サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サムライせんせい」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サムライせんせい
    2015/12/03 みに

    一週間長かった。やっと見れる
    明日楽しみ。

  • サムライせんせい
    2015/12/03 yuipyan

    主題歌の侍唄は錦戸亮さんがレキシさんに直々に依頼して、錦戸さんレキシさんプロデューサーさん達4名で話しをして出来た曲だそうです。聴いていると半平太さんと富子さんが浮かんで来て泣けるし、半平太さんが戻ることが出来て富子さんに会えるんじゃないのかな?などと想像しています。サムライせんせいの世界観に合った素敵な名バラードですね。明日ミュージックステーションで聴いてみてください。

  • サムライせんせい
    2015/12/03 錦戸君のコラボ

    錦戸君が、FNS歌謡祭で「粉雪」を、藤巻さんとコラボしました。
    キャァ~~! めちゃかっこよかったww。ますます惚れるわぁww。

    関ジャニ∞は、2曲熱唱しましたが、「侍唄」は、歌いませんでした。

    Mステで、たっぷりお願いします。

  • サムライせんせい
    2015/12/03 殺陣シーン

    殺陣のシーンは、長時間の撮影だったとか。やっぱりそうですよね。
    見応えがありましたもの。
    錦戸君の本気度が伝わってきます。

    錦戸君、神木君お上手でカッコいいです。

    最終回を考えると、ショックであせります。

  • サムライせんせい
    2015/12/03 決戦は金曜日!


    あと1日ですよ!あと1日!
    サムライが東京に行くのか~ ワクワクドキドキするわあ。
    昨日はFNSやってたのね。関ジャニ∞は「侍唄」を歌った?
    他局だからダメだったかな?

  • サムライせんせい
    2015/12/02 おばはんも感動や

    ジャニーズファンとおぼしき方が、ファンじゃない人も応援してくれて嬉しいと書いておられましたが、まさに全然ジャニーズファンではない40代です。逆にファンじゃないのに、こんなにいいドラマ見せてくれてありがとう!って感じです。錦戸くんて良い俳優さんかもと思いましたよ!神木くんにも劣らない。(どっちもいい!)ファンの人愛ってあたたかいんだなあと、おばはん感動。サムライが東京!楽しみー

  • サムライせんせい
    2015/12/02 ((o(^-^)o)) 金曜日はワクテカ

    本屋さんで原作漫画が売ってたんだけど、女性コーナーだけじゃなくて男性コーナーにも大きなポップ付きで置いてあった。主演のファン向けなら少女コーナーにだけ置いてあるもんだけど、サムライせんせいは男子男性にも人気が高いようで嬉しい限り。金曜日の放送は楽しみだけど最終回が近づくかと思うと寂しい…これはシリーズ化できると思うんで、制作スタッフさん、テレビ朝日さん、お願いしますーーーー!!!

  • サムライせんせい
    2015/12/02 テレビ大好き!

    私も最初は、神木くんが坂本龍馬!!う~ん、違うんじゃないの?と思いましたが視聴を重ねるうちに、段々龍馬に見えてきましたわ。しかも、コミカルなだけじゃないシリアス龍馬もカッコ良いです!ラストに期待してますが、終わるのイヤだなぁ。

  • サムライせんせい
    2015/12/02 亮ちゃん大好き

    今週のサムライせんせいは、「サムライが東京へ」
    めちゃめちゃ面白そう。
    錦戸半平太が、回る寿司を食べて目を丸くするみたい。早く観たいな。
    でも、最終回が来ないでほしいな。(涙)

    続編希望です。

  • サムライせんせい
    2015/12/02 すごい盛り上がり

    ネットの電子コミックの公告が「サムライせんせい」になってますね。思わず試し読みをしてしましました。ドラマとは違いますけど「くそ真面目」なハンサム半平太でした。原作の売上も伸びてるんでしょうか。第6話の特攻服とかヤンキーはちょっと古臭い?ですけど、群馬?の片田舎だとこれもアリかなあと笑いました。石田ニコルさんのお芝居を初めて観ました。とにかくみんな楽しそうでイキイキしていますね。

  • サムライせんせい
    2015/12/02 アイドル俳優とは呼ばせないわよ

    亮ちゃんや関ジャニのファンじゃない方がたくさん応援してくれるのって嬉しい!期待してなかったけど面白いって感想がたくさんあって嬉しい!本当に良いドラマですもの。コンスタントにドラマや映画に出演し続けてるのってすごくないですか?しかもビッグネームの共演者や脚本家や監督とですよ!ドラマ通の方たちもうならせる錦戸半平太は、ラストフレンズと並んで、今後も長く語り継がれる代表作になったと思います。

  • サムライせんせい
    2015/12/02 間違いなく今期一番!

