サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「雲の階段」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 雲の階段
    2013/06/20 デミ

    「感動の最終回!」を期待していたけど、「衝撃の最終回!」でした。
    まだ自分の中でどう消化していいのかわかりません。
    一話からまた見直します。でも、最後を思うと辛いなぁ

  • 雲の階段
    2013/06/20 脚本には、かなり苦労してるね。

    そこであえて、私の中での「死様」ベスト3発表!
    第1位。TV版白い巨塔の財前五郎役、田宮二郎。彼は最終話放映直前に本当に自殺してしまった。そのためか、死に際の演技には鬼気迫るものがある。ホント、怖い・・
    第2位。LAコンフィデンシャルのケビン・スペーシー。これはモ~絶品!!
    第3位。三郎。ハセヒロでないと出せないであろう淡白でありながらも哀愁感漂う死様。
    これはこれで、イイ味だと思う。

  • 雲の階段
    2013/06/20 kumo

    まさか!の三郎刺される・・・!
    本当に最後まではらはらドキドキの展開でしたね。
    それはないよ~~~、と思っちゃったけど。
    素敵なドラマでした。

  • 雲の階段
    2013/06/20 isachan

    雲の階段お疲れ様です。あのラストは悲しくてショックでした。個人感情では、生きて明子さんと幸せになってほしかった。客観的に考えると、死んだか、生きて海外で医療を続けたか、どっちかという結果より、どのようなプロセスのドラマにしたいか、ドラマ監督は考えていたでしょう。ラストがどっちの形であれ、三郎さんは「雲の上の光」が見えて穏やかな気持ちになれたでしょう。奥が深いドラマでした。

  • 雲の階段
    2013/06/20 isachan

    雲の階段お疲れ様です。あのラストは悲しくてショックでした。個人感情では、生きて明子さんと幸せになってほしかった。客観的に考えると、死んだか、生きて海外で医療を続けたか、どっちかという結果より、どのようなプロセスのドラマにしたいか、ドラマ監督は考えていたでしょう。ラストがどっちの形であれ、三郎さんは「雲の上の光」が見えて穏やかな気持ちになれたでしょう。奥が深いドラマでした。

  • 雲の階段
    2013/06/20 りゅうこ

    長谷川さん素敵だった!! 毎週毎週 楽しみにしてたので 心にぽっかり穴が空いてしまった感じです
    是非 特別編製って欲しいです!

  • 雲の階段
    2013/06/20 チェリー

    長谷川博己さんが大好きなので、三郎には絶対幸せになってもらいたかった。キスシーンももっと見たかった。悲しい結末にまだ放心状態です。とても魅力的で、色気もあり、男性でありながら、手、指が長く、とてもキレイなんですよね!スーツがめちゃくちゃ似合うから今度はホスト役なんかやったらバッチリかも…

  • 雲の階段
    2013/06/20 ソース

    大好きだったのであえて辛口コメントですが、昨日の最終回はやっぱり納得できません。
    急すぎる展開、亜希子が離婚を決意するまではまあ納得できたけど、三郎の母が電話で少し話しただけの明子にあそこまでのこと言えるのが変で感情移入できなかった。私たち視聴者の気持ちを代弁してくれてた気がしますが、ちょっと無理があった。予定より放送時間がカットになってしまった等の事情があるのかもしれませんが、残念です。

  • 雲の階段
    2013/06/20 最終回、辛かった・・・

    昨夜はうなされました。何度も目覚め、そのたびに雲の階段のことを思ったり、ここにコメントを記入している夢を見たり・・・
    なんとも消化不良!皆さんのコメントを読み、少し落ち着いてきました。
    ああ、最後まで中毒者を苦しめる作品です!その力は一番組をはるかに超えてるかも!

  • 雲の階段
    2013/06/20 ラストの見解

    昨夜のラスト、私は、刺された瞬間、また離れたところからもう一人の三郎が傍観していて、助けも呼ばず、出血多量で死んでしまったと思った。あの外国の海は、意識薄れる三郎の夢だと。

    皆さんのコメントを読むといろんな見解があるんだな~と感心しきり。

    数年後の三郎で診療所には明子が。
    或いは、30年後の三郎の息子の姿で、診療所には亜希子や野上が・・など。
    夢があってそれぞれいいかも。


  • 雲の階段
    2013/06/20 よもぎ春子

    あまりの恐さに、震えながら見ていましたが、終わってほっとするような、寂しいような。三郎には南の国で、今も生きててほしいです。長谷川さん大好きなんで、どんなドラマでも映画でも観ますので、次も長谷川さん主演でお願いします。

  • 雲の階段
    2013/06/20 ドクター

    明子さん、君は三郎の「今、カエル」という言葉だけで生きていけるのだね。

    彼は今やっと、自由になれた・・・

  • 雲の階段
    2013/06/20 ななママ

    長谷川さんの一語一句を聞き逃したくない、瞬間瞬間の表情を見逃したくない 、そんなドラマでした。この様サイトがあるなんてこのドラマを観て初めて知り、雲の階段中毒になった私はこの3ヶ月、一話見終わる度に皆さんの書込みを読んで、また録画を見直す という生活でした。ドラマが終わってしまい抜け殻状態(涙)ずっと心に残るドラマをありがとうございました!録画した雲の階段は永久保存です♩でもDVDも買います!

