サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サムライせんせい」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サムライせんせい
    2015/11/28 6話も良かった。

    神木龍馬のケンカ登場シーンに痺れました。かっこよすぎるわ。命をかけた同志、親友でありながら150年前に交わすことができなかったお互いの言葉に胸が打たれます。それが平成の世で、何故か群馬の田舎で交わされているのがまた面白い!はるか殿も虎も頑張りました。全8話って本当なの?もっと続けてほしいです。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 6話も良かった。

    神木龍馬のケンカ登場シーンに痺れました。かっこよすぎるわ。命をかけた同志、親友でありながら150年前に交わすことができなかったお互いの言葉に胸が打たれます。それが平成の世で、何故か群馬の田舎で交わされているのがまた面白い!はるか殿も虎も頑張りました。全8話って本当なの?もっと続けてほしいです。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 ドラマ大好き!

    う~ん!あんまり、みんなが あと三回で終わりとか言うので録画したのをもったいなくて見られないです~(泣)やっぱ、チョンマゲさんは歌手の時よりサムライ姿の方が断然カッコ良いです!!

  • サムライせんせい
    2015/11/28 yuipyan

    6話はまさに神回でした。理央殿を一人で助けに行こうとする半平太さんを龍馬が止めるシーンからはもう胸はドキドキするし泣けてくるしで・・・本物の武市半平太と坂本龍馬の会話を見ているような気になりました。殺陣シーンも素晴らしかったです。錦戸亮さんと神木隆之介さんのコンビは最強ですね!!

  • サムライせんせい
    2015/11/28 りんりん

    第6話、素晴らしかった〜!殺陣のシーンは圧巻!凄い迫力でした。お見事!そして今回も半平太さんの言葉が心にしみた。仲間を守ること、本当の仲間とは何か、考えさせられました。本当に沢山の子供達に見てもらいたい。しかし錦戸君と神木君のコンビは最高ですね!まだまだずっとこの二人のコンビみたいので、映画化して欲しいと切に願います!

  • サムライせんせい
    2015/11/28 みずき

    すっごく面白かった。
    今までで一番かもしれない。
    殺陣もかっこいい。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 武市半平太と坂本龍馬

    今日のサムライせんせいはヤバイ!まさに集大成ともいうべき神回!半平太と龍馬の殺陣はもちろん申し分ないほどお見事で、その中でもコミカルなシーンもしっかり活きていてメリハリが素晴らしかった。何より史実の武市半平太と坂本龍馬の2人が蘇ったなら交わされたであろう生きた会話が堪らない。これは泣く!

  • サムライせんせい
    2015/11/28 かお@

    殺陣シーンが素晴らしかったですね! 感動で泣きそうになりました。 眠ってしまうのがもったいない(>_<)

  • サムライせんせい
    2015/11/28 サムライ先生最高です。

    マジでむちゃくちゃ面白い!

  • サムライせんせい
    2015/11/27 てれしず~♪

    あと三時間、一時間、十分… カウントダウンしながらジリジリと開始時間を待つ気持ち、分かります!こういう気持ちを全国の皆さんと共有のもライブ感があってイイよね~! と言ってもウチは23:45から。眠いけどがんばる! 神里村の危機一髪って何だ? アクション満載? ワクワクドキドキが始まるよ~!

  • サムライせんせい
    2015/11/27 サムライロスの予感

    続編がダメならスピンオフでもスペシャルでもいいので是非是非!
    サムライのタイムスリップも面白いけど、江戸女のタイムスリップ
    も面白いかも・・・なんて勝手に想像している。女性のほうが案外
    龍馬的に順応しちゃったりして!

  • サムライせんせい
    2015/11/27 ((o(^-^)o)) 金曜日はワクテカ

    31歳になった錦戸亮くんだから演じられる半平太だと思う。若すぎたら真面目な半平太の言葉が薄っぺらくなっただろう。ジャニーズくんは総じて実年齢よりも若く見られる。錦戸くんも「恋人」キャラだけでなく「夫」や「父親」キャラを演じられるようになった。ちょっと前なら龍馬は錦戸くんが演じていたかもしれない。森本レオさんは、ずっと森本レオさんのままでいてください。今夜いよいよ第六話。楽しみだ!

  • サムライせんせい
    2015/11/27 おおきに

    あと4時間
    楽しみにしています

  • サムライせんせい
    2015/11/27 武市はんぺん

    錦戸さん、普段はたれ目気味の優男風なのに、半平太になると男気あふれるサムライに見える。でも弱い立場の人や、富子のことを語るときは、優しそうなサムライに見えるんですね。ジャニーズの歌手だということですが立派に俳優さんですよ。

  • サムライせんせい
    2015/11/27 うわーい今日だ!

    ・・・っていうか、もう日がかわってからだから明日?でもこれ見ると残りあと2回なんだよね。待ち遠しいような寂しいような・・・私も続・サムライ先生 希望です!

