サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マッサン」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マッサン
    2014/12/05 いやーん!


    さーて!大方の予想を裏切って、俊夫を呼び寄せたのはエリーちゃんでした!

    マッサンがやったら非難轟々だろうけどエリーちゃんよ。

    皆さんの反応が楽しみだわー。

    私は亀山の父親が送り出してくれたのだから問題ないと思うね。



  • マッサン
    2014/12/05 愛すると言うこと

    今日のマッサンとエリーはきゅんきゅんする場面ばかりでした。特に膝枕のシーンなんか。最近ホッコリできるシーンばかりなので朝からほけーとしています。今が一番いいときなんだろうなあ、なんて。

  • マッサン
    2014/12/05 JPG&R☆「鴨居の大将」~【火星人説】

    『車窓』から【蒸留所】遠景を魅せると云う「大将」~寄り多くの人々に【蒸留所】を見学して貰うと云う『発想』の狙いは、それこそ【口コミ】。【サントリー山崎蒸留所】は、JRからも私鉄からも至近離に位置する。【ウイスキー試飲】が売りなので、確か、『乗用車』での来訪はNGの筈。「鴨居の大将」は、もしかしたら、本当に『火星人』かも知れない。「マッサン」造る人~「大将」宣伝して売る人、先ずは良いコンビだと想う。

  • マッサン
    2014/12/05 愛君の妻よりエリーの夫希望

    奈良橋陽子さんって方がスタジオパークに出演されて、シャーロットさんをエリー役に推薦されたと話しておられた。そして、奈良橋さんへ、シャーロットさんからの英語でのメッセージ。美しい涙と共に。私ももらい泣き。こんな素敵なチャーミングな、そして演技力も素晴らしいシャーロットさんを見出して下さった奈良橋さんに、感謝感謝って思いました。

  • マッサン
    2014/12/05 JPG&R☆【山崎】ならではが最高だ!

    ひとり【ウイスキー】に限らず、日本家屋同様に、『酒』も呼吸をして居る。「マッサン」~四の五の云わずに、先ずは、日本の【山崎】の『風と土地と水と空気と霧』などなど~その土地ならでは【風味】を醸し出す【ウイスキー】を造ってみようよ。何しろ、はじめの一歩だ。【スコットランドウイスキー】が元祖だから、想いを馳せる心は解かるよ、だけど、【ウイスキーは生き物】~【山崎】ならではで良い、ベストを尽くす事だ。

  • マッサン
    2014/12/05 JPG&R☆木立の中に【山崎】ロゴが

    『東海道新幹線』の車窓から木立の中に
    【サントリー山崎蒸留所】が観えます。
    品川を出て名古屋を経てから
    【山崎】の文字が見えると、
    間もなく、新大阪です。

  • マッサン
    2014/12/05 匿名希望の上原サト

    今日、あさイチでゲストの総集編があって、「マッサン」の母の
    早苗さん役のピン子さんが画面に出てましたねえ。
    私も早苗さん、それほどきつく感じない。あの時代の母として、
    世間体を考えれば、外国人の嫁に対して保守的、封建的になるのは
    当然だと思うし、「ごち」のキムラ緑子さんに比べれば、まだ緩い。
    あっちは、顔芸が凄かったけどね。

  • マッサン
    2014/12/05 匿名希望の上原サト

    キャサリンのシャンデリアは、周り人にも評判悪いみたいだねえ。
    いざとなれば、外せばいいんだし。ま、いいか。
    「シャンデリアの家に住むのが私のドリームだった」とか、アンタ
    のおうちじゃないんだからと、確かにツッコミどころはあった。
    ま、ギャグだろうね。

  • マッサン
    2014/12/05 吾が輩は主婦である

    エリーちゃんがマッサンを好きになった理由がはっきりしたわね。私は別に気にしてなかったけどね、言葉にしないと解らないの声に応えたのかしら。エリーちゃんはマッサンを好き、好きのエネルギーでどんな困難も乗り越えられる、喜びは二倍に悲しみは半分に。結婚って良いものだわって思わせてくれる。ベイビーはプレゼントじゃないからマッサンにはその発想がなかったのよ。世の主婦はそんなマッサンを応援します!

