サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サムライせんせい」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サムライせんせい
    2015/12/13 脚本家さんグッジョブ

    役者の名演を台無しにする脚本が多々ある中で、中盤以降オリジナルでありながら原作の意図も汲み、史実も細かい小ネタまで織り交ぜ、捨てキャラもいない、全てをきちんと最終回に繋げた上にここまで清々しく満足できる終わり方を描いた脚本が本当に素晴らしい。その練られた脚本を完璧以上に表現できる力量を持ったキャストを揃えたのも素晴らしい。出来るべくして出来た名作です。

  • サムライせんせい
    2015/12/13 ゆっこ

    ほんと よかった もっとみたい かっこよすぎた 続編 是非してほしい

  • サムライせんせい
    2015/12/12 録画二度見してしちゃったぁ

    二度見てもやっぱり泣ける。大切なことは幕末も平成も変わらないんだなーとしみじみ感動して、これ学校で教材で使えるじゃんと思い、晴香の後輩の読む幕末の本が「サルでもわかる幕末」からいつのまにか「高校生でもわかる幕末」に進化してるのに気付いてクスっと笑ってしまった。いいドラマでした、本当に。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 yumi

    素敵な最終回を本当にありがとうございました。
    富子さんとのところ泣けました
    そして、武市さんと龍馬さんの殺陣のシーン、圧巻でした
    金曜日が寂しくなりました
    どうかいつか、続編またはスペシャルでお願いします

  • サムライせんせい
    2015/12/12 そうそう!

    「重大発表!」に私も「続編キター!」とハシャいでしまった(涙) ホントにね、肩すかしの最終回ってよくあるけど、「サムライせんせい」は十二分に内容の濃い最終回だった。もっと時間を割いてあげたかった。BD発売の告知映像でこれまでの錦戸半平太が走馬灯のように流れ…やっぱり爆笑したのは「鎧武者にビビる半平太」だった、一瞬のショットだったんだけど、どの場面も名場面で強烈に印象が残ってるから。続編熱烈希望!!

  • サムライせんせい
    2015/12/12 まだまだみたい

    車のトランクに入れられて2人がダム湖に連れてこられたとこ、えー!沈められちゃうのー!って思い、泣きそうになりました。刑事さんが味方で良かった。
    最後、村の看板もリニューアルしてましたね。今も神里村でみなさん楽しく暮らしているような気がします。続編希望してます。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 続編熱望

    最初は面白いドラマと思いましたが、だんだん感動的なドラマになっていきました。是非続編を見たいです。でももし続編が出来るなら、深夜じゃない時間帯にお願いしたいです!

  • サムライせんせい
    2015/12/12 意識高いやせ

    素敵なドラマをありがとう、サムライ先生!

  • サムライせんせい
    2015/12/12 ハッピーエンドだったね

    よかった。富子とは一緒になれなかったけど、気持ちはつながっているからね。りおちゃんが歴史に詳しくなってると思えば、晴香さんが村長になってたりして、武市と龍馬はみんなの心にシッカリ大事な何かを刻み付けましたね。ドロそば(焼きそば)やっぱり気に入ってたんだな、武市!神木くんは前から好きでしたが、武市役の錦戸さんもファンになってしまった。いい俳優さんです。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 やっと録画見られました!

    リアルタイムで見られずヤキモキしてましたが・・・泣いた!神里村のみんなが半平太を助ける姿も、はるかの「大和撫子は・・・」の一言も、1万円札を海道に叩きつける虎も、到底信じられない話を聞いても半平太を信じる富子も、ほんと感動しました。最後に「重大発表」って出たので続編かと期待したのに~。ブルーレイ発売だったぁあああ

  • サムライせんせい
    2015/12/12 侍唄

    錦戸亮さんファンなので錦戸さんが良かったのは言うまでもありませんが神木さん森本さん比嘉さん虎ちゃん他のキャストの皆さん脚本の良さそれが一つになって素晴らしいドラマになったんですね。ありがとうございました。錦戸半平太さんこの次はいつお会いできますか?

  • サムライせんせい
    2015/12/12 モモ

    深夜枠だし気軽に見れるドラマだとナメてました。ホント、なんでこれが深夜枠なんだろう。8話なんて短すぎです!ザ日本の侍を演じた錦戸君も最後にはあの村にいることがなんの違和感もなく観ていました。様々な人が演じた龍馬も今回ならではのチャラくて調子のいいキャラを演じた神木君も最初からすごく馴染んでいて2人のコンビがピッタリでした!続編期待したいなぁー。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 ねね

    今は楽しませていただいた感謝の気持ちでいっぱいです。それにしても錦戸亮さんと神木さん皆様素敵でした、気持ちのいいドラマでした。有難うございました。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 錦戸侍

    最高最良の最終回でした。泣いて笑って感動してほっとして、全キャストが生き生きしていて見るのが本当に楽しいドラマでした。武士魂が心に響く武市半平太が嵌まり役だった。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 あぎー

    最終回、笑いあり、殺陣はカッコイイし、泣ける場面もありで感動しました。
    これで終わりだなんて、残念すぎます。どうか続編をお願いします。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 続編お願いします!

