サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(13ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/15 希望

    まだ終わっていませんが、半年間あまちゃんを楽しませていただきました。
    こうなったら続編もいいですけど、それよりまず第一話からの再放送が見たいです。ズブンとして未消化の小ネタがたくさん残っていそうです。
    NHKさん、現在BSプレミアムでやってる「純情きらり」の後に「あまちゃん」再放送、などという前代未聞の離れ業をやってみてはいかがでしょうか。絶対無理でしょうけど。

  • あまちゃん
    2013/09/15 匿名希望の上原サト:ラストが

    あと二週間ですねえ。噂が気になります。
    松田聖子が出てくるか、いやクドカンが出てくるか?
    いずれにしても楽しみ。

  • あまちゃん
    2013/09/15 美加

    「だから何だ」と云われれば返す言葉は無いが、それに今更だが、天野アキ役の能年玲奈嬢が1993年生7月まれの二十歳、足立ユイ役の橋本愛嬢が1996年1月生まれの十七歳。「あまちゃん」ドラマ中では同年齢二十歳の設定。能年嬢はドラマ中でも素顔でも小学生は云い過ぎでも如何見ても二十歳には見えない、瞳をキラキラ輝かせる能年嬢「しっかりネ」。橋本嬢は能年嬢の真逆で大人っぽい「自分自身を大切に頑張れ」。

  • あまちゃん
    2013/09/15 毎朝ワクワクしました。

    今までの朝ドラって長すぎるゆえか、中だるみがあったり、
    途中主役が変わって、がっかりしたりとか、全編通じて楽しめなかったけど、
    「あまちゃん」ずっとワクワクしっぱなしで毎朝見れました。
    時間が長くったって脚本さえ良ければできるじゃん?NHK。

  • あまちゃん
    2013/09/15  なんてったって

    若き春子、可憐な有村架純のもう一度見たいシーン。
    1、灯台の地面に、文字を思いを込めて書き込むシーン。
    2、太巻との対決、決別シーン
    3、そして、なんてったって、薬師丸ひろ子の影武者(落武者ではない)で潮騒のメモリーをレコーディングするーシーン。可憐です。

  • あまちゃん
    2013/09/15 味わい尽くし甲斐のあるドラマ

    残り少なくなくなったけどまだ二週分ある。最後までしっかり楽しみ味わいクドカンの伝えたかったことを掴み取りたい。こんなに様々仕掛けがありマニアックな楽しみ方もでき説明過多の様でいてよく見ていないと真意を見過ごしてしまう、視聴者の反応をわかった上で構成した緻密なドラマは、少なくとも朝ドラはないのではないか。全通しでもう一度見たい。

  • あまちゃん
    2013/09/15 雨模様

    ユイちゃんは地元で結婚して地味に暮らすのが合ってる気がする。芸能界は向いてないよ。お嬢さん育ちでエリート意識が凄く強いユイ。この先、壁にぶち当たったときいちいちグレてちゃ、やっていけない。

  • あまちゃん
    2013/09/15 実弟

    大好きなこのドラマにも終わりが近づいて来ました。ちょっとかっこいい種市先輩とももうすぐお別れです。
    しかしすぐに秋からの他局のドラマで福士蒼汰さんには会えそうです。しかも今度はミズタクの実弟(翔太さん)との共演です。
    当初は見るつもりのなかったこの秋ドラでしたが、そういうことなら見てみようと思っています。

  • あまちゃん
    2013/09/15 美加

    強かな美少女ユイは、女優で生き抜いて行けると確信して居る。大震災をも含めて上京頓挫6回、兄の家出、父の病、母の蒸発、ヤンキーにスナックでのバイト。それに、潮騒のメモリーズでの海女カフェ、お座敷列車など、数多の様々な経験を経ても居る。それに女優は、「その人の演技(笑顔)が見たい」と思わせる人力がユイには備わって居る。自我の強さ・自己顕示欲・自己中・我が儘等は女優の必須条件、JJJ所属決定だ!

