サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アルジャーノンに花束を」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/02 信じて祈るのみ

    視聴者の声に右往左往してラストを変えたりキャストのキャラを微調整したりするドラマが多々ある中、これはオンエア間もなく早々とクランクアップしていて異例とも言える。
    何と言われようと、世界観と独特の美学を貫き一切口を挿ませないという監修者の意思表示だったように思えてきた。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/02 友情と愛情

    予告の咲を檜山が抱きしめてる時の柳川の寂しそうな顔
    柳川は遥香に咲の事聞いてるから複雑だろうな
    後2回・・・なんか胸が苦しいよ

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/02 遥香

    遥香の気持ちも解るよ!咲に副作用が出始めて退化するのを食い止める研究に没頭してほしいから残された時間を他人を救う為に使って欲しく無いのだろう。配役最高に填まってるね!

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/02 天使と悪魔

    梨央じゃなく咲人が幸せでいてほしーい
    梨央なんてどうなってもいいじゃないって悪魔の心が叫んでます
    檜山嫌い 良い奴だと思ったのに・・・

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/02 咲人の為に使って欲しい!貴重な時間を!

    例えば救命に携わる仕事の基本は「まず自分の命あってこそ」が常識。
    自分の命を最優先するのは当たり前。

    1度目は実験台になってくれて、
    次は限られた貴重な時間を与えてくれたと知ったら、
    わたしが梨央なら申し訳なさ過ぎてその先生きて行けない。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/02 みみ

    もう莉央ちゃんと檜山君は別のドラマで悲劇のヒロインと王子様ごっこしてて!咲人を巻き込まないでって言いたいとこだけど、そんなこと言ったら咲人が哀しむよね。
    何とか咲人の笑顔が見れるラストにならないかな。
    僕も幻覚を見ると告白した時の不安で押しつぶされそうなのに、何とか理性を保とうとするあの瞳がずっと脳裏に浮かんでます。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 はいん

    こういう展開なんだね
    咲人は自分の後退を回避する事ではなく、りおを生かす為に
    残された時間を使うのだろう
    原作ではなく、原案アルジャーノンに花束を
    だね
    でも、普通にドラマとして面白いからいいです!
    脚本上手いと思う
    いらないエピソードが無い

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 くまもと

    梨央梨央って梨央中心の舞と檜山がイマイチ理解できない。あの二人と咲人の間に本当の友情は生まれないと思う。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 暑い!

    何でこんな視聴率が低いのだろうか・・後天皇も。買ってな感想だけど他のドラマは視聴率と数字が合ってる気がするけど(笑)

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 熱いなぁ

    ラストシーンのアルジャーノンの前に座り残酷な流れを止めて見せようと時計をかざして語る咲人。
    バックに流れる千住明の音楽。
    刻む時計の音。
    ここが映画のようで一番心に残った。
    次回予告も恐らく研究所に押し入って捕まった檜山を助け、切ない笑顔で抱きしめる咲人に泣く予感しかない。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 対等

    咲人の本当の親友は柳川しかいないな
    檜山や舞はリオの事しか考えていない
    咲人に起こってる現状聞いてもリオの事お願いするんだろうな
    結局利用してりだけだよ

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 真心が今一番必要な人だからこそ

    研究所の極秘事項で口外出来ないにしてももっと言い方はある。
    咲人と柳川達の関係を全否定するような拒絶はまずいと思う。
    説明している暇もないならせめて「今は詳しく言えないけれど、咲人は今それどこれでない状況にいるの。解って」と言えば少なくとも柳川には通じたはず。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 シングルマザーで頑張ってきたんだよ。

    別居した夫が死去。それから十年以経っていますよね。なのにママと妹は白鳥姓のまま。実際ならなかなかできる事じゃないよ。夫を今でも愛しているからだと思うし、咲人を捨ててなんかない。本当に子供から逃げてる母親なら、籍を抜いて別姓になっているはず。そういう行動こそが、法的責任からも逃れて家族じゃなくなるって事。本当に子供を捨てるって事だと思う。 咲人のママは、咲人を愛してる。けど脆くて不器用な女性なだけ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 愛より相性

    遥香ちゃんも、がもんさんみたいな人が合ってるよ。落ち着きのない遥香をたしなめてたシーン見て思った。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/06/01 穏かな優

    第9話が待ち遠しい。熱い友情をえがいていく場面が特にみたいな。
    感情的にならず、いつも優しい心で包み込み、咲人の話を静かに聞いて応援してくれるような穏やかな女子像が咲人に合いそうな気がする。咲人を見てるとそう思えてしまった。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 咲ちゃん

    遥香の檜山君たちへの言動、本当のことなんて言えないでしょ。研究センターにとっても極秘に進めていかなければならないだろうし。お喋りな舞ちゃんが聞いて、莉央ちゃんのお父さんの耳にも入り、マスコミも押しかけてきそう。
    それより、檜山君と舞ちゃんの方がずいぶん勝手だと思います。柳川くんが咲の方にもトラブルがあると言ってるのに心配もしないで。
    やっぱり咲のことを一番に考えてくれるのは遥香だけ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 野島伸子