  • マッサン
    2014/12/05 JPG&R☆風土空気水に沿うウイスキーが

    【本場のスコッチ】に負けず劣らずの【初の国産ウイスキー造り】と云う『目標』は「大将」も「マッサン」も【同一】だが、一連のふたりの言動を視て居ると、「大将」は、【新たな嗜好品】で日本全国をアッと云わせたい云う『野望実現』の為に【愉しんで居る】のが良く解かる。『全財産』を懸ける一抹の不安を封印しつつ。一方の「マッサン」~『人の褌(財産)で相撲(夢)が実現する』のに~辛気臭く~本場に拘り過ぎの感。

  • マッサン
    2014/12/04 麦子

    鴨居は時流の風を読むのに秀でていますし独創性があり自らブームを起こすことができます。政春はまどろっこしく面倒くさい面もありますが製法に関しては最高の技術者です。いまは「山崎でも最高のウイスキーを造れる」と期待されている政春のお手並みを拝見しましょう。余市では政春は自分の理想通りにやるために大層な苦労をしそうですが、経営者として鴨居から学ぶことは山ほどあります。

  • マッサン
    2014/12/04 麦子

    鴨居と政春の優劣は問題ではありません。どちらも最高を目指していますが目標が違うのです。愚直なまでに本場のやり方に拘る政春を好ましく思います。無形文化遺産に選ばれた手漉き和紙にしても数名の熟練者がおられるのみと聞きます。世界で高評価を受けている日本の職人技も商売を考えたら割に合わないでしょう。でも己の信じる最高を求めて精進される職人の頑固さが日本の繁栄を支えてきました。

  • マッサン
    2014/12/04 エリーの欲しがっているのが

    子供だというのは最初からすぐわかった。新婚夫婦は常に子どもの事を意識しているのが当然であり、広島でのマッサンは実際にそれを考えていた。だから今回なかなか気づかないというのは不自然だし、史実のことを考えると全く笑えない話である。そもそも子供は夫から妻へのプレゼントではないだろう。

  • マッサン
    2014/12/04 JPG&R☆国産ウイスキー~世界最高峰~

    下世話な話だが、【CM】を幾ら打とうが、『連ドラ』中の「エリーとマッサン」が~お互いの『心の交流』を『絆』を強固にする~【大阪・山崎】の地が紹介される事で、酒店やデパート・スーパーの酒類コーナーで【サントリー高級ウイスキー『山崎』】が注視される。無論、『本連ドラ』スタート以前から【ニッカウヰスキー『竹鶴』】、【北海道篇】では『余市』が話題に浮上する事必至。最早『世界最高峰の【国産ウイスキー】』

  • マッサン
    2014/12/04 JPG&R☆自然美に抱かれ想いの丈を

    【北海道】の雄大なる『自然美』と勘違いした【大阪・山崎】の『風光明媚』な景色は圧巻だった。☆『「マッサンの赤ちゃんが欲しい」』と宣言する「エリー」は【場】を心得て居る。それにしても「大工職人の信ちゃん」~『日本の家は呼吸して居る』~『日本人は【その土地の自然とともに】生きて居る』には【感動】した。互いの【笑顔】に『元気を勇気を貰った』との二人。『自然美』に抱かれると~率直に素直に為れてしまう。

  • マッサン
    2014/12/04 ぴあの朝子(鴨居目当て)

    竹原編の話は、早苗が死ぬ時と、政志が死ぬ時とは必要だからでます。
    昨日奈良橋さんがゲストスタパで視聴者アンケートどんな場面が好きに嫁姑場面票が多かったですね。私は夫婦喧嘩、言葉がおもしろいからだけど。

  • マッサン
    2014/12/04 ふむふむ

    エリーに促されてやっと山崎の良さを知ったマッサン。工場が出来るんだからよく調べもせず すぐ怒鳴ってすぐ拗ねるのはもう止めてね。とし兄は実家を守ってくれる大切な人、かき回さないでね。北海道に行く展開は分かってるけど鴨居の大将にちゃんと義理を通してね。じゃないとマッサンのシーンは消音にする!!エリーの笑顔と笑い声が好きだから見るけどね。

  • マッサン
    2014/12/04 オイッス

    マッサンは頑固だけど『話せばわかる人』。理屈が通れば納得できる。『言わんでもわかるじゃろう』と言うマッサンが一番『言わないとわからない人』なのが面白い。…鴨居社長は工場をきっと『客に見せる』つもりで調整中。マッサンが納得できるか心配ですが、個人的にマッサンはこれで良しです。理屈にこだわり、コミュニケーションに時間かかるが、ウヰスキーにも妥協しないこだわりが信用に繋がる。ドラマだけど辻褄合ってる。

  • マッサン
    2014/12/04 どうよ

    今日も思ったのだけど、マッサン夫婦より鴨居欣次郎さんが出てる場面のほうが面白い。
    こっちを主役にすればよかったのに。

  • マッサン
    2014/12/04 匿名希望の上原サト:う~ん

    エリーが欲しかったのは、やっぱ赤ちゃんだったねえ。
    マッサンがどうしても北海道にこだわるのも、エリーへの愛
    だったんだ。

  • マッサン
    2014/12/04 JPG&R☆「大将」鮮やかなフットワーク

    如何せん、金と時間を要する【ウイスキー造り】。『鴨居商店』【ウイスキー製造工場長】の立ち位置で「佐渡の親方」を改めて、訪ねるより先手を打って、「鴨居」熨斗付きで『日本酒一斗樽』が三つ挨拶代わりに鎮座して居た。実に迅速なる「大将」の『有言実行』。方や、「マッサン」安請け合いの『廣島から「蔵人」』を連れて来ると云い放ったものの『あたりさえ付けて居ない~スローモー振り』、まさか「俊兄」って本当!?。