    ああ、あと少しで終わってしまうなんて寂し過ぎる。錦戸さんと神木さんのコンビ、最強です。タイムスリップものは一歩間違うとアホらしく見えちゃうけど、錦戸さんの真に迫った侍っぷりの説得力、本当にすごい。坂本龍馬らしからぬ華奢な神木さんがどんどん龍馬に見えてくるのもすごい。乱闘前「武市さんと一緒なら負ける気がしない」と言った神木さん、だっさい特攻服なのにシビれました(笑)ほんと終わらないで〜!続編嘆願!

  • サムライせんせい
    2015/12/02 侍

    錦戸くんと、神木くんの殺陣に惚れました。錦戸くんの繊細で品のある演技が大好きで、繰り返し見直して見ています。生きる糧になっているといっても大げさではない。このドラマを世に送り出してくださった方々に感謝しています。

  • サムライせんせい
    2015/12/01 サムライせんせい

    あと2回の放送はもちろん、DVDや主題歌もたのしみだ〜ヽ(^o^)/
    関ジャニさんのファンではなかったけど、ダウンロードして聴きたいです。胸に響く曲♪(^-^)
    ドラマの音楽もよかったあ♪
    錦戸半平太&神木龍馬、めっちゃおもしろかった!!
    Yahoo!感想欄も盛り上がってるね!

  • サムライせんせい
    2015/12/01 ゴールデンコンビ

    錦戸さんはもちろんですが、神木隆之介さんの龍馬も絶賛の声が上がってますよね。回想場面のおサムライ姿だと線が細いし、髪型以外はあんまり龍馬らしくないですが。現代の楢崎の龍馬は、人懐こいしひょうひょうとしてるけど機転が利くしフットワークも軽いので、本物の龍馬ってこんなだったのかもと違和感がまったくありません。トンデモSFですけど巧く騙してくれているので楽しくハッピーになれます。

  • サムライせんせい
    2015/12/01 数より内容

    確かに口コミ画面が黒いな(笑)美味しいものを食べるとみんなに教えたくなるし、面白いドラマを見たらみんなに語りたくなるよな。感想も一言でなんで済ませられない。サムライせんせいのことなら半日だって1日中だって語れそうだわ。所作のこと、半平太と龍馬のこと、平成建白書のこと、人を愛するということ、人間としてまっとうに生きるということ。コメディだけど深イイ台詞が盛りだくさん。続編要望を局へ出そう!

  • サムライせんせい
    2015/12/01 錦戸半平太

    週刊文集のテレビコラムに、取り上げられるなんて、スッゲェ!!
    何としてでも、読まなければ。

    錦戸君にばかり目がいっていましたが、確かに、大きい文字の説明テロップは、わかりやすいし、面白くていいと思っていました。

    続編大大大大大希望です。

  • サムライせんせい
    2015/12/01 サムライ

    タイムスリップコメディだが、完成度の高さはやはり実在の人物というのが大きい。歴史を動かす為に命をかけた武市の言葉だからこそ響く。その武市に現代でリアリティと有無を言わさぬ存在感を与え、数々の言葉に見る者を引き込む説得力を持たせているのは、錦戸の隅々まで武士に徹した役作りによるものだろう。同じく神木によって抜群の存在感を与えた龍馬、時代劇シーンもこだわりの映像化の制作と納得の良質ドラマだと思う。

  • サムライせんせい
    2015/12/01 てれしず~♪

    もちろん続編希望だ!でも再放送も希望だ!地方局なら編成も自由がきくかも知れぬ。頼む、あさひテレビ!夕方に一挙再放送してくれぬか!そんでNHK!錦戸くんの朝ドラ「てるてる家族」を時期の再放送で頼む!現在放送中のにははるか殿が出ているそうな。「てるてる」は石原さとみもおるよ。どっちも初々しいよ。この2人は立派に俳優になったなあ。より冒険してるのは錦戸くんだね。幅が広いよ、チャレンジしてる。

  • サムライせんせい
    2015/12/01 りん

    第6話は本当に面白かった!殺陣も半平太と龍馬のやりとりも見応えあって素晴らしかったし、様々な謎についても急に物語が動き出して。そしてその中で人と人との交わりとは、同士とはについて半平太が語ることも心にズシンときた。本当に子供達にも見てもらいたいな〜。あと2回とは信じられない。なんでゴールデンで続編やりましょう、テレ朝さん!私も要望送ろう!

