サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サムライせんせい」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サムライせんせい
    2015/12/08 みんなすごいよ!

    錦戸・神木のW主演だが、ジャニーズの看板が錦戸くんの邪魔をしてると思う。今までもジャニーズだから見るほどのこともないか、とスルーしてたって口コミが何件もあった。天才子役出身の神木くんの繊細な演技力が楢崎龍馬にリアリティを生んでいる。森本さんも安定。そして錦戸くんは本業・俳優のベテラン達と並んでも遜色ない立派な俳優の演技をしている。ミーハーな口コミが少なく真摯なコメントがその証明だ。

  • サムライせんせい
    2015/12/08 原作知らない人

    よもや海道も幕末の日本からタイムスリップしてきた、ゆがんだ思想の人・・・なんてことは、ないかな?そもそもドラマを毎週見るのが面倒くさいという私が、唯一ちゃんと見続けたドラマです「サムライ先生」!終わってしまうの悲しい。

  • サムライせんせい
    2015/12/08 再放送マダー ヽ(^。^)ノ

    テレビ朝日さんはよくシリーズ化するじゃない?刑事ものが多いけど。で、夕方再放送しまくるじゃない?お願いだから続編作ってくださーい!前に書き込みがあった「半平太、はじめての○○○」とかも面白そうだよね!スペシャルで1回、次に第2期をゴールデンで!見たいです~~ 
    土日の度に地方局のテレビ番組表をチェックするんだけど再放送かかんない(/_;)  

  • サムライせんせい
    2015/12/08 金曜日が近づく

    今まで○○ロスなんて無縁でしたけど今度ばかりはサムライロスになりそうです!全8回なんて短すぎですよね(涙)いつもはワクワクする金曜日が楽しみでもあり、悲しくもあり… 錦戸半平太と神木龍馬という素晴らしいキャラクターはお二人の代表作になりましたけど、続編をシーズン2、シーズン3といつまでも見ていたいです。同じように要望される皆さんを同志のように感じています。ステキな時間をありがとう!

  • サムライせんせい
    2015/12/07 もういくつ寝ると最終回

    個人的には神里村でバイオレンスな事件なしに、平和な感じの半平太と龍馬のほうが
    微笑ましかったですが、栃木のヤンキーの人達や海道達との対決も(直視できないけ
    ど!)半平太と龍馬にビシっと筋が通っていて感動です!!史実の通り、半平太は
    切腹、龍馬は暗殺なんて嫌すぎる。こっちの世界でこっそり楽しく生きてて欲しいん
    だけどなあ・・・

  • サムライせんせい
    2015/12/07 錦戸君大好き

    錦戸君お疲れさまでした。
    共演者の皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした。
    最終回 しかと拝見させて頂きます。

    半平太に幸せになってほしいです。
    何としても、その後がみたいです。
    どうか続編をお願いします。

  • サムライせんせい
    2015/12/07 yuipyan

    昨日クランクアップしたようですね。本当に終わってしまうんだと思うと寂しいです。7話の錦戸亮さんの演技は何回見てもシビレます。海道を見下すような目がたまりません。最後に映った監視カメラが気になります。早く最終回が見たいような見たくないような複雑な気持ちです。

  • サムライせんせい
    2015/12/07 富子

    最終回がどうなるのか、めちゃ気になって、早くみたいです。
    でも、最終回は来ないでほしい。

    いっぱい笑いたいけど、泣くかもしれない。

  • サムライせんせい
    2015/12/07 終わるのやだ

    どう考えても次が最終回なんて寂しすぎます。これからまだまだ面白くできるのにもったいなーい!朝日様どうか続編をつくって下さいませ。個人的にははるか殿とペータ先輩のラブシーン見たかったなぁ。あ、富子さんの手前ムリか。だったら神木龍馬でもいいや(笑)!

