サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ごちそうさん」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ごちそうさん
    2014/03/30 JPG&R☆「子豚の丸焼き」辛いよ悠さん

    モブシーンでの「ごちそうさん」クロージングより、満洲から帰還、「チョコレイト断ち」して居ため以子が、源太の配慮の賜物で、静かなふたりだけのクロージングが奇を衒えて居て良かった。相変わらず、物静かで穏やかで優しい悠太郎だった。ふたりで仲良く「チョコレイト」に舌鼓みに水を差すなんて野暮はしたくないが、「子豚」飛んだ物届けを交番に出さないと行けない。しつこいけれど「子豚の丸焼き」は辛いな悠さん!。

  • ごちそうさん
    2014/03/30 赤なすび 

    一途に夫を愛した女がもう1人。櫻子よ。才能に惚れ込んだとしても、室井の成功が櫻子の幸せ。いささか頼りない夫の操縦に苦労しながらも、全国紙に連載を持たせ、死後の書簡集出版のプランを立てる。お静さんは八年待ったが、め以子は二年。「不毛地帯」では11年。「開拓者たち」のヒロイン夫は帰還できず。泰介は人権派弁護士などという胡散臭いやからにはならずに、国際機関で世界を相手に日本の地位向上に努めてほしいな。

  • ごちそうさん
    2014/03/30 JPG&R☆源ちゃんパワー子供の3~4人

    め以子&悠太郎の再会を目聡く確認した源太。幼馴染みとして今後も、悠太郎に不足する隙間を源太の無遠慮で良いから、想い遣りと優しさで埋めてあげて欲しい。けれども、源ちゃん自身も仕合せに為らないと行けないよ。「千人斬り」は頓挫しても決して責めないから、持ち前の男気で、おばさんめ以子より想いっきり若くて綺麗なオナゴが源ちゃんをきっと待って居る。源ちゃんのパワーが有れば子供の三人や四人、まだまだいけるで。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 JPG&R☆弱者救済すべく人権派弁護士に

    【泰介くん江】親父さん無事帰還おめでとう!良かった。弟の活男くんの分までお母さん孝行をして欲しい。親父さんは根が生真面目なのか不器用なのかお母さんや家族の皆への気の利いた心を伝えるのが些か不得手みたいだから、その分もお母さんに優しく。彼女は未だかな?。大学は法学部だと想うのだけど泰介くんは人の心の痛みが十二分に解る男だから世の中の弱者救済に尽力する弁護士になるべく勉学に励んで欲しいと切に想う。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 ママポテト

    悠太郎、お帰りなさい。声だけじゃ無くて良かった!
    豚と共に、元気に帰還、最終回のご愛嬌ですね笑。それにしても、源太ファンの私としては、最後まで源ちゃん、ブレなくてウルウル涙。やっぱええ男やなあ。死ぬまで、めいこを見守るんだね。
    後で家族揃った時に、活っちゃんが居ないのだけが寂しい。悠太郎も辛いだろうね。
    室井さんの、阿呆の仏読んでみたいな。皆さん、半年間ありがとう、お疲れ様でした。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 JPG&R☆解れる、め以子の張詰めた心。

    誰をも責める分けでは無いが、活男の戦死を唯一シェアで来得る相方で有る悠太郎の帰還は実に大きい。お静さんも、泰介もふ久も希子らも、それなりに肉親の戦死と云う現実を真摯に受け止め支えてくれて居る。無論、幼馴染みの源太も心の友桜子も、東京本郷開明軒の大五たちも。だが、め以子が惚れ抜いて居る男、夫悠太郎ひとりに数多の肉親が寄り添っても決して適うものでは無い。め以子の張詰めて居た心が解れる時が来た。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 ゆうのやま

    悠太郎は軍属だったのだから、活男の戦死を知ることは出来たかもしれない。夫婦各々その悲しみに自らを責め、そして死を受け入れたのかもしれない。ラストに流れる穏やかな空気はただ幸せなだけの人が出すものとは違う感じがしました。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 JPG&R☆竹元氏個人嗜好と仕事は別問題

    竹元氏の個人的趣味嗜好なので、彼が「ゲイ」で有るか否かはスルーするが、竹元氏はかなりのカレー好き、カレー粉調達ルートも構築出来て居る様だから、「子豚ちゃん」の所在が不明な以上は、悠太郎の大好物でも有る「牛筋カレー」を用意してあげよう。悠太郎の手料理はひとまず棚上げ。それより竹元氏も彼氏?との生活が有るから稼がねば為らない。設計建築事務所を竹元氏と悠太郎で再興しよう。需要は右肩上がりで見込める。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 JPG&R☆夕食はカレーとローストビーフ

    悠太郎有ってのめ以子、め以子有っての悠太郎。ご馳走はトンで行ってしまったが、「子豚の丸焼き」は美味しそうだが、魚は兎も角、「子豚の姿焼き」は中国飯店で何度か食したが些か抵抗をその度に感じた。七面鳥などの鳥料理の姿焼きはまだ良いが、鶏を潰しため以子なら子豚も大丈夫かな。それにしても、人間の食の貪欲さを教えられた日々だった。孤独壁な小生だから和枝と同類項だな。家屋敷の覚は倉田ハン経由で悠太郎に返却。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 夏子

    気になって2度目の放送を録画して、役名を見直しましたよ「美中年」。
    楽しいドラマでした。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 JPG&R☆若いオナゴが引く手数多だ源太

