サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アルジャーノンに花束を」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 ヒーロー&ヒロイン

    これから後半に向けて、咲人、檜山、柳川、梨央、舞、5人の熱い絆や友情中心に繰り広げられるストーリーだったら嬉しいな。
    男女の恋愛シーンよりも、出来ればピュアな友情をテーマにしたような、皆の力を合わせて誰かを救う守るみたいなシーンだったら嬉しい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 ドラマ大好きっ子

    みなさん好評価なんですね。私は途中までは涙しながら見ていました。つらい思いや感動を感じながら。でも途中からはハルカとの恋愛に突入しましたよね。恋愛の感情が知的能力を開花させる、みたいなあたりから一気にそっちが加速し、最近はサービスショットも多く、それらのシーンではゲンナリしてしまいます。でもこれからまた見所ありそうなので続けてみます。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 5人が大好き

    また咲ちゃんに会いたいなー。でも退化していくのは辛すぎる。梨央の病気を治してから退化していくのかなー?自分の事よりも梨央の病気を治す事に専念するのかな?咲人は優しさを取り戻したから今のままでも良いな。以前の咲ちゃんにも会いたいけど、今の咲人も好きなんだよな。咲人、柳川、檜山、梨央、舞の5人で一緒にいるとこがまた見たいな。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 心あらば。

    皆、自分だけの為じゃなく、誰かの為に動き始めた。
    咲人は、アルジャーノンと咲人自身を救う為に。蜂須賀、研究所員達も、咲人とアルジャーノンを救う為の研究に。「咲の事許して貰えないかな」…と社長に交渉する柳川君。眠り続ける梨央の側で、話しかける檜山君。梨央の病を治す為に奮闘する舞ちゃん。梨央を治せるのは咲しかいないと、咲人の居る研究センターを訪れた柳川、檜山、舞の行動、等々…。その心こそがすごい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 レスキュー

    キャストの皆さん、スタッフの皆さんの頑張りが伝わってくるドラマ。
    全世帯のTVに視聴率を調べる装置がついているわけじゃないから、視聴率本当のところはわからないんだ…と、自分の友達も皆話してる。自分もその通りだと想う。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 最強咲人が起こす奇跡

    咲ちゃんの良さに咲人の天才的叡智と人間的温かさが加わった「最強咲人」が奇跡を起こしてくれるはず。
    咲と取り巻く全ての人達、このドラマを観た視聴者の心にも温かいものが残るエンディングであることを信じています。

    咲ちゃん→咲人へ刻々と変貌を辿る物語の柱は支持されていたけど、
    後半で恋愛にシフトしたのが共感を分けたのかなと思っています。
    友情を前面に押した、ラストへの盛り上がりに期待します。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 礼子

    2話で視聴率が下がったけど、徐々に上昇して2桁まで戻して、また下がったという事は皆可愛い咲ちゃんが大好きだったのかな?って思います。演技で色々言われたけど、やっぱり皆、可愛い咲ちゃんが観たくて視聴率が上がったんだと思います。そして冷酷な咲人になって、可愛い咲ちゃんじゃなくなったから辛くなって一旦離れて、また最終回に向けて視聴率も上がってくるように思います。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 楽しみ

    今の時代、視聴率があてにならない事は皆が分かってるのに少し視聴率が下がったら叩かれて…。特に山下君は視聴率が下がったらすぐ叩かれる。私は今までの山下君のドラマの中で『アルジャーノンに花束を』が一番好きです。言葉一つ一つが感動するし柳川が咲人に酷い事言われても友達でいてくれたのがすごく嬉しかった。来週は檜山との友情も復活するみたいだから今からすごく楽しみ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 すみ子

    なんか感動する。咲人がかわいそうだ。山Pが涙を流すシーンは、お母さんもお姉ちゃんもおばあちゃんもテレビの前で泣いてる。私も泣きそうになったけど、がまんしたよ。最後は咲人が幸せになってほしい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 感動

    キムタク、堺雅人さん、月9も視聴率が悪いから今期は視聴率の機械を持ってる人はドラマをあんまり見てないんだと思う。5%、3%台も出てるしね。私はこのドラマは期待以上。毎回感動してます。咲人、柳川、檜山の友情も良いし、柳川、舞の掛け合いも大好きです。来週は梨央の為に咲人は動くのかな?

