サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ロング・グッドバイ」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/20 長いお別れ

    久しぶりに骨のあるドラマを見ました。レイモンド・チャンドラーの『長いお別れ』ですね。1888年生まれのチャンドラーの1953年の作品ですが脚本家はうまくこの国に合わせました。
    探偵役の浅野忠信さん、見事に嵌っています。
    雨のシーンと生臭い人間との絡みがマッチして、土曜日の夜の楽しみが増えました。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/19 良かった!

    原作を読んでないので決め科白やエピソードのどの位がオリジナルでどの位が創作なのか判らないけど、50年代東京の物語として全く違和感がなかった。差し色の赤が印象的だった。柄本明さんは円熟味を増してどんな役でもハズレなし。細部にまで気を配った完成度の高い作品だ。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/19 「何か、かったるい」( ̄▽ ̄)


    ロバート・アルトマンの映画『ロング・グッバイ』は、あの松田優作『探偵
    物語』に影響を与えたとか。原作を70年代風にアレンジして別物だったら
    しい。本作は原作に忠実にハードボイルドを再現する試みのようです。

    でも、ちょっと説明ゼリフが多くて、かったるい印象しかないです。これは
    大丈夫か?

    あっ、綾野剛が血まみれで現れた。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/19 楽しみですね。

    土スタ見ました。外事警察のスタッフが作ったと聞けばいやでも期待感が増しますね。あの黄みがかった映像はプログレッシブカメラでしたか?私、好きですよ。全5回ですか。予約ランキング、うちの地域は1位ですよ。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/19 森村

    タイトルのまんま、チャンドラー作品のドラマ化だったのね〜〜。

    外せない(だろう)初回バーカウンター場面… バーテンダーの瑣末エピが気になる。
    原作に忠実に描くとすると、『相棒』初期の大河内さん的な絵面になる……と思われ。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/19 面白そう

    あらすじ読んで面白そうだなと思った。他局の同時間帯のドラマよりは魅力を感じる。予約ランキング5位ですね~

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/19 いやーん!

    ラテ欄に堂々と「脚本 渡辺あや」って載るのってすごい。名前で客を呼べる脚本家はそういない。
    男優には文句なく期待してるが、メイン女優が小雪と冨永愛ってとこが微妙。
    再放送は日曜深夜にスタンバイだけど、突破事件があると放送時間が変わるから、録画しつつリアル視聴の予定。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/19 おお!

    いきなり予約ランキング1位、なんだみんな期待してるんじゃんね。
    NHKの番宣も気合い入ってるし、今期のドラマは大人が楽しめる作品が揃ってるなあ。
    忙しくて録画見る暇がないのが悩ましいわ。
    でもNHKはすぐ再放送してくれるから好きだ。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/17 きゃーーーっ!

    綾野さん!あさイチ!カーネーションの周防さんの事も話してくれたら嬉しいなあ。
    ああん、土曜日も忙しすぎるわ。
    土曜ドラマもいい作品が続いてるよね。NHKのドラマは結構見応えがある。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/17 匿名希望の上原サト

    あ..綾野剛さんが明日金曜日NHKあさイチに出演されるもよう。
    この番組の宣伝のためなのでしょうかねえ。
    いよいよ今週の土曜日夜9時に放映開始。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/15 りんご5798

    ロバート・アルトマン監督の映画版、テリー・レノックスが酷い。でも今回は原作に忠実な優しくて儚いテリー(原田 保)が観られると信じて期待します。綾野さんが演じれば更に素敵になるはず。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/13 匿名希望の上原サト

    今日NHKの「とっておきサンデー」で「春のドラマ特集」を
    していたけど、このドラマも紹介しておりました。
    主演は浅野忠信さん。舞台は1950年台の東京。
    面白そうなので一応見てみます。
    金のあるNHKですし(笑)面白いドラマにしてくれそう。

  • ロング・グッドバイ
    2014/04/09 匿名希望の上原サト:うん

    脚本家は「カーネーション」の渡辺あや。音楽は「あまちゃん」の大友良平。
    NHK総合で4月19日(土)午後9時から。
    見る予定はなかったけど。
    へえ~、キャストが意外に豪華で、綾野剛・小雪・古田新太・冨永愛・太田
    莉菜・柄本明ら。とりあえず見てからね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る