サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アルジャーノンに花束を」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/14 妹は…

    妹は母親の苦悩や苦労を知らないというか、小さかったからお兄ちゃんのことあまり覚えておらず、特に悪く思ってないと思う。急に咲人のところに現れるのは、遥香が何度も家に来たからでは。母親の動揺や異変にも気づいてるかもですね。そもそも、生きてたこと、知ってたのかな~。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/14 本能的に

    母親と妹はもういい。見たくない。
    これまで断片的に出てきたシーンだけでもう結構。
    あとは視聴者のとらえ方と想像に任せていいのでは?
    研究所から謝礼金を受け取った時点でいかなる言い訳後付されても母親に感情移入不可能。

    6話は楽しみです。金曜日が来るのが長いこと長いこと。
    TV誌に回数未定とあったので、編集でじっくり長編にして頂きたいです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/14 続きが観たい

    私は妹が咲人の事をどう思ってるのかを知りたいです。母親は咲人の事を嫌ってるみたいだけど、今の妹の気持ちはどうなのか?母親があそこまで咲人を嫌うのは妹の事が関係してる様な気がします。色々想像してるのが楽しいです。早く続きが観たーい。咲人、柳川、檜山の関係はどうなっちゃうの?

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/14 眠り姫

    遥香の笑顔がだんだん怖くなってきた。教授のグルみたいで。教授から気持ちの込もってないキスされて少し目が覚めるといいけど…

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/14 上り調子↑後半への期待。

    妹よりもドリフラ仲間との友情や遥香との関係の変容の方がずっと描いて欲しいし興味があります。
    様々な怒涛の経験を経た後、父が言い残したように「世界はやっぱり愛に溢れていた」と咲人が心に刻めるような「咲人の笑顔は世界一」が失われることなく永遠になるような結末を願っています。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/14 妹。う~ん

    妹はHPにキャスト名も載っていない位だから、それ程重要な役割と思えない。
    何故ここに来て今さら懐かしがったり会いに来たりするのか、必然性が疑問。
    兄を慕う気持ちがあるなら勤め先の花屋に訪ねて来たり何らかの繋がりを持っていたはず。
    見てみないとわからないが、話が嫌な方向に向かったり枝葉末節に流れませんように。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/14 わたし

    妹の登場はかなり楽しみ。母親は現段階では拒絶するだけで、多くを語らないような気がするので、妹に期待。賢くなった咲人と花屋の仲間との対立も楽しみ。皆と対等になって友達になりたかったのに、教授の陰謀もあって孤独になっていくのかな。ユースケ版の菅野美穂なら咲人に寄り添ってくれるだろうけど…遥香は…。リオと関係を持ってしまって、遥香のことはこれからどうなるのだろう。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/13 妹登場

    6話からは全く別の咲人になるんですね。柳川と檜山との友情は壊れてほしくない。梨央と舞を含む5人はもう見れないのかなー。咲人とお母さんの関係も気になるなー。お母さんが咲人を嫌うにはそれなりの理由がある様な気がする。そして妹も登場。どんな展開になるのか楽しみ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/13 何のその…

    咲人の感情がどんな変化を遂げるのか、柳川君、檜山君、フラワーサービスのスタッフの皆との関係がどう変わっていくのか等、山Pやキャストの皆さんにどう演じてもらえるのか楽しみです。
    あまり争うシーンは観たくないけどドラマのシナリオとして観て、現実に起こる事に直面した時に皆がどう感じどう対処するのか。そして、その先には希望が持てるような、困難も何のそのと乗り越えて行くようなシナリオだったら、嬉しいな。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/13 良いドラマ

    最近のドラマは殆どがお笑いに走りすぎてみなくなったが
    このドラマは本当に良いドラマだ
    ただ研究所の小久保役の彼のわざとらしい唇を拭う
    仕草は不快
    良いドラマだけに不必要なわざとらしい演技はやめてほしい

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/13 おばば

    内容が現実味のあるファンタジーになっていて絵本のように美しい場面があり引き込まれる作品!久しぶりに続きが気になるドラマです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/12 りんご

    このドラマは音楽がとても良い。特に咲と教授の場面で流れるメロディーが好きです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/12 なお

    予告での柳川くんの台詞「お前 誰だ?」って…心に刺さる悲しい感情。
    山下くんの演技 凄さがにじみ出てきた感じがします。前にもまして 好きになりました。
    歌手よりいいかも(;^_^A

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/12 あいきょでしょ

    私の大好きな咲ちゃんの『あいきょでしょ』が聞けるのはこの回で最後かな?
    咲ちゃんは今のままで十分天使だったよ
    手術後頭と心のバランスが上手くとれなくて葛藤してる咲ちゃん。
    見ていて苦しくなった。
    人はそうやって嘘をつくんですね・・・の言葉・・・重いです。
    このドラマは本当に永久保存版です
    DVD-BOX絶対買います。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/12 赤いばら

    5話もひきこまれた。
    役者もみんないいし、映像も綺麗だし、曲や、演出や、セットや小道具や衣装のコーディネートも素晴らしい。
    真っ赤な薔薇が地に落ちて花びらが散り、咲人の心を表す曲が流れはじめ、
    まっ白なシューズの足が躊躇いのあとずさりをする ここ秀逸 何度も観てしまう。

