サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「せいせいするほど、愛してる」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 なな

    私もエアギターのシーンが好きです。
    未亜が乗ってくれたことで二人の仲がグーンと縮まって嬉しかった。
    側からみたらバカみたいなことを楽しめるカップルが愛おしい。きっと奥さんは出来ないと思う。

    最終回、二人が結婚して何年後かにちび海里がいて家族三人でエアギター共演シーンがあったらいいな。
    そんな心安らぐ未来を見てみたい。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 LOS NOVIOS

    海里はハードロックとエアギター好き。未亜はカラオケ好き。
    こりゃ、気が合って当然だな。
    9話、別荘でのツイン・エアギター、BBQ、花火、
    今までできなかったデートをまとめてやってるみたいで、
    楽しくもあり、切なくもあった。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 マッツー

    もう、るりらが聴けなくなるー!
    最終回見ちゃったら、せいせいロスになりそう。
    クリスマス頃に、スペシャルとかスピンオフ番組作ってほしい。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 メレダイヤ

    原作の化粧品会社からジュエリーブランドに舞台を変えたこと、
    よかったと思います。
    男性はどうか分からないけど、ジュエリーって見飽きないし、
    身に着けてると、ハッピーになるし。
    オフィスもおしゃれだったけど、
    ジュエリーをみにつけてるから出演者も輝いていたような気がします。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 LAS AMIGAS

    友達3人でのシェア生活っていいよね。
    20代ならではの悩みを話し合えるし。
    主人公が未亜だから仕方ないけど、
    あかりと千明の悩みを未亜がきくという場面もほしかった。
    友達同士、職場の同僚同士のアフター5の会話が少なすぎたかな。
    原作にないのかもしれないけどそういうのをオリジナルで盛り込んでほしかった。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 にーにゃ

    番組の公式サイトに木南さんのインタビューが載ってましたね。
    出演者みんな自分の役に愛着があると。
    でも、「泥棒猫!などのセリフをオーバーに、
    視聴者はそういうのを喜ぶ」といった監督さん、演出家さん?
    別にそういうの喜ぶ視聴者ばかりじゃないし・・・
    話題作りなんじゃん。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 しげじい

    仕方ないとはいえ、やはり次クールのドラマ予告がはさまれてくるな。
    これが、最終回になるともっと多くなるだろう。
    それはどのドラマでも同じだから仕方ないが、
    最終回が慌ただしく感じられる一因でもある。
    どのドラマも最終回になると潮が引くように感じられる。
    このドラマもそうなるのか。
    慌ただしいハッピーエンドって・・・

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 しげじい

    何やかんやいっても、実際に全てを捨てて失踪できるわけもないから、
    宮さんの言った通り一瞬でもいいから幸せにしたかった、
    だから一泊したあとは、元の生活に戻るつもりだった?
    そういう風に思った人は、想像力のある人だね。
    一般の人は、ドラマの中でもう少し補足がないと分かりづらいね。
    未亜が語るナレーションがそういうことを表していたということなのか?

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 しげじい

    視聴者も年代によって、このドラマを見て思うことが違うようだ。
    9話を見てTBSの昔の「高校教師」を思い出した人もいる。
    たしかに究極の選択で逃避行といえば、あのドラマのラストを想像してもおかしくない。
    刹那、おもしければいいのではなく、
    人の記憶に残るドラマとなり得るのか?

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 メレダイヤ

    最終回に登場するのは、
    ティファニーの世界に一つしかないボックスに入った、
    高価なダイヤの指輪とのこと。
    話題づくりかもしれないけど、こういうの大歓迎です。
    お花の指輪もかわいかったけど、
    それじゃティファニーさんとしては、
    おさまりませんよね。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 にーにゃ

    軽井沢のシーンは、
    素のタッキーと咲ちゃん?
    と思えるほど、ナチュラルに楽しそうだった。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 アシタバー

    いつの間にか宮沢さんが、
    すっかり可哀想になってるけど、
    元々、宮沢さんが、未亜のどこに惹かれたのか、
    ピンときてないんですよね。
    いつ人生をかけてもいいほどに?
    もしかして、撮影したけど、カットされてたとか?

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 びびび

    ちょこちょこと見直したけど、初回も結構微妙なシーンがあったな。
    未亜が大きな声を出す所。声が割れちゃってる。
    最後のロングキスシーン、若干微妙。
    これで良しとした監督さんたちって。
    たしかに主役の多忙さはあるんだろうけど、
    妥協したのか、これでバッチグーと思ったのか?
    後者なら問題だよね。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 びびび

    このドラマの功労者、プロデューサーさんもですね。
    キャスティングと主題歌用意した方ですからね。
    タイトルもよかった。
    最近よくある、タイトルの前半後半から2文字とっての略し方じゃない所がよかった。
    あと、女性キャストの衣装もステキだった。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 せいせいするほど、働いた

    いくら、未亜と宮様の仲よさそうなツーショット見たからって、
    なぜに離婚しようとした奥さんとやり直すってなったのー?
    よほど弱みがあるんでしょうか。
    こんなくだりを何話もかけて、描いていくよりも、
    もっと社長と部長の関係はじめ、描くべきことがあるようなきがするのに。
    スタート時、群像劇って書いてた気がするんですが・・・。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 マーガレット

    副社長は奥さんとやり直す事で妻の気持ちを一旦静めようとした。未亜に危害が及ばないように。妻は記憶が戻ってるのに自分の過ちを無かった事にしたいから必死に取り乱す振りをしてるのがあわれ。。思春期の子供みたいにみえる。逃避行から戻された副社長は長期戦だと腹をくくるしかないかな。原作通りの格好いい妻で合って欲しいけど、今からいい人になるには時間が足りない気がする。拡大版にして全部の伏線を回収して欲しい。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/17 びびび

