サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マッサン」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マッサン
    2014/12/16 ひらひら

    英一郎を見て『ちりとてちん』の小草若を思い出した。彼も落語の師匠でもある父が、入院中の母より、落語常打小屋建設にかまけてた、お母ちゃんは寂しいまま死んだと言って、父を恨んでいた。でも常打小屋建設はお母さんの望みでもあり、1日も早く建てて妻を喜ばせようと、師匠は奔走してたんだった。鴨居の大将も事業の成功を妻に見せようと頑張り、妻亡き今は、彼女の命日に合わせて『御披露目会』をしたいんじゃないかと思う

  • マッサン
    2014/12/16 JPG&R☆社会で仕事をする事の重みとは

    今は、まだ解からなくて仕方ないと想うけど、男女を問わず、社会に出て仕事をして居ると、家族よりも優先せざる得ない時が間々ある。宮使いのシガナイ中間管理職の小生でさえ、子供たちの誕生日をオンタイムで祝えたのは数える程。ご病気の「奥様」のお見舞いや気掛かりな心を棚に上げざる得ない状況も「大将(社長)」なら数多有って然るべき。「英一郎」が「大将」を恨んで憎んで当然、大切な「母親」だから、良く解かるよ。

  • マッサン
    2014/12/16 オイッス

    エリーは医者の娘。退院が長引いた自分の体の事、気づいてない?…医者がエリーに言ってくれたら良かった。女の体の話、男から言いづらいし。マッサン、厳しい時期こそ無心に働いて、エリーには工場でのウヰスキーづくりの話を笑顔で話せば喜んでくれるに違いない。ただ…夫を自分の事で煩わせたり、悲しませたくないのが妻。英一郎さん、お母さんを困らせる行動してるかもしれないぞ。

  • マッサン
    2014/12/16 JPG&R☆英一郎は正論~人生は非情でも

    解かるよ「英一郎」の云って居る事は、良く理解出来る。でも、「英一郎」が未だ『知らないで居る』~「大将」と【病死」した「妻」との『心の交流』が~(推察だが)『仕事に邁進して欲しい』とのメッセージが有ったのではと想う。「大将」並びに「マッサン&エリー」の【夢】でもある【ウイスキー造り】~【樽寝かせに少なくとも5年以上の歳月】~此処で『足踏み』して居る訳には行かない。【人生は時には『非情』】で有る。

  • マッサン
    2014/12/16 JPG&R☆心を鬼にせずば総てがご破算に

    マスメディア向けの『蒸留所お披露目会』を~日延べしないと云う「大将」、そして、「エリー」の~出産が厳しい事を「英一郎」から聞かされた「大将」は、【混乱して居る工場建て直しに】「マッサン」の工場出社を促す為に『上等な肉持参』で~自ら「マッサン宅」に出向くと云う。その「親父(大将)」を『鬼』と罵る「英一郎」。「英一郎」の気持ちも解かるが、此処で【妥協】したら総てが【ご破算】に為る辛い決断の「大将」。

  • マッサン
    2014/12/16 匿名希望の上原サト:う~ん

    鴨居の大将は「社長」という立場なので、「一軍の将」としては、
    一人の人間の幸せだけ考えればよいという立場ではないしねえ。
    彼の後ろには多くの従業員がいるということ。
    ビジネスはクールに感情を挟めないのだろう。
    だから英一郎に「鬼」と呼ばれる。
    嫌いな親父に頭まで下げたのに自分の言う事、聞いてくれない親父
    に腹を立てる気持ちも分かるけどね。

  • マッサン
    2014/12/16 0920松井真由子abc

    ところで「キャサリン」の夫の「英国人男性」は?

  • マッサン
    2014/12/15 うふふ ('∇')

    週刊誌の記事だったかな?玉鉄がげっそり痩せてしまった、でも流産して憔悴しているマッサンだったのでセーフ、みたいな記事。確かに今日のベッド脇のマッサンのかおは痩せたなあ、と思った。座長として、シャロやんのフォローもして、堤真一さん他の芸達者たちと芝居対決して、玉鉄も頑張ってるよ!英一郎の英語は、日本人が本で学んだ英語っぽくて、独学した英一郎らしい英語になってて感心感心。

  • マッサン
    2014/12/15 ふむふむ

    シャロやんて言うんだ(笑)歌番組に出るの?祖母に教えてあげなきゃ。
    私は子供産んだことないし、ましてや流産したこともないから想像しかできないけど・・・子供がいなくたってマッサンとエリーお互いが想い合えれば幸せに暮らせるよ。今は一緒に泣いちゃってもいいからエリーに隠し事しない方がいいかもしれない。でも言わずに一生騙し通すのも愛情かなぁ。難しい・・・
    この時代、跡継ぎって重要だもんね・・・

  • マッサン
    2014/12/15 困った。

    このままでは見続ける自信がない。話がなかなかすすまない。ウイスキーメインじゃないの?