  • あまちゃん
    2013/09/15 美加

    全26週「あまちゃん」ラス前、明日から第25週~おらたち、いつでも夢を~。まだ12回有るのに、何故か物悲しく感じてしまう。馬鹿だ馬鹿だと責め捲くったアキにも、美少女だが多少根暗で自己中なユイにも、増してや大好きな夏バッパ・春子社長・鈴鹿ひろ美にも太巻氏にも会えなく為ってしまうと思うだけで滅入る。この半年間、日々新たな感動を与えてくれた連ドラ「あまちゃん」に敬意と謝意。祈念:被災地復興!。

  • あまちゃん
    2013/09/15 ふぁん

    今日の15分は良かったなあ。
    どのセリフも、心にしみた。
    いろんな辛い思いをした人達の心に届いたと思うな。
    解る奴には解ったよ。
    サンキュー、クドカン。

  • あまちゃん
    2013/09/14 あかね

    がんばれ!とか、キズナ!とかいってるだけじゃだめでしょ、ちゃんと地元にきなさいよ!って声がどっかから聞こえてきました。ほんと、そういうことなんですね。でも、いろいろあって、東北まではいけないんですが、心はちゃんと届けないと、という気持ちになりました。 見物人ではだめなんですよね。ところで、梅さん、真夏の皮ジャンは暑すぎ。熱中症にならないように。

  • あまちゃん
    2013/09/14 美加

    アキとユイは各々が足りて居ないパーツを埋める意味合いで、世間に良くある、好対照の友人同士なのかと思う。天真爛漫で超明るく熟慮という二文字とは縁遠い、文字通り太陽アキは、大震災後の鉛の様な重い心の月ユイには五月蠅いと感じてしまう。ユイなりに自分を想ってくれるアキに助け舟は出すが、その想いが通じないアキに、更に立腹してしまう。「お座敷列車」再現為るか!。そう簡単には、複雑骨折したユイの心は治癒しない。

  • あまちゃん
    2013/09/14 美加

    連ドラから一人歩きして社会現象に為った「あまちゃん」。それにしても脚本も音楽もハイレベルだが実に多岐に渡り数多の個性的な役者陣が登壇。アキとユイは頑張ったが、視聴者の関心は、やはり「宮本信子・小泉今日子・薬師丸ひろ子」お三方+古田新太氏。EDOシアター奈落からの脱却、アイドル奮戦記も良かったが、避けては通れない3.11の舞台、北三陸での日夜の人情味溢れる方々の言動に圧倒された日々が続いた。

  • あまちゃん
    2013/09/14 さてさて

    春子さんが正宗さんと再婚したらアキちゃんの苗字はどうなるのだろう。アキが正宗さんの籍に入って、黒川アキになるのが一番わかりやすいと思うけど。ま、そんな細かいことはこの際どうでもいいか(笑)。

  • あまちゃん
    2013/09/14 パパイヤ

    あまちゃんライブ見ました。能年ちゃんの目はなんであんなに澄んでるんでしょうか?
    小動物みたいで可愛いですね。

  • あまちゃん
    2013/09/14 ドラマウォッチャー

    好きなキャラクターを1人だけ挙げろ、と言われたら、私は勉さんだな。
    理由は説明しない。わかるやつだけわかればいい。

  • あまちゃん
    2013/09/14 クドカン大好き

    私の地元をなんであんたのほうが好きになんの?
    クドカンの、責めてるのに結果相手も自分も肯定してる台詞、いいなー(*^^*)

  • あまちゃん
    2013/09/14  K2

    昨夜のライブ良かったですね。音楽+脚本+俳優+演出
    今期、最高のドラマ!しかし冒頭梅頭さん奇跡の48分
    マスターの小ボケ涙の正宗パパミズタクの決意最高!
    さあ来週は潮騒のメモリーズ復活にアキちゃんファイト

  • あまちゃん
    2013/09/14 北に集合

    水口がユイの心を動かすか・・水口が戻ってきてベンさん喜ぶかな。喜ぶ顔みたいな。

    ちょっと気が早いけど、半年間楽しませてくれてありがとう。

    杏さんのも見るよ。そっと見守る。

  • あまちゃん
    2013/09/14 しんちゃん

    大円団に向かって、北三陸に全員集合の気配。橋幸夫も出たので、吉永小百合も出てくれないかな。
    あまちゃん、半沢直樹の二大ドラマが放送終了となる。
    このあと、どうなるのだろうか。

