サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アルジャーノンに花束を」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 Kei


    前半の咲人はまだ真心が感じられないですが、遙香が辞めてからは感情が戻って良い雰囲気になりました。
    いろいろ心配事もある中で、やっと幸せを感じられたのでホッとしました。
    とにかく山下さんがかっこよくて、ラブシーンもシルエットだけでしたが素敵でした。
    ラブストーリーではないのに、キュンキュンしてしまいました。
    今後の展開に目が離せません!

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 咲ちゃん

    普段は時代劇や二時間サスペンスばっかりの高齢の両親が観ていたことに驚きました。「いいドラマだね。初めて観たけど、山下さんはあんないい演技するんだね。」と。毎回いろいろなことが心にしっかりと残るので、咲ちゃん!最後まで見届けます。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 まるも

    やっぱり何も変わってない(涙)
    咲ちゃんの本心は純粋で優しい
    あと3回で終わってしまうのは本当に寂しい

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/23 人物設定が適当

    遥香ってアルジャーノン逃がしたり、薬の瓶割ったり、自分が研究を勧めておいて、「前の咲人さんは優しかった」って泣いたりして相当情緒不安定だと思う。アルジャーノンのお母さんだとか母性だとか言うけど、母性を感じたことはない。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/23 黄色い花

    たとえアルジャーノンと同じ道を辿ることになったとしても
    賢くなることで見ることが出来た広い世界
    知りたくなかった事を知る苦しみの乗り越えた末に知ったたくさんの愛
    それを、かけがえない記憶として心の花束に、残りの人生を歩むのなら
    そして、あわよくばその知能によって仲間を救うことが実現できたのなら
    咲人が手術を受けたことは決して無駄でも間違いでもなかったことになる。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/23 ベーコンエッグ

    遥香の後釜、蜂須賀の手下研究員は蜂須賀に輪をかけた悪い女。というか同類。
    咲人が歯牙にもかけず、完全無視したのが痛快だった。
    意のままに人を操る事に味をしめた蜂須賀が調子に乗りすぎて次の駒を間違えたのだ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/23 使命HERO

    優秀な知能になり薬の開発も出来るなら、人の為に役立てる事に知能を使えたらすごいな。
    治す事が不可能と言われる梨央の病も治し、咲人自身に起こる幻覚や、薬のリスクを完全に無くす何らかの方法を見つける事ができたら、すごいな~。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/23 yucca

    第7話、遥香と咲人の展開が早かったなぁ……でも山Pの演技は静かに響く★
    予告、、、咲人に変化が……咲人の涙……哀しい予感の中に大切なmessageがありそう。。。
    愛、友情、優しさ、対等……奥深いドラマ。心に残るドラマ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/23 やまぴーおったまげ

    咲人が蜂須賀の頭脳を超えたので梨央を救う研究をするフラグが立った。
    でも、咲人にも残された時間がない。幻覚が徐々に出てる。
    今回涙が出たのは竹部社長に殴られたシーン。反射神経良くなったのに、そのまま抵抗しなかった所。
    来週もドキドキ。
    そして山下君のラブシーンは本当に美しい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/23 最高

    1時間があっという間でした。咲人が心を取り戻して良かった。最後のキスは最高でした。柳川と檜山とも仲直りできると良いな。柳川と舞のやり取りはやっぱり面白い。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/23 ほほえみ

    キャストの皆さんの演技に、ぐいぐい引き込まれました。
    第7話…色々な事が起こり、咲人、柳川、檜山、梨央、舞達の表情から笑顔が奪われた事が寂しかった。
    どうか以前のような、屈託のない笑顔と友情が戻りますように。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/22 真心

    咲ちゃん想いだし気づいてくれたんだね。…真心、本当に人間にとって大切な真心。そのシーンに涙溢れた。人としてカッコいいぜ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/22 白鼠。

    7話で咲人が学会でするスピーチ、山下君の手によって台本が英訳されたというのは凄い!と思いました。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/21 パパ

    社長まで怒らせて咲人はこれからどうなっちゃうの?遙香とキスしてたけど、両想いになったって事?遙香とのキスで優しい咲人に戻ってくれたら良いなー。柳川と檜山とも仲直りして…なんてそう簡単にはいかないか。咲人、柳川、檜山の関係好きだったんだけどな。柳川と舞のやり取りも好きだったからそれが減っちゃうのも寂しいな。咲人パパも出てきて、これからどうなるのか気になって仕方がない。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/21 さりち

    明日はようやく金曜日、何度も繰り返し観た6話からどんな展開になるのか?楽しみで今からワクワクします。1週間がアルジャーノンのおかげで凄く早く感じます。何度も繰り返せるドラマに出会って幸せです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/21 ドラマ応援隊

