サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「雲の階段」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 雲の階段
    2013/06/23 毎日リピ

    もう、これまで何度リピしたことか…というくらい何度も録画を見ています。最終回、明子が三郎を待っている時に、海辺でみつけて花瓶に飾っていた花(花の名前は分からないのですが…)が、1本なのに3つついていたのが、三郎、明子、亜希子の3人を象徴していたように感じたのは私だけでしょうか…?!?!

  • 雲の階段
    2013/06/23 芸能通

     所詮11話での企画を諸般の事情で1週1話を繰り上げ終了した
    ぐらいの作品だから最終回は尻つぼみで粗雑なエピローグでがっ
    かりしました。

     だけどロケ地先は式根島と東京近郊だし,最後の南の島も合成
    映像だろうから経費はたいしてかかってないし・・・?

     一事が万事「視聴率」ありきなのか?日テレの内部事情なのか?

  • 雲の階段
    2013/06/23 によゆ

    三郎は自分の子孫(子供)なんて欲しく無かったんじゃないかな…

  • 雲の階段
    2013/06/23 mikann

    リピしまっくた日々も、やっと少し落ち着いてきました。
    頭を切り替えて、ハセヒロさん、次は「砂の器」などいかがでしょう。(少し前にもありましたが)
    あの美しい手でピアノを奏で、貧しい生い立ちから登り詰め、堕ちていく。ハセヒロさん以外考えられませんが。

  • 雲の階段
    2013/06/23 梅雨

    ヨカッタボタンの長谷川さん見て、
    ほんとうに笑顔がよかった♪

    また、次回作が楽しみです!!次はまた違った役の
    長谷川さんを見たいです。

  • 雲の階段
    2013/06/23 博己ラブ

    長谷川さんの演技に毎回見入ってしまいました。何度リピしたことか。長谷川さんの演技、素晴らしかったです!今度はどんな演技を長谷川が見せてくれるのか楽しみで、待ちきれません。

  • 雲の階段
    2013/06/23 ポトス

    最終回は悲しくて見直すことができません。核心を聞いても三郎を思い出す日々。雲廃人治りません。ああ長谷川さんに早く会いたい!

  • 雲の階段
    2013/06/23 いまだに切ない

    田坂院長に刺されて、まるで死を受け入れるかのよううに静かにベンチの上で目をつむる三郎。
    衝撃的な最後の映像に、数日経っても切なく悲しいです。
    せめて明子の腕に抱かれて息絶えるとか、もう一度ふたりを会わせてやりたかった。
    オペでの快感が忘れられないであろう三郎が見た、死ぬ前の南国の島の映像はせめてもの救いがある。

    あぁ。三郎に会いたい

  • 雲の階段
    2013/06/23 ちょこ

    オリジナルサウンドトラックを聴いています。いろんな情景が浮かび涙も。やっぱり雲の階段は最高です(。>ω<。)

  • 雲の階段
    2013/06/23 博己ラブ

    長谷川さんの演技に毎回見入ってしまいました。何度リピしたことか。長谷川さんの演技、素晴らしかったです!今度はどんな演技を長谷川が見せてくれるのか楽しみで、待ちきれません。

  • 雲の階段
    2013/06/23 レコ

    ドラマアカデミー投票してきました♪本当に質の高いドラマはこの雲の階段しかありません。この三郎は長谷川さん以外の役者さんだと味気ない内容になっただろうと思います。是非スペシャル版見たいです。三郎は生きてますとも!

  • 雲の階段
    2013/06/23 博己~!

    何度録画リピしたかわかりません!長谷川博己さんの魅力ってすごい!端正な顔、長身だけでなく、全身からあふれでる気品があります。雲の階段で本領発揮されましたね。演技力素晴らしいです!日テレは質のいいドラマを沢山作ってくれてますね。視聴率ねらいのくだらないラブコメだけは作らないでくださいね。私の母も、これぞ!ドラマと言ってました!

  • 雲の階段
    2013/06/22 スカーレット

    このドラマと主演の長谷川さんにはなんとしても賞を取ってほしいです。こんなに皆をハラハラさせかつ愛された主人公はいたでしょうか。サブローに魅力があったのは長谷川さんが演じたからです。視聴率は高いけど中身空っぽ、若者受けするチャラいドラマがもてはやされるのはおかしいです。地味だけど全身全霊でサブローを演じた長谷川さんこそ賞に値すると思います。賞とはそういうものでなければならないと思います。

  • 雲の階段
    2013/06/22 マリン

    続き
    私は、医者でいる自分が本当の自分だと刺されてわかったのだと思いました。

    未だに気になるのが、島で明子とお弁当持って
    知る人ぞ知る海岸にいったときに来たメールは
    誰からだったのでしょう。
    母親は携帯なんてもってなそうだし、東京に行って
    亜希子の驚き様は知らなかったぽいし。
    これも、皆さんの見解がしりたいです。
    でも、本当に面白いドラマでした。

  • 雲の階段
    2013/06/22 マリン

    毎週楽しみに見てました。後半から急に展開がはやかったですねー。
    人の気持ちがコロコロかわるし、後半残念でした。1話分位を早めたのでは。。。
    でも、最終回…やっと明子のところに帰ると決まったのに。。しかし、刺され切ない気持ちに…
    すると突然、別の番組かと思うような映像が!!
    南国の鳥の声!びっくりしました、、

  • 雲の階段
    2013/06/22 るるな

    最終回見終わって脱力で、その後1話から何度もおさらい。。。
    ほんとに見ごたえのあるドラマでした!長谷川さん最高!!!!!
    こんなに上手で魅力的な俳優さんは見たこと無いです。
    八重との掛け持ちで大変だったと思います。
    スペシャル版是非!!!!