  • サムライせんせい
    2015/12/07 寂しいな~

    無事クランクアップされたそうです、2ヶ月半お疲れ様でした、そして私達を楽しみの世界へ有難うございました。侍姿になる為に皆様より早い時間からのスタンバイ大変でしたね「8話楽しみに観させていただきます。錦戸半平太殿、神木龍馬殿共演者の皆様、スタッフの皆様本当に有難うございました。続編希望ですが錦戸亮さん神木さんで違う作品も観てみたいですテレビ朝日様。

  • サムライせんせい
    2015/12/06 こと

    錦戸くんはもう武士にしか見えない。記憶に残る嵌り役でした。次回で終わるのが寂しいですね。

  • サムライせんせい
    2015/12/06 みーな

    見続けているうちにだんだんとハマったドラマです。最近、職場で上司の落ち度を私一人のせいにされたばかりなので、半平太の「人の上に立つ者の姿勢」がかっこ良すぎて泣きました。主題歌の侍唄も大好きです。こんなドラマは久しぶりなので終わってほしくないです!

  • サムライせんせい
    2015/12/06 ともちん

    やはり、流血シーンは苦手だわんなので私は、前回のが一番好きです。しかし、あと一回で終わるのですね。続編が無理なら、スペシャルを希望します~

  • サムライせんせい
    2015/12/06 東京…。

    ホントに東京は、いつもいつも変わり続けてて、今を生きてる私でも、久しぶりにどっかに行くと変わっててビックリする事がある!錦戸半平太が驚くのを笑いながら…、心のどっかで…、東京も日本も何か…方向転換みたいなのできないのかな…?って(自分でも良く分からない)感覚があった!面白いし、大切な何かを感じる良いドラマだと思います!私も続編希望!

  • サムライせんせい
    2015/12/06 おもしろいです

    錦戸半平太は、回転ずしでやけどをしなかったのか?
    心配です。
    はるか殿やさしくしてあげて下さい。

  • サムライせんせい
    2015/12/06 続編希望

    「BACK To The In サムライ」
    木馬に乗った、錦戸半平太がかわいいぃぃ~。

    かわいい半平太と、別れられません。まだまだ終わらないでほしいです。

  • サムライせんせい
    2015/12/06 錦戸半平太

    主題歌の侍唄が大好きです。
    そして、劇中に流れる音楽も好きです。

    忍成修吾さんは、他局ですがジョーカーでも、錦戸君と共演していますよね。
    その時も、悪役だったと思います。(笑)
    ジョーカーを思い出す、似ている曲が流れて思い出しました。

    最終回が気になります。
    忍成さんは、今回は改心して、錦戸半平太を助けてほしいです。

  • サムライせんせい
    2015/12/06 ピー〇

    東京で驚く、錦戸半平太に笑いっぱなしでした。
    回転ずしの新幹線をみる、半平太が面白すぎでしょ。

    ①はじめてのシャワー。
    ②初めての水洗トイレ。錦戸君の「わしの ピー〇は、どこへ行ったのじゃ」に、爆笑でした。
    おじいちゃんも、一緒に、爆笑でした。

    なんとか続編希望です。 

  • サムライせんせい
    2015/12/06 侍

    金が全てだという海道に「つまらんのう~」という武市さんの一言に、未来の日本の姿への悔しさ情けなさが痛いほど詰まっていて苦しかった。錦戸くんが放つ武市半平太の言葉が上っ面のセリフとしてではなく武士の生き様として届くからズシンとくる。

  • サムライせんせい
    2015/12/06 白たんぽぽ

    歌番組で関ジャニ∞のみなさんが侍唄を歌われたとき、ドラマのいろいろなシーンを思い出しました。
    ジャニーズあまり興味ありませんでしたが(すみません)、この歌は紅白で歌ってほしいです。

  • サムライせんせい
    2015/12/05 元気が来た!

    来週で終わり?

