サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「雲の階段」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 雲の階段
    2013/06/25 ピナ

    フォトギャラリー見て、感動が甦ります。
    オフィシャルブック出ないかな~
    アラフォーの購買力ってすごいのにな~

    あの世界観を永久保存したいです!

  • 雲の階段
    2013/06/25 たみ

    長谷川さんの演技に引き込まれました。
    こんなにハマったドラマ久しぶりです。

  • 雲の階段
    2013/06/25 まるちーず

    長谷川さん本当に最高です!!!!!!
    週末も昨日もずーーーっと1話からの録画をリピート。
    サブロー役は長谷川さんのハマリ役でしたね。
    スペシャル版、お願いします!

  • 雲の階段
    2013/06/25 ソース

    公式HPのフォトギャラリーが更新されてましたよ。
    いろんな表情の三郎にキュンキュン♪

  • 雲の階段
    2013/06/25 東のくに

    木村さんが最後はみんなが幸せな選択ではないと言う発言ありましたが、亜希子は確かに無理して三郎と別れたと言いたかったのかな?拘置所の接見で別れ切り出したとき、三郎にやり直す言葉が欲しかったのでは?そしてやり直すことが亜希子と子供に一番の選択。演じた木村さんそう感じてあの発言されたように思えます

  • 雲の階段
    2013/06/25 ブル

    最終話、ようやくもう一度見直すことができました。
    結末を知っていたので、前半は逆に冷めた目線で見ていたのですが、院長が出てきてから最後までのパート、改めて見ると良いかもしれません!!一度目は「え~~??ええ~~~~??!!」と思っているうちにB'zが流れてきて、終わってしまってからも放心状態でしたが、今回冷静に見てみて、この終わり方が逆にしっくりくるような気がしてきました。

  • 雲の階段
    2013/06/25 X

    結末、ゆっくり考えてみましたがメイン3人の選択が安易すぎです。三郎は亜希子に三行半つきつけられて明子にゆるしをこう。明子は最後は三郎と亜希子と赤ん坊の事考えていたのが、三郎の電話で復縁ok、亜希子は三郎との別れは唯一苦渋の選択に見えたが、野上の申し入れ断らなかったのも軽い。苦渋の選択があれでは台無し。蛇足としか。最終回残念でした

  • 雲の階段
    2013/06/25 あんちゃん

    長谷川さん。雲の階段では、影のある感じをうまく表現されて素敵だなと思いました。あらためて先日大河ドラマをまじまじと見ていると・・・この方って本当にきれい・・。イケメンというより美形。見ているだけで楽しい。

  • 雲の階段
    2013/06/25 ドレミ

    メスは致命傷か否か…院長が三郎に嫉妬や恨みを持っていたら?と考えてみました。もしそうだったら致命傷を狙うより苦しませながら逝かす、或いはすぐ死に追いやる事では苦しみ与え足りず、痛みを存分に味合わせるかな?と想像しました。怖い事書いてますが当の私は、院長、三郎に過去の自分を投影するも飼い馴らす事出来ず単なる腹いせ行為かな?と感じまして。ひとつのシーンで沢山の見解と面白さがある、味わい深いドラマです。

  • 雲の階段
    2013/06/24 あこ

    公式掲示板がまだ閉じられてないから嬉しいです♪こちらもまだまだ盛り上がってますね~私もまだ中毒症状が続いています。スペシャル版で三郎に会いたい(涙)

  • 雲の階段
    2013/06/24 りまな

    こんなに毎回ドキドキ楽しみにしたドラマは久しぶりでした。色んな
    役の出来る長谷川さん、素敵すぎます。
    これからも、色んな役をみてみたい。

  • 雲の階段
    2013/06/24 kumo

    終わってしまってほんとうに気が抜けました。
    三郎は南の島で医者をしていることでしょう。。
    私は死んだとは思いたくない。あれから助かって、明子とあの南の島で本物の医者として余生を送っている。。
    それがパラレルワールドでの三郎の今後の人生です。
    死んだなんて思いたくないです。

  • 雲の階段
    2013/06/24 すごい作品です。

    物語は終わりましたがじっくり考える時間ができ、今だにあれやこれやと未熟な頭で解釈に努めています。そんな中Dolce Vitaさんという方のブログを読み、この方の解釈論に自分のモヤモヤがすっととれました。共感する点が多く全く気付かなかったことにも触れており、制作者側がどこまで意図していたかは分かりませんが本当に奥の深い作品だと改めて感じてます。

  • 雲の階段
    2013/06/24 ゆうママ

    マイベストテレビ賞、私も投票しましたー♪みなさんも是非お願いします。未だに雲階中毒廃人状態です(涙)

  • 雲の階段
    2013/06/24 まき

    ぐるない、ゴチになりますという番組で長谷川さんが雲の階段はじまる前に、番宣しているのをネットで見ました。グルメ番組だったんだけど、長谷川さん、すっごくカッコいい!スーツでスタイルの良さが際立ってました。何回も見てしまうほどカッコいい!