  • サムライせんせい
    2015/11/30 フムフム

    コメディとしても面白いのに、史実を踏まえたシリアスな設定もまた面白い。親友同士の150年前に果たせなかった志と、交わせなかった会話の数々が切なくて、胸にぐっとくる。深夜枠で低予算だと思うが、日本の未来のために志半ばで散っていった侍達へのオマージュに溢れ、かつ現代人への優しさも感じる傑作だと思う。笑いと感動と緊張とミステリーのバランスが絶妙。原作もドラマスタッフも良いんだろうね。

  • サムライせんせい
    2015/11/30 yumibuta

    毎回楽しみにしてますが、6話は特に大好きな回でした
    笑えるところもたくさんあるし、殺陣はとてもかっこいいけど、特に半平太さんと龍馬さんのやり取りに感動です。
    「怒ってないよ」と言う亮ちゃんの優しい顔、言われた後の神木君のほっとした顔なんかすごくよかったです。あと2話なんて寂しすぎます。続編希望です

  • サムライせんせい
    2015/11/30 サムライ走り

    錦戸くんの所作が美しいと評判ですね。あの走り方はさぞかし訓練したのだろうと拍手喝采を送ります。上体と頭を揺らさず、摺り足のように走るのは、天下太平の世で合戦など久しくなかった幕末ならではの作法なのですかしらね?錦戸くんにちょんまげがこんなに似合うとは思いませんでした。お化け嫌いのヘタレた顔は同士にも富子さんにも見せられませんね。格好いいのに、これはギャップ萌えかしら(笑)? 

  • サムライせんせい
    2015/11/30 まだ間に合う!サムライせんせい

    週刊文春のテレビコラムにサムライせんせいが取り上げられていた。論評者は亀ちゃん。最近はこの人とは好み主張が合わないと感じてたんだが、サムライせんせいについては丸っと同感。だって全部褒めてるんだもん!錦戸くんも神木くんも、スタッフの説明テロップも!さっちんの中の人も注目女優ってネットニュースになってるし!イイヨイイヨ、みんなで盛り上げてくれれば続編も作ってくれるかもしれん!頼む!

  • サムライせんせい
    2015/11/30 yuipyan

    6話の殺陣シーンのリピートが止まりません。スロー再生で見ると錦戸亮さんの殺陣の凄さがわかると聞いて見てみたら本当でした。頭が全くブレずにいて斬りまくっていました。付け焼き刃では出来ないことだと思います。忙しい中で相当訓練しているのでしょうね。演技だけでなく殺陣や所作までもこなす、何年もドラマに出演している理由がわかるような気がしました。

  • サムライせんせい
    2015/11/30 yoko

    あと2話寂しい

  • サムライせんせい
    2015/11/30 元気が来た!

    サムライせんせいのサイトで、
    意見募集していたのて、「続編希望します。
    次回はもっと早い時間帯で、お願いします。」と僕も要望しておいた。

  • サムライせんせい
    2015/11/30 あと2回なんて嫌すぎる

    続編がダメなら、スペシャルでもいいですー。おじいちゃんにも好評なんですね。うーん、世代を超えて愛されてるなあ。あ、なんなら次の次の大河ドラマでもいいです!半年続くから。(←局が違うの。)今週(すみません、録画で週明け見たので)も泣いたなあ。

  • サムライせんせい
    2015/11/30 サムライせんせい最高

    リピする度に感動が深くなる日本中の人に聞いてほしい錦戸半平太殿のお話を。

  • サムライせんせい
    2015/11/30 色男

    録画した「サムライせんせい」を、夕方におじいちゃんと一緒に観ました。
    予想以上に楽しんでくれて、嬉しかったです。
    亮ちゃんを見て、「色男だ」って言いました。
    色男?って調べたら、「女に好かれそうな美しい男。情夫。好色な男」ですって。
    えー。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る