サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「雲の階段」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 雲の階段
    2013/06/22 相川先生大好き

    時間がたって、だいぶんラストを受け入れられるようになりました。


    三郎は亜希子を愛してはなかった。

    明子は特別な存在だったけど・・・
    愛してたては、言い難い。

    スペシャルとか続編は陳腐になるなら、もうしなくていいかなって気持ちです。
    長谷川博己、大好き。

  • 雲の階段
    2013/06/22 最終回のより長く、濃く見たかったシーン

    なんと言っても裁判。
    WアキコのカフェDE三郎。
    拘置所in三郎。
    三郎&加賀まりこ様。

    絞ってもこんなにあります。本当はほぼ全部のシーンをより長く、濃く見たかった。
    素晴らしい作品ゆえに、時間が欲しかった(泣)
    これから先、放送回数の途中変更がなくなる事を切に願う…。
    その方が見る側も作り手も混乱しなくて済むよ♪

  • 雲の階段
    2013/06/22 ナレーション

    三郎と明子のナレーションがよかった。
    二人の声がすごくいい。
    特に留置所での三郎と明子の掛け合いは、涙出る。
    明子が東京でてきて、やっと気がついたんだろうな。

  • 雲の階段
    2013/06/22 ノブ

    せっかくの大作がガチャガチャの最終回でぶっ飛んでしまった・・・
    もったいないが、いい作品でした。
    実質の視聴率(録画組)は3%は高いと思う。
    フランス映画を彷彿させるラストシーンは南国の島で全てオジャン。
    視聴者の気持ちを汲んで挿入したのか?
    日本式のラストなんだろうね。
    明子のマスク越しの瞳の美しさには毎回息を飲んだ。

  • 雲の階段
    2013/06/22 プァム

    TVドラマは娯楽として楽しみたいから、余り考えさせる意味あり気なシーンで終るのはやめて欲しい。マジで、あの砂浜のシーンはイラッとした。

  • 雲の階段
    2013/06/22 きよえ

    ラストは衝撃でしたが、わたしは三郎は生きて人助けをしていると思っています。
    三郎を医療をお金のためだけではなく人の助けと思っていたので、それをつらぬいたのだとおもいます。賛否はあるかと思いますが、私は心に残る最高のドラマだと評価します。

  • 雲の階段
    2013/06/22 お魚

    口コミが凄いこと!結構な皆さまが見ていたんだね。
    賛否あっても大量の人を引き込んでたんだね。
    雲階チームの皆さん、自信持っていいと思うよ!

  • 雲の階段
    2013/06/22 会いたい

    しゃべくり007の録画を見てたら有田さんと泰造さんが沢田知可子の会いたいをパロってた…それを見て私は三郎を思った…。中毒になり過ぎの私。もうバカでしょうか?

  • 雲の階段
    2013/06/22 ひろみ

    2日たっても音楽が頭の中から消えず、ラストのことなどあれこれ考えてしまいます。何度見返しても明子の三郎への思いを知って亜希子が身を引いたのでないとしたら、亜希子の、裏切られた、犯罪者を夫に持つわけにはいかない、などとはあまりに酷い三郎への仕打ち。
    自分の偽りの愛が三郎を犯罪者への階段へ引き揚げてしまったのに、とドラマとわかっているのに腹を立てたり。

  • 雲の階段
    2013/06/22 イグアナ

    ギャラクシー賞やドラマアカデミーに絶対投票しましょう!みんなで長谷川さんを応援しましょうね。

  • 雲の階段
    2013/06/22 ユメコ

    渡辺淳一のブログに(本人が書いているわけではない)雲階打ち上げのことが載っていた。250人の盛会だったらしいよ。プロデューサーが挨拶したらしいけど、熱い掲示板や口コミの話出たかなあ。「すごい投稿数だった」とか話してくれたらうれしいけど。とにかくハセヒロはすごい俳優だ。

  • 雲の階段
    2013/06/22 ちーら

    こうかな?どうかな?って思って見てましたが、
    ....まさかの、想像つくラストの海外の子供達ー!
    こんなんで、置いてきたまわりの方々に... 幸せになってねー!忘れてー?ってかい?!

  • 雲の階段
    2013/06/22 けんママ

    何人かの方々が、「ラストにはガッカリした」とかいろんな悪評されていましたが、それはあくまでの一個人の意見。感動したと言われる方も多い。いろんな考え方があるんだなあと思いましたね~私はあれはあれでよかったと思いました。公式の掲示板でもありましたが、私も三郎が死んでるようにみせかけたのは演出だったのではないかと思います。夢なら何も南の島でなくてもよかったしセリフがあるのは不自然だと思う。

  • 雲の階段
    2013/06/22 によゆ

    梶井基次郎の檸檬が象徴している意味は 快楽 高揚感
    三郎は明子との幸せよりも オペなどをしている時の高揚感に快楽を感じていた
    だから院長に刺された 幸せよりも快楽を選んだ男です

  • 雲の階段
    2013/06/21 あき

    これほど最終回のラストに賛否両論議論が炎上しているドラマは他にないでしょうね。脚本家はこれが狙いで書かれたのかな?おそらく初めは全く違うラストにするはずだったのでは?完全燃焼の。視聴者の心を上手くついたなあと思いましたね~未だに私達視聴者は公式でも議論中ですから。日テレさん、アッパレ脱帽です!