    明日のドラマ、またまた楽しみにしています。もう観るスタンバイオッケーといったところ。
    どんな展開になるのかな?ドラマ、応援してます。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/21 私も

    時間です。って言ってはるかの手をゆっくり解き放つシーン凄く好きです。過去の自分を否定し、新しい道を歩もうとしてるけど、はるかへの思いは捨て切れてないのかなと思えました。今の時代は復讐劇やサクセスストーリーのような見ててスカッとするようなドラマでないと視聴率はとりにくいと思います。でもこのドラマを最初から見ることかできてる私は勝ち組だと思ってます。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/20 優

    毎週次が気になって金曜日が終わるともう金曜日が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
    やまぴーのドラマは全部観ていますが、何度も繰り返し見返すドラマは久しぶりかもしれません。
    視聴率は毎回気になりますが、今回は下がっているのを知ると悔しくなってしまいます。こんなにいいドラマなのにって。
    やまぴー出てたら何でもいいって訳ではありません。
    このドラマがとてもいいです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/20 良いドラマ

    一般ウケはしてると思う。ただ視聴率の機械を持ってる家庭が観てる人が少ないだけ。ツイッターもいつも賑わってるし、ファンじゃない人も観てるみたいだし、すごく評判が良いよ。山下君だけじゃなく出演者全員が良いドラマなんてあんまりないよ。早く次が観たくなるドラマは久しぶり。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/20 そんなもん

    山Pだから見てるけど、マニアックだし一般ウケしないのはわかる。蜂須加の台詞とか聞いてると、なんか古いドラマを見てる感覚になる。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/20 6話で

    「時間です。」と言って、遥香をそっと押し戻すシーンに全身打たれた。
    私の「後世に残したい名シーン ベスト3」に入れました。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/20 じっくり味わって観たもん勝ち

    一見応援している側のように装いつつ、他ドラマを引き合いに出したり、わざわざ数字を強調したり、意図が見え見えのコメントは見苦しいです。
    録画率と若者の視聴%が飛び抜けて高いというだけで、このドラマはじゅうぶんトレンドだと思っているし、主演・ヒロイン・助演共高く評価している人の方が圧倒的に多いと実感しています。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/20 これから

    ここからがこのドラマの要。山下くんのドラマは今まで避けてきたけど、これは内容が良いと分かってるから見てます。咲人の焦点の合わなかった目が強い光を帯びたのもつかの間、また崩壊していく様をどう描くか興味あります。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/19 んー

    視聴率ってそんなに大事ですか?たかだか関東に住んでる600世帯が観てるか観ていないかでしょ。私は今期一番視聴率が良いアイムホームも好きで観てますし一番視聴率が悪い書店ガールも好きで観てます。もちろんアルジャーノンに花束をが一番大好きです。視聴率が良くても質の悪い番組はあるし、その逆もあります。今はネットですぐ見れるし録画も出来ます。昔とは違って、どんな方法でも観れますからね。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/19 繰り返しみすぎ♪

    このドラマはお茶を飲みながら・・・なんて出来ない。一瞬も無駄がない。だからこそ録画でゆっくりと観たくなってしまう。そして何度も繰り返し観たくなる不思議なドラマです。きっと記憶に残るドラマになることでしょう。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/19 シナノスイート

    私、ドラマの中の悪役が好物です。嫌われ方が半端ない人ほど上手い役者なんだと思っています。嫌な奴になった咲人。世間は同情の声の方が多いのかな?山下さ~ん、悪さ加減が足りないんじゃないでしょうか。もっと黒い部分を見せて~

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/19 何だかなー

    山下君のドラマだと少し視聴率が下がると、すぐに視聴率が下がったと書く人がいますね。まだドラマは終わってないんだし、最後まで見守る事出来ないかなー?って思います。2話目に下がった時も言われたし、でもそこから上昇。木村君、相葉君と比べるのも変です。相葉君のドラマは月9としては低いですよ。私は楽しんで観てます。山下君のドラマでこんなにはまったのは初めてです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/19 ニコ

    確かに金10は堺雅人の大奥も7%台を4回か5回出してるくらい厳しい枠です。だからといって作品が良くなかったわけではないと思います。むしろ良作だったと思います。裏番組に強敵をぶつけられればどうにもならないこともあります。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/19 むむっ

    第6話、7.4%だって。視聴率なんて作品の良し悪しとは全く全然ちっとも関係ない、と強がってみても虚しい。金曜10時は数字の取れない枠なんだと思い知らされる今日この頃。相葉くんやらキムタクさんよりずいぶん下になっちゃいましたね。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/19 白鼠。

    どういう結末に向かっていくのか、これほど気になるドラマはない。
    原作があるとはいえ、現代に問うアルジャーノン
    どんな決着をつけるのか、興味が尽きない。
    これが昭和のTV事情の時代なら視聴率80%超えになるような類のストーリー展開のドラマ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る