サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「雲の階段」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 雲の階段
    2013/06/20 桃

    公式サイトの長谷川さんからのメッセージ見ました!!
    改めて終わっちゃったんだなぁ~と寂しくなりました↓
    又、三郎さんに会えると良いなぁ♪

  • 雲の階段
    2013/06/20 あいちゃん

    続きが見たい。
    実は、南の島で明子と診療所を開いていて
    診療所では明子が三郎の子供を抱いて待っていたりとか・・なんてね♪

  • 雲の階段
    2013/06/20 エルメス

    結末、本当はもう一つあったのではと感じてます。三郎が明子を選ぶ流れがいかにも不自然。亜希子が子供助かったのに父親である三郎をあっさり諦めて引くのはキャラクター的にあり得ない。三郎の母親も電話で二回しか話していないのに、明子に肩入れするのも不自然。無理矢理三郎、明子の流れつくったように見えてならない。長谷川、木村さんの大学ロケ情報も気になります。

  • 雲の階段
    2013/06/20 りりか

    毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまって寂しいです。

    ラストのシーンですが、あの島にいた医師は三郎の息子?(田坂明子が産んだ)
    と思ってしまいました。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ピアノ

    私はあのラストでよかったと思います。天国に一番近い島なのかなと…。
    天国で医者…。
    長谷川さん、また違った役で、みんなを魅了してくださいね!!

  • 雲の階段
    2013/06/20 ライム

    三郎は、結局、女性に依存するタイプではなく、医者として人を救い、自分の価値を認めてもらいたかったのでは…医療行為ができないと三郎ではなくなる。でも、医療行為ができなくても明子といれば幸せになれそうだったのに…もうすぐそこまで幸せがきていたのに…三郎を殺した院長が憎い!結局、亜希子は夫が殺人者じゃなく、父親が殺人者に…三郎を見捨てた罰なのでは。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ユウクンママ

    最終回を見終わったら、何もやる気が出ない自分を想像してました。が!心に寂しさはあるけれど家事もテキパキこなせました。あ!この感覚、「セカンドバージン」が終わった時に似ている。長谷川さん演じる行君がいなくなってもるいさん(鈴木京香さん)も頑張っているんだから私も頑張らなきゃって自分を奮い立たせてた。今回も三郎君や明子さんのお陰なのね。最終回を迎えても元気にしてくをれるドラマをありがとう!

  • 雲の階段
    2013/06/20 くく

    私は最後シーンは天国での様子と解釈しました。天国でニセ医者という立場に覚えることなく患者のために医者を続けている。。 切なくて素敵です(涙)

  • 雲の階段
    2013/06/20 サバ猫~

    続編できそうですね。南海の無資格医の話で・・・
    ブラックジャックの亜流みたいになりますね。
    再婚した?院長の娘がハネムーン先の南海の島で急病!
    そこには無名のアジア系の医者が・・・なんてね。www

  • 雲の階段
    2013/06/20 MUL

    展開力があり、ドラマとして面白かった。
    演技派揃いで内容が良かった。
    最後も救われた。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ミミドラ

    ぜひとも、続きは、スペシャル2時間を秋ぐらいにでも?
    さぶろう、2人のあきこの行く末~気になるんです。

  • 雲の階段
    2013/06/20 山ちゃん

    長谷川さん、サブローは捨てて次のステップに進んでね。あなたは最終回の評判は気にしなくてよいから、新しいハセヒロにスイッチを切り替えてください。早く会いたい!今度は颯爽とした役で!

  • 雲の階段
    2013/06/20 リエ

    ヨカッたボタンおしました〜(o^^o)
    長谷川さん大好き!

  • 雲の階段
    2013/06/20 みっさん

    最終回、少々忙しかったような気が・・・。
    なんで「35歳・・・」は2時間スぺシャルなの???

    でも視聴率ってなんなんでしょうね。

    大好きなドラマでした。
    どうでもいいドラマだったらこんなに反響ないと思います。
    素晴らしいドラマ、ありがとうございました。

    普段、書き込みなんてしない私が、どうしてもお礼を伝えたかったので。


  • 雲の階段
    2013/06/20 茶々

    あのラストでよかったと思います。どちらのアキコと一緒になっても無理がある。あれは天国へ続く階段を上る途中で見た夢ですよね。先日亡くなった父も三郎と同じように雲の階段を上っている途中かなと思いました。上った先には楽園が待っているのだったら、父の死の悲しみも少しは薄らぐ気がしました。