    山下さんて足の演技まで哀愁がある

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/11 咲人はそのままの咲人

    毎週感動の嵐です。毎回ドラマを観るたびに、様々なことを考えさせられ心が温かくなり、人に優しくなれる素敵なドラマです。次回の放送まで毎日第1話から見返してしまい、回を増すごとに日々の時間が少なく感じてしまいます。永久保存版として持っておきたい作品です。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/11 ふむふむ

    やっぱり咲人のお父さんは亡くなってたんだ。お母さん、私一人じゃムリって咲人を捨てちゃったの?お利口になった咲人は捨てられたって自覚しちゃうよね。お利口になったために悲しみが増える咲人が可哀想。
    俺とか俺とか俺とかの樋山さん 可愛かった。柳川さんと舞ちゃん いい感じ。りおちゃんはどうなるのかな。
    咲人もりおちゃんも幸せな結末がいい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/11 力でしょ。

    山Pや、キャストの皆さんの情熱あふれる迫真の演技に毎回魅せられています。
    ドラマを観るほどに、色々な感情が瞬時に変わる人間て生き物が、実に不思議で面白い存在に思えてきています。
    ドラマ観たさに『よし!今日も頑張るぞ』…と思わせてもらえちゃうんだから、それはやっぱりアルジャーノンチームの俳優さん女優さん、スタッフの皆さんの力でしょう。ありがとしゃん。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/11 ともこ

    もう半分終わってしまいましたが、何度も何度も見たくなる不思議なドラマです。
    もちろんリアルタイムで見て、そのあと次の週まで2~3回見ます。
    咲人の徐々に変わっていく様が凄いです。山下くんなりきってます。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/10 sati

    もう~なんて言うか、切ない!予告見ると、少しずつ孤独の道を辿る感じが胸が張り裂けそうです。
    それだけ、感情移入しちゃってます。3人の友情は咲ちゃんだった頃の、あの雰囲気に戻ってほしい。
    5話は少しずつ変わっていく山Pの演技が素晴らしかったと思いました。時々手術前の咲人が出てきたり・・。
    その辺の微妙な変化の咲人を見事に演じてたと思いました。も~あるジャーノン中毒です。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/10 シナノスイート

    毎週次回が気になって仕方がない。そんなドラマは久々。でも真っ白で可愛い咲ちゃんは充分堪能したので、次は真っ黒く染まっていく咲人が見たいかな。やっぱりそこがなきゃ、人間じゃなく妖精さんで終わっちゃう。このドラマが成立しない。さて、俳優山下智久さん、お手並み拝見。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/10 面白い

    5話は可愛い咲ちゃんと頭が良くなった咲人が混合してて、とても良かったです。咲人は梨央を受け入れたんだね。でも遙香の代わりでも良いなんて…咲人も梨央も悲しいね。私は柳川と舞のシーンが好きです。
    こんなに続きが気になるドラマは久しぶりです。そして、こんなにはまったドラマも久しぶりです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/10 いくら

    私はいしだ壱成さんの演技に引き込まれましたよ。病院のシーンは圧巻。咲ちゃんへの愛情、咲ちゃんを遺してあの世にいってしまうことの悔しさや悲しさなど、複雑な気持ちをよく目の表情で演じることができるものだと、私ももらい泣きしてしまいました。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/10 おりこー

    毎週楽しんでみています。このドラマを見ていると芥川龍之介の「鼻」という小説を思い出しますね。お利口でない人はずっとお利口でないままでいてほしい、という周囲の願望が…。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/10 ん?

    皆が嫉妬しないのは、咲人をまだ下に見てるからでしょう。予告をみると来週そのあたりが描かれるようで楽しみ。予告をみる限り、来週はもう咲人はいままでの咲人とは別人っぽい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/10 ちょっと待った

    キャストの皆さんの熱演、シナリオ、ドラマ中ながれる音源、等々本当に素晴らしいです。
    咲人君、相手に想いが伝わらぬ恋だとしても自暴自棄にだけにはならずに、自分をもっと大切にして。と願いたい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/09 ミルキー

    今週の咲人の葛藤見ていて苦しくなったよ
    もう咲ちゃんって呼べない・・・寂しいな

    予告で窓花に逢いに行く咲人また傷つけられるのかな??

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/09 庭子

    あんないい車貰ってもアタマが良くなっても、花屋のみんなは嫉妬せずに咲人を受け入れている。これだけ愛されているのは咲人の優しさをみんながわかっているから。アタマが良くなってもどうかこの先も優しい咲人でいてほしい。笑顔でいてほしい。そして5人の友情も変わらず続いてほしい。
    咲人の眼差しとか歩き方とか変わってきた。山Pの演技いいですね。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/09 ひらりん

    正直今まで山ピーはダイコンだと思ってたのが違った意味で裏切られてよかったです。素晴らしい役者です。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/09 オイッス

    成長しても楽の種類と苦の種類が変わるだけ。人にほめられるのは、できないと思われた人ができた時であって、できると思われた人はできて当然、簡単にほめられたり、喜ばれたりしない。咲人はきっと、賢くなっても思い通りにいかないとはっきり気づく。やっぱり重い…この話。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る