    遥香は激情型、アルジャーノン逃がしたりALG踏みつけたり回りが見えなくなる女性。
    今は咲人の事しか見えてない。
    柳川達を研究所で一喝した後歩きながら時計を見ていたのも印象的。
    時間がない詳しく説明してるその時間も勿体ない。
    咲人の夢が覚めないように力になりたい今はそれだけ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 健闘

    咲人に会わせてもらえなかった柳川達だけど、予告では咲人が梨央に会いに行っていたような?…。
    柳川君らは、どうやって咲人に会え、梨央の事をつたえられたんだろう。とにかく、第9話楽しみ。
    咲人君…時間との闘いになるけど頑張れっちゃ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 みく

    8話も見応えがありました。
    特に、柳川くんが咲人のことを対等の友達だと言ってくれた場面には感動しました。
    アルジャーノンに副作用が出て、咲人にも幻影が見えていることを語る時の山下さんの顔、特に目の演技がとても素晴らしかったです。
    せっかく愛を確認出来て幸せな生活をし始めたばかりなのに...と切なくなりましたが、今後の展開に興味深々です。



  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 共依存

    咲人と二人だけの世界に入っちゃってるはるかは咲人たちの友情に嫉妬したんだと思う。舞ははっきりさっぱりしてるから好き。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 ふむふむ

    はるかもお母さんも咲人を思っての言動なのかも知れないけど、見ててやっぱりイヤな気持ちになった。だけど二人とも辛くて悲しいんだよね。せつないね。
    咲人もりおちゃんももう悪化を止められないのなら、家族の愛情と友達の友情だけは感じさせてあげたい。そう言うラストにして欲しいな。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 翼

    檜山は咲人が退化していく事を知っても梨央の事頼めるのかな?柳川は咲人が何か悩んでると知ったから何も言えなかったけど、檜山は?もし頼めるなら檜山は咲人よりも梨央の方を大切に思ってるって事だから、ちょっと悲しいな。柳川は咲人の親友だと思うけど、檜山はどうなんだろう?って考えてしまう。咲人が梨央の事知ったら力を貸すんだろうなーって思う。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 蒼空のそよ風

    人それぞれ同じものを観ても感じ方は皆違うと想うから、色々な意見クチコミがあって当然だと思う。友情重視、恋愛重視、それぞれ良い味がありどちらも良いと想う。
    色々な意見があり、ドラマ冥利につきるのではないかな。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 ほんとに咲人を解ってる?

    8話ラストで遥香が舞達を冷たく切り捨てたのは、やっぱり解せない。
    咲人と繋がっている友達に角を立てて亀裂を生むようなあしらい方をして咲人の為になるか?
    咲人の為にあえて自分が嫌われ者になったという見方もおかしい。
    きちんと内情を話せば聞く耳のない人達ではないことなど解っていたはず。
    虐められただけで友達など一人もいなかっただなんて、余計な波風立てただけでは?

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 サクサク

    原作もラブスト要素あるからね友情部分はオリジナルだけど、前半しっかり友情シーン描いたからそこが気になる人が多いんだね。
    遥香と2人だけのシーンは咲人が幸せそうだから好き。
    2人の子供が出来る気がする。
    舞は苦手バカにしてたから。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 もん

    遥香は寮を追い出され、柳川達との友情も回復できていないと思ったから、真実を話さなかったのでは?副作用がでて動揺していたし。突然訪ねてくる檜山もどうかと思うよ。梨央って梨央って…自分勝手過ぎないですか?咲人にとって遥香は本当の支えになっていると思います。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 rui

    咲人の表情がこの1時間の間でもコロコロ変わって凄いなっと思った
    このドラマは咲人の変化を見るだけでも胸が痛い
    1回目はストーリー的に2回目は咲人中心に見ています

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 まりも

    まるもさんに同感です。
    咲人の事を本当に理解していて、1番大切に思うのなら桧山達にちゃんとありのままを話せばいい。
    自分だけの咲人でいて欲しいからか?と勘繰りたくなる。
    遥香は余計な事をし過ぎる。
    人の気持ちを先回りして代弁するお節介の度にイラッとするし、衝動的感情的結局自己中心。
    女性視聴者の共感を分けてしまったとしたらドラマにとって損失。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 くま

    柳川君の優しさが心に染みました。咲人との友情も回復できたみたいだし。一方で、檜山はどういう気持ちで咲人を訪ねたのだろう。咲人の現状を知っても、梨央の事を頼めるのだろうか。咲人の表情を見て、梨央の事を言い出せなかった柳川の気持ちの方が理解できる。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/05/31 まるも

    なぜ遥香は最後柳川達に本当の事を言わなかったのかな?
    あんな捨て台詞は最悪だよ
    咲人が柳川に『親友じゃん対等の』と言われた時の
    咲人の表情みてるからか、なんか許せない

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る