    咲ちゃん×タッキー×松田聖子、そしてティファニー。
    このドラマの立役者はこの4者だと思う。
    最近、宮様人気すごいし慣れない関西弁頑張ったと思うけど、
    未亜と海里との対比があればこそ、いい人に見えるという面もあったと思う。
    木南さんの演技力もすごいけど、
    最終回、記憶が戻った時の表情も含めて見てみたい。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 びびび

    このドラマ、出演者は微妙な気持ちを抱えながら(←想像)、
    でも一生懸命やってると思う。
    1話の最後「彼女は俺のものだ」は、
    大きく言ってという演出でそうしてるのに、
    クチコミには「舞台の癖が抜けてない。抑えた演技が出来ないのか」という声もあったし。
    普通なら、対面しながらのセリフで表現されるべき所を、
    すぐナレーションさせるし。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 びびび

    脚本家は3人いるようだけど、もしかして各回交代で、
    前後の流れをあまり気にしてないとか?
    原作自体がブレブレなのかもしれないけど、
    何で毎回、未亜や海里がお互いを愛する気持ちが、
    リセットされているようにしか思えないセリフや演出にするんだろう?
    予告フレーズもおおげさ。
    全て捨てて逃げようかが、一夜だけの逃避行?

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 びびび

    8話までで何度も、未亜のことを「ずっと忘れない」「心はいつもそばに・・・」と言ってたのに、
    9話始まって、少ししたら離婚届けまで書いた奥さんに「やり直そう」って。
    はあ~?って感じですね。
    エアギター以外は真面目に描かれているドラマだから、
    それなりの根拠があるという設定でのセリフでしょうけど、
    脚本が薄っぺらい。
    (↑このフレーズ好きじゃないけど使う)

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 みかん

    未亜の元カレ何してるんだろ。ご無沙汰している間に妻が大暴れしてるよ。遥香の悪事も浮き彫りになるのかな。元カレの事怖って思ったけど、妻の方が数倍も恐ろしかった。
    登場人物が皆未練がましいからイライラする。各々手に入らない物を追いかけているのが滑稽だけど、一呼吸おくといとおしくも感じるのが不思議。あと最終回しかないけどざっくりと終わらないで欲しいな。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 ぽぽ

    副社長が宮沢に殴られるのがなんだかな‥と思ってしまう。未亜の為と言いつつ結局は自分がすっきりしたいからなのでは。未亜と上手くいかなかったのは副社長のせいではないし、未亜の気持ちを副社長よりも引き寄せられなかったからだと思う。白髪になるまで~の言葉で未亜を安心させておきながら結婚出来ないってなったからなんなんだーとなった。まあ未亜と宮沢は焦ってぶれちゃう所が似てるから似た者同士で気が合うのかも。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 ティーさん

    週末に今までの分を見直してみたいな。どこか非現実だけどやはり、こういう恋愛の厳しさはあったね。ところどころのエアギターに救われた。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 みー

    何度かリピ。キャストや主題歌はいいんだけど、
    脚本や演出には、ちょいちょい文句あり。
    無理矢理感があるんだよね。
    ずっと心は栗原のそばに、
    といいつつ、なぜ奥さんとやり直そうとした?

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 通りすがり

    こんなに突っ込みながら観たドラマは初めてかな(笑)
    すべてキャストの美しさで観てるから、ある意味不思議なドラマ。
    最終回でどんな収まりかたになるのか。。。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/16 十五夜

    後一話で終わってしまうのが信じられない。終わっちゃうの嫌だよー!
    突っ込み所が満載だったけど、ドラマチックでキラキラしてた。でも色々考えさせられるドラマだった。副社長にも未亜にも妻にも言い分がある。戦国時代のドラマみたいに一人一人の角度でみたらみんな正義。だから面白かった。生々しい不倫ドラマよりぶっ飛んだくらいの方がドラマらしくていい。楽しい夏をありがとう。最終回も観ます!

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/15 月のうさぎ

    不倫が似つかわしくない咲ちゃんとタッキーだからこそ、生々しい不倫カップルにはならず純愛の部分も綺麗に見せてくれたと思う。軽井沢のコンビニでずっと手を繋いでいたのが、まるで中学生のように初々しく可愛いらしかった。二人は恋に落ちているんだなと。でも許されない恋だから奥さんを始め様々な妨害で瀕死になる。そんな一つの恋の物語も私なりには楽しめています。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/15 トラサルキディ

    正直、別れを告げた、いや、
    身を引いてからの宮様(中村蒼さん)は、
    とても自然な演技に思えた。
    地が穏やかな性格のようなので、
    関西弁を話しオーバーな身振りをすることで、
    明るい人を演じていたけど、
    失恋状態の今が一番ナチュラルな状態にも見える。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/15 黒潮マンガファン

    原作の海里や奥さんとは違うという意見もあるようで。
    普通の人なら、原作に近い人を探そうとするのかな。
    描きたい世界にこの原作の設定が、利用されたのか?
    構想20年じゃないだろうが、昨日や今日の思いつきではないと思う。

  • せいせいするほど、愛してる
    2016/09/15 みー

    今期、めずらしく何本かドラマをリアタイした中でも
    一番印象に残るドラマだった。リピしたのもこれだけ。
    リアルじゃなくドラマチックに作られたドラマらしく、
    見て、聞いて、楽しめた。キャスティングも今思えば、新鮮。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る