  • 雲の階段
    2013/06/21 雲の階段

    原作読みましたが、ドラマを見た後に読むとうすっぺらい感じでした。それだけ映像の魅力というものが大きいのでしょう。でも、長谷川さんは渡辺淳一作品の主人公の青年医師(長身で青白くてどこか影があり憂いがあり秘密がある)のイメージにぴったりなので、無影灯なども長谷川さん主演で見てみたいです。しかし、最終回についてはやはり“衝撃”ではなく“感動”が欲しかった。院長と共に南の島で生きなおすとか。

  • 雲の階段
    2013/06/21 まあま

    疑惑と賛否を呼ぶ最終回。詰め込み過ぎは確かですが、個人的にはラストはあれが好みでしっくりきています。拘置所でのエアオペ…医療行為を忘れられない三郎は夢に破れたの若者を見ているようでとても辛く
    泣いてしまいました。演者は特に、今期1番でした。

  • 雲の階段
    2013/06/21 ◎◎・・×

    最終回まで毎週楽しみに見てました。視聴率が良ければ最終回は時間延長で放映されたのでしょうか?あまりに拙速な感じがして残念です。それまでの回は何だったのでしょうか?何か違う番組を見てる感じさえありました。
    最終回までは「マザー」以来の放映日が週の中心になるくらい楽しみでした。

  • 雲の階段
    2013/06/21 M

    長谷川博己さんの熱演と色気にノックアウトされた!見た人達皆わかるはず!

  • 雲の階段
    2013/06/21 ミソ

    ギャラクシー賞やドラマアカデミーというのがあると知りました。
    私たちが投票できるそうです。
    雲の階段や主演の長谷川博己さんに投票して応援しようと思います。

  • 雲の階段
    2013/06/21 月の光り

    私もすっかり雲中となり、録画を何度も観て口コミやサイトの心のこもった意見を読むのが楽しみでした。稲盛さんが好きで観始めたドラマ! 三郎さんは、何時迄も私の心の中で生き続けます。明子さんと共に!!

  • 雲の階段
    2013/06/21 さき

    雲の階段を10話で終わらせるための、脚本の方の努力は大変なものだと想像します。最後の海岸シーンは三郎の幻想だと思う。どうとるかは視聴者に委ねられているのでしょうね。悲しい結末だけど、これが質の高いドラマってことじゃないかな。これがハッピーエンドで終わったら、そこらへんのチープなドラマと同じになってしまう。ハッピーなのは、素敵な長谷川博己さんを堪能できたことです。

  • 雲の階段
    2013/06/21 ごんまま

    韓国版より原作よりテレビドラマとしての結末は面白かったです!
    役者さんの演技力もすはらしく、それぞれの人物の性格が終始一貫していて、最後まで楽しめました!

  • 雲の階段
    2013/06/21 こまちゃん

    ラストについてみなさんのご意見が賛否両論ですね~それだけすごいドラマだったということなんじゃないでしょうか。ラストは視聴者の想像にお任せ・・・そしてのちにスペシャル版?・・なんだかそういう展開になりそうですね(うれしいけど)長谷川さんのメッセージ「また逢う日まで・・」がどーも引っかかるんですよねえ(^^; もうドラマは終わっているのに未だに雲階中毒から抜けれていません。今も廃人です(涙)

  • 雲の階段
    2013/06/21 ひろし

    長谷川博己さんは、俳優としての本物の階段を昇り始めたと思います♡

  • 雲の階段
    2013/06/21 るるちゃん

    長谷川さんは何年に1人出るかどうかの逸材だと思う。恵まれた容姿に演技力、俳優に欠かせない色気すべて兼ね備えていますね。また長谷川さん主演のドラマを見たい。雲中毒より

  • 雲の階段
    2013/06/21 X

    最終回、納得出来ない意見多く私もその1人。配役のイメージが変わり過ぎ、つまりそのイメージを作り上げた役者さん素晴らし買ったです。稲森さん、木村さんのアキコは私の中で完全に作りあげられました。だから最終回の二人の心情の変化に違和感収まらない。稲森、木村さんに3ヶ月楽しませてもらったこと感謝です。

  • 雲の階段
    2013/06/21 ハセさま~

    他のサイトを見たら、「雲の階段2」の制作が決定しているという情報が…とありましたが、私は続編はないような気がします。スペシャルではないでしょうか?でも、ラストの終わり方が何か不自然のような…私はスペシャル希望します♪また長谷川さんの三郎に会いたい(涙)

  • 雲の階段
    2013/06/21 人間失格

    結末、理想の真反対と言うことあるけど。三郎、人の命大切にしている事が心情だと。それなのに自分の子供に拘りなさすぎです。明子の子供は知らずにお腹にいて知らずに流産。さらに亜希子の子供にも全く興味なし。手術終わってみたエコー。あれみて産まれてくる子供抱きたいと亜希子に別れ切り出されて思わないのか?土下座してでも亜希子に許しこうべき。最後は身ごもった亜希子より明子選ぶ?最後は天罰。

  • 雲の階段
    2013/06/21 くもたん

    雲の階段、1話からずっとハマって何度も録画再生してはドキドキして。こんな夢中になったドラマはここ数年見てなかったような気がします。私達に生き甲斐を与えてくださった日テレさんや素晴らしい役者さん方に感謝します(泣)今まだ雲中毒が続いています。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る