サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マッサン」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マッサン
    2014/12/19 ぴあの朝子(鴨居目当て)

    今日のマッサンは、やっぱり奥さんの命日かでしたがエリーの後押しうける鴨居とお母さんの話語る鴨居と英一郎の答あさイチの二人でなくても泣かせられたよ。
    花アン話からマッサンの一字は何かな?共か夢に思う

  • マッサン
    2014/12/19 ぴあの朝子(鴨居目当て)

    私は自分がもうすぐ子供産めなくなる年齢なのに独身で男女関係皆無
    昔自分と似た世代がある年齢以上で結婚してないと陰で叩かれててたが私の前であの年でしてないとあかんに私が傷つけられた経験。エリーわかる

  • マッサン
    2014/12/19 匿名希望の上原サト

    ま、親子の和解ができてなにより。
    英一郎も仕事にハリが出てきたようだねえ。
    そろそろ、本格的にウィスキー造りに行って欲しいねえ。

  • マッサン
    2014/12/19 JPG&R☆【男の中の男~鴨居の大将】

    掛け違えて居た「英一郎と大将のボタン」が十年の歳月を経て【修復】された。夫(大将)の夢半ばで三人の息子を置いて【天国】に旅立ってしまった(大将の)妻(英一郎らの母親)、妻と【一心同体】で夢を追い続けて来た「大将」。11月11日『山崎蒸留所お披露目会』は、亡き妻への【報告会】でも有る。流石に「小生」の涙腺は抑えが利かなかった。「大将」~ホンマニ「あんたが大将~あんたは大将」~「男の中の男」と改めて。

  • マッサン
    2014/12/19 ぴあの朝子(鴨居目当て)

    私の予想は御披露目会の日は鴨居の家族にとっての大事な日なのではないかな?もし英一郎のお母さんの命日だとしても仕事一筋と死なせてしまったわび
    いい場合は結婚記念日か誕生日で英一郎にお母さんの夢話す為と

  • マッサン
    2014/12/18 愛君の妻よりエリーの夫希望

    不妊症ではなく、妊娠する事が命の危機を招くかもって体質のエリー。朝ドラとしては、重い暗い内容で、見るのが辛いってのは有るけど、実際、色々な苦難を抱えている人もいるわけだし、この苦難を二人がどのように乗り越えていくか。そのドラマティックな感動を得る為にも、重い暗いシーンは必要不可欠だと思う。エリー、マッサン!負のエネルギーを、ウイスキー造りへの最強エネルギーに変換して頑張れ!!!

  • マッサン
    2014/12/18 スザンナ

    今日のマッサンとエリーの抱擁、同衾シーンすごくよかった!すごく自然な感じがした。シャロやん、頑張っているねぇ。

  • マッサン
    2014/12/18 オイッス

    キャサリンさんは子供のできない事を乗り越えた。前の日本人の旦那さんと一緒ではいつまでも乗り越えられなかったかもしれない。再婚相手の牧師さんはきっといい人だ。…マッサンは絶対『子供のいないエリーでええ』と心から言ってくれる。人は苦難があっても誰かが認めてくれたら乗り越えられる。

  • マッサン
    2014/12/18 JPG&R☆エリーを励ますためには・・・

    天賦の営業戦略と感覚を有する「鴨居の大将」~欧州ワイン売り上げ不振に、起死回生の『日本市場向け~太陽ワイン』は、「大将」に取って、夢半ばの「鴨居商店」土台作り。『醸造や炭酸入りウイスキー』も【ジャパニーズウイスキー】への通過点に過ぎ無い。「大将の営業戦略」に「マッサンの技術」がマッチングすれば【鬼に金棒】だね「英一郎」。身心共に重い「エリー」を励ますには【我が国初のウイスキー】を嗜んで貰う事。

  • マッサン
    2014/12/18 匿名希望の上原サト:う~ん

    へえ~すると、キャサリンは「再婚」って事になるねえ。
    一度目は日本人男性と結婚したんだ。
    で、子供が産めないという理由で、旦那側の姑さんのクレーム
    で離婚?旦那は庇ってくれなかったと。
    それで日本人男性に対する不信感が強かったんだ。

  • マッサン
    2014/12/18 JPG&R☆云い訳封印~夢に邁進の大将

    『貴方(大将)の夢が叶ったら、必ず、良くなる』~亡き妻の夫(大将)を想い図る健気なメッセージは無論、「大将」の【琴線】に見事に触れた事だろう。「英一郎」が幼子心から抱き続けて来た【父=非情な鬼】と云う~想い込みに~「大将」は下手な云い訳などはせずに~妻亡き後も、己(大将)の夢に『猪突猛進』で悲しみを【封印】。非情な【鬼】では無く、『仕事の事業の【鬼】』と化した「大将」に11月11日が迫る。