    悠太郎帰還にホッとしたと同時に想って居たより元気そうで何より、満洲で食した「子豚の丸焼き」(些か可哀想な気がするが)スタミナ源に為ったのかな。め以子良かったね。弱気に為っため以子を元気に勇気付ける為の源太【プロポーズ大作戦】大成功!、やはり男気な源ちゃんには『千人斬り』の大目標が有るが現実には戦後は男女比がアンバランス、往事の竹元氏は例外だが、源ちゃんなら若いオナゴ連中から引く手数多では。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 うん

    源ちゃん、せつなかった。でも源ちゃんはめ似ちゃんが幸せならいいんだよね。きっと周りの全員が知ってる源ちゃんの気持ちをめ似ちゃんは一生気が付かない。それでもいいんだよね。カッコイイなぁ。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 くりこ

    あ~終わってしまいました。あっという間の半年だったような気もします。東京の家族、もっと見たかったです。最終週に出てくるかと楽しみにしてたけど、お父さんの声だけでした。テルオの子供も見たかったな。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 待つしかない

    「お前はしゃあないの。惚れた弱みやねんから、ずっとずーっと待つしかないの」源太がめ以子に「所帯を持つか?」と打ち明けた後の台詞。源太自身に言ってるように聞こえました。源太は生涯、影からめ以子の事を見守りながら待つのですね。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 さくら②

    この半年間、次週の展開が楽しみでサンデーブルーも感じないような生活を送らせて頂いてきたので、来週から「ごちそうさん」が見られないと思うと、とても寂しいです。

    出演者、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。心からの「ごちそうさん」を贈りたいです!

  • ごちそうさん
    2014/03/29 さくら①

    竹本さんカップル(?)、懐の深い泰介でもさすがに受け止めきれてなかったですね(笑)。

    三日も前に帰国してたのに、心配してるであろうめ以子に一報も入れず、約束を果たそうとする一心で豚を仕入れに九州経由で帰ってきた悠太郎さんも、ある意味ブレてなくてよかったです。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 やさしさに包まれたなら

    源太の、あまーい!→チョコレート食べる2人→悠太郎さんと食べる願いが叶った!
    いろいろ思い起こしながら見てました。皆がわらわらと悠太郎を取り囲んで涙する、なんて陳腐にならないラストが良かった。今日は2人きりにさせてあげよう。みんな大人だね、大人の朝ドラだった。
    半年間楽しませてもらった。次は総集編とスピンオフ。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 豚が飛んだ

    卯野家が全く出てこなかった…。最終回、楽しみにしていたのに残念です。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 夏

    最終回ってこんなものなんでしょうね…ゆうたろうと子供や家族の再会まで描いてほしかったなぁ…

  • ごちそうさん
    2014/03/29 ごちそうさん

    毎日、元気をもらい楽しませていただきました。終了でとても寂しいです!食育、家族愛、人間愛、世界平和、まだまだ沢山の事が描かれてました。ごちそうさんでした。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 「NOなっとうくう!」( ̄▽ ̄)


    夫婦揃って食べていたチョコレート。

    アメリカさん、アホな戦争を終わらせてくれてありがとうというメッセージ
    でしょうか。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 いくさん

    いくさん全く出てこなくて残念です。あと、源ちゃんがめいこのこと大切に思っているナイスガイなのでどうか幸せになってほしかったなぁ。めいこの人生が回りに素晴らしい方がいて、ごちそうさん、にしてもらったんですね。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 のぶの妻

    出、出たあ、悠太郎!声だけかと思っていたのに。
    これはめい子の夢じゃないかと俄かに信じられなかった。
    豚の登場は予測していたが、悠太郎のお土産だったとは。
    あの豚は逃げちゃったけど、お肉にして食べるつもりだったんだよね(じぇじぇ)

    なにはともあれ、悠太郎が復員してよかった。
    いろいろ不満もありましたが終わりよければすべてよし。ごくろうさんでした。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 チョコレート

    旦那が戻るならタケモトさんとかゲイカップル登場より家族全員のショットが見たかった。一寸脇話多すぎ

  • ごちそうさん
    2014/03/29 リアル春子

    悠太郎さんおかえりなさい。メイちゃんよかったね。
    豚を追いかける姿が、未来少年コナンのジムシーのようでした。
    悠太郎さん痩せ細ってなかったけど、おひさまのときの旦那さまも、帰ってきていきなりおんぶしてたくらいだから問題ないわよね⁈

  • ごちそうさん
    2014/03/29 西門くん

    ユータロウは、どうも子供達との関わりが薄かった、最後もメイコと二人で、チョコ食べて。普通は、子供達が駆けてくるよなあ。でも夫婦のカタチは、それぞれ、ごちそうさんも、それぞれでいいですね。一息ついたらユータロウは、源ちゃんにお礼言わないとなあ。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 匿名希望の上原サト

    今日で最終回。パチパチパチ。
    スピンドラマは確か本編終了1年後の世界だったねえ。
    東京の家族出演は、そのドラマで出演すれば問題なしでしょうねえ。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 日曜日やはりヒマ

    竹元さん、別に。
    全然謝る必要はないんじゃない、世間に。
    男の恋人ができたとしても。
    ノープロブレム。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 匿名希望の上原サト

    最終回がU太郎の声だけの出演でなくてよかった。
    イヤですよ、そんなの。不自然でしょ。
    相当痩せていたと思うよ、彼。
    最初欽ちゃん走りしていたので、U太郎とは気がつなかったが。
    子ブタはちゃんと足を縛るべきだと思ったけどねえ、
    飛べないけど(笑)。

  • ごちそうさん
    2014/03/29 あ゛ー

    痩せ細るどころか豚を連れて元気に九州経由で旦那さんが帰還しました。めいこの夢物語かと思いました(笑)(笑)

ドラマクチコミランキング

2024/05/18

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/17

もっと見る