  • マッサン
    2014/12/04 JPG&R☆→爆発的売り上げに繋がった。

    【ウイスキー製造】に着手した「鴨居の大将」~【ウイスキー】は、その準備段階から『樽熟成』までの年月~広大な敷地確保などなど【金食い虫】。更に、日本人辛党に深く強く根付いて居る【日本酒・焼酎】の『牙城』切り崩しハードルも高い。【炭酸入りウイスキー】並びに【太陽ワイン】の寄り一層の『梃入れ』が必須。不謹慎だが、大正12年【関東大震災】発生時の『鴨居商店』の~献身的な総力挙げた支援が【太陽ワイン】の→

  • マッサン
    2014/12/04 ともちん

    商売は、儲けてなんぼ!一級品の酒を作りたかったら努力の前に、お金なんだよね~マッサンに魅力を感じないから、見るのを一旦休止

  • マッサン
    2014/12/03 マッサンの性格

    本物へのこだわりがあって信念を曲げないというのなら悪いことではない。史実でもおそらくそうだったのだろう。しかし見ていて嫌なのは、すぐ怒鳴ること、ふて腐れて愚痴ること。これはこだわりとは別のものだろう。ちっとも成長していない。性格は根本的には変わらなくても、行動には成長がほしい。

  • マッサン
    2014/12/03 オイッス 二条大麦でつくれる酒

    ポットちゃん部屋の側の道を広げるのはやっぱり工場見学を考えていますね。私の母の経験、小3の社会科の工場見学で初めてコーラを飲んで好きになりましたが、若い消費者の獲得は大事だと思います。…母の話だと、工場はコーラ(未知の飲料)の他にサイダー(売れ筋)も製造していた。ウヰスキーの儲けがない間、売れ筋商品の並行製造で『安全策』をとる案…思い付けるかな?鴨居社長。

  • マッサン
    2014/12/03 みどり

    マッサン、俊兄引き抜いたりしないよね?実家つがない所か優秀な職人引き抜いたりしたら、実家潰す気なのかと思っちゃうけど…俊兄は日本酒作りに命懸けてたのに、巻き込むのはどうなの?

  • マッサン
    2014/12/03 JPG&R☆既に工場見学者を考慮「大将」

    「鴨居の大将」の【ウイスキーチャレンジ】対応の素早さ、【ウイスキー製造工場】『従業員選抜面接』も「大将流」~『未経験者で有ろうが、ユニークなら良い』。近頃の『大学入試』も【一芸に秀でて居る】事で『入学許可』も有る。『一事が万事』~『一芸が業務全般に繋がる』~『一芸に秀でた最右翼が「マッサン」。【ポットスチル】脇の『蒸留室』の通路を幅広には【見学者】を考慮しての「大将」の天賦の【先見の明】である。

  • マッサン
    2014/12/03 JPG&R☆お金は大切だが対抗策も必要だ

    【ウイスキー】発祥の地~スコッツ「エリー」は『辛党』で行ける口なのかな?。『亀山酒造』の【新酒一升瓶】を「俊兄」から嬉しそうに受け取った「エリー」は行ける口と読んだ。『替え歌』が出るくらいだから、『こひのぼり』で、「マッサン」とふたりで【二升】くらいは空けたか!。そうだよ「エリー」~「マッサン」が夜7時までに戻らなねば「こひのぼり」で【呑って居れば良いんだよ】月給¥333だもん、構わない。

  • マッサン
    2014/12/03 ウイスキーがおすきでしょ

    山崎、サントリーシングルモルト山崎、高級ウイスキーですね。なんとなく、北海道、なんとなくスコットランド、ってマッサン、子供すぎるねえ、賃金先に受領しているってことは投資してもらっているってこと、ちゃんと投資対効果を想定して企業活動しないと。なんでじゃ、全部、任せるって言ったじゃろでヤケ酒、なんかもう見たくない主人公、もう関門に正面からぶつかって葛藤して成長していけよなあ、ああイライラ。

  • マッサン
    2014/12/03 ふむふむ

    マッサンて本物の人もこんなに子供みたいな人だったの? よくこれで会社経営できたよねって感じだけど、本当はもっと思慮深い人だったんじゃないの?それにね、本当の職人さんて信念は曲げなくても作ることに対してもっと柔軟なんじゃない?そうじゃないとどんな物も品質改良できないし伝承も出来ない気がする。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る