する様に為った様だ。無論、庶民には高嶺<高値>の花だが、『白岡家』は資産家ゆえ大丈夫かな。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 さすが朝ドラ!

    千代の産気づいた報告を東京で聴いたあさが大阪に着いて、ちょうど赤ちゃんが誕生しました。なが〜くかかるお産もあるけど、この当時東京から大阪に夜を徹して帰れる手段があったのでしょうかね?汽車?船をチャーターして?それでも当時の交通機関の速度では無理だと思うけど…まあドラマだからどうでもいいけどね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 はつの笑顔

    和歌山の眉山家、家族がお互いを思いあい、苦難を分かち合い、
    富はなくとも日々を丁寧に生きていくことの大切さに感じ入りました。
    はつと惣兵衛の演技には言葉は少なくてもその表情や仕草、間の取り方全てに
    感動させられっぱなしでした。素敵な朝をありがとう!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 JPG&R☆オナゴ台頭を畏怖する下衆記者

    我が国初の[日の出女子大学校]の女子を揶揄する論調が踊る『新聞各紙』に、怒り心頭の「あさ」だが、「あさ」も些か齢を重ね気が短く為ったのかな、以前なら、己に不都合な論調等には、我関さずでスルーして居ただろうに、『出る杭は打たれる』~昨今も同様に目立つと厳しい論調に見舞われる~未だ、男社会ゆえに、優秀なオナゴ出現を畏怖する下衆記者が世間を悪戯に煽る。『新次郎』受診を懇願、頭を垂れる必死な妻「あさ」。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 ふむふむ

    予告に新次郎さんいっぱい、良かった。検査したら老化現象で元気がないくらいだといいなぁ。玉木さんと波留さんは誠実な感じだし清潔感溢れれていいよね、現実もそうみたいで嬉しいねって言うのが祖父母、父母、私の家族全員の意見なんだけど、役柄と現実が違い過ぎるとがっかりするよね。仕方ないことだけど。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 JPG&R☆『官』残留の彼を見たかった

    午前中、NHK-BS3で再放送の[英雄たちの選択~五代友厚~]を録画、今、視終えてた所だが、コメンテータとして『大森美香女史』も登壇。『五代友厚氏』を深く掘り下げて居た。論点は、やはり[「官」に残るか、「民」に下野するか]~無論、結果が出て居る事案での選択だが、流石に、NHKセレクト・コメンテータ面々は、個個に博識の御仁が揃い踏み。【『友厚氏』が、初の内閣総理大臣に為った可能性大に共鳴。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 あおい推し

    兵隊から帰ってきて結婚して子供ができて、父を失って、母を守っていこうする養之助。いつも、長男の責任と母への想いで葛藤する藍之助。はつは惚兵衞さんと子供たちが宝ですね。これからどうしようと葛藤する、兄弟。一方の千代は緑に囲まれて暮らしたい、芦屋なんていいねって言いながら出産。おめでとうなんだけど、千代も母への葛藤以外に人生での葛藤が必要なんじゃないかな。結局、婿養子も得て恵まれ過ぎです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 玉木推し

    昨日アサイチに出演なさった玉木宏さん、えろうかっこよろしゅおましたなぁ!(これであってる?)クールなナイスガイ。年長者を立てる術も知っている苦労人。「誠の人」と見抜いた波瑠さんもえらいわ。新次郎役を演じて人間の幅が広がったって、役者冥利、脚本家冥利につきますわなぁ。見せてもらうほうも楽しかったわ。玉木さん、お疲れ様!また新境地みせてくれはるの楽しみにさせてもらいまっせ!(これで合ってる?)

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 JPG&R☆同じ過ちを繰り返さぬが肝要

    [売り上げ数字を執拗に追い掛けて居ても]~[大自然を相手にして居ても]、個個に想い通りに物事が捗る事の方が稀有なのが人生。研究者の親友曰く『失敗は日常茶飯~だが、同様な過ちを繰り返さない事を肝に銘じれば、失敗とて、成功のプロセス』と些か、難解な英語で云われたので、主旨を抜粋。云える事は、『動かない因りは、動いて、失敗を体感する方が遥かに賢明だと想う』。大学生全般がコジンマリと収まるのが歯痒い。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/26 オイッス 誇りをもつ事

    はつの『山売ったかて構わない、身の丈に合った生活を…』発言、確かに、自分の実力相応の暮らしが一番無理がなく、幸せだと思います。 はつもあさも、自分らしい生き方をしてきて、それで得られないものがあっても、自分の力不足と認めつつ生きている。 …私は、たまに思い通りにならない事を愚痴ってしまいますが、自分の実力不足を認め、『思い通りにならない日は、明日頑張る』心がけでいいのかな、と思いました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 はつの笑顔

    今朝は久しぶりに涙が止まらなくて困りました。これから出勤だというのに。
    「ええ人生だった~」惣兵衛さんが最後に伝えたかった言葉に改めて思い知らされて
    本当の幸せって豊かさって何だろう。私たち少しだけ何か間違っているかもしれない。
    はつも最後に惣兵衛さんに弱さを見せられて、甘えられて幸せだった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 JPG&R☆あさイチ「玉木氏」ナイスガイ