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 ララ

    結局、夢物語ではなかったんですね!咲人は運命に逆らえず,後退してきてしまうのでしょうか?できれば、みおを救うことのできる薬を開発して、咲人も今のままでいられたらいいけど・・・母親が普通の母親であり、咲人を手放したことを後悔していたことが、せめてもの救いというか、ちゃんと、咲人を愛していたということがわかって良かったです。ほんと、皆が幸せになる結末を期待しています。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/30 ただただ

    4話からテンポ早い作りで8話からはまたじっくり魅せる最重要なシーンに突入。
    幸せそうな咲人が前半で見れたし、友情が壊れてない事に安心。
    その矢先アルジャーノンが…咲人も頻繁に幻覚が…
    咲人は自分より梨央を助ける研究を選ぶんだろうな
    予告の咲人の笑顔が慈愛に満ちていた。
    檜山に対しても、梨央に対しても.

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/29 蓮

    咲人と柳川、軽トラの中で話す2人のシーンがすごく良かった。柳川君優しいぞ。
    柳川君と舞ちゃん、言い合い喧嘩しながらもなんだか微笑ましい、2人の雰囲気合っるな~と思った。
    梨央を救う為に研究所に居る咲人に会いに行った、柳川、檜山、舞、3人ともカッコ良かった。人の為に何か出来る事は本当にカッコいいな。しかし咲人に会うことが出来ず残念。会えたらきっと梨央を救ってくれる事考えてくれると思う。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/29 爺・・。

    このドラマの低視聴率のわけは何?・・期待はずれだったのでは?なんとなくわかる気がする。。。。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/29 IZANAI

    今夜10時~のドラマめっちゃ楽しみです。人間の持つ沢山の感情や、心の変化等々、今夜もキャストの皆さんの演じるアルジャーノンの世界に連れていってもらえる事…楽しみにしています。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/28 それでも必ず最後に愛は勝つ!

    「お前の事絶対に見捨てない」と言った社長の真意を咲人は確かめたんだろうな。
    自分も深く傷つきながらもあんな酷い言葉で。
    そして先輩である父に託された遺児である自分よりも、好きだった人の息子としての自分の方が
    社長にとって大事だった事を「出ていけ」という言葉で知った。
    殴られて当然の言葉をぶつけたのだから黙って殴られたけれど
    身も心も崩れ落ちるくらいズタズタだったんだろうな。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/28 なお

    咲人から「真心」という言葉が聞けて ほっとした。
    遥香との恋心ばかり中心になり 頭脳明晰が優れて知る「人間の本性」が薄れるかと思ったけど 恋心によって救われるシーンも多く ほんと 良いドラマだと想います。梨央の存在も大きい。柳川くんや檜山くんの登場は 原作にもあったのかなぁ?

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/27 咲人が失ったモノって?

    手術前の咲ちゃんは「お利口」じゃなかったけど、困っている人、悲しい気持ちの人には、自分が出来る精一杯の事をしてあげる優しい子だった。なのに「お利口」になった咲人は、人が自分に何をしたか、ばかりに拘って孤立していった。
    自分が出来る事を増やそうと努力した咲ちゃんと、人に何かを求めてばかりの咲人・・・  
    咲人が見失ったモノとは、自発的な生き方、生きる姿勢みたいなモノなのかも。早く気づいて!咲人。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/27 黄金スリー

    咲人君、柳川君、檜山君3人の男の熱い友情シーンがまた観られたら嬉しく想う。咲人の体にこれからどんな変化があらわれてしまうのか解らないけど、柳川、檜山が助けてくれたら、更に強くなった絆がうまれたら良いな。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/27 アル中になっています