  • あまちゃん
    2013/09/14 匿名希望の上原サト:婚姻届け

    前作「純と愛」でも婚姻届けは、館社長と誠ちゃんの証人2人を用意したけど、
    喫茶店のマスター1人では、残念ながら証人数が足りませんので、
    役所受付不可です。
    誰でも良いので、正宗と春子はもう1人証人を用意しましょう。

  • あまちゃん
    2013/09/14 らんらん

    「あまちゃん」が愛され過ぎて、あまちゃんの後のドラマ可哀想!能年ちゃんの笑顔が、今年の顔です!

  • あまちゃん
    2013/09/14 震災から二年半

    「お構いねぐ」の意味は間違っていなかった。と、確信しました。

  • あまちゃん
    2013/09/14 なんてったって

    なるほど、土曜日、午前、一週間分、90分ドラマとして見ると、アキも成長して、ユイも本来の自分と笑顔を取り戻している。ユイは表現が下手なだけで、アキが戻ってきたことが嬉しい、友達としてライバルとして、モチベーションとして。さあ、種市も水口も戻ってくる、ここからだぜ。通して見ると、勉さんが常にアキやユイを見守っているのもわかる。人物みんなを活かしているドラマはクドカンならでは。

  • あまちゃん
    2013/09/14 頑張れ種市君

    種市君、揺れる20歳の青年を上手く演じられましたね。
    20歳なんて迷いだらけ。
    人の気持ちを素直に受け取れる種市君は、これからどんどんいい男になって行きますよ。
    アキも好き、ユイも大事、そういう種市君の優しい気持ちが良いなと思いました。

  • あまちゃん
    2013/09/14 今日もがんばっぺ

    「あまちゃん」ブレイクで地方の海女さん達も脚光を浴びていますね。
    沖縄の57歳の海女さんが、15メートルの深さを一気に潜ったのには驚きました。
    「あまちゃん」効果で地方が、東北が、日本中が元気になれそうな気がして嬉しいです!
    オープニングの曲を毎朝聞きながら、「今日もがんばっぺ!」とか言ってます(笑)
    あ、登場人物の悪口やめてくださいね、日本中を敵に回しますよ!

  • あまちゃん
    2013/09/14 美加

    次週☆足立功氏北三陸市長立候補表明→当確でしょう!、北鉄再建に弾みが。☆海女カフェ再建時に、あの絶対無音感?の大女優鈴鹿ひろ美が歌をお披露目と云う噂が。☆お座敷列車、「ユイが遣らなくとも、あんべちゃんと遣るよ」と、珍しく語気を荒げたアキ、それも、オモロイかな??。☆水口も疾風の如く天野家茶の間に、そこにユイ、本家本元「潮騒のメモリーズ」は、アキ&ユイ、ユイは応えてくれるのかな
    、応えて欲しい。

  • あまちゃん
    2013/09/14 美加

    無頼鮨の大将、男気だね!。北三陸滞在時間48分・ウニ丼7杯平らげて、「何も云うな種!」~「云わなくても分って居る」と言い残して、疾風の如く去って行った。バイクは黒でも現代版「月光仮面」。それにしても種市、あれだけ世話になって居る大将に無断で北三陸戻りは無いでしょう。方や、水口は礼節を持ってモンスター(古田新太氏談)春子に丁寧に辞職理由を説明、だが、辞表・封筒だけは無いんでないがい。

  • あまちゃん
    2013/09/14 匿名希望の上原サト

    昨日は楽しかったですね、アキの夜長のあまちゃん音楽会。
    能年さんも出演されていましたが、オファーは沢山あっても
    まだ次の仕事が未定のようですね。
    「大河ドラマ」という話に目を輝かせていましたねえ、彼女。
    勉さん役の塩見さんも来年の大河に出られるようなので、彼女
    も少し考えて欲しいですね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/13

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る