    久しぶりに毎回かかさずみれました。神木くんもかっこいいし、どうしても続編がみたいです。深夜だし、一度で終わるのはもったいないです!お願いします!

  • サムライせんせい
    2015/12/12 終わっちゃった…

    軽い気持ちで見はじめたのに、今はもうすっかりサムライロス(T_T)
    その後の半平太と龍馬が知りたいし、はるか殿も気になる!!
    過去の断片的な話をつなげて見たいから、幕末編もやって欲しい!
    お願いだからこれで終わらないで~!

  • サムライせんせい
    2015/12/12 最終回

    あ~、とうとう終わっちゃいましたね。金曜日に唯一楽しみにしていたドラマだっただけに、寂しい気持ちがいっぱいです。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 どっくん

    亮ちゃんの演技すごく良かった。
    まさに、武市半平太って感じ。 感動した。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 感動した!

    面白かったー!全編通して、見入っちゃいました。最終回に今までの話を回収して行く脚本もお見事。演出もサイコー。錦戸君は美しいし、切ない演技がたまりません。佐伯先生も過去から来た人なのかと思ってたけど。。。?ペータ先輩、お弁当を持って何処へ?!アザのその後は?続編ありと見た!

  • サムライせんせい
    2015/12/12 ようこそサムライの郷 神里村へ

    錦戸半平太と、神木龍馬の生き様が上手く描かれていたと思います。
    いい最終回でした。

    最後のシーンが、神里村にいる半平太で嬉しかったです。
    「ようこそサムライの郷 神里村へ」泣かせますねぇww。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 殺陣

    泣いた。泣いた。そしてほっとしました。

    途中、半平太が死んじゃったかと思いドキッとしました。
    もー脅かすんだからぁ。。
    刑事さんが味方で、ホント良かったです。。

    殺陣のシーンは、もちろんサイコーでした。錦戸君腕をあげましたね。お見事です。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 サムライ走り

    錦戸君!!良かったですねぇ。凄く上手いです。

    サムライ走りの半平太と、現代走りの龍馬や晴香さんが、一緒に走った所が面白くて、
    見所が沢山ある中でも、けっこうミソでした。


  • サムライせんせい
    2015/12/12 サイコー錦戸君

    ほんわかと終わり安心しました。
    とってもいい最終回でした。

    見所満載!
    とにかく錦戸君が良かったです

  • サムライせんせい
    2015/12/12 名作でした!

    良かった!これは良い!錦戸神木は勿論のこと全てが余すことなく素晴らしかった。最近最終回でがっかりするドラマが本当に多いが、サムライせんせいは一時間でよくここまで綺麗に纏めたと感心感動した。制作陣も最高のチームだし演者もその思いを引き受けて見事になりきっていて最高でした。是非続きを作ってほしい。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 モモ

    深夜枠だし気軽に見れるドラマだとナメてました。ホント、なんでこれが深夜枠なんだろう。8話なんて短すぎです!ザ日本の侍を演じた錦戸君も最後にはあの村にいることがなんの違和感もなく観ていました。様々な人が演じた龍馬も今回ならではのチャラくて調子のいいキャラを演じた神木君も最初からすごく馴染んでいて2人のコンビがピッタリでした!続編期待したいなぁー。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 なな

    主題歌の歌詞とストーリーが繋がった時は鳥肌がたちました。
    サムライ先生ありがとう!また会いたいです。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 とき

    観ました最終回、どうしても続編お願いします。出演の皆さん全員はまっていて、まだまだそれぞれにキャラが出せるはずなのにこれで終わっちゃったら、もったいない ぺいた先輩のきりりとした姿がまだまだ観ていたい。是非テレ朝さん考えてください 

  • サムライせんせい
    2015/12/12 すず

    錦戸さんのファンで見たのですが、面白い、感動、ほんわか、いろいろな要素が入っていて見ることができて本当によかったドラマでした。現代に忘れ去られていたことを気が付かせてくれます。
    ぜひ続編を希望します。

  • サムライせんせい
    2015/12/12 続編希望者

    テレ朝様、どうか続編をつくって下さい!笑いに感動に、こんなに良いドラマないですよ~。視聴率ってドラマの評価と人気をどれだけ反映してるか疑問ですよね。私がいくらリアルに見ても関係ないし。どうかクチコミ等総合的に判断してほしい。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る