    『あさイチ』に「玉木宏氏」が登壇して居たとの事で録画で視た。連ドラ中の彼は[些か、齢を重ね]体調が芳しく無い様子だが、素顔の彼は、やはり『ナイスガイ』だ。「近藤正臣氏」には、クランクアップ報告を、いの一番に電話で入れたとの事。「正臣氏」には、「波瑠さん」と一緒に[お座敷遊び]に招かれ『舞妓さん・芸妓さん』の鍛え上げた[芸]に触れる事が出来た様。[所作]の美学をも、遍く語ってくれて居た。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 JPG&R☆大自然相手の方が真っ当だな

    サラリーマンとして仕事をして居ると、上長や部下への気遣いに心配り、年度初めに設定した営業販売数値目標に金縛り状態で、日々の社外との遣り取りは如何に売り上げを伸ばすかの攻防に為る。無論、安定した収入に、接待交際費にて身分不相応な料亭やクラブ、グリーン上に出る大義名分も生じるが、年間に出す数多の書類に得意先へ幾度と無く下げる頭。大自然相手の『農家』の人々の日々は重労働だと想うが真っ当だとも想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 JPG&R☆人として「はつ」の方が幸福だ

    「はつ」と「あさ」のどちらが仕合せだったのか比すのは愚行だと想う。姉妹それぞれのグラウンドで、ふたりとも真摯に前向きに懸命に生き抜いたと云う意味合いでは、イーブン、いいや、名声や金員では妹に圧倒される「はつ」だが、『山王寺屋』と云うより『眉山家の嫁』として、優しかった舅に恵まれ、一時期、辛くあたった姑に温かく接した「はつ」、二人の前向きで母想いの息子に、一目惚れ以来『旦那様』に愛され続けて居た。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 ふむふむ

    新次郎さん、来週も出るんだ!玉木さんが来週もって言ったから確かだよね。良かった。藍之助はミカ山手伝わなきゃダメなのかな。銀行で頑張ってるのに可哀想だなぁ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 ぴあの朝子

    けっこう長く出てくるな思っていた眉山一族、菊、栄達、ついに本日惣兵衛さんまで…。はつを史実の春よりは長寿にするははつ人気もさることながらはつが死んでしまうと眉山家の面々があさ夫婦とかかわりなくなるから出番が!もあったかと。3人ともあさが来たに必須な為

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 満点や~

    本当に素晴らしいストーリーに感動し、勇気や前向きな気持ちを沢山もらいました。ありがとう。
    ドラマが終わってしまうの本当に寂しいけど、沢山の心の財産を頂いたストーリーに感無量です。
    生きていれば色々な事があるけど、あさが来たのドラマのように、希望を持ち前に進みたいな、優しさと心の強さを忘れずに…。と想いました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 オイッス

    ドラマ最初の頃、加野屋は、山王寺屋に援助しないのかな…と思った事もありましたが、今日の惣兵衛さんの、『最期の最期まで心底、両替屋嫌ってた、みかん農家で幸せ』発言を聞き、惣兵衛&はつに対し、一方的に不幸と決めつけ施しなど、不要だったのだと思いました。だから加野屋と山王寺屋は対等な親戚。 …仲良しだった惣兵衛&はつ、『愛があればお金なんて』と言いますから…まあ、私はお金大好きですが…。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 あおい推し

    あさに比べれば経済面も苦労が多く、姑の仕打ち、息子の召集令状と、辛いことが多かった、はつ。そして惚兵衞の死、別れ。悲しみの中、笑顔を作ろうとするはつに、もう泣きました。でも惚兵衞は、はつを愛していた。はつは愛されていた。それがこの夫婦の誇りですね。最後まで、宮崎あおい、はつを描いてくれて幸せな朝でした。可憐で凛としていた、はつ。はつロスになりそうです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 JPG&R☆[IN MY LIFE]

    【惣兵衛逝く】~明治維新を経て、己が生まれ育った老舗両替商『山王寺屋』が没落はしたが、浪速から新天地・紀伊有田にて、家族総員で開墾、大自然相手に見事な蜜柑畑を山腹に据えた「惣兵衛」の後半生は、大地に二の足を密着させての晴耕雨読の日々は、心底想う妻「はつ」、立派に成長した息子らに、初孫を産んでくれた嫁。波乱万丈、激動の「惣兵衛」の人生は、彼が云い遺した様に『良い人生だった』の言の葉に救いがあった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 どないなもんじゃろうのう?

    前半のあの名作を書いていた同じ脚本家とは思えないくらい瞑作になっている。何をそんなに急いでいるのだろう?○○が亡くなった、○○が結婚した、○○に子供ができたなど、多くがナレーション。雁助再登場や千代の恋愛話や次々にやって来るはつの不幸は必要か?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/25 ぴあの朝子

    親せきのおねえさんは藍之助が加野屋跡継ぎ思ってたが、実話では千代のモデルが結婚した相手とドラマにはない異母弟が繋いでるから藍之助がつぐと話おかしい。みかん両親がなど売る人になり山王寺八百屋たち菊安堵と

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る