サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「死神くん」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 死神くん
    2014/05/30 ストーリーは嫌いじゃないが・・

    コスプレのような衣装、コントの様なセット、ショボいCGなどが、
    ドラマをチープなものにしている。
    もっと映像に拘る製作者はいないの?
    あと、桐谷美玲の「てめーは、バカか!」みたいな台詞の
    言い慣れて無さに笑ってしまう。女優なんだからもうちょっと頑張って!

  • 死神くん
    2014/05/30 hana

    心が優しく、穏やかになれる良いドラマですね。
    死神くんファンになりました。

  • 死神くん
    2014/05/30 へぇ

    深夜でこの視聴率は上出来だと思う。嵐ファンって視聴率にこだわりすぎ。ファン以外はあまり気にしてない。

  • 死神くん
    2014/05/29 ミュージカル風になるよ(^^)

    既にラストの日まで決まっているようなのでこんな事言うのも難ですが『死神くん』で、星護さんとタッグを組んで欲しいなぁ。あの癖のある演出を是非大野さんで観てみたい。もし続編があればテレビ朝日さんご一考下さい(^-^)

  • 死神くん
    2014/05/29 ぽち2

    今回は運動会前夜にやられた視聴率みたいですね。
    今回は番組BBSコメント数が大変多かったので、視聴者の評価はよかったと思います。リアタイ数値だけでは判断できないと思います。

  • 死神くん
    2014/05/29 アラスカ

    視聴率は9.4だったみたいです。

    なんか生っぽいドラマですね。
    死神という異様なキャラクターが中心なのに死という誰にでも身近なしかし明瞭でないテーマ。
    人の生活がリアルに描かれていて面白い。
    またキャラクターにも魅力がありますね。
    後半戦も楽しみです。

  • 死神くん
    2014/05/28 なるほど…

    スタッフ手帳読みました…で半分納得。おばあちゃんはすんなり死神くんを受け入れるのは納得なのですが、できれば、青年にはもうちょっと驚いてほしかったかな。それまでの話だと、結構驚いてて、そこら辺が面白かったんだけど…

  • 死神くん
    2014/05/28 はんみょう

    スタッフ手帳、読みました。なるほど、なるほどー。死神くんは遺族の前にも現れる設定だったんですね!ご親切に教えてくれた方、ありがとうございました。

  • 死神くん
    2014/05/28 スペシャルや続編

    観ている方の満足感の高いドラマですが、深夜だから評価が甘くなってる面があると思う。ゴールデンに持ってきて 続きをやるのはやめてほしい。子ども向けに見えて、実は大人でないと深い理解はできない作品だし。ただ、スペシャルくらいは観たいな。あるいは深夜で続編希望! その際は大野くん以外のキャストを見直して下さい。

  • 死神くん
    2014/05/28 えいこ

    死ぬ運命にある人が最期まで有意義な時間を過ごせるように、死神くんは「遺族となる運命の人」の前にも出現するとスタッフ手帳の中で話されていますよ。

  • 死神くん
    2014/05/28 SEJI

    身につまされるような話が多いが気持ちが重くなり過ぎないところが見やすい。
    原作がマンガとなれば1時間のドラマに脚色するのは難しいだろうが見事に視聴者にメッセージが伝わってると思う。
    もっとたくさんの人に見てもらいたい良作のドラマだ。
    大野くんの死神くんはピッタリハマってる。

  • 死神くん
    2014/05/27 妄想悪魔くん

    原作読むとですね…正直、悪魔くんはCMの二宮君連想してしまいます。角が生えてて黒っぽくって、菅田君も悪くはないのですが、毒舌で可愛らしい悪魔くん。頭の中で二宮君に変換して見てます。監死官は余りにも違うので、むしろだんだん慣れてきてしまったのですが…

  • 死神くん
    2014/05/27 さとちか

    笑わされたりほっこりしたり、オチでは泣かされたり、いいドラマだなあと思って見ています。意外性のある話は面白いのですが、だんだん作りが雑になってきたような気がしてしまう。第1話が一番練りこんでた感じ。1話完結のせいだからでしょうか。大野くんを始め、レギュラー陣がいい味を出してるしいるのにじっくり味わえないような気がしてます。最終回まで頑張って欲しいな。

  • 死神くん
    2014/05/26 まだまだ…

    原作が気になって、1巻、2巻と買い込んできました。まだまだドラマ化してほしいエピソードはたくさんあるのに、最終回まで後何回?原作には、今そのままドラマ化したら物議を醸しそうなのが何話かあるのですが、原作の主張やテイストはそのままに、より心に残るストーリーになっているように思いました。脚本家さん、見事です。

  • 死神くん
    2014/05/26 はんみょう

    え、私、孫は勿論、お婆さんにも何故死神くんが見えたのかわかりません…。
    最初の方の設定では、「死亡予定者もしくは手帳を持っている人にしか死神の姿は見えない」だったような?違いましたっけ?
    わかる人、教えて。
    視聴率7.1%ですか?今回の話はヒネリが効いていて、まあまあだったと思ったけどなー。

  • 死神くん
    2014/05/26 ma-sa

    視聴率については、二つの数字が上がっていて、まだ正確な情報がわかりません。少し待った方が良いと思います。


    5話は、個人的にはとても好きな回でした。穏やかで、でも、ひねりも効いている。中田監督の手腕が光る回だったと思います。

  • 死神くん
    2014/05/26 お迎えに上がりました…

    さすがだね。吉行さん、山本さん…今回死神くんも一段と年寄り臭くて、良い味出してました。ただ一つ疑問、お婆さんに死神くんが見えたのは納得できるけど、孫に死神くん、悪魔くん、見えちゃったの?来週は監死も官見える?どうなっちゃうの?