  • 雲の階段
    2013/06/20 梅雨

    一夜明けて落ち着きました。
    長谷川さんが、おっしゃったように、長く心に
    残るドラマになりそうです。それぞれの人間の心を
    リアルに描いていたのでは…。安っぽいドラマではないですよね。
    また、次回作を楽しみにしています。

  • 雲の階段
    2013/06/20 はせひろらぶ

    毎回ハラハラでした。
    最終回は、観た人それぞれに捉え方が違いますよね。
    明子と一緒に診療所を開いているというのがいいな。。。

  • 雲の階段
    2013/06/20 清ママ

    最後は、分からないー。物足りなかった。長谷川さんステキでした。

  • 雲の階段
    2013/06/20 みさみさ

    長谷川さん見たさに毎週見ていました。
    こんな美しい俳優さんはなかなかいない。
    独房での手術シーン、最高でした。
    また、続編を期待しています。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ワカサン

    続編がほしいです

  • 雲の階段
    2013/06/20 オタフク

    内容はさておき、あの裁判所のセットはなに?!あまりにも安っぽくて驚くより呆れてしまいました。限られた予算、時間の中で遣り繰りしなくてはいけないのは分かるが、三郎の今後を決める最大の見せ場にあのセットのクオリティーはないでしょ。ワイドショウの再現フィルムを見ているようで、一気に冷めてしまいました。

  • 雲の階段
    2013/06/20 むにゃこ

    よかった!
    わたしの中ではモヤモヤがありますが、
    でもきっと三郎さんは幸せなんだと思うことにします。
    次は原作を読んでみます。

  • 雲の階段
    2013/06/20 クランケ

    三郎が臨終の夢(本心)をラストシーンで見ながら絶命しました(合掌)

    亜希子は父が殺人犯。でも野上は支えます。出産した息子は超難関医大に。

    明子は美琴島の海に入水。三郎って結局・・・なんだったんだろう。この男は?

  • 雲の階段
    2013/06/20 MIMI

    毎回楽しみに見てました。ハセヒロさん、かっこよかった。
    あのラストを想像していなかったのでかなりの衝撃を受けました。
    三郎は報われなかったのが本当に残念でしたが、
    島のあたたかい人たちに囲まれてた時が人生で一番穏やかで
    幸せな時間だったのでしょう。

  • 雲の階段
    2013/06/20 んああ

    三郎死んだだろ。椅子に座って寝てるだけって周りから思われて出血多量で死ぬ間際にみたものが、これから未来に描いていた自分。だが、亜希子がいなかった。。。

  • 雲の階段
    2013/06/20 にゃんこ

    良かったボタン押してみました。
    本当に、長谷川さんからのメッセージを頂けました(*^_^*)
    「また会う日まで」ということは、続編というお話もあるのでしょうか、というか、どうか、続編をお願いいたします。
    出来れば、明子と共に幸せになっている三郎をみたいです。
    だって、明子が三郎を許しているんだから、幸せになってもいいのではないでしょうか。

  • 雲の階段
    2013/06/20 リピがとまらない

    昨夜はなかなか眠れなかった。
    悲しく切ない結末だった。だけどああいう最後でよかったんだと思う。
    人は死なせてないけど、周りの人たちを巻き込んでしまった。
    田坂家の人たちは、これからの未来(孤島での医療)の方が幸福になれそうだが・
    面白かった~
    当分の間、立ち直れないほど。三郎は美しい。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ひな

    初めで最後の書き込み。
    こんな深いドラマ初めてです。途中何回も涙がでました。
    きっと傷が癒えた三郎は三年後明子と一緒に南のあの島へ・・・
    三十年後に立派になったわが子との対面もあることでしょうね。

  • 雲の階段
    2013/06/20 さらい

    原作の基本が崩れていたのは残念。あくまで、原作では三郎は亜希子を愛している設定でした。明子は悪い言い方すれば都合のいい女。出演で稲森さんが木村さんより上のためそうしないと仕方なかったのかな?最終回は強引に明子と三郎の愛を作った感じで一番望まない最終回でした。あげく野上さんと亜希子みたいな終わりで、無理やり明子とが強すぎます。まだ、亜希子独りと出してほしかった

  • 雲の階段
    2013/06/20 緑子

    最後の医師は三郎の生まれ変わった姿じゃないかな?

    生きていたら、彼は医療行為を辞めることは出来なさそう。
    今まで運良く人が死ななかったけれど続ければわからない。
    それを見抜いてその地獄から救ったのなら、院長も全く悪者とは言えないのかも。
    いや・・・やっぱり悲しい。最後は明子と幸せに暮らすラストがいい;;

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る