  • 雲の階段
    2013/06/20 派汰

    色々考えられるラストですが、外国の離島で無免許医師として頑張ってるんだろうな。
    命より大切なものはないのだから、ね。
    このクールでは一番面白いドラマだった。

  • 雲の階段
    2013/06/20 オカズ

    終わってしまって淋しい 毎週楽しみだったのに・・ 最後は命助かってどこか外国の島で診療所をしているんですよね 明子さんと幸せに暮らしていて欲しいです 是非そこ後の雲の階段スペシャルをして欲しいです

  • 雲の階段
    2013/06/20 さとちゃん

    ハセヒロ様、次はピアニストの役などいかがでしょう?手の美しさを出すには吹き替えなしで、猛特訓してプロのピアニスト並みに弾けるようにしないとだめですが、長谷川様ならできるでしょう。ぜひぜひお願いします。

  • 雲の階段
    2013/06/20 めろん

    視聴率なんてもうどうでもいいと思っていたけど、最終回すごく上がったんですね!!嬉しい。日テレ様、絶対続編やるしかないですよね!!

  • 雲の階段
    2013/06/20 相川先生大好き

    最後は色々いいたいことあるけれど、こんなに力入れてみたドラマは、初めて。

    時にはあまりの展開に恐怖で叫び、時には手の美しさに見惚れ、日々潤ったのは確かです。

    あーなんだって言う続編なら、いらない。

    しかし、長谷川博己最高!!

  • 雲の階段
    2013/06/20 はる

    ヨカッタぼたん、イイですね。
    三郎ではない長谷川さんがさわやかですてきな笑顔を魅せてくれてます^_^

    長谷川さんの演技に引き込まれ愉しい時間を過ごすことが出来て感謝です。

  • 雲の階段
    2013/06/20 わんきち

    「雲の階段」とうとう終わってしまった。でも、今日は「雲の階段」の皆様を
    見習って、情熱もって仕事できました(つもり)。
    ラストシーンは寺田さんのメッセージと受け取りました。
    どこかで医者?として人を助ける人がいるて。
    続編は今のところ想像できません。もちろん長谷川さん大好き!みなさんそろって
    会いたいですけどね。
    それにしても田坂総合病院80年の歴史も興味深いな~。

  • 雲の階段
    2013/06/20 おばちゃん

    最終回のラストの場面、三郎が院長に刺された後どうなったのか、視聴者一人一人にすべてを想像させ、物語を自分のアレンジで作るよう考えられていたのには脱帽しましたー!未だに私もあれこれ想像しています。素晴らしいドラマでした。

  • 雲の階段
    2013/06/20 らぱ子

    帰宅して、録画したものをもう一度観ました。村木所長が証言台に立つところは何度見ても涙が止まりません。公式サイトに、番外編で村木所長のその後の体調のことが書かれていましたね。ぜひ続編を期待したいです!

  • 雲の階段
    2013/06/20 魅せられて

    所長に泣かされました。もちろん三郎にも.最後まであきさせないすばらしいドラマ。長谷川さんでこそのすばらしいドラマ。毎週魅せられた。待つ水曜日がなくなってさびしい。

  • 雲の階段
    2013/06/20 まお

    最終回放送終了直後は結末に対して納得できない気持ちでいっぱいでしたが、1日経ってみて冷静になりました。もっと違う結末があったんじゃないか…?と思う反面、あれも仕方がないかな…と。最後の南の島の部分は蛇足だと思っていましたが、時が経つにつれてそのシーンが救いになっている気もします。

  • 雲の階段
    2013/06/20 みわんこ

    録画してた最終回を今観ました。
    一言で言えば切ないですね…
    ラストがフランス映画のような終わり方で、個々の空想に任せます〜
    ってところがお洒落ですね。
    若い亜希子さんの未来はなんだかんだいっても明るいですが、もう1人の明子さんには幸せになって欲しかったですね…

  • 雲の階段
    2013/06/20 harry

    院長の、おまえは俺だ、がどうしても理解できません。わたしは毎回、三郎が国家試験を受けて医師免許を取るのを期待していました…

  • 雲の階段
    2013/06/20 パート

    昨夜の余韻がまだ残っています。ラストは意外?な結末で見終わった後はショック状態に!「さ、三郎が死んだー(泣)」と半狂乱になりましたー(>_<)ラストについてはいろんな物議がありますが、私は続編希望なので三郎は生きている…とします。滅多に俳優を誉めない母でさえ長谷川さんはすばらしいと絶賛しています♪素晴らしいドラマにめぐりあえて感謝です(泣)

  • 雲の階段
    2013/06/20 みー

    とっても面白かった!!
    毎週楽しみにしてました…いろんな解釈が出来る最後に、もんもん。。。

  • 雲の階段
    2013/06/20 雲中毒

    すばらしかった!この2ヶ月。どっぷりはまった。長谷川さんだからこそここまでのドラマに。顔、姿(手、足の先まで)声すべてよし。そして美しい立ち居振る舞い。その上類まれなる演技力。いつまでも応援してます。ありがとう。そしてこのドラマに携わったすべての方々あありがとうございました。

  • 雲の階段
    2013/06/20 悲しいよ~

    長谷川さんが大好きで、見はじめたドラマ。最後の衝撃的なラストにはテレビにむかって「なぜーーーー!ひどい!」と叫んでしまいました。亜希子は犯罪者の夫と別れたのに犯罪者の父をもつこと…ずっと長谷川さんが魅力的で、演技力抜群で、魅了されてました!それにしても野上医師、とても亜希子に対する愛情感じられなかったけど、まさかまだ亜希子愛していたの?あれはちょっと無理があるかな???

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る