サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「雲の階段」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 雲の階段
    2013/06/20 まゆまま

    稲森いずみさん、はじめ皆さん役柄ピッタリでした!ラストは時間の関係でしょうか、ギュッと詰め込んで無理矢理終わりの感じでした(笑)ハセヒロさん物凄い色気ありますね!今からセカバ見ます!!

  • 雲の階段
    2013/06/20 Garuda

    最後が不透明過ぎて、気になってしょうがない。
    個人的には、野上氏と亜希子のシーンが良かった。
    もし、三郎が死んでしまったなら、明子が浮かばれない。
    ラストには、明子もいてほしかった。
    もうひとつのエンディングが欲しい。映画化、期待致します。

  • 雲の階段
    2013/06/20 こごみ

    何回リピして見たことか…毎晩寝る前に必ず見てます。
    DVDでるのですね。楽しみ。

    三郎は目の前に病人怪我人が現れれば必ず目を輝かせて医療行為をしてしまうでしょうから
    院長の犯行もしかたないような気がします。殺してほしくはないけど、

    もう三郎医師はありえませんから全く別のドラマで長谷川医師を活かして欲しいです。
    日テレさん、期待してます!

  • 雲の階段
    2013/06/20 かぐら

    島に逃げたのは原作を意識してのこと?
    でも、明子が可愛そうすぎる。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ありさ

    ラストが衝撃的なのと、雲の階段が終わってしまった事に ショックでしばらく立ち直れない~雲の階!1週間に一回、長谷川博己さんをじっくり見られた事、すごく幸せだったな…日テレさん、また長谷川さん主演でドラマ作ってほしいです!

  • 雲の階段
    2013/06/20 わいわい

    最終回、物議を醸してますね!
    最後まで見つづけたからこそですよね!

    何はともあれ、出演者のみなさんの熱演に
    心打たれた日々は真実なのです!
    終わり方のせいで、それすらも駄目になってしまうのは
    一ファンとしてとても残念です。

    これほどまでにドラマに夢中になれたのは
    出演者の方々の熱演の賜物です。
    そこだけは、心からの感謝と賞賛をしたいと思います!

  • 雲の階段
    2013/06/20 日の光

    『雲』って題名がついてるほどだから衝撃的なエンドを想像してた。裁判だけでは終わらず、田坂医院長が三郎を最後の最後で刺す場面は衝撃だった。憎しみがあったんだなって思った。
    最後の砂浜のシーンは必要ない!最終回はなんか駆け足で編集されてるのが感じられた。

  • 雲の階段
    2013/06/20 wk

    雲の階段、毎週楽しみに視てました。
    このドラマで長谷川博己さんに惚れました(笑)

    明子を連れて海外に行ったんだ...
    そういう事にしたい。

    美琴島にたどりついたボトルシップが
    三郎の魂なのかと思ったけど...

    院長に刺されて死ぬ前の想像にはしたくないな...



  • 雲の階段
    2013/06/20 アンサンブル

    秀逸なドラマでした。拘置所内のエア手術の場面は三郎の狂気が感じられ、田坂院長レモンを握ったままだという言葉に納得できました。ラストは死に逝く三郎の幻想とは思えません。あの時点で三郎がフランス語を話す自分を想うことは不自然です。伸びた髪が時間の経過を感じさせ、診療所には明子さんがいると思えるラストでした。

  • 雲の階段
    2013/06/20 むぎチョコ

    院長の『お前は俺だ~』の発言…院長も実は偽物医者なのかと思った。
    だからサブロウを守りながら雲の階段を歩かせたのかと…

  • 雲の階段
    2013/06/20 日の光

    『雲』って題名がついてるほどだから衝撃的なエンドを想像してた。裁判だけでは終わらず、田坂医院長が三郎を最後の最後で刺す場面は衝撃だった。憎しみがあったんだなって思った。
    最後の砂浜のシーンは必要ない!最終回はなんか駆け足で編集されてるのが感じられた。

  • 雲の階段
    2013/06/20 梅雨

    だいたい予想が出来たラストでした。でも感動しました。今季一番楽しみにしていたドラマが終わり、さみしい…ですが、また他のドラマや映画などでこのドラマに出演していた方々を観ようと思います。特に木村文乃さんは若手の女優さんの中でダントツです。これからも期待してます。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ああ、もう見られないなんて・・・!

    衝撃のラストのショックがまだ冷めません。最初から決めてあった、という結末・・・明子が哀れです。
    でもこれでやっと原作に手を伸ばすことができます・・・!ビジュアルと声はキャストのままで、もう一つの曇階を楽しむことにしましょう。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ベティ

    わーつ!院長が現れた時嫌な予感がしたんですよねー。
    明子の献身的な愛は報われないのですか⁉ そんな…
    最後のシーンは三郎が生きていてよかったと思うことにします。

  • 雲の階段
    2013/06/20 たまご

    三郎死んでいないですよね?
    人を助けられる、求められる自分でいることを望んで海外に行ったのですよね?

    本当に衝撃的な最終回でした。
    洪水の後のように全て無くなってしまって
    みんな1からのスタートとなるんですね。
    それと恐喝した人たちがそのままお咎め無しって言うのも不公平な感じがします。
    とにかく続き(死ぬ時の幻想か、助かって海外で医者になったのか)が知りたいです

  • 雲の階段
    2013/06/20 三郎



    みなさん!!