  • マッサン
    2014/12/18 朝ドラファン

    見ていて本当に辛い。エリーさんをここまで,辛くさせるなんてドラマとはいえどうにかしている。楽しい朝ドラになっほしいです。わくわくするところがなくて辛い場面ばかりで思わず顔をテレビから背けてしまいます。まだしばらくは辛抱してみますがこれ以上エリー産に辛いことやいじめがあれば見れなくなりそうです。

  • マッサン
    2014/12/18 だいじょうぶぅ

    今日キャサリンが「誰だっていろいろつらいことがあって、それを乗り越えて生きてるんじゃないか」みたいなことを言ってて、それって、キャサリン、自分のこと?と思った。キャサリンもいつも明るくしてるけど、ダンナはそばにいないし、いろいろありそうだよね。

  • マッサン
    2014/12/17 41歳のあまちゃん「

    今日も見ていて辛かった。最近は多いね。半年も放送するのだから、こういう時期があってもおかしくないか。真実を告げる方も告げられる方も辛かったと思う。でもマッサン、よう勇気出して言ってくれた。初めてマッサンがカッコよく思えた。エリーにしても他人や噂で聞かされるよりも最愛の夫の口から言ってくれた方が絶対いいと思う。そして今日初めてキャサリンがマッサンのことを認めた日でもある。

  • マッサン
    2014/12/17 JPG&R☆

    決して人の事を叱責する事の無い「エリー」。その代わり「エリー」は~自分自身を責めて居るのだろうな~可哀想に、本当に。「エリー」は「マッサン」の顔を見るのが一番辛いんじゃないかな。この際、「マッサン」は【ウイスキー造り】に戻った方が良いと想う。この様な時、「エリー」は「ママ」に会いたいんじゃないかな、でも、無理な相談。【山崎】で仕込みが済んだら、【北海道】にふたりで出向き~気分転換が必須だと想う。

  • マッサン
    2014/12/17 うふふ ('∇')

    英一郎の包丁の音、私は違うこと考えたよ。悲しみにくれていてもご飯を食べなきゃ生きていけないのが人間。静かに響く包丁の音が「生きなきゃ」って言ってるように感じたよ。カーネーションの糸子が終戦玉音放送後にご飯支度したみたいに。ごちそうさんのめ以子がタイちゃんの後追いしたかったけどお腹の音がなって立ち上がったみたいに。日常を積み重ねて悲しみが薄れていくんだよね・・・(泣)

  • マッサン
    2014/12/17 医学的に

    妊娠そのものができなくなったというなら仕方がないが、妊娠すると母体が危ない(かもしれない)から妊娠を
    避けるということだとすると、本当にその必要があるのか、現在なら別の医者のセカンドオピニオンを求めるところだよね。史実はともかくとして、ドラマ上の設定だと割り切ればよいのかもしれないが。

  • マッサン
    2014/12/17 小鳥

    キャサリンに説得され本当の事を話したマッサン。ショックを受けるエリーの手を握りしめようとするが、エリーに拒絶されるシーンはリアルでした。そういう時ってあるよね。。大将から貰った子供の玩具を投げ捨ててしまい更にそれを慌てて拾い集めるエリーの姿は悲し過ぎます、、この二人に春はまだ遠いのかなぁ。

  • マッサン
    2014/12/17 匿名希望の上原サト

    今日はマッサンもエリーも両方押し黙ってしまって、英一郎の
    にんじんを切る音が虚しく感じたねえ。
    ところで、鴨居英一郎役の浅香航大さんが今度の土曜日、20
    日にNHK総合土曜スタパに登場予定のようですねえ。

  • マッサン
    2014/12/17 匿名希望の上原サト

    このドラマでエリーの医者をやっていた人は、「ごち」の
    銀山の会社に勤めていた正蔵さんの部下ではなく、戦時中、
    焼き氷を食べたがっていたアカで捕まった人でした。
    お詫びして訂正します。
    ところで祭日の23日(火)には..NHK総合で朝から
    一日中、大阪発の朝ドラ..ひさびさに「あれ」があります
    (笑)。新聞見て下さい。

