サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(16ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 妃世子

    「固定観念に縛られるな(時子の芝居の台詞)」「(ミニスカートによって)束縛から解放される。男もそれを理解する必要がある(宗男)」島谷家がこの言葉の意味を理解できたらみね子は受け入れられただろうが、現実はそんなわけない。残酷だけどリアルな現実を丁寧に描く岡田脚本は秀逸。みね子、早くヒデの良さに気づいて!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 妃世子

    仮にみね子と島谷がうまく結婚できたとしても、生活上様々な場面で育った環境の違いによって嫌になったり窮屈になってしまうんだろうな。みね子がハンバーグ食べてて「うんめぇ」と言うところ、島谷本人はよくても「島谷家」は絶対嫌だろうね。ヒデなら問題ないしヒデの家族もきっと嫌だとは言わない。だからヒデに一票!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 素直にワクワク

    今日も楽しかったです。其々のキャラクターが濃い人が多くて、ついつい笑っちゃう。皆、好き。月時計メンバーの由香ちゃん、皆に突っ込まれるイジラれキャラで何か可愛かった。反応が意外と素直で本来、この子はこうなんだうなぁと。ややこしくしちゃうのは、不器用さとシャイさからかな。明日も楽しみ。クスッと笑えて優しいひよっこ大好き。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 謎

    富さんはネタバレでだいたい分かるが早苗さんが分からない。世津子は金銭トラブルだったんだ。実との同棲がバレタことによるスキャンダルだと思っていた。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 JPG&R☆みね子~世津子訪問の予感

    【川本世津子金銭トラブル】~好きだから、ゴシップ誌~を敢えて読まないと云う「みね子」~いいね!。戦前からの赤坂随一芸子『富さん』~実に、様々な色々な事が在ったのを推察するの容易、『松永さん』?臨時NEWSで逝去が流れるのは相当な著名人。「Twiggyコンテスト」~「由香」は小柄で可愛いし、ミニスカもお似合い、話し方もユニークで結構いい線行くと想うが。明日は、コンテスト本番❓~女優へのステップアップ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 まれより酷いが。

    昨日の話だが、カキ氷を運ぶ由香の髪型、手ぬぐい?を被っていたがサイドのバサバサ髪。あれはないね。
    でもコメントみても誰も批判してないんだよねー。批判されやすい人とそうでない人っているんだよね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 JPG&R☆「由香」近隣住民がリークは❓

    ~バー月時計の扉越しに見えた~『男性』❓を追っ掛けて行ったのは『早苗さん』の憧れの君❓。一時間後に戻って来た『早苗さん』が~何も聞かずにありがとう、優しいんだな~に呼応して、『お言葉に甘えて』て封印しよう~と云う「早苗」に、『みね子・由香・時子・邦子』がブーイングの、えー!!。「早苗」の【見合い参戦39回】は、憧れの君を断ち切る為❓。「早苗」の洞察力量凄い~沈着冷静に物語って仕舞う所も凄い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 はな

    由香ちゃんが同棲してなくて、ヤスハルと結婚して、髪もサラサラのストレートヘアでナチュラルメークで終盤を迎える、というのが願望です😁

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 政略結婚

    やはり日本人にはマンガあしたのジョーのように孤児院出身のボクサーで最後は死ぬ?みたいな物語のほうが魅力的だ。島谷のようなケースは現実的に結構あるのだろうが?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 当時の高卒

    みね子は高卒なんだから、茨城に帰って地元の企業か役場か農協にでも就職して、仕事が休みの日は家の農業を手伝ったほうがずっと親孝行な気がします。
    お父さんが見つかったのに東京から帰りたくない理由がよくわかりません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 役作りもそのままんで


    澄子がそのままのいでたちと東北弁で『下北沢ダイハード』に出ていた。

    朝ドラファンは見てくれたかな? まんま澄子だったから、逆にびっく
    りするかも(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 丸刈太

    ヒロインが最初につきあって結婚するパターンがないってわけではありません。私が大好きな『ちりとてちん』や、10年代だと『ごちそうさん』から『まれ』の4本たて続けに初恋から紆余曲折あって結婚するものでした。まぁ1本半年もありますし、ここ2年ばかりで顧みるとそのパターンはないって思えてしまうのは仕方ないです。それにしても今朝はナゾを振りまいた回でした、明日も楽しみ!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 餅好きBOY

    もったいぶりすぎてイライラする。まつなが…って何者?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 未来路線図

    また、昭和44年の営団地下鉄路線図が登場。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 ふぅむ

    誰ー??? 松永さんて誰ー???