    ヨカッタボタン押されましたか?

    なんと、 長谷川さんが出てきてくれますよ!!

    感動!!

  • 雲の階段
    2013/06/20 はまりっこ

    ついに終わってしまった…私の楽しみが…(涙)ラストは、「えー―‐っ?!」まさか…思ってもみなかった展開。でも雲の階段だからハッピーに終わらないよね。三郎は死んで南国の海は夢の中?それとも生きて原作どおり外国の島で明子と二人?うーん、映画化か続編ありそうな…

  • 雲の階段
    2013/06/20 X

    ラストはいまいちでした。それぞれの今まで築いたキャラクターが違いすぎます。唯一、亜希子のあの選択はギリギリありだけど。明子は視聴者の意見に左右されたとしか。亜希子と三郎なんとかしようと奔走してしまうのが明子さん。帰るなんて言った三郎活して欲しかった。内藤さんのラストで少し救われました。

  • 雲の階段
    2013/06/20 まい

    まさかのラストで、ショック状態が抜けません…院長は根っからの悪人だった…三郎が法廷で言っていたように、あのまま手術で人を死なせていたら殺人になっていたと。ホント、殺人だったら1年の服役ですむはずがない。その前に逮捕されてよかったのかも、と今では思います。長谷川さん最後まで魅力的で素敵だったなぁ~

  • 雲の階段
    2013/06/20 雲の階段

    ドラマを連続して見るのは20年ぶり、振り返れば奴がいる以来。あの時もラストは意外な人物にメスで脇腹を刺されて大ショック。三郎役の長谷川さんが息子に似ているので幸せな結末を願っていましたが、ラストのシーンが鮮明でなく輪郭がぼやけていたのであれは三郎が見た最後の夢?個人的には三郎には自分を諦めずに本物の医師になり多くの人を助け亜希子と子どもを育てて欲しかった。続編、DVD、映画化期待しています。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ポケ

    最後のシーンは、多分 死ぬ間際の三郎の妄想だったと
    思います。

    高宮医師が、アフリカでもいっちまおうか…と言ってましたよね。
    それが、よぎったんだと思います。

    罪を償って、医者にはなってないと思います。

    想定外の結末…最後まで楽しませてもらいました。終わってからも、
    視聴者がいろいろ考えさせられるというドラマって、
    やっぱり奥が深いんではないのかな。

  • 雲の階段
    2013/06/20 によゆ

    美琴島へ帰って明子と暮らし出しても医療行為出来ない三郎はただ生きてるだけの抜け殻状態…医大へ入ったらと言ってる人もいるけど日本の医大は医師養成の為の物で年齢や前科等で面接で必ず落とされる 結局 明子主導でNPOにでも入り海外の僻地や紛争地で医療行為(偽医者)をやるしか三郎を真に生きさせる事は出来ないと思う だから最終回ラストは妥当なものと思います

  • 雲の階段
    2013/06/20 もぐらん

    最終回満足しました。

    「雲の階段」本当に転げ落ちたのは院長でしたね!
    所々、見せる、野望、非情さ、そういう事でしたか!
    人を刺したのだもの、あの後も転がり落ちてゆきますね。

    三郎、屈折した性ゆえか天才的な能力か、またメスを握る。
    (私は南の島のくだりは、現実を描いてたと思います)
    自分の居場所を求めて…

    刑務所でエアー手術する三郎鳥肌がたちました!

  • 雲の階段
    2013/06/20 オイス

    なんか今回はいつもと違った。
    残念。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ラストは・・・

    今までずっと裏切られない丁寧な作りだっただけに、今日のラストはちょっとがっかり・・・
    続編とかSPとか映画化とかあるのでしょうか?
    なんかこのモヤモヤを何とかしてほしいのですが・・・

  • 雲の階段
    2013/06/20 あざらし

    うーん、どう解釈すれば良いのだろう。終わった瞬間、頭が真っ白になりました。モヤモヤしたまま消化不良のままで、このサイトを読んだら、皆さんそれぞれの解釈があって、無理に決着をつけなくても良いのかなぁと思いました。納得できる終わり方ではなかったですが、今まで沢山感動を与えてもらったので総括して、最高のドラマでした!

  • 雲の階段
    2013/06/20 ミナ

    最後、ええーーー!
    全然想定外でした。でも長谷川博己さん素敵です!!またセカバ見よっと!
    雲の階段、最近で一番の作品でした。出演者の皆さん素晴らしい方ばかり、脚本、監督、演出、曲すべて最高でした。
    ありがとうございました!!

  • 雲の階段
    2013/06/20 グラス

    亜希子と明子の事については驚くほどスピーディーに決着がついてしまったけど、その後の展開が・・・これはどういう風に理解すればいいのでしょうか??

  • 雲の階段
    2013/06/20 最終回

    皆さんはどのように思われましたか?
    最後の部分が良く理解できなかったのですが、まあ、見る人によっていろいろな取り方ができるっていうことなのかもしれませんが、何だかすっきりしません。

  • 雲の階段
    2013/06/20 まさに

    衝撃のラストでしたが、なんか今回は納得いかないような・・・?
    ちょっともう一度見てから考えます。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る