  • マッサン
    2014/12/15 匿名希望の上原サト

    今週のタイトルが「冬来たりなば春遠からじ」ですか..。
    じゃあ今週は、先週とは逆で、週末は希望がもてる展開になる
    のかな。
    子供を産めない体になった事を知らないエリーは、見ているほう
    が辛い。

  • マッサン
    2014/12/15 JPG&R☆二人に掛ける言葉が見出せない

    『云えないとは想うけれど、何時かは云わなくては行けない【真実】』を、「マッサン」の【心の葛藤】が一視聴者の「小生」にも深刻で痛さが伝わる『週明け』。『いつかは、ベイビーを』と病床で願う「エリー」を視るのは辛い。【人生は愉しい事も多いけれど、時には、非情で残酷な事もおこる】。『神様や仏様の存在を否定したく為る』事も間々ある。それでも、『前を向き、空を見上げて生き抜くしか術は無い』。掛ける言葉も無い。

  • マッサン
    2014/12/14 41歳のあまちゃんは東京在住

    今日は所用で大阪へ行き、早速ロケ地になった住吉大社へ行きました。第2週でエリーがお参りするシーンや太鼓橋でのマッサンとのシーンの場所が見れて良かったです。そしてもう一つのお目当ては阪堺電車の「マッサンラッピング号」に乗ること。待つこと1時間、ようやく遭遇出来た時はとても嬉しくなりました。放送中に大阪へ行けるのは今日が最初で最後。シメはハイボール片手に串カツ屋で夕食でした。

  • マッサン
    2014/12/14 シャロやん、上手いわ

    マッサンとエリー、本当に夫婦のように見えます。
    すれ違ったり、口論となったり、あるいは抱き合ったり、
    悲しみ、苦しみを共有したりして、夫婦そのものに見えます。
    前作の夫婦がお互いを敬語で呼び合う、他人行儀な夫婦だっ
    たので、なおさらそう感じます。
    夫婦ゲンカもなかったし、子の躾もなかったし。

  • マッサン
    2014/12/14 まひる

    マッサンみたいな場ある人と結婚したい、私の周り、自分一番ばっか

  • マッサン
    2014/12/14 ((o(^-^)o)) 毎日がワクテカ

    へえ!シャロやん大阪の歌番組ですか、住吉社長のきよし師匠が司会だなんてNHK大阪、やりますねえ!
    東海地方は選挙放送であさイチの放送開始が遅れてて直後のマッサン受けがなくて寂しい週でした。スタパや土スタの生トークもしばらくなかったからマッサンゲストは嬉しいですね!わたしエリーちゃんの笑い声が大好きなので来週はいつもの『ゥオッホホゥ!』が戻ってくるといいな。。。

  • マッサン
    2014/12/14 いつになったら

    マッサン本人はいつになったらウィスキーを作るのかな?
    このままぐだぐだ話が進んでいつのまにか北海道に工場が出来ているのかな?

  • マッサン
    2014/12/14 匿名希望の上原サト:了解

    シャロやん、スコットランド民謡を歌う?
    そりゃあ、楽しみですねえ。火曜日午後7時半からNHK総合ね。
    録画OKです。西川きよしさんが司会者で出演するそうですね。
    それとNHKスタパに18日(木)マッサンの島じい役の高橋源太
    郎さん、19日(金)マッサンに片思い役の相武紗季さんが登場予
    定です。

  • マッサン
    2014/12/14 JPG&R☆ここらで互いに歩み寄ろうよ

    「大将の上さん~英一郎らの母親」の【病死】は辛く重く深く悲しい『出来事』だった。「十歳を頭に三人の息子」を残して逝った「母親」は無念だった事だろう。そして、「妻」として『フォローアップ』出来なかった事を「大将」に申し訳ない想いでも有ったろう。「英一郎ら兄弟」同様に『心にポッカリ穴が開いたまま』己に鞭打ち【事業に邁進した「父親」】を見て、因り一層、「英一郎ら」との心と心の距離感が増幅して行った。

  • マッサン
    2014/12/14 麦子

    住吉酒造の優子との見合いの帰りに政春がたくさん子供が欲しいと言っていました。政春にとっても思いがけない衝撃ですね。こひのぼりでの祝の席で英一郎が政春の子は差別されると危惧していましたが、実在リタさんの養女も辛い思いをしたそうです。さり気なく散りばめられた伏線に無駄がありません。そしてお孫さんもマッサンに好意的なコメントをされています。竹鶴夫妻へのリスペクトが十分感じられる真摯な作品作りです。

  • マッサン
    2014/12/14 麦子

    ウイスキー育ては子育て同様と鴨居が気づいたのは政春と会話していた時でした。弟子にしてくれという口実で英一郎を育てなおして欲しいとの願いがあったと思います。英一郎が鴨居の前でだけ口数が少ないのは父親には何を言っても通じないとの諦めの心境だからでしょう。秘書も指摘したとおり鴨居は英一郎をまだまだ子供と思っています。来週は大人になった英一郎に気づいて関係改善になると期待します。

  • マッサン
    2014/12/14 いやーん!