    みね子ちゃんが世津子さんの悪口が書いてあるだろう週刊誌を見ないって言った気持すっごく分かる。
    私と祖母と母も大好きな人が絶対に悪く書かれてるよねって感じたら その雑誌やネットニュースは絶対にも見ないって決めてるもん。
    みね子ちゃん、世津子さんと会ってあげてね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 期待通り

    島谷は期待通りの情けない男だった。いや期待以上の情けない男だった。こういうキャラクターも朝ドラには必要。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 好意的

    このクチコミサイトは好意的な意見が多いですね。
    他のサイトでは辛辣な意見が多いので、ホッとします。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 私のジャニーズとイケメン俳優

    脚本家が良くないよね。そのことで島谷君は結婚してしまって島谷君を演じる涼真君が可哀想だな。島谷君はみね子のところに戻ってくると予想してたのに外れちゃった。ちなみに愛子さんもどうなるのかな。シェフに一目惚れしてるけどどうなるのかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/01 1960年代?70年代?

    ひよっこの時代設定は、いろいろと残念。
    制作者にとって「昭和」と感じるのは1970年代なのかなーと思うので、また別の機会に時代設定1970年代のドラマを制作してほしい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 なんだ、こりゃ

    由香は、同棲相手がいるんでしょ?何もかもが筒抜けのあかね坂商店街、中でも幼馴染みの鈴子の孫娘の出奔理由を知らないはずかないのに、ヤスハルと一緒になってくれりゃあ、とか、がんばれ、とか言うのおかしくない?鈴子は、しょっちゅうあんみつ食べに来てたじゃない、忘れちゃったの?脚本家さん?由香にとって同棲相手がいる意味あるの?結婚相手から影響がまるでないのは変だよ。人間は記号じゃないのに。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 丸刈太

    今日、去年の『真田丸』の特集以来『ステラ』を買ってしまいました!時子・三男・さおり米子の恋愛トークは3ショット写真と相まって楽しかったです。まだまだこの3人は展開がありそう…それと、この雑誌には来週土曜までのあらすじが書いてありましたわ。早く展開知りたい人は、番組表とかこういうの読んでるんだね、きっと。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 麦野も島谷も好き

    以前あさイチで涼真君、「いい意味で裏切られる」って言ってたけどまさかこのこと?最悪の視聴者裏切りだと思うんですけど。もしかしてヒデと・・っていう意味?いずれにせよ彼が「すっごく言いたい」というのがどういうことなのかますますわからなくなってきました。そしてオープニングクレジット・・・なぜあの位置?ヒデはずっとあとの方なのに。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 お~い。お茶

    伊藤園のCMに澄子が、出た。話の内容より、みね子以外の出演者たちの活躍が、楽しみになっている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 由香の彼氏もそうだが、

    向島電機の社長、島谷の妻のさゆり、由香の彼氏、戦死した愛子の婚約者と世話になっていた弟、一切登場しないのは残念。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 妃世子

    ヒデがいなかったら、ヒデが堂々と自分の気持ちを言わなかったら、島谷の指輪のショックでうちひしがれたままだったかもしれない。既婚島谷はみね子の前に出てくる資格はない。出てもみね子が余計傷つくだけ。もうこれで島谷の出番は終わりかな。なのにオープニングクレジットが未だに「夫」ポジションのままなのはなぜ?不可解。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 みね子と島谷一緒になってください!

    と願っていたが見事に打ち砕かれた。もうこのハンドルネームとはおさらばです。
    去年のとと姉ちゃんのような元カレ既婚再登場は勘弁と言ってたのにとと姉と同じ、いやそれ以上にひどい仕打ち。
    島谷ロス解消どころか島谷ショック。もう「ヒデ頑張れ」というしかないのか。なぜ東京制作はヒロインの恋バナを受け入れがたい悲恋にばかりするんでしょうか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 私のジャニーズとイケメン俳優

    続き。文字数が足りなくて連投になります。

    人を傷つけるのは絶対にいけないこと。島谷君に失礼だよ。脚本家さんそういうことだから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 私のジャニーズとイケメン俳優

    続き。みね子島谷君を手放して欲しくなかったな。捕まえてて欲しかったよね。ドラマも本当に好きになった人と一緒になってほしい。それから秀ちゃんみね子に内緒で島谷君に会いに行って今になってみね子への想いを告白するのはちょっと良くないかな。そんなことしたらみね子怒るかもよ。みね子はそんなこと望んでないと思うから。みね子が知らないのは良くないかも。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 私のジャニーズとイケメン俳優

    まぁ私達は一般だもんね。どんな展開になっても文句言えません。ドラマだし。仕方ないよね。でも最近の朝ドラは期待が外れるばかりだから残念だし面白くないところもある。昔と今は違うけど昔の朝ドラは全話面白かったよ。最近の朝ドラは全話のうち半分つまらなかったりする。時代が変わるとそうなるんだね。今後の朝ドラもどんな作品になるんだろうね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 少し期待外れ?

    登場人物が出尽くして後は回収してハッピーエンドだとしたらあまり盛り上がらないな。もっと意外な展開で感動させて欲しいな。最後の9月は。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る