    第7話の遥香との会話のシーンはまるで詩のように二人の言葉が響きあい、本当にステキでした。いままでの葛藤や辛さを喜びに昇華して、最高の時を持つことができて本当に良かったと思えました。山下さんはじめキャストが全身全霊を込めて演じてくれて、カメラも音楽も素敵。無駄なシーンがなくて、いろいろな伏線が張り巡らされているようにあとになって繋がっていく素晴らしいドラマだと思います。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/26 紫音

    後3回なんですね。なんか寂しくなります。
    ドラマが始まって、もう3人格の咲人を見せてもらいました。
    純粋な咲ちゃん、手術の成果で純粋な咲ちゃんと色んな事をわかりはじめて
    戸惑う咲ちゃん。そして天才で冷酷な咲人。
    7話ではまた変化があり、8話でも。一体何人格の人間を演じてるんだろう。
    本当にこのドラマの山下智久くんは素晴らしい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/25 みっちょん

    毎週、金曜日を待ちわびています。このドラマを見るたびに、色々考えさせられて、涙してます。
    主演の山下智久さんも、以外と好演してると思います。窪田さん、工藤さんとのからみは、とてもほのぼのとしてたので、またあの頃に戻って欲しいとさえ思います。何が大切で、何が幸せなのか、考えさせられるドラマなので、是非皆さんに見てもらいたいです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/25 hack

    久々に山P作品を、録画版でみてます。最初、不安でしたが、回を追うごとに彼のカッコよさがギンギン前面に出てきて、見終わったら、無意識に満足感にひたっている自分が不思議です。にしても、ドッキリするような意表をつくセリフやリアクションの連続で、気が抜けません。ただごとじゃない設定なので当たり前かもしれませんが。「真心」に満ちた会話と綺麗なラブシーンにいとおしさけなげさを感じます。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/25 人を想う心とは?

    折れそうな細い首、華奢で尖った肩、映し出される背中は猫背気味で、まるで思春期の少年の様。咲人の精神年齢を想像させてくれます。咲人は「嘘はキライ。」と言いますが、それも世の中の汚れを許せない思春期故の潔癖さでしょうか。
    そして真心と嘘は真逆のようなものですが、この世の中には真心があればこそ、「優しい嘘、必要な嘘」が存在すると思うのは、私だけでしょうか。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 キレイなキス

    7話は、あの冷酷な咲人が、優しい遥香のおかげで心を取り戻してくれてよかったです。
    咲人が研究所を辞めて、遥香のところへ行く時、早く走ってと叫んじゃいました。
    咲人と遥香のキスシーン、Pファンでも全然いやな気がしませんでた。とってもキレイでした。
    でもアルジャーノンが壁にぶつかったり、パパが見えたり・・・この先の咲人が心配です。
    それにしても毎週違う咲人。さすが山下智久。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 ふむふむ

    原作通りなのかな…来週はもう元に戻り始めるの?もう少し今のまま天才で、咲人がりおちゃんのお薬開発するとかダメ? みんな悲しい結末は辛いよ。
    咲人、りおちゃん、檜山さん、柳川さん、舞ちゃん、はるかさん、みんな笑顔がいいよ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 あきら

    今季はこれと料理番がツートップ
    工藤息子と谷村美月のサイドストーリーが地味にいい
    アルジャーノンが壁にぶつかっている姿が咲人のこれからを
    暗示しているようで恐ろしかった

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 智

    本当に大好きなドラマになりました。普段あまりドラマは見ないのですが、
    毎週金曜日が楽しみです。録画はもちろんしてますが、このドラマはDVD-BOX
    発売したら購入したいぐらい好き。クセになります。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 わたし

    あと三回なんですね~。知能向上まではゆっくり、知能絶頂期はごく短く、知能低下も徐々に…というペースはユースケ版と同じか~。個人的には知能絶頂期をもっと長くやって、後半の悲劇を際立たせてほしかった。でも、今回のドラマはリオちゃんの件があるから仕方ないですね。恋愛感情については遥香の心理もよくわからないし、リオちゃんの心理もよくわからない。咲人はよくあんな自信満々に「もう一度」って言えたな~。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/24 野島

    なるほど原作ありでもあて書きだから、人物設定が適当じゃないし美しいんですね?

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る