    とっておきサンデー情報「わが心の大阪メロディー」にシャロやん登場!玉鉄もね。

    スコットランド民謡を歌うそうですよ!

    サントラ未収録の「The Water Is Wide」だといいなあ。

    16日(火)総合で19:30から。Don't miss it!

  • マッサン
    2014/12/14 う~ん

    エリーが階段を真っ逆さまに落ちるシーンが痛々しい。
    本当に心配になってくる。彼女が本当に気の毒になってくる。
    逆に言うと、エリー役のシャロやんの演技の素晴らしさがリアルに
    視聴者の心に響いているという事だろうねえ。
    さすが演技上手いねえ。抜群。

  • マッサン
    2014/12/14 JPG&R☆「紅白」が放って置かない。

    ☆「シャーロット」さんが『頑張りや』さんだと云う事は、日々の『連ドラ』からで十二分に伝わって来るが、束の間の『ファイターの休息』28日~三が日までの七日間。とは云っても「紅白」が『連ドラ「ヒロイン」』を放って置いてくれない。☆初来日~それも『単身』で、難しい『日本語』~尚且つ、『台詞』を覚えての【渾身の演技】~『立派』としか云えない。☆『大手企業』が挙って【CM起用】を考えて居そうな予感。

  • マッサン
    2014/12/14 人生山あり谷あり

    「おしん」を見ていた者からすると早苗のエリーに対する態度はイジメと言う程のものではない。その「おしん」もモデル人物ありの実話ベースだった。リタさんが流産したこともその後実子に恵まれなかったのも史実通りでこれを避けて通るのは不自然なこと。「カーネーション」の不倫も同様だ。何もかもに恵まれた可愛いドジっ娘ヒロインの順風満帆人生朝ドラも見てはいたが主演女優は今でも苦手なままだ。

  • マッサン
    2014/12/14 う~ん

    エリー役のシャロやん、疲労困憊ならなおさらアメリカに帰させるか、
    旦那を日本に呼ぶとか、リフレッシュさせたい。
    以前放送が始まる前に、ホームシックにかかっていたし。
    彼女は非常に見事な演技をするが、
    初来日のプレッシャーもあるし、朝ドラはキツイだろうなあ。

  • マッサン
    2014/12/14 JPG&R☆「シャーロット」さん連日奮闘

    『JOBK』公式サイトを見た。【BK見学コース】で、『タイミングが良ければ~「マッサン」スタジオ収録』の光景を見る事が出来そう。詳細は【BKサイト】をご参照。少なくとも、年内12月27日までは『収録』がある様子。勿論、『スタジオ外収録~【ロケ】』は別途。「シャーロット」さんの「ダーリン」が~クリスマス休暇を活用『来日』かは不明。【身心共に披露困憊】であろう「ヒロイン」~『紅白』出演も必至だな。

  • マッサン
    2014/12/14 朝ドラファン

    エリーの階段からの転落やまっさんのイライラするような何でもすぐにハイと言わないところ、エリーに対する姑のいじめなど見るに堪えられません。朝からこんなドラマを見せられたら一日が憂鬱です。もう身のをやめたいです。朝ドラ最悪の展開で楽しさゼロ。エリーの階段からの転落で我が子を失うほんとうに悲惨なドラマですよね。

  • マッサン
    2014/12/13 JPG&R☆悲し過ぎる

    ☆現代でも『出産』は【命懸け】。『懐妊から出産』までの40週~母体が【生命】を産み出すまでに、『健康体』の女性でさえ~【胎児】に『栄養素』を与える為に~【貧血】に為ってしまう『妊婦さん』多いと聞く。更に、【妊娠に因る高血圧症】や『陣痛から出産に耐え得る為には【心臓の機能も重要】』とも聞く。☆辛く厳しい『週末』が『次週』に持ち越す。☆「エリー」の【生命を生まれ来ぬ胎児が救った】~悲し過ぎる~。

  • マッサン
    2014/12/13 41歳のあまちゃん

    今日もかなり衝撃的な事実を突き付けられたよ。今週前半のハッピーは雰囲気は遠く彼方へ行ってしまった。「今後出産が困難」だなんて・・・史実でリタさんに実子がいなかったようだけど、今回のエリーと同じ理由なのだろうか?だとしたらそこまで史実に忠実にしなくてもいいじゃん・・・悲し過ぎるよと思えてしまう。おかげで今後出演する優希美青ちゃんが養女役の理由は分かったけど。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る