  • 死神くん
    2014/05/26 なお

    おじいさんもおばあさんも自分を偽り、自分は幸せだと思い込んで生きてきた。本当にそのほうが幸せかもしれない。というか、そうでもないと、能天気に幸せな日々を送れるほど人生は甘くない。おじいさんは完全に自分を騙せていた。おばあさんは微妙で、幸せぶっていた。こういう人は周りにもいて「目を覚ましなよ」「事実を直視したら」等と言いたくなるけど、堪えたほうが相手のためなんでしょうね。考えさせられる回でした。

  • 死神くん
    2014/05/26 yuumama

    視聴率のチェックをしていたら、今までにない程↓落ち込んでいてショックです。とても優しい仕上がりになっていたのに・・・・皆さんに見て欲しいドラマです。TV朝日さんもっとたくさん宣伝してください。

  • 死神くん
    2014/05/26 エリボン

    死神君初めて見ました!吉行和子さんの演技に感動しました!嵐ファンでもあるのだけど大野君の繊細な演技がずっと好きで前から見たいなと思っていたのに今になってしまいごめんなさい!まわりのキャストも個性的でいいですね

  • 死神くん
    2014/05/26 DORAGON

    心に響いた。
    ほんとにいいドラマになってる。

    ジャニーズ嫌いな自分でもこのドラマは評価できる。

  • 死神くん
    2014/05/25 カラスちゃん

    サラッと観てたら面白さがわからないかも。もう面白さを知っちゃた自分は何度も繰り返し観てしまう。
    最初は意外な結末に感心し、二度めは感情がとても読み取れて涙ぐみ、三度目は何でこんな場面で泣けてくるんだと思う程泣いている時がある。毎日観ても飽きないドラマは久しぶりです。

  • 死神くん
    2014/05/25 いくら

    また今回も、ラストで涙が出てしまった。来週も楽しみ!1時間があっという間だな。悪魔は抑えた演技で悪魔っぽくないけど、私は好き。真夜中だから怖すぎてもねぇ。もちろん、死神君の演技も好き。

  • 死神くん
    2014/05/25 お迎えに上がりました…

    お婆さんの、楽しみを知ったら、老い先短いのに死ぬのが辛くなるから放っといて…の言葉。生きているより死んだ方がまし、…年寄りの幸せとはなんなんだろう。いろいろ考えてしまった。孤独は辛い、だから最後に孫によく似た青年の言葉が救いです。しばらく会っていない、独り暮らしの叔父さんが気になってしまった。

  • 死神くん
    2014/05/24 ピカピカ

    ドラマも中間になってくるので『定番』が見えてくるもの。前もあったが話の矛盾さとか…そんな中監死役は飽きてきたなぁ~怒り方も~じゃね?!ももっとパターンがあったっていいのに。う~ん…それから死神くんの新聞の縛り方自然にやってましたが普段ああいうやり方なんだって勉強になりました(笑)

  • 死神くん
    2014/05/24 エママ

    死神くん良かったですよね♪
    孫!死神見えたらもう少しビックリしてほしいな?
    でも、死神そんなに姿見せて大丈夫なの?
    皆さん桐谷さんの事は見えてるのかな?
    さすがに山本圭さんはワイヤーで吊れなかったんだね

  • 死神くん
    2014/05/24 もも

    悪魔が3つ目の願いを叶えたので、どうしようと思ってドキドキしました。でもよかった、本物の孫じゃなかったからというオチで。今後の展開が楽しみです!

  • 死神くん
    2014/05/24 「面白かった」( ̄▽ ̄)

    桐谷さんの「ラッキーじゃね?!」がツボだった(笑)

  • 死神くん
    2014/05/24 なお

    最初はほのぼのとした回かと思ったら ひねりのある深い回でびっくり。

    面白かった。大野くんの自然体な感じが好き。桐谷さんとラブ要素が出てきたのもいいな。

    ただ、死神の姿がおじいさんだけでなく、おばあさんや男の子にも見えていたのが謎。

  • 死神くん
    2014/05/24 もも

    5話もジワジワきた。
    最後は大号泣。こうきたか、って感じですね。
    本当に毎回豪華な出演者の皆さんが揃っていて、見応えあります。
    大野さん、すっかり死神くんですね。
    大野さんの演技大好きです。
    来週も何だか意味深な予告で期待値アップです。
    まさかの美玲ちゃんとのからみが!楽しみにしています。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る