  • マッサン
    2014/12/17 y-みん

    いやあ、この数日泣いてばかりいました。エリーの、マッサンの気持ち両方考えると涙無くして観れませんでした。

  • マッサン
    2014/12/17 JPG&R☆居宅で悶々と過ごよりは山崎で

    「エリー」~出産厳しい~と「英一郎」から聞いた「大将」。断腸の想いで~「マッサン」に~蒸留所出社を命じるのだろう。厳しいと云うより「大将流の想い遣り」と見た。無論、「マッサン」不在の『山崎蒸留所』が混乱して居る事も気掛かりで有ろうが、居宅で色々と考え込んで『悶々』として居る「マッサン」と、その「マッサン」を見る『傷心』の「エリー」の為にも、【ウイスキー造り】にチャレンジした方が良いとの英断。

  • マッサン
    2014/12/17 迫真の演技

    今日もエリーさんの迫真の演技が凄かった。彼女の内面に起こっているドラマが、見る側にもひしひしと伝わってくるようでした。すごいです。それに比べると、脚本がいま一つで、エリーさんがちょっと可哀相ですね。無論、前作よりはよほどいいですが。

  • マッサン
    2014/12/17 愛君の妻よりエリーの夫希望

    御披露目の日が命日案に、そういう可能性あるな〜って思ったワ!命日ではなくても、きっと亡き愛妻に関係有る日。とにかく、子という夫婦の愛の結晶を三人持った夫婦。愛が無い鬼なんかであるはずない、大将は!マッサン、言い難い事をやっとエリーに言えたね。遅くなればなるほど、ショックは大きい。種子さんの助言、本当に有り難かったね。女性の立場として、見過ごせなかったんでしょう。種子さん、偉い!!

  • マッサン
    2014/12/17 匿名希望の上原サト:う~ん

    子供が産めないという衝撃の事実をマッサンの口から直に聞かさ
    れて、混乱、狼狽していたねえ、エリーは。
    本当に気の毒(涙)。
    このドラマ、朝から可哀想な展開が多すぎるのでは?

  • マッサン
    2014/12/17 う~ん

    シャロやんが「わが心の大阪のメロディ」に出るという話だったけど、
    そんなん、最後チョロッとだけやんか~(苦笑)。
    もうちょっと見たかったな、シャロやんが歌う所を。
    やっぱ商売上手いわ、大阪。

  • マッサン
    2014/12/17 JPG&R☆悲しくて遣りきれない

    【出産出来ない事実】を「エリー」に告げた「マッサン」。『遅かれ早かれ』【事実】は伝わる。悲しいよ~あれ程「ベビー」を望んで居る「エリー」に【酷】過ぎる。幾ら~何処を探しても~庭土に座り込んで居る「エリー」に掛ける言葉が見つからない。『子供虐待』のニュースを度々、聴く昨今だが、心底「ベビー」を望んでも『体質的』に妊娠を断念せざる得ない「マッサン&エリー」を視て自省を切望懇願したい想いである。

  • マッサン
    2014/12/17 あああ

    用事があって、マッサンは最近見れていないことが多々ありますが。
    自分自身も数ヵ月前に流産しているので、エリーが流産した回は辛かった。さらに、もう子どもが望めないというのも辛い…。今日は涙なしには見られませんでした。
    これまでダメ夫マッサンを賢い妻エリーが明るく叱咤激励し、成功へと誘ってきました。今度は逆に、マッサン自身も辛いでしょうが、エリーをまた笑顔に導いてあげて欲しいです!

  • マッサン
    2014/12/17 JPG&R☆気付くと子供らとの距離感大也

    一般論だが、「母親」と「子供ら」との『距離感』と、生活の糧を稼ぐ為に【奔走】する「父親」と「子供ら」との『距離感』に、大きな『差異』が生じてしまうのは、特に、『日本社会』では致し方ない事と、自らが『社会』に出て仕事をする様に為って、初めて気が付く。『日本社会』だと、【営業職】だと夕刻過ぎからが『仕事の詰め』と云う実態が有る。『土曜』は~グリーン上が【商談の場】に為る。『日曜』は【披露困憊】。

  • マッサン
    2014/12/16 吾が輩は主婦である

    廊下のベビーベッド。エリーちゃんは次の妊娠を期待してるから片付けるわけにもいかないね、辛いねマッサン。英一郎はエリーちゃんをお母さんに重ねてるんだわ。10歳の自分にはできなかったことをエリーちゃんにはしてあげたい。その一心だから、自分が一番良いと思うことにこだわってる。みんなエリーちゃんの力になりたいのよね。マッサンも頑張れ~!世の主婦はこれからもマッサン夫婦と善人たちを応援します!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る