  • 雲の階段
    2013/06/24 ポワロの母さん

    最後の3話をまだ見ることができないでいます。すべてを見終わった時、自分が空っぽになりそうで。久しぶりに夢中になれる俳優さんに出会い―勿論、長谷川さんです―毎日が、雲の階段を中心に回っています。天性の品格と感性のバランスのよさで、これからももっと活躍していただけることを信じています。

  • 雲の階段
    2013/06/24 しぃ

    理事長をもう少ししっかり描いてくれていたらもっとよかったのに、と思いますが、おもしろいドラマでした。
    最後に明子が活けていたナデシコ、花言葉は「純愛」「いなくなった人を慕う」等々だそうです。あと、白いナデシコには「器用」「才能」という意味もあるのだとか。う~ん、深い。
    う~ん、あと2話分くらい時間を延長して、逮捕されるまで~された後の話を描ききって欲しかったです。

  • 雲の階段
    2013/06/24 キャスティングに感謝!!

    三郎の長谷川さん、明子の稲森さん。雲の階段のキャストは力量のある方ばかりでしたが、三郎と明子は特に、この2人でなければ成立してなかったと思っています。
    俳優に限らずですが、芸能人は技術だけじゃなく見た目の持つ雰囲気は非情に大事ですね。
    長谷川さんと稲森さんの雰囲気にやられました!ありがとう〜!

  • 雲の階段
    2013/06/24 によゆ

    何でもいいからもう一度三郎に合わせて下さいm(_ _)m

  • 雲の階段
    2013/06/24 よっちゃん

    最終話から数日経ちましたが、まだまだ余韻にひたっています。こんな素晴らしいドラマとは滅多にお目にかかれません。今、マイベストTV賞に投票しました。皆さんで雲の階段に投票しましょう!

  • 雲の階段
    2013/06/24 さき

    雲の階段は、実力派の俳優の演技力ですばらしいドラマに仕上がってました。視聴率稼ぎの、くだらない、旬の俳優を使うだけで演技力は必要としないドラマにうんざりしていました。長谷川さん、繊細な演技、表情が私の心に染み入りました…オペや難しい専門用語も相当勉強されたのだと想像します。自分ももっとがんばろう!と前向きな気持ちにさせてくれるドラマでした。長谷川博己さん大好きです!

  • 雲の階段
    2013/06/24 長谷川さん・・

    今まで週明けは、「雲の階段」の水曜まであと3日!とわくわくしてたのに、今日はどんより・・
    昨夜は他局だが、尚之助さまを穴の開くほど鑑賞して何度もリピして心慰める。
    三郎と尚之助、全く違うキャラを同時期に演じた長谷川さん、すごいな。
    表情や声、台詞回しが良く、立ち姿や所作が美しい。
    顔も好みど真ん中です!

  • 雲の階段
    2013/06/24 みーちゃん

    雲の階段久しぶりに大人のドラマ楽しませていただきました。今度は「砂の器」もぴったりかもしれませんね。また、かつて田村正和さんが演じていた「眠り狂士郎 」ー 漢字がよくわからないけどーもいいんじゃないかな。大河ドラマでもいい雰囲気出しているから時代劇にも合ってますよ。

  • 雲の階段
    2013/06/24 まほ

    長谷川さん、ものすごい役者さんですね。
    今まであまり知らなかったのですが(ミタとかセカンドバージンとか、あまり見てなくて)、近年希にみる名俳優だと思います。
    スペシャル版お願いします!もしくは長谷川さん主演のドラマ、日テレさんお願いします!

  • 雲の階段
    2013/06/24 ブルータス

    水曜日が近づいてくると悲しくなる。三郎にはもう会えないから。それほど心に残るドラマでした。永遠に三郎と長谷川さんを愛します。

  • 雲の階段
    2013/06/24 改めて思うこと

    雲の階段を見て演者の力は偉大だなと痛感しています。お話が面白いドラマでも役柄に似合ってなかったり俳優が上手く掴めてなかったりすると勿体なく残念で見なくなります。個人的意見ですがこちらはその点、本当にお見事で満足させてくれました。作りも上手いのかもしれませんが、台詞が多いタイプのドラマでもなかったのでやはり演者の力で引っ張った部分も大きいのでは?と想像します。

  • 雲の階段
    2013/06/24 souce

    長谷川さん、確か「砂の器」に出演していらっしゃいましたよ。ピアニストの役ではないですけど。
    週末が終わって、ああやっとまた水曜日が近づいてきた・・・!とドキドキしていたことが懐かしいです。
    また、こんなドキドキを味わうことができるドラマに巡り合いたいものです。

  • 雲の階段
    2013/06/24 かっぱえびせん

    雲の階段がやめられない、とまらない…。
    三郎の事、もし現実世界にいたら女の敵ど真ん中で許せないはず。
    なのにどうしてこんなに惹きつけるのさ!罪作りな美しさに御礼。
    ハセヒロ出てきてくれてありがと!

  • 雲の階段
    2013/06/23 サバ  ドクトール

    フランス語  初めて  ききました。  rの  発音 すぐ 出来ましたか   卒論の テーマは  何でしたか  さようなら ありがとう  素敵でした       

  • 雲の階段
    2013/06/23 ちか

    こんなに心を揺さぶられたドラマは初めて。本当に奥が深い。三郎が、法廷で父親について語っている。生まれ育った環境は三郎の人格形成にも影響を与える。親を選ぶ事はできない。これは普遍的なテーマ。人を助けることで自分の価値を認めてもらいたかった三郎。二人の女性に愛された三郎。長谷川博己さん、見事に演じきっていました。顔、スタイルもよく、その上、演技力抜群!素晴らしいです!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る