    あぁあぁ、もったいなや、もったいなや。

    それにしても、今回も最高でしたね。

    錦戸、神木両氏は息もピッタリ。乱舞シーン見所満載。

    初の東京。錦戸さん見事にコミカル演技お見事でした。

    続編希望。

  • サムライせんせい
    2015/12/05 サラリーマン

    今日も笑った。最高でしたな。

    錦戸さんと神木さんの乱闘シーンは今日も素晴らしかった。

    YouTubeも最高。シャワーもトイレも初めての人、あんな感じになるのかな。

    私も続編希望。

  • サムライせんせい
    2015/12/05 ゼニ子

    少し前に某ファンドの人が、お金設けて何が悪い?的なことを言って物議をかもしたりしましたが、私達は実際そう問われるとはっきりとは答えられない。海道が正しいとも思わないけれど。でも半平太さんならはっきり答えられるんだろうな。サムライって素敵だ。一本筋が通ってる。平成も見習わないと・・・と大真面目に思いながら見ました!

  • サムライせんせい
    2015/12/05 カナッペ

    朝の食事シーンが楽しみだったのにもうないんだね
    龍馬が変わりすぎて寂しい
    ほんわかした2人のやりとりがまた見たいのに
    でも、もう最終回。仕方ないよね

  • サムライせんせい
    2015/12/05 サムライ初めての東京

    動画サイトでも映画でもなんでもいいので、「半平太はじめての○○」シリーズ、エンドレスで流してほしいー。なんだかもうコメディを超えてますね、ほんとに。サムライ達の発する言葉がズシンと心に来る。海道の腐れっぷり(役者さん、お上手ですね)を見てると、それが余計に。サムライ2人、国会議員に立候補したら投票するよってくらい。次回で終わりか、寂しいなあ。

  • サムライせんせい
    2015/12/05 サムライせんせい

    Yahoo!テレビ欄に載っていた神木さんの撮影前のインタビューを読みました。
    設定はかけ離れているのに、龍馬に見えた理由がわかった気がしました。
    7話で、武市さんが東京に行ったとき、龍馬がとなりにいないのが寂しかった〜。『レトロ』も、訳してもらえなかったね(^-^)
    お互いがいるから、より武市半平太に見えるし、龍馬に見えるんだなあ。
    錦戸半平太&神木龍馬、最高だ♪
    他の役者のみなさんも!

  • サムライせんせい
    2015/12/05 佐伯姉弟

    錦戸神木が様になりすぎていてそちらにばかり目がいってしまうが、比嘉愛未と寅之助の藤井もとても良い。台詞回しといいツッコミの間や強さといい絶妙で、半平太の面白さを際立てている。現代人に説く半平太を見る表情も初回からだんだん変わってきていて受け止めているのが分かるし、なんだかんだ弟がかわいい姉となんだかんだ姉の言うことはきく弟の空気感もよく出ていて微笑ましい。

  • サムライせんせい
    2015/12/05 武市半平太と坂本龍馬

    錦戸くんも神木くんもそれぞれいい役者だけど、2人が演じ合うことで武市と龍馬の魅力が掛け算になってる。最初は軽いコメディだと思っていたけどここまで内容の深いドラマになるとは思っていなかった。武市坂本をこの2人がしてくれてよかった。サムライせんせい面白いです。

  • サムライせんせい
    2015/12/05 yuipyan

    6話越えて7話は更に神回でした。もう錦戸亮さんの演技に震えました。素晴らしいです。完全に武市半平太です。前半で思いっきり笑わせてくれて、後半は息も出来ないほど引き込まれる演技。殺陣シーンも風呂敷を背負っていながらのあの動き。本当に凄い人ですね、錦戸亮さんは。

  • サムライせんせい
    2015/12/05 きゅう

    毎週、どういう反応をするのか楽しみです。笑いあり、涙あり、心が温まります。錦戸さんの寂しさが奥にあるような独特の雰囲気に、役がぴったり!!多くの方に、週末に侍せんせいを見て癒されて欲しいですね♪

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る