  • サムライせんせい
    2015/11/27 サムライ

    今まで事前情報を入れずに観ていたけど我慢できずについつい先のあらすじを読んでしまった。これは期待値が上がる。そして今まで見た限りこの期待を上回る出来で観られるはず!終わってしまうのが惜しい。

  • サムライせんせい
    2015/11/27 もんた

    あと三回、今日終わればあと二回寂しい。
    来年スペシャルで希望

  • サムライせんせい
    2015/11/27 龍馬というかリョーマ

    神木くんの龍馬、とてもいいです。案外実際の龍馬もこんな感じで、あの世から「平成でえらい英雄にまつりあげられちょる」って驚きつつニヤリとしてるかも、などと思ってしまいました。

  • サムライせんせい
    2015/11/27 意外だ

    以前大河ドラマで放映された「龍馬伝」で大森さんが半平太を好演されていて、今回錦戸くんが半平太というのを聞いて大丈夫か?と最初は心配したのですが・・・なんのなんの!全然OK。すっかり違和感ないどころか応援してます。

  • サムライせんせい
    2015/11/27 視聴者の妄想もまた楽し

    歴史をねじまげたドラマを展開したい!とか、歴史上の他の人物もタイムスリップさせる!とか、色んな楽しい妄想が、ドラマの枠を飛び出して、視聴者の頭の中で展開できそう!終わったらヤダ。NHKの朝ドラみたいに毎朝15分でいいのでしばらく続けて欲しい。ダメ?

  • サムライせんせい
    2015/11/27 錦戸半平太さん

    初めはちょんまげプリンとごめんね青春を合わせたような、タイトル発表にエッーってなりましたが1話の切腹の所作の美しさにエッーは吹き飛びそれから話は進み今日6話楽しみです。

  • サムライせんせい
    2015/11/27 健全な肉体は健全な精神に宿る

    神里村の子供たちに剣道を指南する半平太。佐伯家の古めかしくも懐かしい日本家屋。広々とした庭。しんみりと語る縁側の濡れ台。古き良き時代をリスペクトしていてホッとする。入浴シーンや裸体を売り物にして視聴者サービスという名で媚びる演出は安っぽい。エロが氾濫している現代のテレビでストイックな物語創りを評価したい。賑やかし担当としては寅之助とスナック場面がいるのでメリハリもある。さて、今夜はどうか。

  • サムライせんせい
    2015/11/27 サムライコンビ

    金曜日!早く仕事を終わらせて、リアルで命知らずの半平太 × 覚醒した龍馬――現代に舞い降りた“サムライ無双コンビを見ます~

  • サムライせんせい
    2015/11/27 yuipyan

    待ちに待った金曜日です!!RED RICEさんのコメントが出ていたけど、錦戸半平太さんの立ち回り&殺陣シーンがとても楽しみです。男気溢れる半平太さんと錦戸亮さんがもう重なって見えてしまいます。

  • サムライせんせい
    2015/11/27 錦戸半平太

    神里村のマスコットキャラクターのでんがくんは、顔がこんにゃくの田楽で、
    ひげは、木の芽なんですって。ほほのそばかすが特徴のおじさんです。

    ドラマで、半平太と絡んで欲しいな。みしまるこちゃんみたいにね。

  • サムライせんせい
    2015/11/27 亮ちゃん大好き!愛してる♪美しい亮ちゃん

    頑張れ~♪僕の心の声を聴かせてあげるぅ~♪ってね!

  • サムライせんせい
    2015/11/26 おや、ご同類さん

    「歴史をねじ曲げたい」のはこっちのドラマですよね!このまま二人が平成の世に残っていく…それだったら幾らでも続章が創れますよね。サムライ・クロニコルなんてどうでしょうね。あと三回で無理に決着付けなくても視聴者は全然構わないんですよ、もっともっと二人を見ていたいんですよ。こんなに夢中になったコメディはリーガルハイ以来です。そう言えば錦戸亮さんは堺雅人さんの闇の仕置き人ドラマで共演してました。

  • サムライせんせい
    2015/11/26 ほんなら わても

    50すぎのおばちゃんも楽しんでますのや。月~土曜日は「あさが来た」の新次郎はんにキュンキュンしておますのや。金曜はタレ目のええ男はんが「サムライせんせい」にも出てはるんやで。
    っていうウソっこ大阪弁が、金曜の深夜にはウソっこ土佐弁にかわります~(笑)
    老若男女幅広く楽しめるこのドラマが、なんで深夜枠かな~。続編はぜひゴールデンでお願いしますよ

  • サムライせんせい
    2015/11/26 pe-ta

    やっと明日です。楽しみすぎる。

  • サムライせんせい
    2015/11/26 やっと木曜日

    明日!あと1日経てばサムライせんせい!待ち遠しいわあ、録画をリピートしながら待ちわびてました。見る度に、前回のラストに「えええーーーーっっ」、教室のドアが開いてビビった叫び声の半平太に「あーーっははっっ!」。そうそう、はるか殿が半平太の頭頂部と動くちょんまげに目を白黒させるところも面白いし、嫌みな上司の分かりやすさも楽しいですよね。明日はヤンキー全開フルスロットル?早く見たーい!

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る