  • 雲の階段
    2013/06/22 この場を借りて・・・

    ラストシーンで三郎らしき人物が被っていた帽子は、三郎が美琴島にいた時に被っていた物と一緒だと思います。
    私も初めて見たときに「家政婦のミタで松嶋菜々子が被っていた帽子とソックリ!」と思いました。色や形がとてもよく似ているし、もしかして同じ物かもしれませんね。

  • 雲の階段
    2013/06/22 ミナ

    皆を助けて、側に明子がいる。
    違うとだれかが言ってもいいですよー
    私は、そう信じてますよー

  • 雲の階段
    2013/06/22 ミナ

    最終回いろんな意見、考えがあるんですね。
    長谷川博己さんの魅力にはまってしまった者としては、院長に刺された後、救急車で助けられその後南の島に行き、そこで見んなお

  • 雲の階段
    2013/06/22 hamupopo

    衝撃な結末でした・・・ だけどあれでよかったのかと思いました。 あのまま明子と暮らしてもなんか納得いかなかったです。 長谷川博己さん。前から気になっていた役者さんでしたが、 この作品で私の心の中の1番です。これからも注目していきます。

  • 雲の階段
    2013/06/22 くも

    何度もリピしました。結末は衝撃的ですが、明子の最後の幸せそうな笑顔で、これもありかと やっと受け入れられました。
    いずみちゃん ハセヒロさん ホント素敵な二人でした!
    また 必ず共演を!     

  • 雲の階段
    2013/06/22 ハセこ

    最終回またリピして見ました。長谷川さんの三郎は最高でしたー♪長谷川さんはこのドラマを見てから改めて凄い役者さんだと知りました。色白でキレイな顔立ち、キレイな指、キレイな声。惚れました(*´∀`*)

  • 雲の階段
    2013/06/22 wed

    亜希子の引き際は、切なくてかっこよかった。強くなったね。
    明子さん「お帰りなさい」を三郎に会って言ってあげたかったね。
    でも、泣いてばかりの顔が最後、嬉しそうな、本当に嬉しそうな顔になれてよかった。
    三郎、残されたもの皆、苦しいぜ!
    俺たちの居場所、さがしてくれ・・・

  • 雲の階段
    2013/06/22 リピしてます

    8話、島で三郎がお皿を洗っているシーン。正面向いた時の、どアップの顔。なんて美しい顔なの!しかも色気と品のある顔で、長谷川博己さん、最高ーーー!6話の最後、廊下で明子と会うシーン。ゆっくり足を揃えての立ち姿、かっこいーい!

  • 雲の階段
    2013/06/22 PP

    最後の南国シーン。立派な医師に育った三郎と亜希子の子供を思わせる。「この子には本物の人生を歩かせます。」と拘置所で面談した亜希子のセリフのとおり、二十何年後、お父さん三郎の遺志を立派に引き継ぎ、美琴島ならぬ南国で患者を助けている。大人になったその横顔は三郎似。そんな想像もありでは。。。

  • 雲の階段
    2013/06/22 風子

    まだ最終回の余韻が残っています。スペシャル版、番外編希望です。また長谷川サブロウに会いたい!誰にお願いすればいいのでしょうか。

  • 雲の階段
    2013/06/22 おばちゃん

    この口コミの反響は未だに凄いことになっていますね~!それだけラストについて激しく議論するドラマはここ最近なかったですね!私の見解は…数ヶ月後にスペシャル版があると予測しました。ああいう謎の終わり方はたいていそうじゃないかと。また三郎、明子に会いたい―(涙)

  • 雲の階段
    2013/06/22 泣きすぎ…

    最終話また観てしまいました。法廷シーンで泣き、三郎が死んで泣き、もう何回泣いたかわかりません。三郎がベンチで目を閉じてしまうシーンは「死なないでーーー!」と。号泣しながら叫んでました。死んで目を閉じた長谷川さんの顔が美しいな~なんて思っちゃいました。長谷川さん、すっごく私のタイプです!

  • 雲の階段
    2013/06/22 なお

    雲の階段、とても良かったです。最終回は亜紀子とハッピーエンドが良かった。このドラマで長谷川さんの虜になりました。この次会えるのを楽しみに待ってまーす。

  • 雲の階段
    2013/06/22 卒業

    最終回、三郎の明子への卒業式がよかったです。三郎に対してあなたを守るのもあなたが守るなもあたしではない。私は貴方の思い出があれば生きていける。貴方には別に帰るところがある。こう言って卒業させて欲しかった。亜希子に戻るのか医師として活きるのか視聴者の判断に任せる。これなら、大多数納得してもらえないかな?

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る